ブログトップ | ログイン

陽子ママ日記

最悪や

頭、激痛でしたけどね

尋常じゃない痛みでしたけどね


クモ膜下って・・・


もうホントに心折れそうです。

手術怖いです(;_;)
by escapade-mama | 2013-01-30 18:06 | 今日のつぶやき | Comments(25)

今日という日

「今日が最後」 と思えば


全力で楽しめるでしょ?


東京に行ける事に感謝(^-^)



エスカスタッフ(主に泰三、かおり、祐子)


ごめんね!!!
by escapade-mama | 2013-01-26 04:13 | UP-BEAT・広石武彦 | Comments(4)

1/26 「’Coz true finale of my 『 Carnival Days 』」

同録DVD予約

http://www.hiroishi.net/hptg13/view.php
by escapade-mama | 2013-01-25 14:53 | UP-BEAT・広石武彦 | Comments(0)

☆誕生日☆

今日は私が 「この人がいないと生きていけん!」 って思う位


好きで好きで好きで好きで好きで・・・・・・・・・・・・・・・・大好きな



広石武彦さまの48歳の誕生日です!



自分の48歳の時ってどんな感じなんやろう…

たこさんみたいにかっこいい歳の取り方したい!




きっとたこさんは、色んな事と戦い、乗り越え、今があるんだろうな~


たこさんの笑顔、最強やけんね!


色んな経験が、今の顔を作ってるんやろな・・・きっと・・・





1/26のたこさんのバースデーライブ 「’Coz true finale of my 『 Carnival Days 』」


東京・小倉・大阪とツアーがあって このたこさんのバースデーライブがほんとのツアーファイナルと言ってましたね♪



新曲が2曲もあるみたいで・・・


楽しみすぎる~(^O^)


あ・・・あたし、今年発東京や♪
by escapade-mama | 2013-01-24 17:12 | UP-BEAT・広石武彦 | Comments(2)

結婚

昨日なんか 「フッ」 っと木村カエラの 「バタフライ」 が聴きたい!と思った。


木村カエラ自体聴いた事ないし、音源も持ってないので、You Tubeで何度もリピートで聴いていた。
http://www.youtube.com/watch?v=N0FMAHuG354


この曲と言えば 「ゼクシィ」 というくらいの結婚ソングのようなイメージですね。


サビしか聴いた事なかったんやけど、ほっこりと優しい気分になれるから好きです。




んでツイッターに

「今日は1日中 木村カエラの「バタフライ」を聴いてる。 なんかこの曲 ほっこりする。ベタかもしれんけど結婚式で流したい。あ、、、予定は未定。夢のまた夢・・・ 」 とつぶやいた。




すると戦友からそっこー返事が・・・

「@yokomama0317 けっこん???結婚(けっこん)とは、 夫婦になること[1]。社会的に承認された、継続的な共同体をつくることを目的とする契約。 より正式な語として婚姻があり、婚姻とは、 社会的に承認された夫と妻の結合 以上wikipedia 大丈夫?ww」 だって(笑)




大丈夫やないね(笑)



たぶん「結婚」というか、「結婚式」に憧れてるのかも・・・



聖子ちゃん、明菜ちゃん世代の私は、あのフリフリドレスのような衣装に少なからずと憧れた。


一般人のあたしはあーいうドレスを着ることはない。




でも水商売のイベントとかでドレスを着ることはあるが、スカートが「ふっわ~」っとなってるドレスは恥ずかしくて着れない。




前にお客さんとの会話で 「1度は結婚式を体験してみたい。ウエディングドレスを着てみたい。」 と言った事がある。


すると 「ママの歳なら、もう純白ドレスは着れんよ! 生成りよ!生成り!」 と言われた。


歳を重ねると、純白ドレスは肌の色に浮く。そうだ。



ふんっ!





40歳のあたしの誕生日まで毎年お母さんから来てたメール


「結婚せんと?」

「陽ちゃんの子供が見たい」



40過ぎてからは言われなくなった。


最後ら辺は

「外人とかどう?」 って・・・


お母さん、あたしが相当モテない子と思ってるんでしょうね(^^ゞ


まぁそのとーりですが・・・(^^ゞ



結局お母さんに孫を見せてあげることはできんやったけど・・・


「写真だけでも…」 ともよく言われたな~


ウエディングドレスを着て1人笑顔のあたし。


想像しただけで「ぞっ」とするわ。1人って…(笑)






結局 「バタフライ」 i Tune Storeで買いました。


こういう曲を聴いて、ほっこりするって・・・

あたしも女らしいとこあるやん!って自己満足してます。
by escapade-mama | 2013-01-23 17:25 | 今日のつぶやき | Comments(2)

自分日記

そういえばあたし、書いてましたよ!日記・・・
f0085810_17293910.png


2000年から2007年まで7年間

ちょうど30歳から37歳まで


エスカペイドオープン3年目から10年目までですね。



も~読みふけってしまいました。



自分で言うのもなんやけど、超おもしろかった。



悩み・愚痴・不安・悪口・嬉しかった事… ほんとに色んな事



これは絶対に、人には見せられません(笑)



自分の気持ちをストレートにほんとに素直に書いてある。



「あたしこの時こんなん思ってたんやな~」 とか走馬灯のように思い出す。


書き込んでる時の気持ちまで思い出す。



文字にするのってあたしみたいに記憶がぶっ飛ぶ人間には大事なことかもしれん。




なんで2007年までか。って




このブログ始めたのが2006年3月  


やっぱり2つは無理だったんでしょうね(笑)



一時期ミクシーと2つの日記を書いてた時があるけど、結局はここだけに落ち着きました。



このブログも、もうすぐ丸7年になるんですね・・・よく続いたと自分でも思う。



たまにこのブログも読み返す時がある。


でも相当時間かかる。



そしてノートに書いた日記に比べたらそんなに面白くない(笑)




もうすごすぎて笑った。



誰にムカついた。とか 〇〇さんの口説きが気持ち悪い。とか(^^ゞ


スタッフに対してムカついた事とかも、「こういうことがムカついた。アイツなんなん?」とか


あーあーあーあれねーってその時の場所とか場景まで思いだす。



いや~昔のあたしは毒舌もいいとこ。


若さなんかなー 見てて恥ずかしくなるわ。



お客さんとのケンカ回数の多さにもびっくりした。


「〇〇に 「2度と来るな!」って言ったのに、来やがった。「ママごめんね」って言われたけど丸無視してやった。」とか・・・


もう・・・あたし怖いわ…



「〇〇入店 この子使えんわ。」 とか







まぁこのブログには日記に書いてあるような内容は書くことはできんけど


書き方を工夫すれば書けますからね。



基本、人としてOKな範囲で 言いたい事書きたいです。


それができんくなったら、このブログは止めます。



きれいごとなんか書きたいと思いませんし。



思った事を

あたしの言葉でこれからも書くつもりです。




ブログなんか、所詮自己満足の世界


マジであたしを嫌いな人は、見なくて結構です。てか、見ないで(^.^)


いちいちそれに文句言われたら たまったもんやないわ!




てなわけで

また(^-^)
by escapade-mama | 2013-01-22 17:29 | 今日のつぶやき | Comments(8)

雨やみましたね



出かける予定がない時の雨は嫌いじゃないです。


前は晴れるとゴルフに行きたくなるので、雨降ってもらわんと仕事ができない!と思ってました。










雨が降ると頭の中に浮かぶ曲は 森高千里の「雨」


好きでよく聞いてました。




今はやっぱりup-beatの「夏の雨」


この曲は好きすぎて・・・なんでこんなに好きなのか自分でもわからん位

切ないんですよね…とにかく…





今までノーマークでipodで流れても飛ばしたりしてた「Rainy Valentine」


ライブで生で聴いて大好きになりました。



最後ら辺がアレンジしてあってオリジナルと違うんですが、まさにそこが好きです。


なんか「行進」したくなります♪




今まで特別好きではなかったのに、ライブで生で聴いてかなり好きになった曲はたくさんあります。


「Give Me Your Love 」もそうです。


「Sister Tommorow」http://www.youtube.com/watch?v=mZ_3IPybtQQもかなり好きになりました。



てか、ライブでやる全ての楽曲が 今まで好きな曲もそうでもなかった曲もアレンジされて生まれ変わり


超いいです!!!



どれもこれも良すぎてヤバいです!!!



「一粒で二度おいしい」感覚です♪



はぁ~(なんか切ない)



とりあえず晴れろ! 
by escapade-mama | 2013-01-21 14:19 | UP-BEAT・広石武彦 | Comments(10)

日曜日

今日のお休みは・・・


相変わらずの夜行動でした。


暗くなってから外に出て・・・でした。




今日腕を上げてフッ っと呼吸した途端 肩甲骨が攣りました。


痛くて痛くて(涙



マジであたしの身体おかしい。



今からゆっくり湯船につかります。
by escapade-mama | 2013-01-20 23:45 | 今日のつぶやき | Comments(1)

今日の従食は

f0085810_22224314.png


なんちゃない普通のカレーなんですが、けっこうお客様に「今日カレーないと?」と聞かれます。

避けるの大変なくらい、にんじん入ってます(^◇^;)
by escapade-mama | 2013-01-19 22:22 | 今日のつぶやき | Comments(8)

自分記録日記

やんさんに 「陽子~ブログ毎日書けよ~」 と言われた去年末


1/1 1/2 はとっても落ちてて書けませんでしたが、3日以降毎日書いてます。


やんさん、こんなんでいいんですかね~(^^ゞ








私はほんとに記憶力が乏しいです。


もう、片っぱしから忘れて行きます。


よっぽどの事じゃないと覚えてません。



たぶん自分が思うに、仕事でイヤな思いとか我慢する事とかでいちいち落ち込んでられん。



イヤなことは全て忘れよう!!!から来たんだと思います。







特にゴルフ



昨日紹介の遠方のお客様と電話で話してる時


「ママとは2年前に一緒にゴルフ回ったんですよね。めちゃめちゃ上手かったですよね。」


「え?え?誰?いつ?どこを?(心の声)」


全力で頭フル回転させたら思いだした。


「あ!芥屋を回りましたよね (良かった思い出して)」


なんで思いだしたか。というと3組くらいで回ったから。会社名で思いだした。

スタート前 全員で記念写真を撮ったのを、その後そのお客様が送ってくれたのを思い出した。




ゴルフの記憶はほとんどない。


いつ、誰と とかほとんど忘れる。


その日の自分のスコアすら忘れる。(よっぽどいい時か悪い時は覚えてる)


初めて一緒に回った人の名前なんか絶対覚えられない自信ある。


だって別に接待ゴルフしてるわけじゃねーし。



週に4回も5回もラウンド行けばそうなりますよね・・・





んで思ったんです♪


このブログを自分日記というか日誌にすればいいんや!と。



そう毎日ネタはない。


でも毎日何がしら行動はしてる。


落ちて一歩も外に出ない時は 「今日は家に引きこもってました」 でもいいかな…と。



自分も日誌で記憶を辿れる。そしたらいいかな。と







基本、ブログ書ける時って心身穏やかな時です。


体調悪い時、心が弱ってる時って ブログとか書けん。




まぁこんなブログですが・・・


いつもコメントくれる方 ありがとうございます <(_ _)>


何度言われても up-beatと分けませんからね♪


全てあたしなんで(#^.^#)
by escapade-mama | 2013-01-19 18:49 | 今日のつぶやき | Comments(6)