ブログトップ | ログイン

陽子ママ日記

<   2014年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧

芥屋観戦2014 番外編

これも外せないんです。

坂を見つけてたらやりたくなる
マイケルジャクソンの「スムーズ・クリミナルごっこ」
f0085810_14462625.png


ほんとは18番のロングの途中の坂が最高の塩梅なんですけど

そこまで行くのがめんどくさくて…(^^ゞ

f0085810_14462777.png


今年はまぁまぁの出来

やんさんは抜群の安定感

f0085810_14462744.png


前の写メ探しましたよ♪

これは2011年8月のスムーズ・クリミナル

f0085810_14462749.png


成長してないな、あたし。

f0085810_14462719.png

いくつになってもこんなことやって、きゃっきゃ言って楽しみたいです。


by escapade-mama | 2014-08-31 14:46 | ゴルフ日記 | Comments(2)

芥屋観戦2014

まとめて書かないと日にちに追いつかん…

やっと今年観戦できました♪

まず、いの一番に生ビールと唐揚げ
f0085810_1357063.png


後半のたいちゃんと前半の塚田さんを観ました。

f0085810_1357168.png


塚田プロに「あっという間に居なくなったね」と言われたらしい…(^◇^)

f0085810_1357188.png


だってここに行きたかったんですもん!

f0085810_135722.png


福岡に住んでておいしい刺身なんかなんぼでも食べて来たあたしの中でNO.1
ほんとにおいしい!
たぶんこれから先もこれを超えることはないと思う。

大切な人と行きたい場所ですね。

毎年行こうね!やんさん、史ちゃん、かおり

f0085810_1357216.png

こんなとこにあるとー?って場所にあるこのお店

タクシー来るまで周りを散歩 海で心も浄化

今まで当たり前に車で観戦に行ってたんですが、電車→タクシーがお勧めです。

みんな気持ち良く飲めますし♪

昼からビール、チューハイ、熱燗まで飲んで人間ダメになりそう(#^.^#)最高!!!


by escapade-mama | 2014-08-31 13:57 | ゴルフ日記 | Comments(0)

仲間

東京からの大切な友達夫婦とイチさんとゴルフ

あたしこの夫婦見てたら「結婚っていいな」って思います。
f0085810_11351551.png

ずーっと調子悪かったのにドライバー良かったなーなんでやろ??

もう楽しすぎて終始ニヤニヤしてました。傍から見たらあたし、変態ですよ…


夜は塚田プロも合流してみんなでワイワイ♪

f0085810_11351687.png

このメンバーで飲むようになって何年だろ…もうだいぶんなりましたね♪

1年に1度だけのスペシャルメンバー(#^.^#)

f0085810_11351645.png

f0085810_11351638.png


今年もこうやってみんな元気で会えてうれしい!

f0085810_11351614.png

やっぱ仲間って最高!!!

ゴルフ万歳♪


by escapade-mama | 2014-08-29 11:35 | ゴルフ日記 | Comments(2)

芥屋

f0085810_12122253.png





観戦なう。

小雨やけど涼しくていいです(^^)
by escapade-mama | 2014-08-28 12:12 | ゴルフ日記 | Comments(2)

うわさをすれば

本人が来た!!!
f0085810_18172031.png

「たいちゃん、今日ね、ブログにたいちゃんの事書いたんよ!」

「呼んだねー」

「ほんと!呼んだねー」

前回から2ヵ月くらいしか経ってないのに、泰ちゃんの顔はシュッとして凛々しく輝いてました。

直接「優勝おめでとう!」という事ができました。






今週は芥屋ウイーク♪

年1回くらいしか会えない人に会える時



大好きな金ちゃんが、いい匂いのするイケメンまきちゃんを連れて来てくれました。

いい髪の色やった~彼はプロカメラマン



f0085810_18172158.png

また嗅がせてもらおう(笑)


ヤバい…今週ワクワクする(#^.^#)

明日は東京からの大好きな友達とゴルフ~

明後日は塚田プロと泰ちゃんの応援~

その次の日はたこさんライブ~


あたし死ぬな、きっと。うれしすぎて(#^.^#)


by escapade-mama | 2014-08-26 18:17 | ゴルフ日記 | Comments(2)

☆優勝☆

今日2回目の投稿です
大事なこと書くの忘れるとこやった。



先週のチャレンジで津曲泰弦プロ初優勝!!!

http://www.jgto.org/pc/ChallengeTopicsDetail.do?year=2014&tournaKbnCd=1&conferenceCd=76&languageKbn=0&administerNo=83


6月にエスカに来てくれた時に「たいちゃん芥屋は出られんと?」「いや・・・」と言ってたけど、今出場選手見たら泰ちゃんの名前あったーーー♪


あたし、この人の人間性が大好きなんです。


さぁ♪
塚田プロ、津曲プロと応援行かなきゃ♪

f0085810_17215281.png

津曲プロ

ほんとに優勝おめでとうございました!!!

この写真はチャレンジで6月に福岡来た時の写真です。

いいね!いいね!いいね!
なんかうれしい!


by escapade-mama | 2014-08-25 17:21 | ゴルフ日記 | Comments(0)

色々…ね

写真がたまって来たので全然つながりませんが載せます。



私の隣に居るのは「ゆうちゃん」このブログで知り合って初めてエスカに来てくれました。

会いたかった人でした。
f0085810_1442344.png


初めて会ったとは思えないすごく話しやすかった。

ゆうちゃんありがとう!楽しかったです♪




北海道のお客様から大量の「かに」と「とうもろこし(大好物)」が送られて来ました。

みずみずしすぎてコーン汁ぶしゃーでしたよ♪

f0085810_1442499.png


貴子が食べてる所を撮ってるさやと貴子をを撮りました。ややこしい(^^ゞ




げんさんがゆかたで登場

男の人の着物が大好きなあたしは迷わず写真

f0085810_1442482.png

今日は試合ですね。きっと頑張ってる事でしょう(^-^)






昨日はゴルフでした。また雨ゴルフ

体調悪かったので前日断ろうかな…と思ってたんですが、夜休みだしこのメンバーは久しぶりだから行きました。

f0085810_144241.png

ゴルフの内容は最悪でしたが楽しく回れました。
もーちゃん、あぼちん、はせくん、ありがとう!
お昼の宴会楽しかったね♪ビール飲んだら体調治った。変なの。


ちょっとゴルフの話

ゴルフ復帰してほとんどのクラブを替えたんですよ、優しいって言われてるのに。

でも全然良くないんです。
今週ラウンドがあるので、前のクラブで行ってみようと思います。
てか、体調良くないとゴルフも良くなるわけない。






散歩の時のあにかちゃん

自分の行きたくない方向に行こうとすると、こうやって全力で訴えて来ます。
眼力ハンパない
あたしも目で訴えられるようになりたい!勉強になります。


f0085810_1442516.png






さて・・・8月最終週始まりましたね

今週も自力でいい週にしたいと思います。
良く思うも悪く思うも全ては自分次第ですからね。




今日も私の大好きな人が
穏やかに過ごせてますように。と
心から想ってます☆


by escapade-mama | 2014-08-25 14:04 | 今日のつぶやき | Comments(6)

収穫

f0085810_13385836.png




ベランダ菜園今日の収穫

パスタ作ろ♪
by escapade-mama | 2014-08-21 13:38 | 今日のつぶやき | Comments(2)

来週あたしの大好きな東京の友達が来福する。

来週末ある男子トーナメントに合わせて毎年来る。

一緒にゴルフ行ったり塚田プロの応援に行ったりエスカでみんなでドンチャンする。


恒例行事なんでわかってたんですけど・・・




8/29はたこさんライブ

あたしはたこさんライブを取った。
f0085810_1338549.png


f0085810_1338557.png

f0085810_13385584.png

どうやら怒ってはないようだ。

優しい人達で良かった。

ブレなくて良かった。

てなわけで全力で東京を楽しんで来たいと思います。




昨日大変なことが起こった。

お店のクーラーが壊れてしまった。

前前から調子が悪くて管理会社の人に言ってたんだけど、どうするのか催促しなかったあたしが悪い。


お店には窓がない。お店の中はサウナ状態
ほんとに外の方が涼しかった。

新規で来てくださったお客様
何も知らずに入って来たお客様
みんな短時間で帰って行った。
入らずそのまま帰られるお客様も


自分でどうこうできない問題はほんとにつらい・・・

すみません!申し訳ございません!しか言えなかった。

汗だくで仕事するエスカスタッフ

あたしは首筋から背中まで延々汗がだらだら流れてた。

日曜夜中から体調悪く吐いてばっかりで体力消耗してたあたしは、あまりの暑さに頭が全然回らずのぼせたみたいになり、しっかりしてないとほんとに倒れそうだった。

「ママ帰ってください」と言われたけどみんな暑い中頑張ってるのにあたしだけ帰れんやろ!と…


「この夏、1番の思い出やね!」と明るく振る舞う女の子

なんかみんなに申し訳ない気持ちでいっぱいで泣きそうやった。


f0085810_1338559.png

暑い中最後まで居てくださったお客様

ほんとにごめんなさい!ありがとうございました!

今業者さんに頼んでますが、もし今日中にクーラー付かなかったらお店休みます。




最後にエスカブログに出せ出せうるさい大塚載せときます(笑)

f0085810_13385585.png

この日あたしの最後の笑顔でした…


by escapade-mama | 2014-08-19 13:38 | 今日のつぶやき | Comments(10)

県民決勝練習ラウンド

今年の福岡県民の決勝は、あたしのホームコースのレイクサイドであるという事で

お誘いを受け、試合に出るわけではないけど御一緒させてもらいました。
f0085810_23111458.png

あたしも2年くらい前まで毎年出てた試合

早く試合に復帰したいよーーー

でもね、今のゴルフじゃ無理!マジで無理!ほんと無理!

ホームコースは回る所によっての自分の飛距離を把握してるので

あまりの飛ばなさに毎ホール落ち込む。

ロングとか3打目アイアンで打ってたのに、3打目ウッドで打っても届きません。


飛距離戻る事ができたなら復帰を考えよう。

f0085810_23111448.png


だから今はエンジョイゴルフ♪

f0085810_231114100.png

Photo by kin-chan

毎回撮ってくれる(盗撮してくれる)金ちゃんの写真を楽しみにしています、あたし。

f0085810_23111454.png


きっと誘ってくれたげんさんはレイクのメンバーのあたしにコースのこととか聞きたかったんやろうけど…

何の役にも立ちません(^^ゞ

実はあたし、そんなコース詳しくない…ははは…ははは…

f0085810_23111489.png

雨予報にもかかわらず、マン晴れでジリジリジリジリ痛いくらいでした。

日焼け止めの効果なし。



今日のラウンドも楽しかった。

げんさん、なつきちゃん、決勝頑張ってね!

吉報待ってます(^.^)


by escapade-mama | 2014-08-17 23:11 | ゴルフ日記 | Comments(2)