ブログトップ | ログイン

陽子ママ日記

今さらですが・・・

今日お財布が私の手元に戻ってきたので、病院行って来ました。




病名は 「嘔吐下痢症」 「急性胃腸炎」 「風邪」 と盛り沢山でした。

ノロウイルスじゃ・・・と思ってたので良かったです。

ノロだったら1週間は休まないといけないですからね・・・

ほんと良かった。





ただ

またすごい量の薬を飲まないと

それでないでも毎日すごい量の薬を飲んでるのに

なんがなんか わけわからんくなりそうです。




今日までお休みいただいてます。

明日からは元気に出勤(予定)です。




今日病院で 点滴の落ちる雫を見ながら

「あたし気が抜けたらいつもこんな感じやな… 気が途切れん方法ないやろか…」と考えてました。











もうだいぶん前のような気がするんですけど、先週の事なんですね。エスカの15周年(^^ゞ




3日間、すごくたくさんの写真を撮ったんですが、あたしのPCもう要領が残ってなくて取り込めないんです。


実はあたし、そういうのすごく苦手です。

容量増やすカードとか買って、入れればいい。とか 「どこにですか?」 ってくらいウトいです。

この間、ヨドバシに行ったら新しいPCを買う事を勧められたんですが、何を買っていいのかもわからん。


今使ってるPCも全て詳しい人にしてもらいました。

なので・・・  どうしよ・・・




とりあえず3枚だけアップします。


すごくたくさんのお花頂きました。


けど・・・



これ載せないと!!!!!!!

f0085810_2054962.png

up-beat なんでお許しください(はーと)
f0085810_21282790.jpg

水江さん、酒井さん ありがとうございます!

これ届いた時、初日張り切って開店1時間前に出勤してて かおりとあたしの2人しか店に居なかったんだけど


差出人の名前見て 「ぎゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!×5」

と何度も叫ぶので、花屋のおっさん マジでびっくりしてました(笑)

花持ったまま 突っ立ってました。


「そ・・・そんなにすごいんですか?」 って(^^ゞ


「すごいですよ!!!マジすごいんですって!!! あーもー伝わる?」


興奮して鼻血出そうでした♪





そしてこの写真は 最終日 閉店後
f0085810_2054923.png


もうぐっちゃんぐっちゃんに酔いました。

着物なのに床に倒れたり・・・

どーせイベントの時は、毎回着物汚れますから(^^ゞ





色んな人に お礼を言わないといけないのに身体壊してるし・・・

今さらなんですが体調治り次第 連絡させて頂きます。

ありがとうございました!
by escapade-mama | 2012-11-28 20:54 | 今日のつぶやき | Comments(1)

とりあえず近況を

内容が汚いので、イヤな方は読まないでください。




悲劇は財布を落としたとこから始まりました。

潮崎さんパーティーを途中でお先に出て 駅までタクシーで行き、降りたとこかタクシーの中に財布を落としました。




財布を落としたのを気づいたのは、羽田空港で

suicaは服のポケットに入れてて、それで羽田まで行ったので空港に着くまで気づきませんでした。




乗る航空会社はSFJ 初めて乗る航空会社で乗り口を把握してませんでした。

とにかくSFJと書いてある方向に行ったら そこは関西空港行きの入口


福岡と北九州行きは全然違う乗り口で…


財布を落とした動揺と、最終便なのに、間に合わないかも・・・という絶望感と

どうやって移動したか記憶がないです。





結局最終便には間に合わず

カウンターの人に「財布を落として…」とか説明をしたら、次の日の朝1番の便に変更してくれました。

朝イチと言っても6:50



今からどうする? カード止めないと・・・とか色々考えるけど、気分悪くなって頭も回らないし

動く気力もない。



誰かに頼ろう。なんて全然頭になかった。

空港で一夜すごそうと思ってた。


どうせ財布もないんやから、荷物盗られてもいいや。位思ってた。



そこに神様から電話

来なくていいです。と言ったのに空港まで来てくれた。

お金を貸してくれて、空港近くのホテルまで手配してくれ、そのホテルまで送ってくれた。


頭が完全に停止してた私は、ちゃんとお礼を言えたのか?

おかげで野宿せずにすみました。この世に神はいました。ほんとにありがとうございました。



ホテルについて部屋に入ってから記憶がないです。 気絶したみたいです。

起きて時計を見たら夜中の3時 6時には空港に行かないといけないので逆算してアラームをかけた。




ここからが汚いです。

起きたら体調が悪い。頭痛薬と毎日飲んでる薬を飲んだ途端 ありえんくらい吐きました。

吐き気どころか吐くのが止まらず、これ大丈夫か?と思いながらも空港へ



検査場で並んでたら、どんどん体調が悪くなり震えが来だした。

トイレで吐きたいけど、すごい人数が並んでたので、また並び直したらまた帰れないかも。と思い




スタッフの方に 「すみません、気分悪くて吐きそうなんで先に行かせてもらえませんか?」と言うと

「みなさん福岡行きの方なんでそれはできかねます」と言われ

「じゃあすみません、ほんとに吐きそうなんで袋ください」 「はい」


取りに行った間 「あ・・・もうだめだ」 その場にやっちゃいました。しかもすごい量を・・・

恥ずかしさときつさとで座り込んで動けなくなり その後も何度も袋に吐き


少し休んだ方がいいですよ。次の便に変えましょう。


「イヤです。帰りたいです。吐けば大丈夫なんで乗せてください」

「何かあったら困るので。飛行機戻って来ないといけなくなるので」

「は・・・い・・・」

次の便まで2時間以上 医務室に連れて行かれた。




どこまで行くと?ってくらい遠い場所にあった。

しかも医務室は1時間しか使えないらしく、1時間経ったらお迎えが来た。



横になってる時は少し楽だった。

また歩いて検査場へ 中に入り残り1時間以上 恥ずかしいけど椅子に横になってた。




その間も3回 トイレで吐いた。 3回目はもう胃の中に何も残ってないのが自分でもわかった。

水を飲んだだけで吐く。 もう水は飲まんどこ。と思った。




9:20福岡行き 

やっと乗れる・・・やっと帰れる・・・







今回色んな方が心配してくれて、駅やら交番やらタクシー忘れ物センターやらに問い合わせてくれた。

お礼の電話をしないといけないのに、きつくて人と話す気力がなかった。

頭がぐるぐるしてメールも打てなかった。







航空会社の方が1番前の席を取ってくれた。




飛行機に乗り込むために並んでる時に電話が鳴った。

03 東京だ。 出たらタクシー会社の人だった。

「財布落とされましたよね。中身確認したら吉田さんの名刺が入っててお電話しました。」



あ・・・見つかったんや・・・

財布は100%諦めていた。

うれしいけど喜ぶ気力もなく・・・とにかくほっとした。



昔財布無くした時、カード130万使われた事あるあたしは、カードだけは心配だった。

良かった…





この日の飛行機はすごく揺れた。

歯を食いしばり、脂汗かきながら 汚物袋を握りしめ乗ってた。






福岡に着き、外の空気を吸ったら なんか泣きそうになった。

色々手配してくれた人に財布があった事を電話した。

借りたお金を裸銭で握りしめ、お金のありがたみを痛感した。




今回色々ご迷惑かけた方、ありがとうございました。




さっき、やっと うどん食べれました。 うどん最高!

今日はもう遅いので


あらためて明日メールくださった方へお返事します。


おやすみなさい。

長々と失礼しました。


15周年、たこさんライブレポ、潮崎さんパーティー日記は後日あげます。
by escapade-mama | 2012-11-27 02:55 | 今日のつぶやき | Comments(15)

東京で

f0085810_2584513.jpg

こんなに早く寝るのは初めてかも(笑)

ライブが良すぎてですね…
あっという間に終わった感じです。

明日は潮崎さんパーティーです♪

久しぶりの参加です。

今日のライブのたこさんの笑顔が忘れられません。

参加されてない方
DVD買うのをオススメします。
http://www.hiroishi.net/hpddg/view.php
あの笑顔はヤバいです(*^^*)
by escapade-mama | 2012-11-25 02:58 | UP-BEAT・広石武彦 | Comments(4)

バタバタ&ワタワタ

周年2日目が無事に終わりました。


今日が最終日です!

毎日気持ちがワタワタしてて 実際時間もなく、寝て起きたら仕事。って感覚です。


メールお返事遅れてる方すみません。


改めて・・・m(__)m


ブログも改めてたくさん書きます。

ネタはたんまりあるんで(ニヤリ



とりあえず写真でも。

f0085810_17171090.jpg

このメンバーで頑張ってます♪
f0085810_17193791.jpg

この写真、2人の乳触ってます。 あたし、最近やること「おっさん」化してます・・・
by escapade-mama | 2012-11-22 17:23 | 今日のつぶやき | Comments(2)

とりあえず・・・



晴れて良かったー♪



今日から3日間


不安・不安・不安・不安・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




あたしの きったない字での案内状 ほんとにすみませんでした!


ほんとはですね、15周年という区切りのような年なので ちゃんと印刷屋さんに頼んで

すごく豪華なヤツを作ってもらう予定だったんですよ。


それでMさんに電話して 「15周年のDMを作ってください」 と言ったんです。

そしたら 「ママ、これを言ったら商売にならんけど、自分で手書きで書いたら?そっちのほうが心がこもっててすごくいいと思うよ」 と言われました。


手書きで書くなんてみじんも思ってなかったんで「え・・・」と思ったんですが

ほんとに汚い字で申し訳ないですが、心をこめて書きました。





それと

今日から3日間 スーパーサブが手伝いに来てくれます♪

私が相談した時に、快く承諾してくれた彼女にも感謝です!



わたしは・・・いつも着物でなんの代わり映えもないので、ドレスも考えたんですが

やっぱり着物が好きなので、3日間 色留袖と黒留袖を着ます♪


黒留袖はほんとに大好きです。 気の引き締まり方がハンパないです!

こういう時しか着れないですからね(#^.^#)



さて、どうなることやら(^^ゞ



1年の速さを痛感しております。

去年の今頃と、なにか成長したんだろうか?


こうやってまた、周年パーティーできる事が幸せなんだと思う。


全てにありがとう!です!
by escapade-mama | 2012-11-20 15:37 | 今日のつぶやき | Comments(4)

しつこいですが(^^ゞ

今日泰三とかおりはゴルフ行ってるみたいですね。

このクソ寒い中、あきれ…じゃなくてすごい!




イベント前の先週は、エスカ沈没でした。

あまりの暇さに 明日からの15周年イベントに 不安すら覚えてます。



名刺を頂いた人、住所が変わってない人には案内状を送りましたが 届いてない方もいらっしゃるかと思いまして こちらにも書きます。



明日から3日間 エスカペイド15周年パーティーをします。


男性 お一人様 5,000円

女性 お一人様 2,500円


ボトル 半額にさせていただきます。 この機会に是非どうぞ。


エスカをオープンさせた1997年 

まだ20代だった私は 若さと怖いもの知らずで突っ走ってました。


歳と共に 涙腺が弱くなり 人のありがたみが心からわかるようになり

今年に入り、まさかの体調不良とも遭遇し・・・


私の肝臓は「無敵」と思ってましたからね(笑) 相変わらず肝臓は丈夫ですが(笑)



体調を壊して考えるようになった今後の自分

先への不安



でも結局結論は、「これしかない」に至りました。

他の事は出来ないし、したい。とも思わないし。


頑張りますよ!

私を信じてついて来てくれるスタッフと共に

私を守ってくれるスタッフと共に



ここまで長い間 エスカを支えてくれたお客様に 1人でも多くのお客様に

「ありがとうございます」 と言いたいです。
by escapade-mama | 2012-11-19 16:27 | 今日のつぶやき | Comments(5)

ふぅ〜

f0085810_15113394.jpg

超二日酔いの中、税理士さんのとこへ

バスと電車を乗り継いで、しかもかなり歩きます…
意外と遠いんです…
by escapade-mama | 2012-11-17 15:11 | 今日のつぶやき | Comments(2)

やっと♪

やっと終わりました♪

第1便 第2便 そして最終第3便


周年案内です。


俺、届いてないよ!って方

教えてくださいm(__)m



今日はずっと郵便局に居ました。

別納スタンプ、自分で押して頂きます。と言われ

ひたすらスタンプをペタペタ押してました。


うちのプリンターが壊れ、欲しいプリンターは取り寄せで、大事なブツがない。という・・・


とにかく押して押して押しまくったんですが、みんなで頑張りました。



んなら、もっと前もってやればいいやん!って話ですけど・・・

10月も色々あり・・・

1つの事にしか集中できないみたいです。あたし。

テンションやらなんやらと相談しながら1つ1つやっていくしかないですね(不器用すぎ)






1番頑張らないかんのは来週本番!


たくさんの方にお会いできることを楽しみにしてます。



エスカペイド15周年パーティー

11月20日(火)21日(水)22日(木)


何年経験しても、周年前の緊張感ハンパない!


私の今年の意気込みすごいですよ!(空回りしない事を祈ります)

だってあたしの生きる道はこれしかない。と再確認しましたから。
by escapade-mama | 2012-11-16 19:23 | 今日のつぶやき | Comments(2)

くそ

今日のあたしの1日

1本の電話のおかげで、やらないといけない仕事、なんにもできませんでしたよ!



以前 うちの女の子がお客様に対してヤラかした粗相

その日の電話で、その席についてなかったため、まだ意味も内容も何も把握してなかったあたしに

耳の鼓膜が破けそうなくらいのでかい声で、散々あたしを怒鳴りましたよね。


怒らせた内容を聞き、うちが悪いと思ったから何十回も謝りましたよね。

「お前はどんな教育をしとるんや!」


事実だと思ったんで心から何度も何度も謝りました。

でもあなたはあたしに対して同じ事を何度も言い、罵倒し、あたしの人格を否定するくらいの汚い言葉で何度も文句言いましたよね。



正直なんであたしがここまで言われないといけないんだろう…と思いました。

謝ってるのに…


なんでこんなに怒鳴られるんだろう…

謝ってるのに…



その時の支払いが残ってるんで、今日電話したんですよ。


そしたらまた怒鳴られました。

「そんな電話よくかけて来れるな!お前は!」



普通なら諦めるんですかね。

うちの子が粗相したんで、その支払いはもういいです。って言うもんなんですかね。


私は逆だと思ったんですよ。

そこまで文句言われてお金ももらえないなんて…って



初めてですよ、こんなお客さん。


怒った内容を聞いたらたぶんみんな笑うと思う。

「それでー?」みたいな・・・


でも私はその席に居なかったんで、その子の言い方とか態度とかは見てないんで何とも言えませんが…



堂々巡りの話を約1時間

とうとうあたしもキレました。 久しぶりに大声出しましたよ。

きっとその人は、そういう感じで今まで、他のお店でも払わなかったりした事が多いんだ。って感じた。

払う気がないのが話しててわかったもん。「払わんとか言ってないやろうが!」とは言ってましたけどね。



大手の会社の人みたいですね。

うちみたいな小さなお店は、痛いんですよ。わからんでしょうね、きっと。


電話を切った後(正確に言えば切られた)自分の頭から湯気が出てるのがわかりましたよ。

言われっぱなしの怒りで何も手につかなかったですよ。



今日電話、メールくれた方 それとコメント返し 必ずします。 すみません。
by escapade-mama | 2012-11-14 18:39 | 今日のつぶやき | Comments(14)

潮崎さんのブログをそのまま貼り付けさせてもらいました(^^ゞ


とうとうですね☆☆☆発表されましたね♪♪♪


up-beatが帰って来ますね!!!!!



「Our Home-town "KOKURA"」 これを見た時、涙がじわ~っと出ました。


大阪FINALも楽しみです!


全部行きますよ! だってどこで 「夏の雨」が聴けるかわからんし・・・






今強く思うんですよ・・・ 

「昔もっとライブに行きたかった…」

「5人の時をもっと観たかった…」

「3人の時も観たかった…」



でもね、1988~2005年位時期は ほんとに仕事に燃えてたし 毎日精一杯やったし (今もですが)

お金も全然なかったし・・・ (今もですが)



でも不思議な事に 今の方が 前よりも もっともっと好きなんですよね…

今、埋めて行ってる感じですかね。 今まで離れてた分を取り戻してる感じですかね。


DJ Nightの話とか、ファンクラブ旅行の話とか聞いたら 「あーあたしも行きたかった」 と

その頃離れてた自分に「くそーーーーーーーーーっ!」とか思いますが


今を、この今を楽しめれてるからいいんや!と思う。

そして今やったんや!となんとなく思う。


ライブが最高に楽しみです! この為に全て頑張れてる感じです。



東京で観るのが当たり前だったup-beat

自分達の近くまで来てくれるこの喜び!!!


もう 「やったーーーーー!!!」 って感じです♪



★池袋 BlackHole presents★
The Carnival Day 1 @ TOKYO "BlackHole"
2012年12月23日(日祝)@池袋BlackHole

開場:17:30 / 開演:18:30
前売:¥5,000 / 当日:¥5,500(共にドリンク代別)

Vo.広石武彦/Ba.水江慎一郎/Key.潮崎裕己
Gt.吉田遊介/Gt.山崎淳/Drs.水江英樹

◆チケット発売:
・広石ネット一般優先ご予約ページ(このご予約フォームです)
・BlackHole店頭販売
・BlackHole 電話又はメールでのご予約(公演当日にお引換、整理番号は先着順)
※BlackHoleでの受付時間は各営業日15:00?21:00です。
・イープラス(10/27より受付開始)
http://eplus.jp/sys/main.jsp

*チケットのご予約はチケット代金に加えて発送手数料500円が別途必要です。 (
送料240円、発送手数料260円)
*銀行のお振込手数料はお客様ご負担となります。

◆入場順は以下のチケット整理番号順となります。※1

1・各メンバーFC先行優先ご予約のお客様(整理番号Aチケット01?)
2・広石ネット一般優先ご予約のお客様 (各FC先行優先のAチケット末尾番号?)※2
3・BlackHole一般発売 (整理番号Bチケット01? )
4・イープラス (整理番号Cチケット01?)
※1、2= 各FC、広石ネット一般ご予約のチケット番号は全て抽選となります。

◆チケットご予約、お問い合わせ◆
BlackHole
http://black-hole.jp/
〒171-0014 東京都豊島区池袋2-3-5 曙ビルB1
Tel:03-5955-7396 / Fax:03-5955-7397
【問:受付時間】各営業日 15:00?21:00
Web:http://black-hole.jp/
Mail:info@black-hole.jp



★GIGS'093 presents★
The Carnival Day 2 @ Our Home-town "KOKURA"

2013年1月12日(土) 小倉 FUSE (093-551-3510)
http://sv54.wadax.ne.jp/~east-w-co-jp/fuse/
開場: 18:00/開演:18:30
前売り:¥4,500/当日:¥5,000(税込)・ (スタンディング 、ドリンク代別)
info:小倉 FUSE (093-551-3510)

up-beat tribute band
vo. 広石武彦
Ba. 水江慎一郎
Key. 潮崎裕己
Gt. 吉田遊介
Gt. 山崎 淳
Drs. 水江英樹

w/ Smokin' & the Mojo Filters , Shelly

※チケット発売:2012年11月24日(土)~
小倉FUSE予約 http://sv54.wadax.ne.jp/~east-w-co-jp/fuse/
ローソンチケット=(Lコード: 82804)
◆チケットに整理番号はございません。公演当日15時より受付にて整理券を配布致します。

主 催 GIGS'093 実行委員会
協 力 小倉 FUSE ・ GALLERY SOAP ・ T-Jam Cafe&Beer





★心斎橋 ヒルズパン工場 presents★
The Carnival Day 3 @ OSAKA "TOUR FINAL !!"

2013年1月14日(月祝) 大阪 心斎橋 ヒルズパン工場 (06-6110-7111)
http://livehillspankojyo.com/detail.cgi?code=UBG3accK
開場: 17:00/開演:17:30
前売り:¥4,500/当日:¥5,000(ドリンク代別 ¥500)
info:ヒルズパン工場 (06-6110-7111)

up-beat tribute band
vo. 広石武彦
Ba. 水江慎一郎
Key. 潮崎裕己
Gt. 吉田遊介
Gt. 山崎 淳
Drs. 水江英樹

w/未定

※チケット発売:hillsパン工場HP先行予約:
        11/22(木)10:00 ~
       チケットぴあ :
        11/24(土)~

※チケットは1回の申し込みにつき2枚までとなっています。
※チケットの順番は、hillsパン工場のHP先行予約が一番早く、
自動送信メールで送られた予約番号下3ケタの順番になります。
(例:予約番号470001 の場合は、整理番号1番の順番になります。ただし、予約枚数とキャンセル状況などにより、当日の整理番号と予約番号は必ずしも一致しません。あくまでも目安としてお考え下さい)
※チケットの原券引き替えは、当日会場引き替えとなります。
by escapade-mama | 2012-11-10 15:37 | UP-BEAT・広石武彦 | Comments(13)