ブログトップ | ログイン

陽子ママ日記

<   2013年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

4月24日

私のこの日記、毎日閲覧数とか検索ワードとか見るんですが


4月24日の閲覧数がいつもより多かったんですよ。


広石ライブでもないし、なんでやろう・・・くらいにしか思ってなかったんですが


今理由がわかりました。



ここに載ってたんですね~
http://ameblo.jp/analyze-tjima/entry-11517337445.html

それでいつもより多かったんですね~



T島さん、ありがとうございます!


今年も博多に来られた時は、全力で説教できる体調を整えときます。



ほんとは1月に一緒にご飯食べるんやったのに・・・


あたしがクモ膜下で倒れるから・・・


またあらためて(^O^)/





今日のお休みは1日中掃除とか洗濯とかしてました。


たまらん快晴♪♪♪


ベランダの家庭菜園の葉物を収穫したりお水あげたり・・・


こんなんしよる時間に幸せを感じます。



今日家にお母さんがご飯食べに来ました。


たぶん初めて。


ほんとは「陽ちゃん、おいしいもの食べに行こう!」と言われたんですが、退院したばかりで家でゆっくりしたかったのと、お金使いたくないし使わせたくないしで・・・おごる。とか言うから。



これでもか!ってくらい料理を出した。


食べて第一声が「おいしい・・・陽ちゃん料理できるんやねー」だって。


考えたらあたしはお母さんに料理食べてもらった事なんかなかった。


暖かかったので、ベランダでビアガーデンのようにキャンドルつけてライトも照らして一緒に飲んで食べた。



意外と会話もスムーズだった。(照れてしゃべる事あるかな。と心配してた)


たくさんビールの差し入れもらったのに、帰りにお小遣いまでもらった。



いらんって!と何度も言ったけど置いて帰った。




なんか普通に楽しかった。


こんなんできるようになったのも、おかげと言ったら変やけど「病気のおかげ」


やっぱり悪い事ばかりやない。



今回病気になって いっぱい心配やら迷惑やらかけたけんね!


5/12の母の日には、ちゃんとプレゼントが届くようにしています(#^.^#)
by escapade-mama | 2013-04-29 04:16 | 今日のつぶやき | Comments(4)

ぬぅぅぅぅぅ

2泊3日の検査入院を終えて今日帰ってきました。


2日間 検査、検査で広い病院内を歩き回ったんで疲れましたが あっという間でした。



たこさんDVDは2枚 本は2冊ちょっと読めました。



あまり寝てないので ちょっとお昼寝して今日出勤します♪






検査の結果ですが、新しい脳腫瘍も見つからず(もう勘弁して下さい)傷もきれいにふさがってるし


血管バイパスもきれいに繋がってるしクリップもちゃんと止まってる。だそうです。





手術した傷が痛くて痒いんですよ。夜中が特に。


先生に聞くと「だいぶん切ってますからね…この状態は半年から1年はあると思います」だって。


なんか左半分が人の頭みたいな感覚です。触ったら頭の中が気持ち悪いです。


こんなんが続くと思うとブルーになります…






下垂体腺腫の手術も決まりました。


大事な色んなホルモンを分泌する場所にできた脳腫瘍


やっぱりホルモンの状態が良くないらしく(なんか説明されたけど忘れた)手術した方がいいという先生方の意見が一致したそうです。



またまた得意の簡単に考えてたあたし。


「クモ膜下の手術に比べたら屁ですよね」


「痛みは頭を切るわけじゃないのでそこまでないですけど、鼻から脳にメスを入れるわけですから簡単じゃないですよ」と言われた。



日にちはまだはっきり決まってないですが、5月の末から6月頭にかけてのどこか。だそうです。






はい。5/25のup-beatトリビュートは絶望的になりました(まだ諦めてなかったんかいっ!あたし。)


もう完全に諦めました。



もういいです。しょうがないです。



秋くらいの復帰を目指します。




ぼちぼち行きます。


今はあたしの人生の夏休みと思います。



最後の手術も決まり、なんかあたしは今、すがすがしい気分です。
by escapade-mama | 2013-04-27 15:28 | 今日のつぶやき | Comments(9)

入院

短期間に入院3回目ともなると 入院の用意もサクサク
f0085810_142975.png

今回のテーマは「楽しむ入院生活」

好きなDVD(もちろん たこさん) 読みたかった本やシートパック

そしてそして♪
念願の♪
f0085810_1429862.png

DVDプレーヤー(≧∇≦)

あたしのですよ(^-^)
入院祝い?お見舞でいただきました〜*\(^o^)/*

テンション上がる!っつーの♪

はい。上げて行こう!あたし。



エスカペイドのGWはカレンダー通りです。

連休前のクソ忙しい(であろう)時にわざわざ入院かよ(ー ー;)

スタッフのみなさま、よろしくお願いしますm(_ _)m
by escapade-mama | 2013-04-25 14:29 | 今日のつぶやき | Comments(19)

月曜から

ぶっ飛ばしてしまった・・・
f0085810_16303477.png

f0085810_16303430.png

f0085810_16303456.png

f0085810_16303481.png


大好きなメンバーと一緒に飲める幸せ・・・





さて

入院の用意でもしよう。
by escapade-mama | 2013-04-23 16:30 | 今日のつぶやき | Comments(10)

シャバだばシャバだば~

新しい週が始まりました。


私のお勤めの日が近づいて来ました。


あと3日お店に行ったらまた入院です。 今回は短いですけどね…でもイヤです…



飲み貯め、食べ貯めしとかな。



あと、リラックスした状態で行きます。


極度の緊張状態とストレスは、また新たな円形脱毛症を作りそうで怖いんで。



前は全然大丈夫やったのに、今は「針」が怖くてたまらんのですよ。


検査入院は絶対「針」刺しますからね・・・・・・






話しは変わりますが昨日の男子開幕


塚田プロ初優勝!!!!!
f0085810_150475.png

この写真は去年の芥屋の時です。


人間的にもとてもいい人で大好きです!


私と同じ歳です。



昨日は珍しくテレビにかぶりつきで観てました。



うれしかったな~


同級生の頑張りはまちがいなく「力」を与えてくれた。あたしも頑張らな。と思えた。


塚田さん、ありがとうございました(^O^)/
by escapade-mama | 2013-04-22 15:00 | 今日のつぶやき | Comments(10)

たばこ

今日は広石武彦ソロライブ@大塚ハーツプラスですね!

なんで今あたしは福岡に居るんやろ・・・と思いますがしょうがないのでガマンします(:_;)






タイトルの「たばこ」ですが、昨日この話題になったので・・・



私がたばこをやめてもうすぐ3カ月になろうとしています。


人生の半分以上たばこを吸ってきた私ですが、しかもかなりのヘビースモーカーでしたが

入院してから今まで1本も吸ってません。



福大病院は場内すべて禁煙やし、集中治療室にずっと居たのと、歩けませんでしたから吸いたくても吸えませんでした。


お店でお酒飲んでかなり吸いたい事が何度もありましたが吸ってません。



入院前にたばこ吸った時、頭の血管が収縮するような激痛のトラウマがあって怖くて吸えない。ってのがほんとです。


先生も絶対に吸ったらダメ!と言います。



実は自信がありませんでした。きっとまた吸う。って


だからタバコやめた。とは言いませんでした。



でもなんとなく・・・もう吸わない自信あるかな…


酔ったらお客さんのタバコ(メンソール)の匂いを嗅いでます。(煙じゃないですよ)



すごくたばこ吸ってたあたしですが、いつも心の中では「止めたい」と思ってました。


店から帰って来た時の自分の髪の毛や着物に付いたたばこのにおいが嫌でたまりませんでした。


お酒は止めれる自信あるけどたばこは無理!と思ってました。


しかし今はお酒のほうが無理ですね(^^ゞ






止めて良かった事、いっぱいあります!てか、いい事しかないです。



まず、1番最初に思った事は「コーヒーがおいしい」 

はっ?って感じでしょ?でもそう感じたんです。


味覚が繊細になります。


あと、歯磨きやうがいする時のたんの絡みがなくなりました。


口の中がサラサラしてる感じです。



中毒っぽい自分もイヤでした。


いつも喫煙所を探してる。とか


東京行った時も場内の喫煙所に籠り・・・

空港内の喫煙所内って入った時「うっ」って思うほど臭い


なのに10秒くらいで慣れる自分が居る。


鼻も繊細になりますね。




止めて悪い事は「食べすぎる」


今までご飯食べに行ったりすると、たばこでワンクッション置いてたのが、それがなくなるのでひたすら食べて飲む(笑)


ご飯は確かにおいしいです。





この先ずっと吸わずにいれるかな…


せっかくここまで吸わずに来たから・・・頑張ってみます♪
by escapade-mama | 2013-04-21 13:53 | 今日のつぶやき | Comments(15)

なかま♪(近況編)

兵庫から会いに来てくれました♪
f0085810_143707.png

御自分の体調も悪いのに・・・ありがとう!!!



いつも変顔ばかり載せてるのでたまにはまともなヤツを(笑)
f0085810_1437097.png



やっと会えたね!まさ&しまむら
f0085810_1437080.png




写真撮ってないけど、菓子軍団にも会えた♪

てか、荻野さん心配し過ぎ(^^ゞ





水江さんファンクラブ「DIAMOND LUCY」
f0085810_1437081.png

暖かいな~うれしかったな。

宝物がどんどん増えてく。



仲間って最高!!!
by escapade-mama | 2013-04-19 14:37 | 今日のつぶやき | Comments(12)

大人げない…

ブログやツイッターでグチってしまいました。



ライブが近づいてくるとイライラします。


行けなくてこんな思いするくらいなら、初めから行かんやったらいいんよ!そしたらこんな思いせんで済む。とか…



汚れてもしょうがないのに・・・



その想いを行けた時に全開ですよ!



その時を指折り数えて日々過ごしますよ!








昨日お客さんがあたしが入院してる時のエスカスタッフの心情とか、見てて思った事とか教えてくれた。



そのお客さんは、「弱ってるあたしを見たくないから絶対に見舞いは行かん。」と


その代わりじゃないけど、見舞いと思ってめちゃめちゃエスカに来てくれてた。週に何度も。




私はその気持ちはわかってた。


入院中、来てくれたお客さんの報告メールが来る。


前から常連さんやったけど、えらい来てくれるな~と思っていたから。


願掛けで髪を切らなかった事や色々聞いた。








もうね・・・泣くって!



戦ってたのはあたしだけじゃなかったんですよね…




なんか、ぐだぐだ愚痴ってた自分が恥ずかしくなった。









昨日えりのお母さんから頂きました。
f0085810_15521238.png



お母さんからの伝言も聞きました。



「長年えりをママに預けてて、ヤンキーで手に負えない娘をこんなにちゃんと育ててくれた。


いつか恩返しを何かできないか。と考えてて・・・こんな時にこんな形で申し訳ないけど・・・」の言葉とともに





うれしかったです。



ちょっと違うのはあたしも共に成長して行ったんですけどね(^^ゞ





あたしが入院したため、助っ人でエスカに入ってくれてるえり


あたしが完全復帰したらまた居なくなる。と思うと寂しい。やけん、入院長くなってもいいかな。って思うんよ!ってえりに話しました。


えりも同じ気持ちみたいで…(^.^)



「あたしが復帰してもバイトしてよー」って頼みました♪


泰三とかおりの仕事っぷりにも日々驚かされる。


だから悪い事ばかりやないんよね♪
by escapade-mama | 2013-04-18 15:52 | 今日のつぶやき | Comments(13)

ガマン

どれだけガマンできるか。なんよね~


キツいな~



考えたらあたしの人生、ほとんどガマンしたという記憶がない。



好きに生きて来たんやな~



病気より、こっちの方が苦しい。



5/25 どうにかならんやろうか…とまだあきらめつかん。


もし自分が行かなかった時に「夏の雨」が来たら…とか思うと…




飛行機とか…移動さえなければ…


あきらめつかん。えーん(:_;)
by escapade-mama | 2013-04-15 18:30 | UP-BEAT・広石武彦 | Comments(6)

金曜日

昨日お客さんがあたしの顔見て泣いてくれた。


「頑張れよ!」って


ホントは完全復帰してから会いたかった。って



なんかうれしかった~

f0085810_1820739.png



エスカオープンして16年目


もうたぶん、お客さんであってお客さんやない。


「同志」みたいなもんなんよね・・・


一緒に色んな事乗り越えて来た「仲間」みたいな・・・



みなさんの心配が痛いほど伝わって来てたまりません。



ありがたいです。
by escapade-mama | 2013-04-13 18:20 | 今日のつぶやき | Comments(2)