ブログトップ | ログイン

陽子ママ日記

<   2015年 05月 ( 28 )   > この月の画像一覧

午後

f0085810_15582720.png





午後スルーで回っております。

このメンバーで回るのは久しぶり(^^)


by escapade-mama | 2015-05-31 15:58 | ゴルフ日記 | Comments(0)

永ちゃんなう。

f0085810_18143633.png





永ちゃんはもちろんやけど

淳さん観に来ました〜♡♡♡


@鳥栖市民文化会館

by escapade-mama | 2015-05-30 18:14 | 今日のつぶやき | Comments(4)

勘弁して!

もーなんですか?
お店にかかってくる無言電話や出たら切るワン切り電話

「ママいますか?」
「まだ来てません」からのスタッフに伝えるあたしに対する文句

あたしに直接言って来い!


ここ5~6年こんな感じ

一時期に比べたら減りましたけどね…


残念ながらそんなことされても言われても、あたし弱りませんよ。

そしてあたし変わりませんよ


だからその時間、ほかに使ってください。



逆の立場になって考えてみて!
意外と気味悪いぞ!


あたしの事はほっといてください


嫌い嫌いも何とか…とかないですかね?

もしかしたら私達仲良くなれるかもですよん♪

好きなものが一緒だからね



by escapade-mama | 2015-05-30 04:14 | 今日のつぶやき | Comments(4)

幸せ

悪いことがあればいいこともある
小さなことでも「きゃっ♡幸せ!」と感じれれば毎日Happyに過ごせるよね♪
だからすべて自分の気持ち次第なのだ。

好きな人のこと考えて毎日うきょきょ♡




先日行ったコンペの運営の人から電話

「うーたん(あだ名です)お前、下手くそのくせに優勝しとるど!」

女子優勝してたらしいです…

優勝賞品はテレビ!

うれしすぎる・・・♪





グレープフルーツを箱買い

f0085810_16153621.png

食べるのは酸っぱいのでジュース用です。

今日寝起きに飲んだけど、細胞が一気に目覚めた。って感じでした。

ジュース絞った皮に、紐つけてマスクにして、ずっと匂いを嗅いでいたい…

これで作ったカクテルおいしいやろうな~

お店に持っていこ~っと♪


今日は金曜日
忙しかったらいいな(^-^)


by escapade-mama | 2015-05-29 16:15 | 今日のつぶやき | Comments(4)

TURF AIDER

今日は昼からうろうろと

昨日、今日の博多は三代目J Soul Brothersファンですごいことになってますよ!!!
博多駅もキャナルシティも一目見てわかるファン。
おそろいの服でキメて、ほんとに楽しそう。
行ってみたい…(^-^)





頼んでたものが昨日届きました
f0085810_1775963.png
目土袋です。


私は結構昔から目土好きです。
やってる方だと思います。
マイ目土袋も持ってます。
スコップの形の好き嫌いもあります。(しやすいか、しにくいか)


目土ってアプローチの感覚と似てませんか?

遠くからターフ穴を見つける
スコップで穴が埋まるくらいの土を感覚で取る
歩きながらスコップを滑らせて土を穴に入れる
歩いてる同じ歩幅で足で踏んで均す


これがスパッと決まったら、そりゃ~もう気持ちいいのなんのって!
ドピューって感じです。


あたしが目土をし出したきっかけは、とにかくよくディボット後に球が入ることが多く(試合で特に)
目土したらゴルフの神様が入らないように助けてくれるかな…という願掛けのような感じで始めました。

やりだしたら楽しくて


この目土袋はほんとにあたしのツボ
これを作られた方のセンスがすごく好きなんです。



次のラウンドからこれでバンバン目土しますよーーーーー♪
目土できるくらい余裕あるゴルフをしなきゃ。ですね(#^^#)








by escapade-mama | 2015-05-28 17:07 | ゴルフ日記 | Comments(2)

5/27のつぶやき

真剣に切ってるのはすいか

泰三が持って来てくれました。
f0085810_175877.png


バカでかく、クソ重いスイカを、わざわざ持って来てくれてありがとうね
ひたすら切って、皮は削いで漬物に

f0085810_1758773.png

昨日のあたしのブログのゴルフ仲間写真に、そこに居たのに自分が写ってないとクレーム言って来た人

f0085810_17587100.png


スイカ食べに来ました笑



昨日もかおりが遊びに来た。
仕事終わって飲みに来るおっさんのように笑
上の写真は全部かおりが撮ってくれました。てか、かおりと写ってない…





新玉ねぎとトマトの甘酢漬けのお礼にとタッパにお菓子が…
凜に何かあげると、こうして必ずお礼の手紙がついてきます。

f0085810_1758851.png


ほんとにちゃんとしてる子だ。
良い子過ぎてたまらん。
凜の営業終了後の片づけのスピードすごいですよ!いつも感心して見てる。
シャカシャカシャカシャカ あたし出番ない…(^^;





今日は税理士さんのとこに行ってきました。
なんか今日あたしすごく疲れてる。

最近またなんか色々起き始めてる。
せっかく平穏な日々になってきたと思ってたんやけど…

こればっかしはもうあきらめるしかないんかな~





今日起きて横を見たら

f0085810_1758833.png

一瞬、小泉さんが寝てるのかと思って飛び起きてしまった。


犬が人の頭に見えるなんて…
やっぱあたし疲れとるんやろうね笑


by escapade-mama | 2015-05-27 17:58 | 今日のつぶやき | Comments(0)

ホームコースにて。

昨日はレイクサイドで60組の貸切コンペでした。

ウェアがまさかの色かぶりで、ペアルックみたいで恥ずかしかったです笑
f0085810_1749143.png

しかーし暑かった
今までゴルフ場に日焼けしに行ってたあたしとしては、いろいろ新発見
日傘やアンダーウェアで直射日光を避けると、ほんとに疲れが全然違うんですね…




ホームコースに行くときっつい現実を見せつけられる。
ここから回るとだいたいこの辺に落ちる。
セカンドは何番で。とだいたい覚えてるし見事に同じとこに行くことが多い。

もう今は全然違う。
体と心と記憶はバラバラで、私の頭の中はシングルプレーヤーで止まったまんま
ゴルフになるととっても自分に厳しい。


昨日はレディースティー、しかもサブグリーンの日

「は?ここまでしか来てないと?あたし?」
ひどいところでは40ヤードくらい違うとこがあった。
ショートでは2番手違う

確かに筋肉も力もなくなった。
力むと血管キレそうで怖い

でもどうしたら同じ人間でこんなに違ってしまうのか。
自分で理解できない。

現実に落ち込む
やってない人にゴルフはそんなに甘くなく、得意だったアプローチも過去の人。縦の距離が全然できない
ふわっとの感じが全然出ない。
パターでスコアを作ってきたあたしのパターは全然入らない

下からのまっすぐ1.5Mを外した時は「もうダメやん…」とがっかりした。
まっすぐ打てないしストロークもできてない
その前にまっすぐ立ててない、違和感がバリある。


いつかまた競技に復帰したい。またレイクのクラチャンとりたい。心のどこかで思ってる自分と
でももうこの体じゃ無理だな…とあきらめてる自分と…

最近楽しくゴルフしてたのに…
ホームコースはあたしに現実を突きつける





落ち込んでもしょうがない
これが現実



昨日もエスカのカウンターにはあたしのゴルフ仲間が

f0085810_17491462.png


ゴルフはあたしに一生モノの友達をたくさん与えてくれました。


やっぱ大好きなんよね、ゴルフが

f0085810_1749148.png


ゴルフバカバンザイ!

f0085810_17491489.png

やっぱりこの人達に負けたくないので頑張ります(*^^*)


by escapade-mama | 2015-05-26 17:49 | ゴルフ日記 | Comments(0)

今日は

f0085810_7553037.png





これに来てます。
暑そうやなぁ〜

朝定食の卵かけごはん食べてがんばろ。
賞品、肉当たらんかな〜☆


貸切りコンペ@レイクサイド


by escapade-mama | 2015-05-25 07:55 | ゴルフ日記 | Comments(0)

今日はがおか

f0085810_12524652.png





めっちゃ天気いい!
暑いけど、アンダーウエアごいすー!
日傘さして、万全

やっぱゴルフ楽しい〜♪


by escapade-mama | 2015-05-24 12:52 | ゴルフ日記 | Comments(0)

5/23のつぶやき

うちのお店のモニターはいつもゴルフをかけてるんですが、ここ最近は永ちゃんをかけてます。

昨日来たお客さんが「やった!ゴルフやない♪永ちゃんや♪」って

実はあたし、永ちゃんのコンサートも行ったことあります。
相当相当良かった!

淳さんが永ちゃんバンドのZ's参加してることもあり、今あたしの中で永ちゃんブームです。
「IT’S UP TO YOU」が超かっこいいです。
「YOKO」って曲も好き(#^^#)


1番好きな曲はこれですけど

これカセットテープのCM曲でしたよね♪






昨日あたしのこのブログを見てくれてる方がエスカに来てくれました。

1年前に「中洲・ゴルフ」で検索したら1番上に出て来たらしく、それ以来毎日見てくれてるそうです。

いつかエスカペイドに行こう!と思いながら1人で行く勇気がなく1年たってしまったそうです。


あたしの顔をじーーーーーーっと見るんで「なんですかー?!」と言うと
「写真と一緒の顔~」って

写真修正してなくてよかった…

さっそくゴルフ一緒に行く約束しました♪


ブログ見て来てくれる方がほんとに多くてうれしいです。

出会いはどこにあるかわからないですね(*^^*)

いい出会いが多くてうれしいです。






青森県産のにんにくをたくさんいただいたのでガーリックオイルを作りました。

凜がすごく気に入ってくれておかわりオイルです。

あやの分も作りました。

付け合わせ用の新玉ねぎとプチトマトの酢漬けも作りました。
f0085810_1748303.png

喜んでくれるかな~♪今日持っていくね(^^)/


うちの家の下のバル2軒が「福岡バル」の指定店みたいでマンションの下、すごい人です。
いいな~!おいしいものとビールとワイン…
あたしもそういうの、行ってみたいな~





明日、あさってのゴルフに着ていくウェアコーディネートしました。

あ、あたし今年からアンダーウエアデビューします。
このクソ暑いのに2枚も着れるかな~
不安っす。


by escapade-mama | 2015-05-23 17:48 | 今日のつぶやき | Comments(8)