ブログトップ | ログイン

陽子ママ日記

<   2013年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

しゃかりき

タイトルの「しゃかりき」ですが、今のあたしを一言で表わしたら・・・です。

復帰してからのあたしはこんな感じやなーと。




久しぶりの方や色んな方がお店に来てくれます。みなさん心配していてくれたみたいです。ありがたいです。


病気も悪い事ばかりじゃないですね。

f0085810_13532753.png

3年ぶり?位に会えました。おぎしー

さすがプロキャディーのお二人 日焼け具合ハンパない。


杉ちゃんは初めて!いつもテレビで観る杉ちゃんが目の前に居る。という変な感覚☆


杉ちゃんは宮里優作プロ おぎしは矢野東プロ を担ぐそうです。








お店から帰って寝てたらものすごく気分悪くなり、何度もトイレに行き吐きまくりました。


明け方からはそれに下からも加わり 昼まで嘔吐下痢で苦しんでました。


これはヤバいな…と、へろへろ状態でキャナルにある行きつけの病院に行きました。


血液検査、レントゲン 異常なし。

「疲れと飲みすぎ」

勲章頂きました。



確かに復帰してからのあたしはしゃかりきにノンストップで突っ走ってます。

早く色々戻したくてですね…休んでた分を取り戻さないと。



でも健康第一だ!って手術して入院して痛感したはずなのに。勉強してねー、あたし。性格ですね。もはや。





8/31はDIEさんが大澤誉志幸さんとの渡り鳥ツアーで博多に来ます。

偶然の8/31 かぶってなければ絶対行きました!!!


1年は365日もあるのに同じ日になる。とかある意味すごいですよね☆



さて、台風が近づいてますが・・・飛行機飛びますかね…
by escapade-mama | 2013-08-29 13:53 | 今日のつぶやき | Comments(26)

ユースト

土曜日YOKOHAMA SUMMER ROCK FES.”Revolution Rocks 2013″ があり

それにたこさんが出演された。



ユースト放映があったので、昼過ぎからずーっとつけっぱなしで

何時に出るのかわからないたこさんを見のがさないようにしていた。



するとコメントでゆっきゃんさんから、だいたいの出演時間を教えてもらった♪



そのおおよその時間までにお店に行く用意を完璧にすませ着物姿でパソコンの前で待つ。


お店にも連絡入れないと!


「今日たこさんのライブがユースト放映されるんよ!

観て行くから遅くなるね。」



んん・・・なかなかたこさん出てこない


お店からメールが来る。 「〇〇さんと〇〇さん御来店です」

「〇〇さん来ました!」


焦る・・・マジで焦る・・・全部観たいーーーーー




きゃっ♪たこさん登場♪♪♪


かっこいいーーー!やっぱりこの声よねーーーー♪


1曲目終わった時にまたメールが・・・


「早く出て来てください!」


この字を見た時 「あ、ヤベ怒っとる…」 と思った。




結局2曲目の頭で、後ろ髪を引かれる想いで 重い足を引きずりお店に行った。


少しでも観れたから♪♪






今週は自分的に忙しそうな予感☆


芥屋で男子トーナメントもあるし♪久しぶりに東京の大好き友達が博多に来るんで会えるし♪


今年はトーナメント観戦行くし♪ 暑い中観戦できるのか不安やけど…




週末はたこさんの声が聴けるし♪

久しぶりに潮崎さん観れるし♪ 麿さんも都々逸以来や~♪




あたしの体力 持ちますように☆
by escapade-mama | 2013-08-26 15:13 | UP-BEAT・広石武彦 | Comments(9)

ズラげな。

今日の福岡は雨なっしー

雨すかんけど気温が下がるからうれしいなっしー







昨日会いたいなーと思ってるお客さんが来てくれました♪

「ママこれ」 って大きな袋を渡されたんですけど、中見たらあたしの大好きな「肉」でした。生肉です。牛です。


「きゃーーーーーーー!」 とテンションだだ上がり↑↑↑


退院祝いでシャンパン2本開けてくれた♪
f0085810_15203237.png


「俺、シャンパン好かんけどこれおいしい!」

「このスジ煮込みもおいしい」


あたしも女の子もお通しのスジ煮込みやぬか漬けを食べながら飲んだ。


最近つくづく思う。


「誰と飲むか」なんよね・・・


楽しいお酒は進みすぎる。んでありえん位酔う。



この日はみんな酔って 最近酔ったら恒例になってしまった「乳首見せ」

色でいつも揉めます。たぶん泰三は呆れてると思う。

バカですみません・・・



お店終わって ほんとはこっそり持って帰ろうと思った生肉を 焼いてみんなでペロっと食べました。

うちの女どもは肉食です。


おいしかったーーーありがとうございます!





ところで昨日かおりに聞いたんやけど・・・



あたしが復帰してから 何人かのお客さんに聞かれたそうです。



「ママってズラ?」




髪 浮いてますか?

ショートカットしっくり来てませんか?



頭切って縫った時 下半分の毛は剃りましたけど・・・

もう生えてきてますし


円形脱毛症も

生えてきてますし



よし!明日カットしに行こう。

地毛っぽくしてもらおう(笑)
by escapade-mama | 2013-08-24 15:20 | 今日のつぶやき | Comments(2)

あずきちゃん

うちのかわいいあずき
f0085810_17571691.png


寝る時人間みたいに枕使ってから・・・

あたし追いやられとるし・・・


この子を触って この子の匂いを嗅いで

もうなんとも言えない幸せな気持ちになります。


かわいい♪
by escapade-mama | 2013-08-23 17:57 | 今日のつぶやき | Comments(7)

久しぶり~

久しぶりにエスカに来た人と
f0085810_1536836.png

写真撮ってみたり
f0085810_1536820.png



久しぶりにお店終わってから飲みに行ったり @西中洲 with kenken&泰三

びっくりする事聞いたり




久しぶりのゴルフの予定がどんどん入って来たり




あえて忙しくして、自分を追い込んで


心と体を強くして行くのです。


まだまだクタばるわけにはいかんのです。
by escapade-mama | 2013-08-22 15:36 | 今日のつぶやき | Comments(4)

up-beat 祭り

福岡在住のup-beat友達がエスカに遊びに来てくれた。

こんなたくさんのお宝かかえて♪
f0085810_14162352.png

f0085810_14162380.png

f0085810_14162351.png

天神開放地帯ですねー
f0085810_14162428.png

f0085810_14162454.png

f0085810_1419440.png


みなさんの記憶力や詳しさにびっくりする。

あたしなんか、去年の事すら記憶薄いのに…


尊敬しますよ!マジで!

そしてup-beatに関して 色々忘れてる事、知らない事をめちゃめちゃ丁寧に みんなあたしに教えてくれる。


ありがたいです・・・




いっぺんに聞きすぎて、そしてまた忘れるという・・・(ごめんなさい)


でも画像は忘れん!





up-beatを語るには外せない 「MODERN DOLLZ」


またまたこれまた全然知らないあたしに (あたしの中では好きな人だけ知ってればいいみたいな感覚がありました)




もう20年来のお客様というか同志のような同級生の友達が居て(北九州出身 中学隣町みたいな (笑) その人はモダンやサンハウスや もーその辺全部めちゃめちゃ詳しくて


「ママ、そんなに広石さん好きなら音楽とか広石さんのルーツを辿ればいいよ」と言われてた。

f0085810_141945.png

f0085810_1419488.png

f0085810_141947.png


佐谷さん・・・バリかっこいいし

雑誌からわかるオーラってすごくないですか?


どこから辿っていいのかわからんあたしに
f0085810_14225152.png

これまたこのブログで知り合ったup-beatファン 福岡在住の友達に頂きました。


この方も男の方で、「たこさんのルーツを辿ればいいですよ」 と同じ事言われました。


この方すごくて、大昔雑誌にあった 「たこさんがおすすめCD100枚」 の1枚目から順に買って行ったそうです。

今度エスカでたこさんお勉強会をしてもらいます♪


女はたこさんの今! 男はたこさんの生き様! なんですかね…(^^ゞ


こうやってあたしは色んな人に助けられてるのです(^.^)




11/3(日) モダンドールズ@福岡大名 スパイラルファクトリー

あたし、これに行きます♪
by escapade-mama | 2013-08-19 14:16 | UP-BEAT・広石武彦 | Comments(19)

卒業報告

残暑お見舞い申し上げます





先週の土曜日 同窓会で泰三がエスカをお休みしたんですが・・・。


なんか予行練習のようになった。






報告があります。



ずっと一緒に頑張ってくれてる泰三がエスカを卒業します。


最初8月いっぱい。と言われたんですが、あたしが8/31に行きたいとこがあるのでずらしてもらいました。


9/7 土曜日がラストです!


昼間の仕事をするそうです。


最初は去年暮れに言われてたんやけど、あたしがクモ膜下や脳腫瘍で、長い事入退院を繰り返してたんで…


「ママが治るまでは居ます」 と言ってくれて、あたしが居ない時のエスカをほんとに頑張って支えてくれました。

泰三ほんとにありがとう!感謝してます。


全ての手術を終え エスカに復活したら泰三が辞める。ってわかってるから治るという喜ばしい事も微妙な心境でした。

頼りきってるとこがありましたからね…それはたぶんみんな一緒だったと思います。


でもそんな事言ってられないですからね・・・





もう何年か前にあたしが泰三に言った言葉 

「泰三おらんくなったらこの店閉める。あたしがこの仕事辞める時はここを泰三に譲るけんね!」 

それは結構いい歳になった泰三が、ずっとこの仕事をするんやろうなーと思って言った親心




それを覚えてくれてて、「自分が辞める。って言ったらエスカを閉めるんかな・・・」となかなか言い出せないとこもあったそうです。


なんかその言葉で泰三を悩ませたんなら「悪かったな…」と思いました。




なんか落ち込む。というか、ぼあ~んとしたまま過ごしてましたけど、8月に入りだんだんと現実に向かって。というか、なんか色々泰三に教わってますよ(^^ゞ



今まで裏方全ての事を泰三に任せてましたから。


ボトルとかマジで全然わからんし・・・


かおりも今、泰三に色々教わって勉強してますよ。かなり頼もしい存在です♪



ここ十何年は裏方の事はチーフや店長に任せてますが、オープンから何年間は全部自分達でやってましたもん。


洗い物しながら話したり、ボトルから掃除から買い物から全て


初心に帰ったつもりで頑張ります。




泰三がエスカを辞めても家族であることは変わりないし

ゴルフも行くし


たぶんエスカのカウンターで飲んでる泰三をしょっちゅう見れると思いますけど(笑)







f0085810_16244382.png

泰三から借りっぱなしのマンガ 早く読まんと!



あと少しを楽しもうねー♪
f0085810_16244322.png

by escapade-mama | 2013-08-17 16:24 | 今日のつぶやき | Comments(3)

盆休みは…

色々ありました~


久しぶりに気持ちがゆったりできる時間持てた。
f0085810_16214183.png

自然ってスゲー!
f0085810_16214192.png

あまりのきれいさに どれだけでも見てられるような気がしました。
f0085810_16214182.png





は?と思う事もありましたね~

あたしの周りにはそうゆう女性が居ないから知らんけど…


世の中には色んな女がいるんですねー びっくりします。



男性の方へ

あなたの今、一緒に居る女があなたの価値を決める事もありますよ~
by escapade-mama | 2013-08-16 16:21 | 今日のつぶやき | Comments(2)

盆ゴルフ

ゴルフ楽しかった~♪

暑くて死にそうやったけど、途中意識が朦朧となったけど、フェアウェイ歩いてたら呼吸おかしくなったけど

18H回りきりましたよ!@鞍手CC


夕方からゆる~くラウンド



初めのハーフを練習 スコア付けずに


まぁ~当たらん

下半身の踏ん張りもないし、ふらふら ふわふわするし



前半の終わりら辺でやっと 「あっ!」 と思う事があり当たりだした。


当たりだした程度です。




悔しがるあたしを見て同伴者が 「今こうやってゴルフできてるだけでいいやん!」


「いやだ!下手すぎる!」




手術したりして、体力が落ちてるのはわかる。ほんとはまだゴルフやったらダメなんやから。


でもね、自分の体力に絶対の自信があった昔の感覚のまんまのあたし。




こんなに下手になるもんなん?!?!


毎日毎日ゴルフに明け暮れてた7年間は、あたしになんの土台も作ってくれなかったのか?


悔しくてしょうがない。



飛距離は平均してドライバーで30~40ヤード、アイアンで20ヤード落ちてる。


あ!当たった!と自分で思っても20ヤードは落ちてる。悲しい…


白から回れば果てしなく遠い。


目で見た距離、いつも通りの番手を持つ。全然届かない。






「競技に戻ろうと思っとると?」


前みたいにバカみたいにラウンドはしたくないけど戻りたい。




一時は大好きなゴルフもあたしのストレスになりそうな気がする…


当たり前にできてた事が出来なくなったストレス




ふぅ~



ちなみにスコアは 中コース 白から 48でした。

前回より4打縮まりました(笑)
by escapade-mama | 2013-08-14 14:41 | ゴルフ日記 | Comments(7)

2013/08/12

今日エスカペイドは開いてますよー♪


エスカペイドの盆休みは

8/13.14.15の3日間です。
by escapade-mama | 2013-08-12 13:50 | 今日のつぶやき | Comments(2)