ブログトップ | ログイン

陽子ママ日記

<   2013年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

日々色々と

早いもので7月も終わろうとしています。

毎日毎日時は過ぎて行きます。時間は誰にでも平等にあるんですよね…




昨日同じ歳のゴルフ仲間がエスカに遊びに来てくれました。
f0085810_173447.png

1回目の復帰の時も来てくれたよね♪ありがたいです!
f0085810_173462.png

いつもふざけた感じの人なのに 「ほんとに良かったね」 って泣いてくれた。
もちろんあたしももらい泣き

なんか意外でびっくりしたのとめちゃめちゃうれしかった。

明日は我が身 やないけど、こういう病気に同級生がなると怖くなるよね・・・

みなさん!頭痛いのが続く時はMRI検査してもらいましょう!
高いですけど、何もなければ安心やし。



前回スマイルビスコを作ってくれたのの第2弾♪
f0085810_173452.png

笑えないビスコになりました(笑)

昨日渡したお客さんの第一声は 「ひゃーーー」でした(笑)


たくさん作って頂いたのでエスカで強制的に配ろうと思います♪




エスカペイドと言えば・・・

先日エスカのロゴを褒めて頂きました。

もちろんあたしが考えたんじゃなくてプロに頼みました。


看板ですからね。ちゃんとしたのが良くて・・・



ボツロゴ初公開~
何パターンかの中から今のロゴに決めたんですけど、2と3はボツになったやつですね~
1がエスカの正式ロゴです。 カラーなんですよ♪

f0085810_173523.png


どうですか?

やっぱりあたしは今のロゴが好きです♪

エスカペイド=気まま  っぽいでしょ?(#^.^#)
by escapade-mama | 2013-07-31 17:03 | 今日のつぶやき | Comments(9)

らぶなもの

あたしはメロンが大好きだーーー!
f0085810_17261990.png

赤肉メロン、ウマすぎる♪


退院してフルーツをよく食べるようになりました。

今家にある果物は、メロン、桃、オレンジ、グレープフルーツ、りんご



前は剥くのが面倒であまり食べなかったのに・・・


今、若者のフルーツ離れが多いと言われてますね。剥くのが面倒でだそうです。



今のあたしは 剥いてでも食べたい!   歳取った。って事か?


自家製ヨーグルトとの相性抜群♪






昨日お母さんと弟と3人で、博多駅のくうてんに食べ&飲みに行きました。


あたしの退院祝いです。


親ってありがたいな。43歳にして甘えまくってますよ。



恩返し、しないと!お母さんが生きてる間にね!

今回たくさん心配&迷惑かけたから。



あたし、人に依存するのが怖い。ってずーっと思って来たんやけど・・・

家族ってイイね。
by escapade-mama | 2013-07-29 17:26 | 今日のつぶやき | Comments(5)

208日

ずーっと行きたくて行きたくて

身体の不安はありましたが、行って来ましたよ♪ ら・う・ん・ど♪


カートがフェアウェイまで入れるとこ、気持ち良く回れるとこ


てなわけで、西戸崎に行って来ました。



練習1度も行かず、ぶっつけですよ!


当たらんやったら当たらんでいい!と


208日ぶりにクラブ握りましたよ。



結果は緑から52


まさか、こうも悪いとは思いませんでしたけどね(^^ゞ


いや~当たらん

全然当たらん


怖いんですよ。ダフったらおなかの傷に響くんやないか?とか


頭に埋めたものが取れるんやないか?とか


身体を大きく回すのも怖い。



正直打ち方まで忘れてしまった。


208日でこうも変わるのか?まぁ健康で208日空けたわけじゃないんで、しょうがないですけどね・・・




得意としてたアプローチ&パター

これならどうにかなるかな?と思ってましたけど、そう甘くはなかったです。


距離感ないし 思ったとこに行かんし・・・



体力の事考えて9ホールしか回ってないけど、ずーっとフワフワしてました。

地に足がついてない感じ。ふらふらしてた。


頭もぼーっとしてて、何してるのかわからんくなったり・・・



脳の手術4回もして、すぐに元に戻れるとは思いませんけど


なんか悔しかったです。


絶対に戻る!!!!!と気合入りました。


やっぱゴルフは楽しい♪

でもスコア良くないと楽しくない!



また一緒に回りたいゴルフ仲間 たくさん居るんですよ。


競技にも出たいんですよ!


みんなー待ってくださいね(:_;) 毒吐きに行きますから(^◇^)
by escapade-mama | 2013-07-27 17:31 | ゴルフ日記 | Comments(16)

ありがとう

ございました!!!
f0085810_19252039.png


すごいセンスいいお花♪






今日夕方 犬の散歩30分くらい

足と腕 蚊に刺されたの8か所


今年もたくさんお世話になります>液体ムヒ

これ、ほんとにかゆみ止まります。


なんでいつもこんなに蚊に食われるんやろ・・・
by escapade-mama | 2013-07-25 19:25 | 今日のつぶやき | Comments(2)

色々と…

3日連続でゴルフ行った夢見ました。

もー行きたくてしょうがないんでしょうね。


そーいえば入院してる時は毎日のようにライブ行く夢、たこさんの夢見てました。


想い過ぎたら夢に出て来てくれるようです(#^.^#)




昨日帰りがけに かおりからノートを1冊もらいました。
f0085810_1727287.png


エスカオープン当時からのお客様、おーちゃんが発起人になって

あたしが入院してる間にエスカに来てくれた色んなお客様からのメッセージが書かれてました。


1番最初は 2月7日 本日手術 から始まってました。


ありがたく全部読ませてもらいました。



私からのお礼の一言いいですか?



「えーわたくし吉田陽子は もう退院してエスカに出勤しております

なんでエスカに来てーーー!」 です。




昨日結構遅くまでの営業になって、泰三は酔ってたんで先に帰し

かおりも帰り、あたしお店に1人になったんですよ。



考えたら、あたしお店に1人で居るのってどれ位ぶりやろうか・・・ってしみじみなってしまいました。
f0085810_172729.png

お店を見渡して、なんか色んな事考えながら…

1人で居るエスカはとても広く感じました。


そしてうぉーって帰りました。


今日は金曜日です。これ見た人、飲みに来てください!(^◇^)
by escapade-mama | 2013-07-19 17:27 | 今日のつぶやき | Comments(24)

足が・・・

お見舞いに来てくれ、どすっぴんを見られたお客さんから

「化粧したら目ちっちゃくなるね。」 と言われた吉田です。


意味ないし!!!

化粧…勉強しようかな(遅い?)



あ、そういえばこの間のライブの時「顔色悪いから」ってチークを頂いた。

さっそく使わせてもらってます。ありがとう(^O^)









退院してお店復帰はしたけど、なんか色々弱ってるなーと日々感じます。


1番感じるのは足

色んな場所の足


クラセン行った時に履いてたサンダル

前に履いた時は何ともなかったのに今回は靴ずれした。



ヒールを履くのにはすごく脚力がいる。足の力がないと膝を伸ばして歩けない。


自分でこんなに足の力が落ちてるとは思わなかった。


このままやったらいかん


昨日着物じゃなくてスーツで出勤した。ヒールが履きたかったから


でも靴ずれが怖いから自分が持ってるヒールの中で高さもあるけど1番履きやすいヒールにした。

このヒールは東京ライブにも履いて行った事あるやつ

歩き回る東京でも平気だった最強ヒール



ダメやった・・・

帰り歩いてると、すねまで痛くなってきて

両足のかかと、ズルむけ。肌まで弱くなっとる。



懲りずにヒールで脚力つけな。


早くゴルフ復帰したいし♪






ひとりごと・・・

めんどくさい女には常々なりたくない。と思ってるんです。

ん?って思っても自分の中で噛み砕いて飲みこみます。

でもね・・・だんだんね・・・いかんね~

初心忘れるべからず!なんよね。

うぉ~(NEW DREAM風に)



しかし「I'll Be There」は名曲やね。沁みるわー
by escapade-mama | 2013-07-17 16:26 | 今日のつぶやき | Comments(4)

REQUEST LIVE5

連休はまったくもって使いものにならない身体でした。


前日も嬉しくて涙

当日もジワ~


現地ではどうなる事か?と思ってましたけど、全然心配なかったです。汗しか出ませんでした。





久しぶりなんでなんか照れるというか1人で行くのは恥ずかしかったんで、豪くんと一緒に行ってもらいました。



会いたかったよ~!!!の友達

はじめまして~♪会いたかったです♪の友達


色んな人に会えてうれしかったです。


「おかえり~」がたまらんやった。

f0085810_15161524.jpg

f0085810_15161527.jpg

この辺から記憶が乏しい… コロナ飲んだ記憶もないし…
f0085810_15174830.jpg

f0085810_15174960.jpg




1部

1.While My Guitar Gentry Weeps
2.Glamorous Sky
3.Faith Of Love
4.Fly Me To The Moon
5.Perfect Day
6.晴れのちBlue Boy
7.I'll Be There
8.糸


2部

9.LIFE
10.Raindrops     ( Bass HIKARU)

11.Ashes To Ashes
12.Stand By My Love
13.She
14.見上げてごらん夜の星を
15.Body
16.Ain't That a Kick in the Head
17.Ziggy Stardust



個人的には「Glamorous Sky」と「糸」とやっぱりいいわ~の「She」「Raindrops」が最高でした。

「I'll Be There」の爆音バージョンも度肝抜かれました。


今までで1番曲数多いのに、やっぱりあっという間に終わってしまう。


帰る時の胸が引き裂かれるような寂しい気持ち


みんな同じ気持ちなんかなー・・・
by escapade-mama | 2013-07-16 15:16 | UP-BEAT・広石武彦 | Comments(27)

三味線都々逸

広石ソロでもおなじみの 酒井まろさん

博多に来てるのを知り、しかも久留米で三味線ライブをする事を知った。


久留米…ちょっと遠いな…と思ったけど、まろさんがこっちに来てるんなら行くでしょ!!!と

行って来ました♪

明日まろさんライブがあるから行こう!って友達も誘いました(^^ゞ


東京だからいつでも観れるやろうけど、たまにはこういうのもいいよね♪


何気にあたしは術後、初ライブ

久留米までは西鉄電車で

暑さと、退院後初の遠出にドキドキでしたけど どうにか行けました♪



三味線都々逸 すごく良かった~


まろさんの着物姿、バリかっこいいし!!!
f0085810_17375597.png

なんか「和」っていい意味でエロいな~と思ってしまった。
f0085810_17375568.png

あたしは着物や和が大好きなんで(特に男の人の着物好きです)こういう会はたくさん行きたいな~
f0085810_17375551.png

満員御礼のお客様と、なんかすごい一体感で盛り上がり いいライブでした。

まろさんのセンスいいiphoneケース
f0085810_17375678.png

まろさんバリ着物似合ってた~この髪形と着物が合ってた。
f0085810_17375666.png

DIEさんの時も思ったんやけど、こっちで見るとさらにオーラとか垢抜け感がすごいな~☆


久留米のチーママさんと着物3人で写真
f0085810_17384574.png

この人のおかげで すごく楽しい日を過ごさせてもらいました。
f0085810_17384596.png


また東京で会えるのを楽しみにしてます♪

ありがと~!!!
by escapade-mama | 2013-07-11 17:37 | UP-BEAT・広石武彦 | Comments(14)

御来店~♪

東京のアップビート友達が、突然・・・ほんとに突然やってきた。
f0085810_17192693.png

思わず「なんしに来たと?」と聞いてしまった。
f0085810_17192767.png

山笠見に来たそうです(^O^)

one more~♪ 皮きりのup-beatメドレー♪
f0085810_17192777.png

唄って踊ってはしゃぎまくって楽しかった~
f0085810_17192738.png

実際数えるくらいしか会った事なく、そんなにめちゃめちゃしゃべった事なかったけど

なんか昔から知ってるような・・・話も尽きず
f0085810_17192790.png

すごくすごく楽しかった!M~R~岡ちゃん~ありがとうございました!!!

なんかup-beatってすごい!!!と改めて感じた夜でした。



そして続く
by escapade-mama | 2013-07-11 17:19 | UP-BEAT・広石武彦 | Comments(6)

手作り

家で色々と作って楽しんでます。



うめぼし大量
f0085810_1794621.png


食べないのにらっきょ
f0085810_1794618.png


しょうが好きなんで、ジンジャーエールの原液
f0085810_1794620.png


ヨーグルト
f0085810_1794715.png




入院してる時の食事によくヨーグルトが出てたんですよ。

やっぱヨーグルトって身体にいいんやろうな~って思ったんですが、あたしあまり好きじゃなくて・・・


4個入りの小さな1つですら全部食べるのに精いっぱいみたいな…



するとタイムリーに母から 「陽ちゃんヨーグルトの種菌いらん?」って


種菌を分けてもらって自分で作って初めて食べた時


「今まで食べてたヨーグルトってなんだったんだ?」 と思う位おいしい!!!


飽きない味 トルコアイスのような舌触り


もーハマりまくって毎日すごい量食べてます♪


フルーツたくさん入れてはちみつかけて♪ フルーツは熟パインが最高に合います。


この種菌をえりにも分けてあげました。やつも今、ハマって食べてるようです。




こういう事ばかりやってたら、また「おばあちゃんみたい!」って言われるんやろうなー(^^ゞ
by escapade-mama | 2013-07-09 17:09 | 今日のつぶやき | Comments(10)