ブログトップ | ログイン

陽子ママ日記

<   2013年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧

記憶をたどった

昨日の昼に 小倉に住んでた時 「よく行ってたお好み屋さんなんやったっけ?」


が、思い出せないで  時間経って 「あーーーーーなにわーーー!」



そしたらまた違う場所で 「東映会館」 というなつかしい字を見てしまい


あたし、東映会館で働いてた~♪ って


そーいえば東映会館っていつなくなったんやろ・・・と思いググってたら


小倉について語るスレに行ってしまい、見てたら楽しくて、懐かしくて


「あーここ行っとったー♪」とか もー夜中にテンションだだ上がりでした。


しかし、あたし、御当地あるある大好きです♪


だって好きなテレビ番組は「ケンミンSHOW」ですからね(笑)



昨日のケンミンSHOWは福岡特集♪ 自分の家の近くとか映った時には「キャー!キャー!」





その小倉について語るスレで1番テンションMAXになったのは


「小倉井筒屋の地下の食堂の銀紙に包まれた焼きそばと焼きうどん」


もう「おーーーーーーー♪」と後ろに倒れそうになった。


いつもお母さんに買ってもらってましたから。


店員さんの銀紙で包む手際の良さ。というか速さにいつも見とれてましたもん・・・


井筒屋の屋上のフローズンコーク♪これも外せませんでした。



三萩野のとらやの揚げパンとか

その頃1個30円くらいで、お母さんが20個とかいつも大量に買って来て「そんな言うほどおいしくないのになんでこんなにたくさん買ってくるんやろ」と子供ながらに思ってました。



並ばないけんし、朝早くに売り切れるんですね…


だからたくさん買って来てたんですね…今頃謎が解けた・・・



自分の記憶力はほんとにいつも残念だ…と思ってましたけど、たどれば思い出して行くモノなんですね。



井筒屋から玉屋に行く間にあった地下歩道 あやしかった・・・あそこは・・・


玉屋の茶色の木の床とか・・・


全てが懐かしい。



今でも残ってるのは井筒屋とOCMのサンドイッチ屋さんかな。


あ、はるやのうどんもある!!!



元気になったらまた小倉に食べ歩きに帰ろう♪








話しは変わりますが、今日久しぶりに出勤します。


毎日毎日クソみたいな生活をしています。









ベランダのきゅうりに実がつきました♪
f0085810_14323116.png

採れたてきゅうりが食べれるなんて・・・♪
1番贅沢な食べ方ですよね(#^.^#)
by escapade-mama | 2013-05-31 14:32 | 今日のつぶやき | Comments(5)

梅雨入り

昨日から福岡は梅雨入りしました。


10日くらい早い梅雨入りって・・・



雨が降る前とか、降ったら、頭左半分 傷 首とたまらなく痛いんです。

首とか鞭打ちのような痛み。頭は重く…



7月中旬予定ですよね、梅雨明けって


それまでずっと痛いんでしょうか・・・


孫悟空が締め付けられてる気分です。





昨日夜、大雨っていうから洋服着てお店に行きました。


今年初めてかな、洋服・・・記憶にないわ(^^ゞ


たまにはヒールも履かんとね。女忘れるわ。



それでないでも髪の短さは男なのに・・・




突然、ゴルフ仲間のまりりんがエスカに遊びに来てくれました。彼女は大丸で働いてます(^O^)
f0085810_155946100.png



すごく心配してくれてたって


連絡したいけどしていいのかわからずに、人に聞きたくても聞けなかった。って



泣きながらほんとに良かった。って・・・



ゴルフ仲間の色んな人が、あたしの事をすごく心配してくれてるって聞きました。


みんなどうしていいのかわからないそうで…



今回まりりんが来てくれたいきさつは、まりりんが誕生日だったんでFace Bookに「おめでとー」って入れたら

「近いうちに顔出します」って返事が来て


まぁ、社交辞令やろう…って思ってたら ほんとに来てくれた♪



みんな普通に電話でもメールでもくれたらいいのに・・・遠慮するのかな…



ん?怖い? んなわけないよね・・・(^^ゞ




早くゴルフしたいな…


みんなに会いたい!



昨日まりりんが来てくれたからと思うけど、ゴルフしてる夢を見ました。



空振り、ダフり、チョロ、それはそれはひどいゴルフでした。


めちゃめちゃ下手になってたらショックやわー 怖くなってきた…



しかし、この頭痛

どーにかしてーーーーーーーー!!!
by escapade-mama | 2013-05-28 15:59 | 今日のつぶやき | Comments(16)

久しぶりの海~♪

ゴルフしてる頃は海の見えるゴルフ場が好きでした。


ゴルフじゃなくて。の海はもう何年振りだろう…



えりに連れて行ってもらいました。


NO計画の行き当たりばったりのドライブ (いつも行き当たりばったりですが (笑)


とにかく糸島方面へ


海が見えるテラスでご飯食べたい!




この日は日曜日 もうどこも多くて どこのお店もすごい人数並んでる



名前を書いて


「どれくらい待ちますか?」

「30分~1時間くらいと思います」

「なら海行って来ます」



てなわけで海へ♪


ここのポイントは意外と人が少ない穴場だった。


手前の方は、人がウジャウジャすごかった。




海に行くとえりが 「ママ!なんか棒探してください! なんか書きましょう♪」


「あんた、言う事 昭和やね~」


て言いながらもノリノリ♪



こんなん書きました(#^.^#)
f0085810_17253299.png

個人名はさすがに恥ずかしくて書けませんでした(書くつもりやったんかいっ!)
f0085810_17253290.png

f0085810_17253225.png

キャーキャー!言いながらFBに写真アップ♪

「いいね」にまたキャーキャー!





ここのカフェレストラン、2年くらい前にも来た事あるんやけど(その時のメンバーもえり)

多くて並ぶのがイヤで断念した所
f0085810_17253261.png


1時間ほど待ってやっとのランチ♪
f0085810_17253294.png



待ってる間も笑いっぱなしで楽しくて、あっという間だった。


あたしだけビールと白ワイン飲んでごめんね~



ゆっくりと海を見ながら色んな会話をして


歳は一回り以上離れてるのに、普通に楽しいし



お互いの知らない所を補ったり


え 「夏のお弁当ってネマりますよね」

よ 「こうすればいいよ」

よ 「あたし足の皮が薄くて、何の靴履いても靴ずれするんよ」

え 「これ使ったらいいですよ」



あっという間に時間は過ぎて行き、帰りに糸島野菜や重くてなかなか買いに行けない物とか買いに行きました。



ヤバい位楽しかったね~♪ 今度はかおりも一緒に行きたいね~(^O^)/





えりからこれ、もらいました。


またまたお揃いの iphoneケース 今度はシリーズでお揃いにしました。
f0085810_17503869.png


えりはあたしが選んだほうが気に入ったらしく(左の方)これも買うそうです。だからまたお揃いです(笑)



夏らしくて超気に入りました♪ えりありがとね~!!!







夜はお母さんが家に来ました。


お母さんが来たらワインなんかすぐ1本空くわ(笑)



買ってきた糸島野菜を食べました。


野菜が好きなお母さん、あたしに感化されて きゅうり、バジル、大葉など、色んな野菜の苗を買ったそうです(笑)


昔、あたしがあげたぬか床もダメにしたお母さん(ふつう母から娘ですよね)



ちゃんと育てられるんでしょうか?




なんかすごくいい1日でした。



心も体も浄化されました。




気使って誘ってくれてありがとう!


また連れてってね(^.^)


f0085810_17552068.png

by escapade-mama | 2013-05-27 17:25 | 今日のつぶやき | Comments(13)

up-beat tribute band 5th Solo Live @池袋black hole

1. Dear Venus
2. Around The Roulette
3.Black & Red
(MC)
4.Wax&Wane~月を売った女神~
5.Mode Insane
6. Law Game
(MC)
7.Long Away
8. Tears of Rainbow
9. 砂の城~Ocean Blue~
(MC)
11.Tears of Rainbow
(MC)
10.Kiss in the moonlight
(MC)
12.Once Again
13.Stand by my Love
(MC)
14. Lady party doll
15.Hard Beauty
16. Rainy Valentine
17.NewDream~BadMoonRising~

EC1
(MC メンバー紹介)
17.TwoAlone
(MCメンバー紹介)
18.Dance To The Ruin

EC2
19. Angel's voice
20.Time Bomb




いや~いいライブでした。


トリビュート、初めてのお留守番組


「くそ」って気持ちやら、Ust楽しみにしてる気持ちやら もうしっちゃかめっちゃかの情緒不安定状態


ほんとにいいライブやった。 「up-beat」って感じやった。


今回のセトリもすごかった・・・



Dear Venusと Around The Rouletteまで涙が止まらんで・・・


なんでこんなに涙が出るんやろう…

行けない悔しさ?それもあるけど観れたうれしさの方が大きかった。



Law GameとLong Awayと続いた時はその場に居ない自分を心から後悔した…



Tears of Rainbowから砂の城~Ocean Blue~に続くアレンジは、もう「くーーーーーー」って言ってしまうほど!!!

やっぱり超大作の映画を観てる気分やった。センス良すぎ!マジで!すごい!




たこさん、水江さん、潮崎さん3人でのTwoAlone

水江さんがギターで。最高!!!!!



もうバリかっこいい!



かっこいい!と言えば たこさん髪切ってた。


淳さんは伸びた髪がいい感じ

英樹さんのパーマもカクいー



遊介さん・・・相変わらずおもしろい。

「俺はup-beatしかやらないんだ!」には思わず拍手してしまいましたよ♪



いい選曲やったな~ これを生で観れんやったとか相当残念やったと思う。


なんかさ・・・行けない人の苦しさを味わった。


こんな思い、もうしたくない…




なんかすごく楽しそうやった。


ライブ観るのがこんなにツライとは思わんやった。



次は…きっと あの場所に行く!(*^^)v






Lady party dollの時にPCがシャットダウンされて1曲まるまる観れんやった。(涙



あたしは泣いたり笑ったり忙しいライブやったけど、最後、たこさんのカメラ目線の投げKissに、完全にノックダウンされました。



まだ放心状態です・・・


up-beatに出会えて良かった☆



たこさん、水江さん、潮崎さん、淳さん、遊介さん、英樹さん


ほんとにありがとうございます!(#^.^#)


「気持ちは一緒だよ!」と言ってくれた友達もありがとうございます(#^.^#)


頭が痛いんで横になります(^^ゞ 興奮しすぎました(笑)
by escapade-mama | 2013-05-25 21:53 | UP-BEAT・広石武彦 | Comments(23)

暑いわ… もう真夏ですね


真夏仕様にさらに髪短くしました。



今日のトリビュート Ust入りますね\(^o^)/

http://www.ustream.tv/channel/kampsite

今日19時からですよ!


トリビュート初のお留守番(涙



かなり・・・かなり凹んでましたが・・・



今はUst放映が楽しみでしょうがないです(^.^)
by escapade-mama | 2013-05-25 15:38 | UP-BEAT・広石武彦 | Comments(21)

天気イイ♪

今日も暑いですね


ベランダの家庭菜園のキュウリが、猛烈に大きくなって行きます♪





うちのベランダは基本食べれる物しか植えてませんが、唯一の観賞用のラベンダー
f0085810_14375026.png

天然のラベンダーは最高の香りです♪ 花を切ってテーブルへ





病院帰りの市場で買った梅
f0085810_14375092.png

何年ぶりかに梅干し漬けます。
f0085810_14375044.png


お店出した20代の時は、毎年梅干し漬けてました。



やっぱ自分で漬けた梅干しは添加物も入ってなくて、昔ながらのしょっぱさがたまらん(^.^)



もうちょっとしたら大きな梅が箱で届くので、またお店用に梅干し漬けようと思ってます♪
by escapade-mama | 2013-05-24 14:37 | 今日のつぶやき | Comments(5)

がっかり・・・

今日病院で今度の手術を担当してくれる先生と、脳神経の担当の先生と色々話しました。



前回の検査入院の時、下垂体腺腫の手術は5月末から6月頭の予定。と聞いてました。



ところが全然病院から連絡はなく…


頭は痛いし視界もぼわんぼわんするし、首から頭にかけて振り向いたりすると貧血のようになるし


あまりのつらさに2回も病院に電話してたんですよ


それでも折り返しがないんで 「そんなに急ぐ事じゃないんだ…きつくても大丈夫なんや…」 と思ってた。



今日その事を先生に言うと、先生の耳に伝わってなかったようです…




「いつ手術になるんですか?」 あたしが1番聞きたかった事



6月の中旬らしいです。 ずれとるし・・・



下垂体の手術は特殊な手術らしく、同じ手術をする人達を一定の期間でまとめてするそうです。



「今きつくてお店もほとんど行ってないんですよ。この期間がもったいなくて…」



「そうですよね・・・」  先生だってどうする事もできんのに焦るあたし。


手術室も科によって この曜日は何科とか 色々あるそうです。



ぶっ倒れて救急でセンターに運ばれれば優先になるんやろうけど(^^ゞ



手術の前週に連絡があるそうです。 また伸びてしまいましたがしょうがないですね…



実は生理も、もう3カ月来ていません。 43で上がったわけ?とビビってました。


下垂体腺腫によるホルモンバランスの乱れと手術によるものらしいです。


身体ってデリケートなんですね・・・





夏には復帰! したいんですよ! とにかく!!!


予定…ずれるかもです(涙
by escapade-mama | 2013-05-23 18:28 | 今日のつぶやき | Comments(6)

福大病院

今日は眼科と脳神経外科の検査日
f0085810_15412414.png

お腹すいたんで病院内のレストランでパスタ♪


美味しいo(^▽^)o

これ食べたら先生とお話

どうなるんやろ…


昨日は眠れませんでした。
by escapade-mama | 2013-05-23 15:41 | 今日のつぶやき | Comments(0)

日曜日

えりが 「ママ、日曜日海に行きませんか?もちろん体調が良ければ。ですよ(^.^)」 と。



「わ~行きたい~♪ 入院です!って病院から連絡なければと、体調良ければね。」


ほんとに体調次第なんですが、もう相当楽しみにしてるあたし。




会う人会う人に 「顔色悪い」 って言われるんで、日焼けしたい♪


もう着て行く服も決めました♪ (また服かよッ!)




海まで車で30分もあれば行ける距離に住んでるのに 海行くの、何年振りだろう・・・



こうやって気使ってくれるのもありがたいですね。


かおりも誘ったんやけど、アイツいっちょ前に 「その日ゴルフなんですよー」って(笑)



最初、「泰三さんも誘いましょうか?」 って言ってたんやけど、アイツ来なさそうやし・・・ゴルフなら来るやろうけど(笑)







明日は病院の検査日です。


手術したからすぐ頭の痛みが無くなるとは思えませんが、早く終わらせたいですね、気持ち的に



夏復帰を夢見てるわけですよ☆



早くup-beatに会いたい。
by escapade-mama | 2013-05-22 15:25 | 今日のつぶやき | Comments(4)

やりたい事

たばこ吸ってる夢見ました。

あまりにリアルで 「あーーーもう せっかく止めてたのに・・・もう終わりや…」 とかなり夢の中で落ち込んでました。



昨日vivigolfの社長がエスカに遊びに来てくれました。


田中しゃんと話してたら、なんかすごく、無性にゴルフしたくなってしまいましてね…


仕事終わって家に帰って来て、ゴルフに復帰した時のウェアをあれやこれやとコーディネートして遊びました。


あたしはいつもなんでも洋服からです♪


なんだかんだ言っても洋服が大好きですから。着物も好きです♪


あたし昔、洋服が好きすぎてアパレルになったくらいですから(#^.^#)





あたしですね、もう勝手にゴルフ復帰第一弾メンバーを決めてます!


泰三とえりとかおりと4人で回りたいです!



1番心配と迷惑かけたこの3人と 「あたしここまで元気にゴルフできるようになったんよ!」って見せたい(#^.^#)







かおりちゃんから送ってもらいました~♪
f0085810_18294562.png

ウーピーパイとアイシングクッキー



たばこ止めて?病気になって 甘いものが好きになりました。(かたいものが好きです)



アイシングクッキー、これ、超好き!

かたいし、素朴な味がたまらんおいしい。



かおりちゃん、ありがとね~(^O^)/






あ~ゴルフ行きたい・・・


今日は九州女子アマやったんですね。


あたしもいつかまた試合に出たい。
by escapade-mama | 2013-05-21 18:29 | 今日のつぶやき | Comments(2)