ブログトップ | ログイン

陽子ママ日記

10月31日

今日は病院の日でした。

そしてまた大量の薬をもらって来ました。
f0085810_16243853.jpg



正直、薬の効き目なんかわかってなかったんですが

前に薬を飲み忘れてお店に行くと、ずーっと瞼がピクピクして大変でした。

お酒をたくさん飲んでたんで、仕事が終わり薬を飲むとピクピクが止まりました。



その時 「薬スゲー!」 と思いました。


完全予約制な病院

どうしても行きたくない時、何度かキャンセルした事あるんですが、その時に言われるのが


「薬はまだありますか? なければ薬だけでも取りに来れませんか?」


薬の大事さがわかりました・・・。






今日は美央と葉月のラストの日です。

同じ日に2人も辞める。って事は 初めての経験で

1人でもツライのに2人とか… 倍以上の寂しさや哀しさや色んな気持ちで もうグチャグチャしてます。


もう会えなくなるわけではないので、笑顔で送りたいと思ってます。


泣かずにいれるか? あたし。
by escapade-mama | 2012-10-31 16:24 | 今日のつぶやき | Comments(7)

美央がまた卒業前写真日記を上げてます。

http://esca1997.exblog.jp/18116757/



ははは・・・ははは・・・


ここまで出されると、何も怖いものは無くなるわ!(笑)



てか、まだまだすごいのたくさんあるよね(笑)



こんなもんじゃないよね(笑)





なんか寂しいな~


寂しいな。
by escapade-mama | 2012-10-30 18:01 | 今日のつぶやき | Comments(2)

気分が・・・

沈んでいる時は あまり日記を書きたくないですね。

暗ーい内容になりそうで。




なのでボツになりそうだった 酔っ払って楽しく飲んでる時に撮った写真でも載せときます。



f0085810_1824188.png

f0085810_1822387.png
f0085810_183221.png



やっぱ「酒」ってすげー♪ いつも私のテンションを上げてくれてありがとうございます!

昨日は1日 1滴も飲んでません。


もうすぐ10月も終わりますね…


私にとって2012年10月は、忘れられない月になりそうです・・・ 
by escapade-mama | 2012-10-29 18:06 | 今日のつぶやき | Comments(2)

はじめまして♪

昨日お店に見た事ない人が入ってきた。


店長に 「誰?」

「飛び込みの方みたいです。」

「へ~」



はじめまして!誰かの紹介ですか?


ブログを見て…


お店のですか?


陽子ママのです。



そうですか。ありがとうございます。


up-beatの・・・


ぎゃーーーーーーーマジですか? ♪ (ここでテンションが変わり、握手した (笑))


up-beatファンの方でした。


長崎からのご来店


up-beatファンと聞いただけで


もう友達気分の私。



12月行きましょうよ~ 行きましょうよ~ と10回くらい言いました(#^.^#)


相当かっこいいよ! マジ観た方がいいよ! これも10回くらい言いました。(^^ゞ



こういう出会いも ブログやってるおかげですね。

悪い事ばかりじゃないですね(^-^)



Yちゃん、また会おうね!今度は東京で^m^
f0085810_17232585.jpg

by escapade-mama | 2012-10-27 17:24 | UP-BEAT・広石武彦 | Comments(2)

すいようび

T4RのDVDが、かっこ良すぎてヤバいです!!!

水江さんFCの温泉が楽しすぎたんで、まだ現実に戻れてません。





今日は給料前のなんちゃない水曜日



なんちゃなくない!!!



今日は美央の出勤日です!!!




エスカブログに美央が「卒業前日記」 をアップしてます。 ぜひご覧ください。

http://esca1997.exblog.jp/18098704/



懐かしい写真がいっぱい!


あたしの10年くらい前(もっとかな?)の写真も載せやがった…



あの頃の元気だったあたしに戻りたい・・・。




色の黒さと元気さは 比例するのか???
by escapade-mama | 2012-10-24 14:46 | 今日のつぶやき | Comments(3)

エスカのお客様!

明日水曜日は 美央の出勤日ですよーーー

あと美央の出勤は残り4日となりました。(号泣)


ほんとに ほんとに

たくさんのお客様に会いたがってます。



美央の出勤日に暇はイヤです。


よろしくお願いしますm(__)m


葉月も頑張ってますよー(^O^)
by escapade-mama | 2012-10-23 16:37 | 今日のつぶやき | Comments(6)

先週末、北九州では 「B-1グランプリ in 北九州」 (これ、日にちが合えば行きたかった…)

狭い場所では 「わっしょい!陽子ママ祭り」 があってたみたいですけど


私は水江慎一郎ファンクラブ旅行で、前乗りして 東京1泊と栃木県塩原に行って来ました。






今回は、馬鹿さ加減の呼吸が絶妙に合う えりを連れて行きました。

えりは水江さんの人柄で水江さんの大ファンになり、高塔山ライブで「水江さんカクイー!!!」と連発していました。



旅行の集合時間が朝早いため、当日に行く事ができず いつも前乗りで入ります。



私達の今回の東京での目的は、今年の頭に行って最高においしかったオイスターバーに行く事。
f0085810_16592581.jpg
f0085810_16594541.jpg


テレ朝のかとぺにも連絡を入れたかったんですが、せっかくいいホテルを取っていたし、

次の日から寝ない覚悟だったので、少しでも多く睡眠を取って体調万全で行きたかったんですが…



結局、オイスターバーでワイン3本飲んで気分良くなり、なぜかの銀座のクラブに飲みに行きました。

(すーさんおごちそうさまでした)

その後、麺が食べたい。と銀座のお姉さんに聞いた「おいしい」というお店へ
f0085810_1705648.jpg

そげんなかった・・・






「ホテルのお風呂に温泉の元入れて~ パックして~」 とか色々考えてたんですが


酔って帰って来てただ仮眠しただけ。って感じでした…







ファンクラブ旅行は2回目

参加者の人達もみーんな顔見知り♪


朝の集合場所から、すごく和やかな いい雰囲気でした。


バスの中からもう宴会

私達2人は二日酔い(笑)


バスの中で自己紹介をするんですが、私の時


「今回私の娘というか、エスカの元スタッフのえりを連れて来ました。

ほんとに「ド天然」なので なにか粗相があれば私に言って下さい。その時はクラしますから。」


みんなポッカ~ン。 笑ってるのは水江さんだけ

「ママー!クラします。は通じんよー」


そうなんですね・・・暮らします。と思われてたみたいで…


あとでえりと2人で 「標準語と思っとったよ」と話してました。

ちなみに「クラす」とはぶん殴る。みたいな意味です。





夜が近づくにつれて なぜか元気になって行くエスカチーム


実は温泉の3日前くらいまで何県に行くのかさえ知らなかった私。

初栃木県です♪
f0085810_17335.jpg

カメラマンは酒井さん
f0085810_173283.jpg


宴会楽しかった~!!!
f0085810_1735783.jpg



水江さんの歌も聴けたんですよー♪
f0085810_16583540.jpg



このFC旅行の最大の魅力は 「ゆるさ」

みんな集合してみんなでなんとか。みたいな感じじゃなく

それぞれがそれぞれに好きな事して楽しむ。 でもみんなで笑ってる。みたいな

ほんとの大人の温泉ツアーって感じです。 でもバラバラじゃないんですよ。


団結力はある。 楽しむための団結力がすごい。みたいな(笑)




f0085810_16315626.jpg
f0085810_163271.jpg




楽しすぎた! ほんとに!

来年もあれば絶対行きたい!!!




あたしとえりは 数々の場所で 数々のバカをばらまいて来ました。

空港での待ち時間も笑いっぱなし。

いつもえりの天然をバカにする私ですが、今回はあたしの方がバカ回数は多かったかも…

えり曰く、えりとかおりのバカさは 「ママ菌」 に侵されてるんだそうです。否定できんやった(:_;)



とにかく楽しかった2泊3日

関わってくれた全ての方 ありがとうございましたm(__)m
by escapade-mama | 2012-10-22 17:32 | UP-BEAT・広石武彦 | Comments(3)

f0085810_18393191.jpg

ただ今、えりと羽田空港のベンチ最前で飛行機を見ながらビールとちくわ食べてます。

JALなのに第2ターミナルまでわざわざ行って天のラーメンも食べた。

飛行機の時間まであと1時間

温泉
楽しかった~(^o^)
ホントに
楽しかった~♪
by escapade-mama | 2012-10-21 18:39 | UP-BEAT・広石武彦 | Comments(2)

深夜のup-beat祭り

とその前に

私が1番好きなテレビ番組は 「秘密のケンミンshow」 です。

今日ありますね♪ 録画予約OKです(^o^)

その中の 連続転勤ドラマ 福岡編第3話 楽しみ~♪

「そうそう~」って笑ってしまいます(^^ゞ


「ん?」ってのもありますけどね(^^ゞ






昨日は美央以外はみんなベロベロに酔っ払い (日本酒がそうさせた)

ただの宴会のように みんな楽しく それぞれ好きなお酒を飲みながら楽しく過ごしてました。



前にも書いたけど、エスカのラスト曲は up-beatの 「A Day With You」です。

店を真っ暗にして この曲をカラオケで流します。



すると泰三が 「これ唄ってもいいですか?」 (泰三の意思表示はめずらしく、私はすごくうれしい♪)

「いいよーいいよー!!!唄いー!!!」


するとかおりも 「あたしも一緒に唄います!」 と2人で唄い出した。

f0085810_1892574.jpg


あんた達・・・いつの間に覚えたと~??? (ちょっとウルウル)

f0085810_181094.jpg


しかも完璧やんかー♪
f0085810_18104110.jpg

2人ともご満悦で(笑)
f0085810_18112113.jpg




なんか他の曲も唄いたいです!

いいよーいいよーなんでも唄い~

f0085810_18122018.jpg


次は 「once again」 

f0085810_18144131.jpg
f0085810_1814551.jpg
f0085810_18151013.jpg


ノリノリやん(笑)

かおりーあんたいつ覚えたと? (かおりにup-beatのCD渡してない)

泰三さんの車の中で覚えました。

すごいねーマジで (またウルウル)



もう1曲いいですか?

いいよーそんなに覚えたと?

f0085810_18181696.jpg

f0085810_18192799.jpg


泰三もかおりも マジで完璧に唄ってました。

自分の意思で聴いて覚えてくれてた事が、すごくうれしかった!
f0085810_18204257.jpg

どうしても 「1・2・3の歌」 を唄いたいかおり (TIME BOMBのことです)

f0085810_18205230.jpg


唄いきってうれしかったのか、なぜか2人で ハイタッチしてました(笑)



最後まで付き合ってくれたお客さま ありがとうございました(#^.^#)
by escapade-mama | 2012-10-18 18:26 | UP-BEAT・広石武彦 | Comments(6)

10/13 T4R LIVE

10/13 待望の!待ちに待った(意味一緒(笑) T4Rのライブに行って来ました。


ライブは土曜日が多い。

私の仕事は金曜日が色んな意味で1番きついので、次の日起きるのがツライ。


なので最近はズルを覚えて、ギリギリまで寝て

起きてお風呂だけ入って、バタバタ用意して (いつも当日に用意します)

すっぴんにサングラスで東京に行きます。



だいたいライブ開場1時間前にはホテルに着くように行ってるので、そこで化粧して髪セットして・・・の予定が・・・





いつもの飛行機到着遅れ   これは慣れた。



羽田空港 鳥をはねた。ということで滑走路封鎖中    これは予想外やった!




上空をグルグルしてたらしく まさかの羽田16:00着


そこから池袋まで1時間 時間通り17:00に駅に着く。

そこからC6出口までのすごい距離を、恥ずかしくない程度の小走りで走る。


ホテル到着17:10


ふふふ・・・間に合ったぜ! 17:30に♪ 髪の毛そのまんま。化粧も多分過去最高最短記録でできた♪





前置きが長くなりました。







そーとー良かったです!!!!!


セットリスト


1 DESTINY INSANE
2 EMPTY WORLD
3 THE REAL THING
4 BLOODY PEACE
5 PARADISE LOST
6 FLOW INTO THE SPACE
7 ALREADY
8 (新曲)
9 透明

10 KALEIDOSCOPE
11 WIRELESS
12 RUSTY FLOWER
13 (新曲)
14 RAMBLING LIFE
15 RUNNING WILD
16 WAITING FOR THE TIME

17 BLACK HOLE
18 LUCIFER



実は私、まだ曲と曲名が一致してません(^^ゞ


CD出たら、聴きまくって曲と曲名と あと歌詞も覚えたいです。

歌詞わからんと一緒に唄えんし (唄わんでいい?)



T4Rの時のラフな感じの衣装のたこさんもカクイー♪



いつもならたこさんをガン見するんですが、この日は律さんや篠田さん、正さん、タケさんを交互に観る感じでした。


1人1人の個性は全然違うのに、バンドなんですよ…



T4Rのライブはまだ2回しか観た事ないんですが、前回よりもすごくすごく良かった!

とにかくかっこいい!


全然ライブレポになってないですが、それしか言いようがない。というか…



ライブなのに目をつぶって聴き惚れるんですよ!


音が心地いい。というか…



ソロと、又全然違う「広石武彦」が観れますよ。


毎回言いますけど、ほんとに毎回最高のライブが塗り替えられて行きます! マジです!!!




困りますよ…ほんとに・・・ UBTB ソロ T4R 全部外せなくなりましたよ・・・


東京に家が欲しい… 



次のライブまでこれでガマンです。
f0085810_16102552.jpg

by escapade-mama | 2012-10-17 16:10 | UP-BEAT・広石武彦 | Comments(2)