ブログトップ | ログイン

陽子ママ日記

<   2015年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ふぅ~

今日は土曜日
明日休みですね♪

今週はなんかほんとに体がきつかったけど、どうにか乗り越えられました。

けど…
昨日の終わりがけ
テキーラで壊れました。

今日起きてなんでこんなに頭が痛いのかわからず、一生懸命記憶をたどれば
あ…テキーラだ…って


なんかたまってたもの、きっと我慢してたんだ。ってことがあふれてしまい、バカみたいに号泣しました。
自分の気持ちと心は決まってるのに、すぐにブレる自分に腹が立ちます。



メインの携帯をお店に忘れていて、犬2匹連れて中洲へ舞い戻り

なにやってるんだか・・・





昨日ゆうちゃんにこれもらいました♪

f0085810_1552492.png

昔ひよこの外側、メロンパンの外側ばかり食べてて怒られてました。

これは夢のようなお菓子です。

去年出たこの商品、その頃は関西方面でしか売ってなくて
去年ライブで大阪行ったとき、絶対買うぞ!と思ってたのに

ライブの楽しさに舞い上がり、すっかり忘れてました。
2回も大阪行ったのに(どっちもライブ)


今はこっちでも売ってるそうです。

もったいなくて…
まだ食べてません(^^;


by escapade-mama | 2015-02-28 15:52 | 今日のつぶやき | Comments(7)

似すぎて笑うし。

「お母さん、レインブーツお揃いの買っとるけん取りにおいで~」

今日取りに来ました。
f0085810_1784482.png

「今TV-Qのとこ~」
「覚えとる?真裏ね」


なかなか来ない
電話すると逆方向に行ってたらしい。
「だってこの辺、全然変わってるし」
「マンションできたもんね~」

方向音痴も遺伝なのか?



「ちょうどお昼やし、下にランチ食べに行こう!お母さんおごるけん」

「肉♪肉♪やっぱ肉よね~♪」

あたしもそう思う。肉好きも遺伝?

昼からがっつり酒飲みながらフルコース

オードブルからデザートまで全部食べた。

お母さんもよく飲みよく食べる。

f0085810_1784491.png

「おいしいもん食べたらなんぼでもお酒進むよね」

あたしも

「次日本酒飲む?お母さん同じものずっと飲めんのよ!チャンポンがいい」

あたしも

・・・ ・・・。



あたしは20代前半で家を出たので、環境がそうさせたわけじゃない。

なんもかんもが似すぎて笑いが出た。

親子ってそんなもん?

細胞かなんかがそうさせるん?

不思議でしょうがない。




「陽ちゃん、最近頭どう?頭痛薬飲みよる?」
「飲みよるよ」

「お母さんのお兄ちゃん、亡くなった時、ソファーで座ったままの状態で死んどったんやけど
横に頭痛薬が置いてあったんよね。
陽ちゃん頭痛いときはすぐ病院行った方がいいよ」

「最近調子悪いんよー」



こういう遺伝はありませんように。


by escapade-mama | 2015-02-26 17:08 | 今日のつぶやき | Comments(0)

2/25のつぶやき

こんにちは!

ゴルフ日記とうたって始めたこのブログですが
最近はすっかりゴルフのことを書いてませんね(^^;

去年の11/8が最後にやったラウンド

以来今年に入っても1度もラウンドどころかクラブさえ握っておりません。

こんなあたしなのに変わらずエスカにはゴルフ仲間が遊びに来てくれます。

ゴルフがないあたしに会いに来てくれるとか、ほんとにうれしいです。
もう友達なんよね…(^-^)





私はお店で毎日着物を着てるんですが、何日か前から記録用に
毎日の着物を写真撮ってもらうようになりました。

ですが、1人写真はなかなかこっぱずかしくて 
ちゃんとおすましができないんですね~(^^;
f0085810_16344930.png


顔くしゃくしゃに笑った写真ばかり…

f0085810_16344914.png

「写真撮りましょうか~?」って寄ってくる貴子がかわいくて思わず逆に撮りました。笑

f0085810_16344935.png


昨日は大好きなイカを食べに連れて行ってもらいました。

f0085810_16344917.png


甘くてコリコリして最高においしい!
生きてて良かった!と幸せ噛みしめました。

f0085810_1634495.png

この鯖「豊後鯖」
初めてここの豊後鯖食べたとき、甘さにたまがった。
こんなおいしい鯖あるんだ~って
目の前の水槽から直送 そりゃおいしいわ。(≧▽≦)



今度はね、すっぽん連れてってもらえます♪
あたし生まれてこの方すっぽん食べたことありません。
なんか気持ち悪くて…亀ですよ!亀!

でもね、何事も経験。というか…
お肌にすごくいい。とか聞いたら…♡
うしし。


by escapade-mama | 2015-02-25 16:34 | 今日のつぶやき | Comments(4)

最近の出来事

最近のエスカペイドは県外の新規のお客様が多いです。

そういうお客様が来られるとみんな必ず言われるのが「ググったらでてきた」と…

「中洲・スナック」でググると上の方に出るそうです。(あたしは怖くて確認してないですけど)


昨日は兵庫県からの新規のお客様

「ここを選んでよかった。ここの女性はレベルが高い。」って
もうめちゃめちゃうれしかった。女の子を褒められるのが1番うれしい!!!

ネットの力ってすごいですね、ほんとに

私のこんなしょーもないブログでさえ、え?この人が?って方が見ててびっくりします。

昨日も「ママのブログ毎日見てるよ」って

うれしかったな。






昨日はなんかなんだか変えたくて、いつも行ってる美容室にカット、カラー、パーマしに行きました。

ほんとはバッサリまたかなり短いショートにする計画を立ててたんですが、諸事情により伸ばすことにしました♪

ふわふわパーマと「髪真っ黒にしてください!」というと、担当の人に強く反対され断念

あたしの雰囲気に真っ黒は合わないそうです・・・。









ところでここからが本題!

いつもエスカで都々逸でお世話になってます 
酒井まろさんのバースデーイベントがあります


酒井まろ50th誕生日イベント
「遊んでる間に半世紀」

4月9日(木曜日)19時〜
場所:下北沢 Cafe KICK

東京都世田谷区北沢2-8-8 NSビル3F
連絡先:03-6407-1688

料金:6000円(お食事飲み放題付き)...

出し物:ミニドラムサークル&都々逸(酒屋まろ吉)

お申し込みはこちらのイベント参加ボタンを押していただ
くか(これはFacebookの方です)
https://www.facebook.com/events/1560799340845134/1561189460806122/?notif_t=like

info@sakaimaro.com 
宛てに「4月9日BD参加希望・お名前・人数」をお送りください。




なんとですね♪広石ソロの次の日なんですね~♪
だから1日多く東京に居たら行けるんですね~♪


ママが、お店のお客さまが見てるこのブログで、平日に堂々とお休み宣言するのもなんなんですが

あたし、行きますよ♪もちろん。

「ミニドラムサークル」ずっとすごく気になってたんでめちゃめちゃ楽しみ♪


早く4月にならないかな☆




by escapade-mama | 2015-02-24 15:21 | 今日のつぶやき | Comments(1)

Bye Bye

出会いは全てが「縁」ではなく

時には「試練」だったりもする。


あらあら…と思うことも

きっと意味があるんだと


陽子もっとしっかりせー!と

襟を正せということなのか




短い間だったけど

縁がなかったということで

お互い次に進みましょう。

立ち止まってるワケにはいかないのです。

新しい出会いに期待して…



エスカペイドもあたしも今日も元気に営業です。


by escapade-mama | 2015-02-21 05:32 | 今日のつぶやき | Comments(6)

遠くの友達

私の大好きな友達が関東からやってきた!

あっちゃんと知り合ったのは2012年 横浜THE CLUB SENSATIONでのTHE DOORS NIGHT
あたしは広石武彦観に。あっちゃんは本田恭章を観に。
なんかセンスいい女性居るなーって。席隣だったわけでもなくもちろん初めて会ったんやけどなんかすぐに意気投合して…
会えなくてもFacebookで見るからそんなに会ってないような気はしない。
こういう時Facebookなど、すごくいいと思う。
今回モトリークルーのコンサートのために博多へ。(最前列だったらしい)
終わってエスカに来てくれました🎵


f0085810_1846330.png

前日も来てくれたらしいけど、最上階にビビって入れなかったらしい(かわいい)

f0085810_1846381.png

なんか相当楽しかった。
終わって二人でラーメンまで行った。
遅くまで連れまわしたから…次の日、飛行機乗り遅れたそうだ…(-_-;)

あっちゃんまた!いつでも遊びに来て!!!
博多食べ歩きしよう!






昨日新規のお客様が1組
私の昔からの東京のお客様に紹介受けて来たらしい。
誰からは教えてもらえなかったんだけど、その人だけじゃなく別の他の何人かの人からも
中洲に行くならエスカペイドに行ったらいいよ。いいお店だよ。と言われたらしい。


その方はエスカに来るにあたり、ネットでいろいろ調べたそうだ。
エスカの口コミや2ちゃんみたいなのや掲示板など


私は落ち込みたくないのでそういうのは一切見ない。
でもその方曰く、エスカペイドは良いことばかり書かれてたそうだ。
どっかのサイトの中洲スナックランキングでエスカペイド1位だったよ。って
ほんとですかーーー???そのサイトなら見たい!笑



今日その紹介者からメール「エスカ紹介したよ」って

何が嬉しかったか。って
なかなか会う機会のないそのお客様が、中洲に行くならエスカペイドに行ったらいいよ。って言ってくれたこと


遠くからあたしを思い出してくれてたこと
遠くからエスカを応援してくれてること


こういうあったかい人たちに支えられてるから
エスカペイドは頑張れるのです。


by escapade-mama | 2015-02-18 18:46 | 今日のつぶやき | Comments(4)

DON'T WORRY BE HAPPY

最近気に入ってます

「ONE OK ROCK」
f0085810_16343841.png

wowowのCMで少しだけスタジアムライブの模様が流れてて

「Mighty Long Fall」にヤラれてしまった。

アルバムが2/11発売でした。予約ポチで買いました。

今この2つのCDばかり聴いてます。


なんかもう日本じゃない。って感じ
ほんとかっこいい!




タイトルの「DON'T WORRY BE HAPPY」

なんかこの言葉や感じが好きでLineのスタンプをよく使います。(凜とのLineでよく使うような気がする)

「大丈夫」と打つと、このスタンプが変換されます。

「大丈夫」って自分にも言いたいのかもしれない。
「大丈夫」ってなんか好き。

大丈夫って思いたい。


by escapade-mama | 2015-02-17 16:34 | 今日のつぶやき | Comments(3)

なんでだ・・・2

先日の貴子の誕生日プレゼントの買い物をかおりと一緒に行った。
前々からプレゼントするものは決めていた。

何年か前「昼間の仕事がしたい」と、かおりが1度エスカを辞めた時に働いてたアクセサリーショップ

去年末エスカを卒業後「人手が足りない」とまた1か月ほどお手伝いしてた。


かおりがつけてるピアスがあたしにドストライクで(それもかなり)
2つ同じものを買ってきてもらった。


そこのピアスを貴子の誕プレにしよう!

基本あたしは自分が欲しい!!!と思うものしか人にはあげない。

そこのは抜群にかわいいし、そのお店の売り上げにもなるし一石二鳥やん♪


てなわけでかおりについてきてもらった。


まずお店に入って一発目


「これかわいーーーーー!!!これあたし超好き!」
「これあたし持ってます」
「あ、そうなん?」


そのまま横に流れて

「わーーーーーこれいいーーー!!!」
「これもあたし持ってます」

ぐるっと一周まわって

「これヤバいね!めちゃめちゃ好きな感じ。これ自分に買おうかな」
「これあたし持ってます」


また好みを発見
「これは?」
「持ってます」

「なんなん?あんた!全部持っとるんやないと?」
「いや…ママが言ったのが持ってるんです」

もうかおりに言わん…(心の中で)

今度は店長捕まえて
「これ買おうかな~」
「彼女もさっき同じこと言ってました」


「これ買う!絶対買う!」
「彼女もこれ買うそうです」
「・・・。」


店長とかおりとあたし3人で大笑い



「こんなことあるとー?!ずっと一緒におったら好みが似るんかね?」
「今のとこ100%ですね笑」

結局二人おそろいを購入


「貴子のプレゼントこれにする!これほんとにあたし好き!」
「実はこのピアス、あたしがつけてるのを見て貴子さんがこれいいー!って言ってました」
「ほんとにー?本人がいいって言ってたんならこれにしよう!」
「3人お揃いですね笑」
「ウケるね!仲良すぎやろ!最高やね笑」



お金を払いラッピングをしてもらい後は帰るだけ
はしゃぎすぎてちと疲れた。

帰ろうとした時にまたかわいいの発見!

「かおり!ちょっと待って!これ気になるー!」
店長がえっ?って顔
「彼女もさっき「これ気になるから今度見に来ます」って…」
「えーママまじですかー?」

ここまで来るとうちら本物やね。

てなわけでおそろいをまた購入

ここまで同じものを好きとか気持ち悪いわ!
あたしがいい!って言ったもの100%ですから。




気持ち悪いといえば
2013年の2回目かなんかの退院日、えりに迎えに来てもらった時

f0085810_19021436.png


この時もまさかの服装ダダかぶりで超恥ずかしかった思い出の写真笑
一緒に買いに行ったわけじゃないのに
どんな服持ってるとか知らないのに
色も柄も一緒 上下逆なだけ
なぜ同じ日にこれを選ぶ?みたいな


きっとうちらは前世も親子だったんやろうな…笑


by escapade-mama | 2015-02-14 19:07 | 今日のつぶやき | Comments(3)

なんでだ・・・

あんなに戻して下したのに
珍しく食欲もないのに

今回はお酒も飲みたいと思わないし飲んでないのに
(これは本物なやつーです)

なんで体重変わらないんだ???



木曜金曜に比べたらだいぶんいいです。
お腹のゴロゴロもなくなりました。

ずっと家にいてさみしいです。


なんだかな・・・
はぁービバドド


いやなことばかり考える脳を取っ換えたい。


by escapade-mama | 2015-02-14 18:06 | 今日のつぶやき | Comments(0)

バレンタイン

今日は13日の金曜日ですね。
大腸炎な私は吐き気、下痢は薬で止められてるものの、おなかの痛みやゴロゴロと戦っております。

去年なったノロウイルスと変わらない症状、ノロにさらにおなかの痛みが加わった感じ。

キツいよーーーーーーー!!!



ところで明日はバレンタインですね
私はお店に出れないので(病院にGOもらえたら16日から出る予定です)
今日明日エスカに来られたお客様で私が住所わかるお客様には
ちゃんとチョコレートを後日送らせていただきます。


ところで私が去年からバレンタイン用に買ってるチョコレートは
超こだわりのチョコレートなんですよ


Coconut Dreamのチョコレートはひと味もふた味も違います 1. 乳化剤、乳製品不使用 ヴィーガン、グルテンフリー対応..

2. 機械は使わず全て手作業でカカオから手作り

3. 使用するお砂糖はミネラルと風味たっぷりの奄美諸島の素焚糖

4. 完全無糖の100%カカオもトッピング付きで食べやすく初挑戦の方にもおすすめ!

5. カラフルでかわいいだけじゃない、栄養価の高いスーパーフルーツや贅沢な国産ドライフルーツなどの様々なトッピングがギッシリ
6. カフェインフリー・シュガーフリーのキャロブシリーズは多分他にはありません!!

7. 70%カカオ、80%カカオ、85%カカオ、100%カカオ、キャロブの全5種類。80%カカオはココナツシュガーを使っています
8. 高カカオだけど口溶けが良く苦味がいつまでも口に残らない理由は、多めに配合したカカオバター(安物はカカオバターが少ないです)
  http://coconutdream.wix.com/sweetkaori#!chocolate/c9ij



         ね、すごくないですか?


私は前に比べては甘いものが食べれるようになりましたけど、全然食べたくなかった頃から、かおりが作るスイーツは食べれてました。(まぁあたしの好きそうなものを作ってくれてたんだけど♪)



                              

それではみなさま


                             よい週末を♪


by escapade-mama | 2015-02-13 19:00 | 今日のつぶやき | Comments(0)