ブログトップ | ログイン

陽子ママ日記

<   2014年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

大好き!

今日は久しぶりにえりと春と伊都さいさいに行って来ました。

えりもあたしも「醤油がないー」って(笑)
ポン酢作りで大量の醤油を消費したので…

ここで新鮮食材を買うのもうれしいんですが、ほんとの楽しみは春ちゃんに会えることかもしれん♪
f0085810_16154881.png

あたしの子供に見えませんかね?(#^.^#)
いつも会えば連れて帰りたい衝動にかられます。

f0085810_16154852.png


この写真はえりから送られてきた写真
これだけバカでかい写真になったー

f0085810_16154810.jpg

あたしの顔見て笑ったりしたらもうたまりませんよ…




先週末は談春さんのシークレットライブ

f0085810_16154885.png


談春さんも30周年~



今までで1番笑った。談春さんの愛のある「毒」がめちゃめちゃ楽しかった。

トークでは、ドラマの裏話やあんなこと、こんなこと…ここまで言っていいの?的話まで

詳しくは一緒に行った田中社長のブログを (丸投げすみません)
http://ameblo.jp/vividgolf-tanaka/entry-11931112954.html




久しぶりに見た談春さんは顔がシュっとしてて充実してるのがうかがえました。

顔力さらにハンパない!

f0085810_16154886.png


何気にあたし、芸術の秋です♪

「和」はやっぱり素敵です☆


by escapade-mama | 2014-09-29 16:15 | 今日のつぶやき | Comments(6)

♪フライデーナイトレビュー 僕はもう~君に首ったけなのさーベイベー♪





9月ももうすぐ終わりますね

速いのかどうなのか…

毎日指折り数えて生きてるのでやっと感。



昨日の日記でLINEをこじんまりとやりたい。なんて言ってましたけど、ものすごく久しぶりや懐かしい方々からメール頂いてましてやっぱ良かった!と今は思います。




今日ゴルフ行きたかった…
昨日もお店で結構飲んだはずなのになんかどんどん冷めてく感じで
家に帰ってまた飲んだ。おかしい…あたし。


もやもやするから走りに行こう!



今日は久しぶりに立川談春さんの落語聴きに行って来ます♪
談春さんに会うのも久しぶりや~(^O^)



なんかまとまりのない日記ですみません(いつもか)





あー牡蠣食べたいー


f0085810_13215082.png

これは東京で食べた牡蠣

牡蠣小屋でバケツいっぱい食べたい


by escapade-mama | 2014-09-26 13:21 | 今日のつぶやき | Comments(3)

1年で定期的に襲ってくる言いようのない不安感がすごい今日この頃です。

こんにちは!


今日はどうでもいいあたしの情報を



今のマンション、新築の時からもう10年?位住んでるんですが
このたびまたマンション名が変わるようです。
もう3回目ですね、マンション名変わるの

ここを会社にしてて名刺作ってる人とかめんどくさいやろうな…






私は携帯を2個持ちしてます。
1つはプライベートのソフトバンクともう1つは19年使ってるドコモ

ドコモの方は名刺にも番号とメールアドレスを載せてます。
長く使ってるからものすごい人の数の電話番号が入ってます。

中にはこれ誰やったっけ?な人や昔の彼氏、もう嫌いになった人の番号も入ってます。

嫌いな人の番号はあえて消してません。だってもしかかって来た時番号わからなかったら困るから。


で、そのドコモはガラケーだったんですよ。

あたしほんとに普段電話しませんし、メールもどちらかと言うと苦手な方で…(返さないといけない。という観念にヤラれます)

LINEはサクサク感が好きですけど…

だからガラケーでも何ら不憫さは感じてませんでした。

FBやツイッター、調べ物やネットはiPhone5Sで済ませてました。

そしたらiphone6が出たじゃないですか!plusの方。
大きな画面がいいなーと欲しくなってドコモの方を買い換えたんです。




長くなりましたがここからが言いたかったことです。

そのドコモでLINE登録したんです。
そしたら想像はしてたけど300件近くの人達が友だちとして出て来たんですよ。

そのダーッと入ってくるサマは恐怖すら感じました。
おーーーーーーーみたいな(^^ゞ

わーこの人まだ番号変わってないんだー!とかなつかしい人のもいっぱい
その人達がこのブログを見てる事はないと思いますが…


2つ目のアカウントに「また乗っ取られた?」というLINEをたくさんいただきました。あたしです。よろしくお願いします。




さて、どうしましょう・・・
LINEは既読が出るので、早く連絡ちょうだいよ~的な人達と、こじんまりやりたいような気もするんですけどね…


by escapade-mama | 2014-09-25 17:42 | 今日のつぶやき | Comments(0)

昨日の閲覧数

昨日の閲覧数がすごい事になってて、検索ワードを見たら「山里 愛」が1位になってて

なんでやろう…?と思ってたら

ステップアップツアーで優勝されたんですね。おめでとうございます!

今あたしの記事ランキングでも1位になってます。

だいぶん前に一緒に回った時の日記ですねー

愛ちゃん、かわいくてゴルフ上手くて最高!





土曜日のラウンドの時、一緒に行ったいわおにショートホールのスイング動画を撮ってもらいました(盗撮です(笑))

それを送ってもらい見たんですがユルいです、あたし。

ユッるユル・・・もっとバチっと打たな球飛ばんわ。

前からバチっと打つ方ではなかったけど、さらにゆったりすぎる。

真剣白刃取りやないけどあたしでも手ではさんで止めれそうやわ…






次のラウンド楽しみにしてるんやけど、たぶん大雨で中止やろうな~(:_;)

今のあたしにゴルフがなかったら、色々と落ち込んでウジウジ考えこんで大変やったと思う。

ゴルフで当たった時の気持ち良さは、悩みもぶっ放してくれる力あるからね~

ふげ。
f0085810_1611116.png

by escapade-mama | 2014-09-22 16:01 | ゴルフ日記 | Comments(4)

2014/09/20 

今日は久しぶりに9日ぶりに、ほんとに久しぶりに(←ここ強調)

ゴルフ行きました@大博多カントリークラブ
f0085810_18513716.png

小動物も一緒に(この写真撮る時背伸びしてたそうです(笑)


久しぶりのおかげで(しつこい)体力が持ちましたよ。

体キレッキレのズコバコでした♪

いいゴルフできて満足

白から回ったんやけど(最近ずっと赤から回ってました)

パーがたくさんとれました。

なんか少しづつ取り戻してきた感ビンビン☆



大博多は高台にあるので気温が低い

今日はちょうど良かった。暑くもなく寒くもなく

今、最高のゴルフシーズンですよね♪


寒くなったら・・・冬眠しよ。

今競技やってないから、寒い時まで頑張ってやりたくないかも…。


by escapade-mama | 2014-09-20 18:51 | ゴルフ日記 | Comments(2)

2014/9/16

あ!そういえば明日お母さん誕生日や!


こんにちは!みなさま連休はいかがお過ごしでしたか?

あたしはやろう!としたこと1つもせずに、体のメンテナンスを色々してました。

まぁしかし今日もだるいです・・・




今日はツイッターにつぶやくような事を何個かつぶやかせてください。



・今日犬の散歩に行ったら3回道聞かれた(記録更新)
あたしホントによく道聞かれる。


・着物のクリーニング代が56,700円やった。(1枚じゃないよ)
マジで泣きそうになった。
あたしお客さんが飲み物こぼした時の避け方瞬発力はオリンピック選手並みです。


・最近昔聞いてた曲がやたら聴きたくなるんで色々買ってます。
44MAGNUMのCDを買ったらamazonからのおすすめにZIGGYが入って来るようになりました。


・あたしの持論の中に「スマホにのぞき見防止フィルムを貼ってる人は怪しい」。って思ってたんですが、このたびあたしも貼りました。


・i Phone 6plusをdocomoから予約しました。
いよいよあたしのガラケーが最新に替わります♪


ど~でもいいですよ~♪って聴こえて来そうです(古い…)




昨日写真整理してたら見つけました。
f0085810_1718148.png

髪が長い時は毎日美容室でセットしてたんでほんとに色んな髪型してもらったんですが、これが1番気に入ってます。
あまりの気に入りさに写真撮ってもらいました。
あたしの担当の人は雰囲気で作る人なので、同じ髪型はできないんですねー(^^ゞ

やっぱいいな~セットしたら…

また髪伸ばそうかな…
でもアップしたら手術跡が見えるんよな~
ぷへ。


by escapade-mama | 2014-09-16 17:18 | 今日のつぶやき | Comments(6)

陽子おばーちゃん

GWに仕込んだお味噌ができあがりました。

初めて作ったんですが、初めてのくせにすごい量作ったんで
それはそれは大変で「もう2度と作るか!ボケ!」と思ってたんですけど

でき上がりを見たらうれしくてまた作ろうかなーと思いました。
f0085810_125572.png


合わせこうじ(福岡産大麦、福岡産米) 福岡県糸島産大豆 長崎県五島灘の塩 と最高の材料で作ったお味噌

ふつーにおいしかったです。

f0085810_125579.png


お店の従食で味噌汁作って披露したいと思います♪

f0085810_125594.png


こんなにいっぱいあるから♪

きゅうりとかきゃべつにつけても美味そう。

f0085810_125640.png

今年漬けたうめぼしもいい感じになって来ました。

自分で作ったら安心よね


なんか梅干しとか自分が漬けたのを食べてるので、たまに市販のを食べると添加物の味がわかります。



おばあちゃんみたいやね、あたし。

明日は毎年恒例のポン酢作ろ♪


by escapade-mama | 2014-09-15 01:25 | 今日のつぶやき | Comments(2)

幸せ~

火曜日と木曜日はゴルフでした♪
f0085810_18453734.png

楽しい事して

f0085810_18453796.png

うれしい事あって

f0085810_18453773.png

美味しいもの食べて

f0085810_18453732.png


気持ちいい事して

f0085810_18453891.png


こんな幸せなことありますか

これにライブが加われば完璧♪

妄想も欠かさず!好きすぎて死にそう(#^.^#)



あ、仕事あたし好きです。
エスカのお客さんはほんとみんないい人ばかりやから。


by escapade-mama | 2014-09-12 18:45 | ゴルフ日記 | Comments(7)

思うこと

不特定多数の人が見れる掲示板に
これ誰の事やね…ってわかる書き込みする人
ほんとどうかと思う。

あたし名指しで書かれたのを初めて見た時
ショックと怖くてたまらんやった。

クモ膜下の事さえ笑いにされた。

ライブに来てる人が書いてる。
ライブに行くたびこの中に居るんだ…と思うとぞっとする。

探してやろうかいな。と何度も思う。


そういうのがイヤで怖くてめんどくさくて
ライブから足が遠のいた人って
きっとたくさん居るような気がする

そしてその気持ちが今すごくわかる。


学校じゃないし大人やし
みんな仲良く!とは思わない

合わない人は居て当然

でも
好きなものが同じヒト同士
同じ方向向いて歩けたら
それはそれは大きな力になるんじゃないかと思う。

きれいごとかもしれんけど…


逆の立場になって考えて欲しい
悪口言ってどうしたい?
同意を求めたい?

その人落ち込ませてうれしい?
全然かっこ良くないそんなの!


1度しかない人生
人の事はほっといて
人の悪口言う暇あるなら
たこさんの事考えてニコニコしてる方が
精神衛生上絶対いいと思う。

これでまた叩かれても全然平気もう慣れた。

なんならあたしに直接言って来て~
マジで!


by escapade-mama | 2014-09-10 03:37 | UP-BEAT・広石武彦 | Comments(25)

大事なものは

Facebookでこんなの見つけました。
f0085810_1851331.png

大事なモノは手放さないようにしないと(^-^)



Are you happy now?


by escapade-mama | 2014-09-08 18:51 | 今日のつぶやき | Comments(0)