ブログトップ | ログイン

陽子ママ日記

<   2014年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ライブの次の日

たこさんライブで、もう何度も東京に行ってますが

いつもライブで完全燃焼してしまい、東京で何もする事なく、来てライブ観て帰る。を繰り返してました。



が、今回は次の日の飛行機の時間を最終1コ前にして、前日のライブの時はお酒を控え

ホテルのチェックアウトを昼過ぎにして睡眠もとり、万全の体調で東京でずっとずっと行きたかったとこに行きました!!!



あまり、てか、ほとんど人に話した事ないんですけど、この2人のセンスがバリ好きです!



丁寧な暮らしと生活のセンスが大好きなモデルの「雅姫」さんのお店

自由が丘にある「HUG O WaR」と 「Cloth & Cross」
f0085810_18435847.png

f0085810_18435992.png


もう想像通りのお店だった♪

店の中のセンスも最高!はぁ~ってため息漏れましたもん!

あたしの大好きなリネンの洋服がたくさん♪




そしてもうひとつは柿の木坂にある「STORAGE」ずーっとずーっと行きたかった!!!

清水圭さんのお店です。

この方の生き方のセンスや洋服のセンス最高!!!いちいち全部ドストライクです!

f0085810_18435956.png


1Fは KAKINOKIZAKA COFFEE

2Fが rough & swell

f0085810_18435969.png

ネットでゴルフカートバックやビーニーなどは買ってました。

もうお店も相当センス良かった!

圭さん居ないだろうなーと思ってたら、なんといらっしゃいました!

うれしくて「おーーー!」と声が出た。

テレビで聞くあの声
ほんとラッキーでした。

圭さんにあたしの持ち物を「これいいねー」って誉められた♪


ここに来れたのがうれしくて、店内ぐるぐる回ってました(笑)


さぁそろそろ帰ろうかな。と思ってたらいきなり暗くなって雷がゴロゴロ

すっごいゲリラ豪雨

濡れるのがイヤなので、コーヒー買って2階でゆっくり

f0085810_18435943.png


東京ってほんとに人が多い! どこも栄えてる。

やっぱすごいとこやなーって思った。



今回なんで行きたいとこにサクサク行けたかと言うと

スマホのアプリで、住所を入れたら矢印が出て、その方向に行けば連れて行ってもらえるという素晴らしい文明の利器を使って迷子にならずに行けました。





東京のひと駅ずつ降りて、色んな街に行ってみたい!

東京大好き!!!




てか、体調良ければ何でもできるね♪


by escapade-mama | 2014-06-30 18:43 | 今日のつぶやき | Comments(12)

最強!

エスカペイドオープンして17年目

今エスカペイドに居る子達は


かおり

かほ

さや

貴子

あや

亜美

ちひろ

みほ

です。



お客様にしてみたら、自分が1番通ってた、お気に入りの子が居た頃のメンバーが1番なのかもしれません。

わかりますが・・・


あたしはエスカペイドの17年の歴史を全部見てきてますが



今の この8人が


最強メンバーです!!!



この子達に出会えて

心から良かったと思います。



かおりはあたしがお店に行かない時も、1度もきついとか言った事ないです。

お客様に愚痴った話なんか1度も聞いた事ないです!

むしろ「頑張ります!」と言う子

頼もしいし、すごいなーと思う。



昔からのお客様に

色々イヤごと言われる事もありますが


昔に未練は1ミリもありませんので


あしからず。


by escapade-mama | 2014-06-28 02:46 | 今日のつぶやき | Comments(6)

NO GOLF NO LIFE

とその前に・・・♪

明日はひっさしぶりの東京(ライブは横浜)

ひっさしぶりにたこさんが観れます☆

うれしくて今日なんかそわそわしてますよ♪





今年のGWに突然ゴルフスイッチが入り、ほんとによくラウンド行ってます。

あたしの今の生活、仕事愛は別として頭の中ゴルフの事ばかり考えてます。(心はたこさん)

昔のあたしに戻ったみたいです。

人は一度本気で愛したことはそうそう冷めないモノなんですね。




大っ嫌いになってたゴルフ 年間150~180ラウンドもしてたあたしがどんどん行かなくなり、体調も悪くなった。

入院中はもうゴルフできないかもしれない…という不安からゴルフしたい!と思うようになった。

が、しかし、退院して何ヶ月か経ち、もうゴルフしていいのに2~3度行ってからもっと嫌いになった。

「ゴルフ誘われませんよーに!」と心から願い、ゴルフの話題も興味なし。

だったのに・・・今じゃNO GOLF NO LIFEですよ(^^ゞ




あたしの大好きな津曲泰弦プロ

あたしが入院や休んでる時も、福岡に来たらエスカに寄ってくれてました。
f0085810_16155237.png

実はこの日、久しぶりに会えました!

f0085810_16155252.png

いや~楽しかった!!!たいちゃんありがとう!



ところであたしの統計上、ゴルフ上手い人って歌も上手いですよね♪

あと、酒好き、肉好きも多いと思う…


by escapade-mama | 2014-06-27 16:15 | ゴルフ日記 | Comments(0)

4スタンス

昨日ラウンド行って来ました。

いつも病気のせいで飛ばなくなったことを、スコアが出ない言い訳にゴルフしてますが

それを受け入れ、頑張っていくしかないなーと改めて思うようになり、

昨日のラウンドでは、今の自分の番手ごとの飛距離を把握しよう!と

飛んだ距離や残りの距離を測り、色んな番手で試してみたりしました。

現実を知ると落ち込みも倍増…こんなに落ちてるんだ…と…


でも今クラブも替えて行ってます。

そしてもっともっとショートゲームを磨こう!と心に誓いました!!!


ただ、サンドですら飛ばなくなってて大変なんですけど…(笑)





ところで4スタンスなんですが

昨日ブッチさんがホークスの選手の4スタンスの先生を連れて来てくれました。

何年か前から私の周りのゴルファーたちが色々言ってる4スタンス

興味はあるけど自分がどのタイプかも知りませんでした。


その先生の話、理論がおもしろくて、しかも当たりすぎててもうかぶりつきで聞いてました。


あたしは「B-2」タイプだそうです。


4スタンス B2タイプ スポーツ選手

B2タイプのプロゴルファー

尾崎将司、 尾崎健夫、 尾崎直道、 丸山茂樹、
池田勇太、 杉原輝雄、 川岸良兼、 田中秀道、
飯合肇、 坂田信弘、 須貝昇、 中村寅吉、横尾要、
湯原信光、 丸山大輔、 小田龍一、 佐藤信人、
宮本勝昌、 甲斐慎太郎、 今野康晴、 室田淳、
鈴木亨、 武藤俊憲、 富田雅哉、 薗田峻輔、
西野貴治、 河野晃一郎、 塚田好宣、 杉本英世、
横峯さくら、 諸見里しのぶ     あ♪塚田さんが居る♪

ジャック・ニクラス (Jack Nicklaus)、トム・ワトソン (Tom Watson)
フィルミケルソン (Phil Mickelson)、フレッド・カプルス (Fred Couples)
アーニー・エルス (Ernie Else)、レティーフ・グーセン (Retief Goosen)
マット・クーチャー (Matt Kuchar)、サム・スニード (Sam Snead)
ホセ・マリア・オラサバル (Jose Maria Olazabal)


B2タイプの主なスポーツ選手

【野球】
松井秀喜、田中将大、清原和博、T-岡田、中村剛也、澤村拓一

【その他スポーツ】
中村俊輔(サッカー)、ベッカム(サッカー)
北島康介(水泳)、安藤美姫(フィギュアスケート)




ちなみにかおりとかほが「B-1」 貴子が「A-2」でした。

力の入る体の個所、体が柔らかくなるやり方、踏ん張る所や それぞれタイプによって全然違うんですね。

練習の仕方や全てにおいて、タイプが違うんだから同じ事、絶対!はないんですね…

マジですごく楽しかったです。



自分のタイプがわかったから、ネットで調べて自分に合ったやり方を勉強してみよう♪



ところであたしが落選した「福岡マラソン」

お客さんも落選した。と言ってたんですが…

うちのマジ弟 「当選」したらしいです。

「初マラソン一人は心細いなぁ」だって

知るか!!!


by escapade-mama | 2014-06-24 18:00 | ゴルフ日記 | Comments(6)

鬼教官?

f0085810_14102514.png

f0085810_14102548.png

f0085810_14102545.png

昨日はいつもの楽しいメンバーとレイクサイドに行って来ました。

今回はかおりも誘ってやりました(^O^)
かおりと金ちゃんは初めて一緒に回る。



その金ちゃんがFacebookにこんなうれしい事を書いてくれました。



「天気も良いしゴルフ場は貸切状態でスイスイス~
かおりちゃんは初めてご一緒させて頂きましたが
プレーもさることながらマナーが素晴らしかった!...
同伴者のライン上に立たない、アドレスに入ったら
動かない、しゃべらない、打ったらすぐ動く
余裕があるときはグリーン上のピッチマークを治す。
ホールアウトしたらクラブをキャディバックに入れず
持ったまますぐカートに乗る。この当たり前の動作を
当たり前にできる人がどんだけ少ないことか・・・

よほど鬼教官に仕込まれたようで・・・ねぇ陽子さん(笑)」


なんか自分の事のように嬉しかった。

私はエスカの子達がゴルフを始めたらゴルフを教えることはしないけど、マナーを徹底的に教える。

どこに出しても恥ずかしくないように

ゴルフのマナー=思いやり と思ってるので人として徹底的に

私の教え方はとにかく厳しいと思う。ドストレートに言葉を吐くから。

そのかわりなんでこれをしたらダメなのか。これをしないとダメなのか。をわかりやすく説明する。

言われた事だけをやることと、自分が納得してやるのとは全然違うと思うから。
このスタイルはお店でもそう。かなーり体育会系です、うちは。



1番怒ったのが「自分のスコアが悪くてふてくされること」

「お前ごときでふてくされるな!ボケ!お前の腕はその程度なんじゃ!」

己を知る事も上達には大事ですからね。

まあ、要は「謙虚に」だと思う。


下手でもあの子と回りたい!って思ってもらう方が素晴らしいと思う。

回数多く打ってるんだから少しでも時短に!グリーン終わってカートに乗る時はクラブを持ったまま乗る。ここも厳しく教えました。
そして次のホールでドライバー取る時に一緒に直す。1回で済みますからね。

意外とできてない人多いですよ!特に年配の男の方!

あたしは年上の人でも、だらだらクラブを直してたら「はーい!カートに乗ってくださーい!」と言いますけどね(^.^)





ところであたしのゴルフ、1歩進んで2歩下がる。状態です。

ドライバーが競技出てた頃のをそのまま使っていて、重くて振れないんですよ。

んで昨日は途中から3番ウッドでティーショットしました。距離あんまり変わらんし…

クラブ探しの旅が始まりましたよ…

まぁ、それも楽しいんですけどね♪




金ちゃん、素敵な写真をありがとう!
イチローさん、また一緒に回ろうね♪

かおり・・・


かおりがちょこちょこあたしのマネしてるのがすごくかわいい!
そういう所も素直よねーあんたは。


by escapade-mama | 2014-06-20 14:10 | ゴルフ日記 | Comments(2)

もうすぐ♪

今日ポストに届いてました♪

今回は長かったな…

チケット見ただけでドキドキ!名前見ただけできゅんきゅん☆
f0085810_19271489.png

たこさん以外できゅんきゅんすることないなー


久しぶりの東京♪

いつもライブだけですが、今回は冒険して来ます♪

次の日の飛行機の時間を最終1コ前にしました。


行きたいところがあるんです。

ぬふふ…ぬふふ(#^.^#)

大好きな東京行ってホルモン数値上げて来ます♪


早くたこさんの顔が見たーーーーい!


by escapade-mama | 2014-06-18 19:27 | UP-BEAT・広石武彦 | Comments(6)

雨ですね

f0085810_9521351.png

f0085810_9521385.png

f0085810_9521451.png

f0085810_9521419.png

f0085810_9521445.png



今日のゴルフが雨で中止になったかおりとLINEしてました。

かわいそうなんで、あたしの木曜日のゴルフに入れてあげました(笑)

そんなかおりのLINEを使って遊んでみました。

朝っぱらからかなり迷惑だったと思います♪( ´θ`)ノ
by escapade-mama | 2014-06-17 09:52 | 今日のつぶやき | Comments(4)

1年

去年の今日、6月13日に下垂体腺腫の手術をしました。


あれから1年です。


あっという間? いや…長かったな…

この1年、去年を振り返ると、色んな事がありすぎて

もう絶対戻りたくない。思い出したくもない

ほんと!よー乗り越えたと思う。とにかく辛かった…




今日もゴルフ行って来ました。

ショットはしょぼしょぼやけど、ショートゲームは戻って来ましたよ♪


こうやってゴルフできるまでになり…



なんか感無量


by escapade-mama | 2014-06-13 16:28 | 今日のつぶやき | Comments(10)

大好物!

f0085810_14341457.png
真夜中のお肉です♪

f0085810_14341435.png



クッパ♪

ここのクッパが大好き!
1番美味しい!
1人で抱えて食べました。

スープをバケツで飲みたいくらいです(^^)

by escapade-mama | 2014-06-11 14:34 | 今日のつぶやき | Comments(2)

今日のグっと来た言葉

ふりむくな
うしろに
ゆめはない


優しい言葉をかける事がほんとのやさしさなのか。
言葉に出さないけど心から応援してたり…


私の好きな言葉

「毎日が元旦である」

今日の他に人生はない。
おめでとうと祝うと、開ける。
喜ぶと、いよいよ進む。



今日も全力♪


by escapade-mama | 2014-06-10 18:33 | 今日のつぶやき | Comments(0)