ブログトップ | ログイン

陽子ママ日記

思い切って♪

思い切って自転車を買いました♪

なんでチャリと家電を買う時って、ものすごく悩むんでしょうかね(^^ゞ


今回は前かご付きにしました。

これで買い出しもさっくさく♪

しかもかごは別注!

マルシェかごがすっぽり入る特大サイズです

もう・・・

もう・・・

盗られませんように!!!


鍵なんか2つも買っちゃいましたから!!!

柱にもくくりつけますから!


このチャリでどこまででも行ってやるー♪



あたしのうちの近くに会社がある方々

どーかご機嫌でチャリに乗ってるあたしを見かけても

そっとしておいてください(#^.^#)








今日は金曜日

今日のエスカの出勤人数はすごい事になってます。

誰か…来てください(^.^)


by escapade-mama | 2014-02-28 16:38 | 今日のつぶやき | Comments(4)

なんでー?

聴いたらテンション上がる大好きな曲

Hydeの「Glamorous Sky English Version」

YouTubeでいつも観てます

間奏の1分10秒くらいのとこのギターが大好きです。JUMPみたいな感じ

飛びたくなる感じ

VAMPSライブバージョンのも好きなんですけど

写真のコマ送りバージョンのがほんとに好きだったんです。

Hydeはよく髪型変えますね。その髪型ひとつひとつがいちいちあたしにヒットします。

片っぱしからマネしよう!と思ってたのに・・・

YouTubeいつの間にか非公開になっていて観れなくなってるし(涙


あ~あ~

これもいいですけどね…前のが良かったもん。好きな髪形多かったもん。

http://youtu.be/PKo5Cq1ZaCg






今週末はゆるぎなく一生大好きな たこさんのソロライブ♪

2月は1度もなかったので今回長かった…

3月は「広石武彦強化月間」だそうでライブ多いです♪

あたしも3月は強化月間なので、たこさんにパワーもらって来ます(^O^)/



もいっかいたこさんのGlamorous Sky が聴きたい




by escapade-mama | 2014-02-27 14:38 | UP-BEAT・広石武彦 | Comments(10)

ママごはん

エスカブログにちょいちょい登場する「ママごはん」
(あたしの読みはたぶんみんなネタに困った時だと思う(笑)




あたしがお店終わって従食で作るごはんはホントにざっぱ。

ちょちょい、ささーって作るので見た目なんか二の次

とにかくお腹空いてるのと早く食べて帰りたいのと酔って作るので

音で表現すれば、ジュージュー、ささっ、どさっ。って感じです。

基本どんぶり飯です。(皿少なくしたいので)かっこ良く言えばワンプレートです。ププッ


それを連日ブログに投稿されるわけですよ。

この世の中、素敵な料理ブログがたくさんある中

あたしの「おかーさん、お腹空いた!なんかない?」 「もーあるので良い?ちょっと待ってね」的写真が載るわけですよ。


正直恥ずかしいです…

でも・・・愛情だけは素敵なブログに負けないくらい入ってますよ(^^ゞ


ははは・・・以上言い訳でした。


by escapade-mama | 2014-02-22 05:40 | 今日のつぶやき | Comments(2)

この間の「まろ吉さん@博多うちの近く」の写真です。
f0085810_1731122.png

都々逸されてる時の写真は目が開いてる時が少ないです…
早く説明聞かなくても都々逸がわかるようになりたいです(^^ゞ


f0085810_1731144.png

まろ吉さんの新作手ぬぐいも桜ということで桜をちりばめてみました。

ちなみにあたしの1番好きな花も桜です!「和」ですよね~

f0085810_1731152.png

しかし最近の麿さん、三上博史にしか見えないです…
着物着た時のオーラすごいです。似合いすぎます。


by escapade-mama | 2014-02-19 17:31 | UP-BEAT・広石武彦 | Comments(0)

AKB48 全国握手会

昨日のブログにも書いたけどマリンメッセであった AKBの握手会に行って来ました。



その記事を見たえりから「握手会ってなにしてるんですか?ふなっしーはわかりますけど、まさか握手会に興味を持つのは意外でした(笑)」とLINEが・・・



うふふ・・・
あたし、今まで人に言う事はなかったけど、AKBに興味を持ってました。

「誰に?」じゃなくてAKBの仕組み。というか、存在というか・・・


私はお店の経営に少しでもプラスになればいい!とノンフィクションの本を結構読みます。

買うのは水商売の子が書いたのとか、水商売のママさんが書いたの、銀座の人が書いたのは今までかなり読んだと思います。

実はAKBのヒストリー本も読んだ事あります。

前々から秋元さんのプロデュースのすごさに感動してて、女の子の育て方や色んな事、今の若者の考えなどすごく勉強になりました。




たまたま仲のいいお客さんが 「ヲタ」で色々話しを聞いてたら、もうおもしろくておもしろくて…

ヲタの方は頭良いというか、説明がわかりやすいしマニアックすぎて聞いてて楽しい!

CD1枚につき1枚の握手券がついてるらしく、何十枚もあるから行こうよ!と誘われました。






説明長くなったけど行って来ましたよ♪
f0085810_18102614.png

大島優子の卒業という事でいつもよりも全然多かったそうです。

ずーっと並んで待って

1人だったら無理でした。

一緒に行ったお客さんは娘さんも連れてきてました。親子でファンって素敵だなーと思いました。


ものすごく居心地悪いだろうなーと思ってましたが、老若男女 ほんとに子供から大人まで幅広いファン層で

全然居心地悪くなかったです♪


この日のあたしのお目当ては、人気がある子とかわいい子のみ。

f0085810_18102648.png

1番お目当ては、やっぱり卒業控えた大島優子

か、高橋みなみ

たかみなは、あたしがAKBの中で1番最初に覚えた顔

みんな同じ顔に見えるのにたかみなは覚えれた。

3人で握手券は30枚以上ある。1人10回以上は回れる。

f0085810_18454593.png

前方のスクリーンに整理番号の何番までって出たら握手して欲しい人のテントの前に並べる。

1番レーンの大島優子はもうダントツの人気で2時間経ってもまだ2000人くらいしかさばけてなかった。

他はもう12000人とかそれ以上行ってるのに・・・

f0085810_18102637.png

まず、たかみなを見に行った。

もう相当かわいい!!!
あたし思わず本人にかわいいーーーー!と言った。

印象に残ってるのは、1番はたかみな。あとはオーラあったのが小嶋陽菜

かわいかったのが小嶋真子、まゆゆ

意外とかわいくてびっくりしたのが峯岸みなみでした。

おー!!!テレビで観た事あるー!とかテンションダダ上がりでした♪


2レーン2回
3レーン1回
4レーン1回
5レーン1回
6レーン1回
7レーン2回
8レーン1回

計9回

これ行った事ある人はわかると思うけど、1回まわるだけでも大変なんですよ

握手したら外に出てぐるっと半周回ってまた中に入り

またゲート入るのにチケット見せて並んで待って…のくり返し

好きじゃないとできないですよ…






チケット引き換えに並び、ミニコンサートまで待ち、並んで待って歩いてを9回くり返し、ここまで7時間半


大島優子のレーンに並べるのはまだ8000番まで

あたしの整理番号は10932番

あと2932

もう足も痛いし、お腹空いたし、座りたいし、眠いし、目がしょぼしょぼするし…



「あと軽く2~3時間はかかると思うよ」の言葉に

心が

プツンと音を立て

折れてしまいました。

「もう、大島優子見れんでいい・・・」

18時半にマリンメッセを後にしました。


もう2度と大島優子は観れない。と思うと後ろ髪ひかれる思いでしたが、体力の限界でした。


国民的アイドルを生で観れてなんか色々楽しかったです!

人気の理由もよーくわかりましたし、誰ひとりとして無駄な動きをしてないスタッフもすごい!


パワーもらいましたよ♪






でもね、最近で1番パワーもらったのは若い人よりも、お姉さんだったりします。

f0085810_18102662.png
100歳の現役銀座ママ (2002年5月15日時点)

先への不安、いつまでこの仕事を続けるのか

100歳でも現役で頑張ってるママさん見たら、そんな不安や悩みがバカバカしくなりました(笑)

by escapade-mama | 2014-02-17 18:10 | 今日のつぶやき | Comments(8)

初めての

f0085810_16274968.png




AKB48握手会に来てます。
大島優子の人気ハンパない!

こんなに並んだり待ったり…人生初めてです!

また書きます。
はぁ~キツイ
by escapade-mama | 2014-02-16 16:27 | 今日のつぶやき | Comments(2)

今日はまろさんの

f0085810_20185762.png




都々逸ですo(^▽^)o

しゅらしゅしゅしゅ〜♪
by escapade-mama | 2014-02-11 20:18 | 今日のつぶやき | Comments(2)

今日のハピバは

今日は新メンバーの貴子のバースディーパーティーをします♪

たくさんの方が来てくれると嬉しいのでよろしくお願いします!


あたし以前、自分の誕生日コケたことあってかなーり凹みました。

「3月は決算で忙しいんよ・・」もうそれ聞き飽きました…みたいな…


とにかく来てくれるだけでうれしいんです!!!!!です!



ところで今日は皆さん普通に仕事なんですか?

4連休の人とか居るんですかね…


明日休みなんで思いっきり飲める~♪

うきょきょ~♪


by escapade-mama | 2014-02-10 16:47 | 今日のつぶやき | Comments(2)

What a pleasure!! tour U'st

こんばんは!
up-beatファンの皆さん、もうpleasure!! tour のU'stはご覧になられましたか?

@小倉 http://www.ustream.tv/recorded/43002680#/recorded/42937147

@大阪 http://www.ustream.tv/recorded/43002680#/recorded/42965677

@東京 http://www.ustream.tv/recorded/43002680#/recorded/43061698

@仙台 http://www.ustream.tv/recorded/43002680#/recorded/43002680


4つもあったらですね、どれから観ようか、すごく迷いますよね

やっぱり小倉から観て仙台で〆る。と日付通りがいいですかね…

自分が行ってない所から観る。とか色々ありますね。


私的お勧めは、小倉→仙台→大阪→東京です。


これは何の順かというと画像順です。(違ったらごめんなさい)


私は東京から小倉を観たんですが、東京の画像があまりにもきれいすぎて小倉を観た時ほんとに自分の目がかすんで見えないのだと思いましたもん・・・

そのくらい東京はきれい。


小倉は音とパッションを楽しみました♪

向かって左のほうの男の方々の盛り上がり方がハンパなく好きです!!!
ぴょんぴょん飛んで楽しそうです♪


そのうち小倉の観客はウェーブできそうな勢いです。
私は小倉の時は別人になります。なんか下りて来ます。





仕事しながら、家事しながら・・・

がっつり2時間以上ありますからね♪

なかなかすぐには全部観れませんね(^^ゞ


あたしは「あ、ちょっと観よう♪」とNEW DREAMと夏の雨ばっかり観たりしています(#^.^#)


by escapade-mama | 2014-02-09 23:56 | UP-BEAT・広石武彦 | Comments(11)

春よ・・・

今日も雨降ってて寒いですね

今日久しぶりにお母さんから電話がありました。

「陽ちゃん、体調どう? 明日で手術から1年やね」


あ・・・そうや

去年の2/7に頭開けたんや…


あれから1年か…


早かったような、長かったような…

辛かったな、この1年

ほんとにほんとに辛かった



まだ全然完全じゃなくて
体力も全然なくて
未だに頭痛いし

体の筋肉が全然なくてふにゃふにゃしてるし

もう前のようには戻れないのかすごく不安やし



愚痴ってもしょうがないですね。

生きて行くわけやし






最近また体調悪くてちょこちょこお店休んですみません

あまりにも体調悪いんで精神的にも凹んでます…


あ、でも食欲だけはあります。


by escapade-mama | 2014-02-06 18:48 | 今日のつぶやき | Comments(2)