ブログトップ | ログイン

陽子ママ日記

<   2014年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧

ハマったかも…

だいぶん前に大好きな友達から「これ、とにかく聴いてもらいたい」と言われた曲

BUMP OF CHICKEN の メロディーフラッグ

バンプの曲は「天体観測」しか知らない。この曲は好きでたまにカラオケで唄う。




ほんとに偏ってるあたしは、たこさん以外は基本頭に入れる気になれない。

他のアーティストも…にはなかなかなれない。

けど、好きになった曲は別

10代の頃に好きになった曲など、好きになれば昔の歌でも今でも普通に聴いてる。


たまたま有線でとか、何かで耳にして気に入れば買う。ジャンルはバラバラ





聴いてみて!と言われたのにすっかり忘れてました…

今日、なんかふと思い出しYouTubeで探して聴いてみた。
http://www.youtube.com/watch?v=toxsihsk7ws


なんだ?これ・・・ヤバい!ハマる・・・
こういう感じの切ない系、大好きです。

なんかバンプの他の曲も聴きたくなり、サビメドレーとか聴いてみた。

「いい・・・」

メロディーフラッグ…教えてくれてありがとう!

ドストライクでした♪


by escapade-mama | 2014-05-30 05:08 | 今日のつぶやき | Comments(0)

ラウンド~♪

朝イチスルーでラウンド

ここも久しぶりの「セヴンヒルズ」

標高高いうえに朝イチだったんで汗ひとつかきませんでした。

朝イチはいいかもしれない


ゴルフ復帰&誕生日(3月ですが)プレゼントで、大好きなパーリーゲイツのウェアを頂きました♪
どれ着るか、迷って迷って♪紺のポロをチョイス
f0085810_18595131.png

大切に着倒します!ありがとうございました(#^.^#)





昨日は復帰祝いに!と大阪からのお客様からワインをたらふく飲ませていただきまして、顔が違う。と言われるくらいべろべろに酔いました。


不思議と二日酔いなかった…

帰りに食べたこれのおかげか?

f0085810_18595187.png


I LOVE うどん

てか、なんでもアイラブやんあたし(笑)

うどんには肉を入れて出汁が甘くなるのが好きです。



月曜、火曜と暇でチーン!でしたが、昨日はたくさんの方に来て頂きありがとうございました。

入れなかったお客様、すみませんでした!

極端なんよねー・・・うまくいきませんね(^^ゞ

最近の中洲は人が多くなってきた気がするけど…どうなんでしょ?




今日のひとりごと

先の事を考えると不安でしょうがないですが、自分にいいように動いて行くモノだと思ってます。

その時辛くても、乗り越えて振り返ると案外笑い飛ばせたりできるもんです。

てなわけで、今日も全力♪


by escapade-mama | 2014-05-29 18:59 | ゴルフ日記 | Comments(4)

5/27

こんにちは!今日も天気良くて気持ちいいですね♪

今日も穏やかに過ごしております。

新たにベランダ菜園に唐辛子を植えました。

今年の家のベランダ菜園は全て食べれる物だけです(わはは)


特にミント類をたくさん植えてて(日本ハッカ、スペアミント、アップルミント、パイナップルミント)
もーわさわさ育ち、毎日モヒートやハーブティーやミントウォーターなどしてざぶざぶ飲んでます。


明日はラウンド~♪
ひっさしぶりにセヴンヒルズに行って来ます♪


こんな感じかな~


あ!1番大事なこと

今日、明日のエスカは出勤人数が多いのでぜひぜひ遊びに来てください!

冷たいお飲み物ご用意してお待ちいたしております♪




写真ないと寂しいので
f0085810_17113743.png

では、また(^O^)/


by escapade-mama | 2014-05-27 17:11 | 今日のつぶやき | Comments(0)

好き~♪

昨日お店に送って来て掲載された事を知りました。
f0085810_17472513.png

「見たよ!」って方いらっしゃるのでしょうか???

f0085810_17472535.png

たくさん褒めて頂きありがとうございます。




ところで最近のあたしのゴルフ熱、ヤバいですよ!

純粋にゴルフが楽しくてしょうがないです!


昨日も天気いいので行って来ました。

f0085810_17472543.png

日曜日に女子プロのプレーを観て、色々感じた事がありまして
早く試したくて(真似したくて)仕方ありませんでした。

自分の中で何か試してみよう!と思った時は、どうしても早打ちになりがちなのでそれを気をつけてリズム重視でやってみたら

それはそれはいい球出ました。


この間のトーナメント会場の和白コース

グリーンが硬くスピンがかかりにくそうで、しかも高速グリーンだった。

その高速グリーンに対してのアプローチの仕方を観てたら、ほとんどのプロが状況良ければ転がしか、半分上げて転がすやり方でやっていた。

私のアプローチはだいたい57度でやる。
どんな打ち方。とかじゃなくイメージだけでの打ち方

「最近アプローチ全然寄らないし、イメージもわかんよなー」と思いいつもの57度ではなく51度で半分上げて残りを転がすアプローチをやってみた。

落ち場所と弾道のイメージが出た!なんか入りそう…とさえ思った。
グリーン周り花道からのアプローチが2発も入った。チップインバーディー♪

パターも相変わらず調子いい♪(水モノだというのはわかってます)

ゴルフに気持ちが入ったのは先月末の事
当たらなくて悩んでたのに

少しずつ良くなって来ると、もうラウンド行きたくてしょうがない。

体力とかお金とか持てば毎日でも行きたい!

今年は白肌で…撤回!
きっとたくさん焼けることと思います\(^o^)/

あ~ゴルフ行きたい♪


by escapade-mama | 2014-05-23 17:47 | ゴルフ日記 | Comments(2)

また今年も

f0085810_17482125.png




梅干し漬けます♪
小梅です。
大きな梅も漬けないとな〜

梅干し漬ける用の大バケツ
今、その大バケツで味噌漬けてるんで新しいの買わなきゃ

ふふふ…
楽しい♪
by escapade-mama | 2014-05-21 17:48 | 今日のつぶやき | Comments(0)

落選

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

┃■ 福岡マラソン2014「地元先行申込」抽選結果のお知らせ

┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

吉田 陽子 様

■抽選結果:落選

この度は福岡マラソン2014「地元先行申込」にお申し込みいただき誠にありが

とうございました。

2014324日から414日の募集期間に、定員を超えるお申し込みがあり、

厳正なる抽選の結果、誠に残念ながら、「落選」となりましたのでお知らせい

たします。

なお、地元先行申込に落選された方は、そのまま通常申込扱いとして再度抽選

対象となります。

通常申込の抽選結果は、6月下旬にメールでお知らせいたします。

※抽選結果は大会ホームページのマイページよりご確認いただくことも可能です。



大人になってまで「落選」とか言われたら凹みますね
練習する気が失せる…(してないけど)


今日はまたまたえりと伊都菜彩♪
定期的に行こう♪って決めてます。

地元の旬のおいしい野菜や色んなものをたくさん食べると元気になれる。とあたしは信じてます。



帰りの車の中「なんでうちら天然って言われるんやろうね」

「ママのブログ見ましたよ!天然よねーって言われて違う!って言うと天然はみんなそういうよねーってあたしも言われますよ!あたしは天然やなくて、生きる知恵が足りんだけなんです」

「おーーーいい事言うねーーーでもあたしは生きる知恵あるもん…あたしは天然やなくてそそっかしいだけと思うんやけどねー」
「全て全力なんよ!コケるときも間違う時も!」と力説してしまいました。(よく考えたら意味わからん…)

そして前回の日記のシャンプー&シャンプーとアネッサ、アリーの話で大爆笑!2人で「あれはないよねーーー」って(笑)

思いこみが激しいんやろうなーとも思った。


結局あたしの中では話はまとまらず、もや~っとしながら帰りました。


大雨の福岡

今日もエスカは元気に営業します♪


by escapade-mama | 2014-05-20 19:37 | 今日のつぶやき | Comments(3)

先週の失敗

シャンプー、リンスの詰め替えを買いに行ったら、まさかのシャンプー&シャンプー(:_;)
f0085810_1158352.png

日焼け止めを買いに行きました。
やっぱりゴルフの時には「アネッサ」がいいと思いましてアネッサを買いに行き、帰って来てから見るとまさかの「アリー」

アネッサを手に取り見てたのになんでアリーを買って帰ったのか
自分で意味不明です。

f0085810_1158361.png
あたしの日焼け止め、こんなにいっぱい!用途で使い分けてます。
やっぱスプレーが楽です♪


今まで何も気にせず焼きまくってましたが、今年から日焼け止めを塗るようになりました。

肌が弱くなってるので焼けたら痛いと思いまして…

先日のゴルフで久しぶりに会った方に「ママ白い…誰かわからんやった…ほんとは白いんやねー」だって(^^ゞ

もうだいぶん焼けて来ましたよーーー♪




今日も天気良くて気持ちいいですね!

天気いい日の生ビールがおいしくてたまりません




先週もゴルフ2回行ったりバタバタと色んな事をこなせました。

1日動けない日がありましたが、ゴルフのおかげで早寝早起きできるようになって来ました♪


昨日は女子トーナメントの「ほけんの窓口」を観に行きました。
今年で3回目のトーナメント、去年も一昨年も体調不良で行けませんでしたからね

チケットは持ってなかったんですが、前日お客さんに3枚あるからあげるよ!と言われ…

朝「おはよーもう和白?」とLINE
「今家出たよ」 既読になってない…

「今JR乗ったよー 起きてるー?」ヤバい前日エスカで遅くまで飲んでたから起きてないのかも…

あ~あ~

しょうがない…当日券買おう

FBを見たら結構ゴルフ仲間が観戦に行ってる。
もしかしたらチケットあまってるのかもしれない
2人にメール
1人からすぐ返信「チケットあるよー!」

神は居ました。持つべきものはやっぱゴルフ仲間

てか、あたしの人生(エスカ人生)かなりゴルフ仲間に助けられてます。

早く上手くなってバリバリとゴルフしたいな~☆
がんばろ!!!


ほけんの窓口では、大好きな上田桃子を観戦
木戸愛も好きです
ようはチームパーリーゲイツが好きなのです♪

桃ちゃんかわいかった~!


by escapade-mama | 2014-05-19 11:58 | ゴルフ日記 | Comments(0)

快晴♪

f0085810_1053528.png




もうすでに暑い!
昨日お店から帰って来てから寝るまでの記憶がまったくありません(・・;)

起きたらまだ酔ってました。
今二日酔いとたたかっております…

いや〜ちゃんと目覚ましかけて寝て良かった!(そこも記憶ない)
by escapade-mama | 2014-05-16 10:53 | ゴルフ日記 | Comments(0)

イカ~♪

もうイカが食べたくて食べたくて・・・
伊都菜彩行った時にイカ買うつもりが買えなくて…イカのさばき方聞いたも~ん♪


てな訳で念願のイカ
f0085810_12112770.png

イカももちろんおいしかったけど、このサバに超感動した。
たぶん今まで食べたサバの中で1番!

「豊後サバ」です
甘くてプリプリで
とにかく甘さに感動した。こんな甘いサバあるとー?位
美味しい魚食べてる時は「福岡住んでて良かった!」と心から思う。それ以外は東京住みたい・・・

f0085810_12112792.png

海老も外せませんがな。

f0085810_12112756.png

ここのお店はゴルフで何度か御一緒させてもらった方のお店

色んなお店行くの楽しいな~♪
いいお店だらけで最高~♪


そこのお店で「ピンクグレープフルーツサワー」を頼んだんですけど(最近あたしサワーにハマってます)

カウンター席で思いっきり大きな声で板さんに「ピンクグレープフルーツシャワーください!」って言ってしまったんですよ。

バリ恥ずかしくてわーーーと思ってたら板さんがインカムで「ピンクグレープフルーツシャワー1つ」って

なんかあたしのツボに入り笑いが止まらずずっと笑ってたら

「ママって天然よね」って
「みんな言うけどあたし天然やないよ」と言うと板さんが「天然の人って自分で違うって言いますよね」だって
噛んだだけなのに・・・(:_;)





ところで最近ゴルフ再燃してゴルフの話をお客さんとよくするようになったんですけど、あたしゴルフの話になったらすぐムキになる傾向がある。
すーっと流せばいいのに…いかんいかん。

前からそう。ゴルフの事になると譲れなかったりする。「コイツ何言ってんだ?」とか思ってイライラする事もある。
やっぱ人それぞれ色んな考えがあるんやから「そうやね~」って聞いとけばいいのに、あたし。


明日ゴルフだ~♪
何着て行こうかな(#^.^#)




そういえば昨日お店で「アナと雪の女王の曲買ったんよー!May J.と松たか子2つとも~♪」ってみんなに話したら、さやも「あたしも買いました~♪」って
「いつ買った」「2日前です」「あたし今日やん♪」

ちょっと唄ってみようか?って唄ってみたんですが

2人とも覚えてなくてボロボロでした。(笑)

買ってないかおりが1番曲覚えてました(笑)さすが!ようつべ女


by escapade-mama | 2014-05-15 12:11 | 今日のつぶやき | Comments(1)

ありのままの~

♪~少しも寒くないわ~♪

ほんとひっさしぶりにiTunes Storeで曲買いましたよ!しかも同じ曲を2曲

アナと雪の女王の「Let it Go」May J.のと松たか子のを買いました。

あたし、自分で好きになる曲の系統の共通点を見つけました。

両手広げたくなる系か、走る時これ聴きながら走ったら気持ち良さそうやな~系

この曲はまさしくそういう曲

May J.の方は最後ら辺のベースがミチアキさんっぽいな~なんて思いました。なんとなく。






福岡マラソンの抽選結果が5/20に出るみたいですね!

まだ全然走ってない。

なんか心の中で当選しない気がして「まぁいいか」って感じで走ってない。

最近のあたしはゴルフで忙しい…


今週も金曜と土曜にラウンド入ってます。

久しぶりの八女上陽と、近くて最高のクイーンズヒル

無理して体力つけたい・・・





話変わりますが、先日仕事終わって家に帰ると真っ先に飛んで出迎えてくれる「あにか」が来ない(ヨークシャの方)

あれ?めずらしい、どうしたんかな?と探すと洗濯物入れの中に居た。


f0085810_13464765.png

こういう時はたいがい悪さしてる時

案の定ゴルフカートバックの中身をひっくり返してかみかみしてた。

f0085810_13464791.png

おねえちゃんに助けを求めてるんでしょう(笑)

かわいすぎてわざと「こら!ダメでしょう!」と写真撮りながら怒る(笑)
ほんとはかわいすぎて怒る気も失せる。

お腹出してごめんなさいするあにか

f0085810_13464776.png


あずきもバツ悪そうでかわいい!

f0085810_13464795.png

このあと長時間、ごめんなさいチュー攻撃を受けました。

犬が1番かわいい…


by escapade-mama | 2014-05-14 13:46 | 今日のつぶやき | Comments(4)