ブログトップ | ログイン

陽子ママ日記

<   2013年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧

なう。

f0085810_1771450.png




OCM@小倉
by escapade-mama | 2013-11-29 17:07 | UP-BEAT・広石武彦 | Comments(11)

最高でした!♪

うなぎ~♪
f0085810_1743453.png
結構昔から知ってて
付かず離れず付かずな関係で
仲いいのか悪いのかわからないお客様に
うなぎ連れてってもらいました~\(^o^)/


f0085810_1743569.png

ふーわふわのタレも最高で炭水化物なしの
うまきやうなぎの酢の物つまみに熱燗♪

ありがとうございました!
おごちそうさまでした!



うなぎって
なんでこんなに幸せな気持ちにさせてくれるんでしょう・・・

うなぎパワーで
今日のあたしはギンギンです。


by escapade-mama | 2013-11-26 17:04 | 今日のつぶやき | Comments(6)

久しぶりに

f0085810_19115789.jpg




かおりと2人でごはん♪

毎日会わないとさみしくなるんです…(笑)


写真まっすぐの仕方がわかりません。かおりごめん!

ところで・・・
あたしもかおりも気になってた、めんたいワイドで紹介してた気になる春吉のお店に行った。

めちゃめちゃ大きなフォアグラの乗ったハンバーグが売りみたいに言ってたので(この値段でこんなに大きなフォアグラ~と言っていた。)

楽しみに頼んだら・・・

ミートボールのような大きさのハンバーグでした。
2人でシェアして2口で食べましたが…家なら間違いなく1口で食える大きさ。
残念!

かおり!懲りずにまたお店開拓しようね~♪
by escapade-mama | 2013-11-24 19:11 | 今日のつぶやき | Comments(2)

周年2日目と3日目

 
16周年初日にずっこけて、エスカ大丈夫か?と思ってたんですが
2日目3日目はめちゃめちゃ色んな方が来てくれました!!!

今年の周年はなんか今までと違った感じがしました。

一言で言えば「温かい」
なんか全てが温かかった。

色んな人に「よかったね」って言われた。

飲んで飲んで騒いで飲んで
日本酒注ぎながら「ママ飲んでいいと?」って(笑)

たらふく飲ませて頂きありがとうございました♪


姫路から大好きなにぃにが来てくれた♪(日本ミッドアマ応援のついで。とは言いません (笑)
f0085810_104714.png


泰三&祐子も
泰三なんか2日間も来た。

f0085810_104731.png


なんかエスカっぽいなーと思った。
知らない人でも仲良くなる。みたいな。

f0085810_104745.png


最終日はね、カウンターにたまたまズラーっと座った人達
みんなエスカオープンの時からのお客さん
みんなして「いや!俺はオープン1ヶ月からやから」
「俺は初日は来てない」
「初日来たのはSさんでしょ?」
古株をなすりつけ合ってました(笑)
みんなあの頃から確実に歳取りました(笑)

「吉田あの頃20代?俺も30代やー」
「若すぎるーもう覚えてないー!」
16年経った今でもエスカに来てくれてる人達

ありがたいな・・・ほんとに



「継続は力なり」とメッセージくれた人
今年ほど継続するきつさを味わった事はないです。

健康に気をつけて また来年みんなで笑いながら飲みたい☆

f0085810_104738.png

最後なんとなくみんなひとつの席に集まって来て…♪
みんな仲良くなるのがエスカらしい(^-^)
昔からこうやもんね(^O^)/

f0085810_10475.png

17周年に向けて頑張りますよ!
これからもどうぞエスカペイドをよろしくお願いします<m(__)m>


ところで最近、色んなお客さんから「ママ小料理屋すればいいのに」と言われます…

もうホステスはダメですか?(涙


by escapade-mama | 2013-11-24 01:00 | 今日のつぶやき | Comments(6)

その後

昨日営業終了間際に前回書いたお店のママさんがボーイと一緒にエスカに来た。

「ママ呼んでますよ」

向こうが話す前にこちらからきりだした。

「すみません!うちのお店がなにか粗相しましたか?」

「いえ」

「うちのお客さんはなにか粗相はありませんでしたか?」

「いえありません」

「そうですか…よかったです」


「酒屋さんがうちがやった。って言ってたみたいですけどうちじゃないんですよ」

は?は?こう来たわけ?

ボーイくんの目を見て「あなた見てたでしょ?」

「い・・・いえ・・・」

「見てましたよね!」
目を合わさない。
「あなた見てたやん!すみません!って言いよったやん!」

「い・・・え・・・」
これは言わされてるな。かわいそうに若いのに…

だめだ!この人達…もうかかわりたくない。

お菓子を差し出された。

「お宅がやったわけじゃないのになんでお菓子とか出すんですか?」
「いりません」
無理矢理渡されそうになったんで手を後ろにやった。

「やってないならもういいじゃないですか。お疲れ様です。これからもよろしくお願いします」と言ってお店に入った。
色んな考え方がありますからね・・・

もうあたしの中ではこの件は終わりましたんで、来週からは同じ階のお店の人として普通に接するつもりです。

つき通す美学?


わからん・・・


by escapade-mama | 2013-11-24 00:55 | 今日のつぶやき | Comments(3)

周年2日目

LINEのスタンプ 買った事やらなかったのに
無条件で買いました。 ふなっしー♪




一晩寝たらだいぶん落ち着きました。
酔って書き殴らんで良かった…



昨日ですね、お客様をかおりと下までお見送りに行ってお店に戻ると
頂いたスタンドのお花が入口のとこに倒されてたんですよ。その日届いたばっかりのお花
スタンドごとじゃなくて下の土台はそのままで上のでかい花瓶だけを取って倒されてました。
間違いなく故意です。

ぶちまけられた花を呆然と見てると他店のママとそこのお客さんがそそくさと「私じゃないですよ!」みたいな態度で(半笑してたようにも見えた)エレベーターを降りて行った。

廊下を見るとそこの店のボーイが酒屋にお金を払ってる所だった。

あ!この酒屋さん、あたし達が下に降りる時からここに居た!聞いてみよう!

「ねー!酒屋さん!このお花倒したの誰ですか?」

酒屋さんはエレベーターを指さした。

やっぱり・・・

ボーイもバツ悪そう…

酒屋さんがボーイに「すみません」と謝った。

「酒屋さん、謝らんでいいよ!教えてくれてありがとう!」

ボーイが「すみません、片付けます」
「当たり前やろ!なんでこんな事するん?」

もう怒りを通り越して悲しくなってきて涙出そうになった。
せっかくのお祝いの日なのに…


あたしが怒ったのはスタンドを倒された事より謝りもしないママの態度

その後エレベーターでうちのボーイがそこのママさんと一緒になった時そのママさんが
「うちじゃないですよ」と言ってたらしい。見られてるのに…


酔ったお客さんがハメ外しその時の感情やらで物に当たったり破壊する事もある。わからないでもない。

もしかしたら逆のことだってありうる。うちのお客様が他店のお花を倒したりすることがあるかもしれない。

でももしそうなったら、あたしならすぐに謝りに行き、弁償かお詫びをする。絶対に!


ぶちまけられたお花や大量にこぼれてたお水はちゃんと拭いてあった。

お花はスタンドに戻したけど折れたお花を見てたら悲しくて泣きそうになった。


「うちの店、なんか悪い事したんかな…」



ちょうどその時、同業のオーナーがエスカに来てて今あった事を全て話した。

「どう思う?」

「怒っても仕方ないやろうもん!倒れて折れたものはどうしようもならんのやけん!スタンドが邪魔やったのかもしれんやん」

「邪魔にならんように端に置いとったやん…」

「でも共同の場所やん」

その人がそんな事言いたいんじゃないのはわかった。

要は怒ってもしょうがないやろ!って言いたかったんと思う。

「お前が嫌われとったい!(笑)」

「そうやろね(笑)話した事もないけどね。」


今日は何事もなく平和で楽しく過ごせますように。


by escapade-mama | 2013-11-22 15:34 | 今日のつぶやき | Comments(6)

すごく

イヤな事がありました。

こういうのって…むしろ同業者に意見を求めたいくらいです。


起きて・・・お酒抜けたら書きます。


お祝いの日なのに…かなしいです。


by escapade-mama | 2013-11-22 04:07 | 今日のつぶやき | Comments(2)

周年1日目

16周年初日は・・・
コケました(:_;)

まぁこれが現実なんよなーと心事に受け止めて
2日目3日目と頑張るしかないです。




えりからもスタンドが♪
f0085810_14224321.png
とっても華やかになってうれしい!!!
えり、ほんとにありがとう!





そしてまた写真もあまり撮ってない…(^^ゞ
あたしの携帯にはこれだけでした。
かおりが撮ってるかな? エスカブログにアップされると思います。
f0085810_14224457.png
10年ぶり位にプリクラ撮りました。
f0085810_14224446.png
あたしより年上のお客様はサクサク操作
あたし一人でオロオロ(笑)

マジでなーんにもわからんやった。

撮った感想は・・・
蝋人形みたい。目デカすぎ!

あたしはマイナスからのスタートがいい。実物見て「がっかり」はイヤだ! と思いました。


さて・・・今日はあまりの頭の痛さで、ゴルフキャンセル(にぃにごめん!)
ずっと寝てたい所ですが、そうもいかん。

仕入れに行って来ます。。。

今日も一日がんばるぞ(^O^)/

by escapade-mama | 2013-11-21 14:22 | 今日のつぶやき | Comments(2)

2013/11/20 水曜日

今日は何を着て行こうかなー

毎年周年は黒留袖を着てるんですが、なんせショートカットに訪問着や黒留袖など

かっちりした着物が似合わないような気がして…

やっぱりロングヘアをしっかりセットしてもらって着る方がしっくりする…



でも紬とはいきませんからねー


今日は入院中で行けなかった元チーママ美央の結婚式で着る予定だった着物を着て行きます。


なーんとなく「あ、あれ着よう」って思ったから



それではみなさま後ほど(^O^)

よろしくお願いします<m(__)m>
by escapade-mama | 2013-11-20 16:57 | 今日のつぶやき | Comments(3)

たかが16年されど16年

エスカペイド16周年です!
日時11/20(水)21(木)22(金)の3日間
期間中ボトル半額とさせていただきます






誰がエスカが16年も持つと思ったか…
16年と中途半端な感じですが、今年無事に周年を迎えられたのはほんとにうれしいです!
もしかしたらエスカペイドは今年で幕を閉じてたかもしれないですからね(笑)

今年だけは「よく頑張ったね」って色んな人に言って欲しいなーと…(^^ゞ

たくさんの方の御来店、お待ちしております!






毎日毎日慌ただしく過ごしております。
楽しいことたくさんありましたが、写真撮ってない…
てか、あたしの顔とかどーでもいいですよね。


最近撮った写真これだけ
f0085810_15413431.png
先日行ったレイクサイドに置いてあった巨大スリッパ
靴履いたまま部屋に入れる優れもの

あたしみたいにいつも靴履いた後忘れものに気付く人にはもってこいやんか!
これ欲しいーーー!(笑)


さて、今から髪切りに行って来ます。
亀梨くんみたいにしてもらって来ます♪

by escapade-mama | 2013-11-19 15:41 | 今日のつぶやき | Comments(9)