ブログトップ | ログイン

陽子ママ日記

<   2013年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

お昼から

とってもおいしい食事をしました。

f0085810_16443856.png


あたしは糸島豚のグリル

かおりはスパイシーチキングリル


かおりのチキンがうまそうでうまそうで・・・
これです!


ワインも少し♪

美味しいものは人を幸せにしますね♪



2人もごちそうになってすみません。Sさんありがとうございました!
by escapade-mama | 2013-10-31 16:44 | 今日のつぶやき | Comments(0)

病院日

f0085810_14293063.png




またまた福大病院へ
今日は内分泌科

なんか病院来たら帰って来た感というか、落ち着くんよねー
匂いとか懐かしい…

なんやろ?(^_^;)
by escapade-mama | 2013-10-30 14:29 | 今日のつぶやき | Comments(0)

BEATCHILD 1987

1987年 あたし17歳や


日曜日 ふと思い立って BEATCHILDを観に行きました。


UP-BEATが出ないから絶対行かん!!!と強く思ってたんですけどね…

なんか観たい!と思いまして


映画館を調べたら博多駅の映画館はお昼のみ

天神なら夕方からがあるという事で天神へ。いつも博多駅周辺がテリトリーのあたしは天神に行くのは少し緊張します(笑)



あたし生まれて初めて1人で映画館に行きました。なんか大人になった気分でした。






この映画、良かったですよーほんとに!

終わり方は「は?」って感じでしたが、どのバンドもすごく良くて そこにUP-BEATが居ないのがすごく残念で・・・(あー何度も言いますよ!)


80年代ってほんとにいいですね。





最近弱ってるあたしにずんずん入り込んで来ました。

勝手に涙が出てきた2曲 尾崎豊の「シェリー」 これは引きこまれた。魂の入り方ハンパない。

もう1曲は渡辺美里の「My Revolution」 聴き飽きたくらいのこの曲 美里と言えば!みたいな何度も耳にしてるこの曲


なんか色んな事が走馬灯のように頭の中をぐるぐるしてきて

10代の頃の自分の気持ちを思い出せた。というか すごくいい気持ちになれました。





どのバンドも個性が強い!

愛情ある言い方で「誰かのまんまコピー」という記事をちらほら見ますが・・・(あたしはその人のフィルターを通ればコピーじゃないと思ってます(^.^))




ただただかっこいい!




1987年・・・この時代にドンピシャハマる方は観たらいいと思います。


なんか もぁーとしてすっきりしますよ(意味不明ですみません)

f0085810_12373613.png

九州のみ特別料金みたいですね



岡村ちゃんのトークの時にUP-BEATのKiss in the Moonlightがバックから聴こえる。と聞いていた。

あたしには聴こえなかった(涙
by escapade-mama | 2013-10-29 12:37 | UP-BEAT・広石武彦 | Comments(19)

今日は…(追記)

f0085810_918979.png




MRIと脳神経外科の外来日
最近頭痛い時が多いから、早く受けたかったんよな…

何もありませんように。



-結果-

術後の経過はいいそうです。

が、頭痛がひどいので新たに2種類の薬が追加になりました。





あたしは脳の違う場所を2か所手術してるから、1ぺんには見れないみたいです。

脳神経外科と内分泌科と・・・めんどくさい。。。


来週は内分泌科の外来日です。



来年4月23日から また入院します。

検査入院です。今日入院手続きして来ました。


この入院が最後の入院になって欲しい。




今日もえりが病院に迎えに来てくれた。ほんとにほんとにありがたい。

前回会った時からそんなに日にち経ってないのに、お腹大きくなってた。


生まれたらあたしのこと「ママ」って呼ばせよう(^O^)



明日は東京からスペシャルな方が来福という事で、えりも久しぶりに会いたいとエスカに集合♪


東京から飛行機飛びますように…
by escapade-mama | 2013-10-25 09:18 | 今日のつぶやき | Comments(4)

ウエディングコンペ

日下部光隆プロ 片野志保プロの結婚式コンペに横浜まで行きました。

up-beat意外で関東に行くのはほんとに珍しい事です。

呼んでくれて嬉しかったなー

各界の著名人や有名な方、男女プロゴルファー、有名トップアマ、色んな方が来られてました。


場所は横浜カントリークラブ 高級感ムンムン この日は貸し切りです。
f0085810_163229.png

色んな方からお花が届いてました。丸山茂樹プロや小山内プロやゴルフダイジェスト他
f0085810_1632250.png


いいコースやったー 私は西コース 距離が長かった…
f0085810_1632215.png

色んな所にカメラマンやカメラクルーが・・・
f0085810_1632257.png


一緒に回ったメンバー 関係ないけどあたしのこのベレー帽のおかげで自分が「吉田類」に見えてしょうがなかった…
f0085810_1632246.png

けんけんは定期的な感じで会えるけど、岩ちゃんは10年以上ぶり

ピンクのポロシャツの方は日下部さんの元キャディー 亮くんとも10年以上ぶり位
彼が担いで2勝!!! 予選落ち1回と素晴らしい成績☆

亮くん、バカみたいに飛ばしてました。


いやー楽しかった…

でもあたしの体力は前半まで

後半は朦朧とする意識の中、ぐるぐると戦ってました。



もう1回来たいと思うコースやった。

まともに回れるようになったらまた来たい!



でも18番歩いてる時、「もうここに来る事はないんやろうな…」と思うと涙出そうになった。

日本中の色んなコースを回りたい。




実は私がゴルフにハマるきっかけを作ってくれたのは、志保ちゃんのおかげなんですよ♪


もう10年以上前かな?出会ったのは…、まだ志保ちゃんが二十歳そこそこの頃

初めて見た印象が 「かわいい・・・こんなかわいいプロ居るんだ…」


それまでのあたしはゴルフはしてたけど年に何回か。くらい

スコアも良ければ80台 とりあえず100切れるくらいだから、まぁ迷惑はかけん程度



あたしが初めて一緒に回った女子プロ

かわいくて細くてあたしより背が低いのに、あたしの遥か先まで飛ぶドライバー



「かっこいい・・・ ゴルフ上手いのかっこいい・・・」

「あたしもうまくなりたい・・・」


それからハマりました。


トーナメントは必ず応援に行き(熊本でも行ってました)

夜はエスカでドンチャン♪ (志保ちゃん、かなりの酒豪です)


日下部さんがシード選手の時は九州の試合はほとんど応援行ってましたね…なつかしいな。



大好きなこのお二人が「結婚した。」って聞いた時はめちゃめちゃうれしかった。


行って良かった!ハッピーオーラをたくさんもらってきました。



パーティー編はつづく。
by escapade-mama | 2013-10-23 16:32 | ゴルフ日記 | Comments(1)

なう。⑤

f0085810_1427483.png




まもなくパーティーが始まります。
司会は日テレの河村アナ
by escapade-mama | 2013-10-22 14:27 | ゴルフ日記 | Comments(0)

なう。④

f0085810_7491836.png




なんかスゲーいいコース@横浜カントリークラブ

ワクワクするー♪
いってきまーす
by escapade-mama | 2013-10-22 07:49 | ゴルフ日記 | Comments(0)

なう。③

f0085810_2263691.png




大好きな人がたくさん居る場所
会いたい人が、たくさん居て困る…
by escapade-mama | 2013-10-21 22:06 | ゴルフ日記 | Comments(0)

なう。②

f0085810_1944577.png



隠れ家焼き鳥屋さん@高円寺
by escapade-mama | 2013-10-21 19:44 | ゴルフ日記 | Comments(0)

なう。①

f0085810_1847963.png

ここからスタート
今からGO高円寺!
by escapade-mama | 2013-10-21 18:47 | ゴルフ日記 | Comments(0)