ブログトップ | ログイン

陽子ママ日記

プレゼント♪

久しぶりのゴルフ関係です。

と言ってもゴルフ行ったわけじゃないですけど(^^ゞ


今日プロに 「ゴルフ行かん?」 って誘ってもらえたんですけどね…

山口は遠いっすよ…





先日 ゴルフ熱が冷めきってるあたしに こんなプレゼントが届きました♪


シャフトです。
f0085810_17343456.jpg



体調を崩し、飛距離も落ちまくってるあたしのために・・・

今のあたしに合うであろうシャフトを送って来てくれました。



「これでカチャカチャしてゴルフ熱を上げなさい」 


こういうストレートな攻撃 大好きです!!!



でもほんとはこっちの方が嬉しかったりして…(#^.^#)
f0085810_17343447.jpg


広石陽子に 「きゃっ♪」


又こんな事書いたら叩かれるんですかね(^^ゞ


名前くらいで喜んでるんだからかわいいもんですよね。






実はまだ カチャカチャしてません。

ラウンド予定も入ってないし・・・




今ならあたしに「勝てる!」と思ってる男共を、これでキャインと言わせちゃる♪ ^m^

特に泰三(笑) 

お母さんの威厳を保つために まだまだあんたに負けるわけにはいかんのよ!!!





素敵なプレゼント、ほんとにありがとうございましたm(__)m




昔はその辺の男よりもクラブ知識に自信あったんですけどね…


今はなーんもわからん!


何が流行ってるとかも・・・



UT変えたいと思ってるんですけど、なんかお勧めありますか?
by escapade-mama | 2012-09-27 17:34 | ゴルフ日記 | Comments(8)

エスカのお客様 すみません

今日も 「陽子ママのup-beat日記」 です・・・


ライブ前後のこのブログのアクセス数がハンパないです。


あたしの事知ってる人、あたしの事嫌いな人、こんにちは♪


色んな意味でたくさんの方に見てもらえてるのが嬉しいです。

やっぱ人気あるんだなーup-beatって・・・って思います。




9/22(晴れ) トリビュートライブを観に行って来ました。


毎回言ってるような気がしますが、今回のライブ、また1番を塗り替えられました。


セットリストは潮崎さんのブログから頂きました。
http://blog.hiromishiosaki.com/

1. Angel's Voice
2 .Lady Memories
3. Wall Song

4 . ONCE AGAIN
5. Mode Insane
6. Paradise?

7. NEW DREAM
8. Standing In The Wind
9. Dried Flower

10. Sister Tommorow

11 .Amen!
12. Lady party doll
13. Shadow Dance In Blue Glass

14. Rainy Valentine
15. Tears Of Rainbow
16 .Time Bomb

En1
Blind Age
Dear Venus

En2
Weeds & Flowers
Dance To The Ruin
When The Saints Go Marching In



すごかったですよ!


聴かせられちゃいました!!!


何度鳥肌立った事か…



なんか超大作の映画を観てるような… センス良すぎ!!!


ファースト、セカンド、サードと 繋がりを感じた。


きっとたこさんはファンを驚かしたり いい意味でこう来るだろう。と思う裏を突くのが好きなんでしょうね(^-^)


曲のアレンジも最高やったし、飛び跳ねるだけではない up-beatの世界観みたいなのをビンビン感じられました。



Sister Tommorowの終わり方とかヤバかった。 一時鳥肌が治まらなくて寒くなって来たくらい


Blind Ageのピアノからの入り方もかっこ良かったなー


ほんと聴き入る感じ。


up-beatのバラードは「神」ですね、、、



20曲もやってるのに、ものすごく速く終わった感じがした。


このままこの時間が一生続けばいいのに。って思った。



でも実は終わってからの全国のファンの方達と飲むのも楽しみの中に入ってますけど\(^o^)/


今回、ほんとに色んなファンの人とお話しできた♪

今まで顔は知ってるけど話した事ない人

挨拶程度の人



がっつり話して、みんなで飲めた。 超楽しかった


そういえば男の人に 「いつもブログ見てます」 と声掛けてもらえた。うれしかったなー

また一緒にたばこ吸いましょうね(笑)



いつもコメントくれる関西のRさん、会えてうれしかったです!

2人の方にプレゼントまでいただきました。
f0085810_15163378.jpg


関西のRさん Eちゃん ほんとにありがとう!!!


Eちゃんはいつもライブ会場で会う人なんやけど、挨拶するくらいであまり深く話した事なくて…


でもあたしの体調を気使って 「癒しグッズ」 を 「いつか渡せる時に…」 とライブのたんびに持って来てくれてたみたいで 「やっと渡せました」って・・・ 

泣きそうになったよ(:_;) また絶対一緒に飲もうね♪



すごく楽しくて 結局朝7時前まで飲んだ。

あたしはほんとに体調悪いのか?


up-beatという薬が あたしには1番効くようです(#^.^#)


水江さんの笑顔は周りを幸せな気持ちと「きゅん」とさせるある意味武器ですよ!

潮崎さんの笑顔もヤバい。

遊介さんのトーク、はにかんだ笑顔も好き

淳さんも!!!



たこさんは・・・

もうなんでも全て好き!!!



次のトリビュートは12/23 

前回の高塔山でup-beatのファンになった エスカのかおりと2人で参戦です♪
by escapade-mama | 2012-09-25 15:16 | UP-BEAT・広石武彦 | Comments(10)

2012.09.22(土)

up-beat tribute band 3rd Solo Live@池袋BlackHole

18:30よりustreamチャンネル「kampsite」より生放送決定!


http://www.kampsite.jp/

http://www.ustream.tv/channel/kampsite



取り急ぎ(^^ゞ



水江さんブログ

http://ameblo.jp/jivey/entry-11360548776.html


なんか 「きゅん」 と来ました。
by escapade-mama | 2012-09-21 19:35 | UP-BEAT・広石武彦 | Comments(8)

高塔山JAM 2012 つづき

昨日の続きです。


メンバー紹介もおもしろかった。

「ベース 北九州市小倉北区出身 水江慎一郎!」 とか


たこさんとか 「北九州市門司区〇〇〇〇」 って本籍言ってました(笑)



潮崎さんがこっちなのは聞いた事あったんやけど、まさかの小倉出身!!!

しかも、あたしが住んでたとこから近いし・・・♪



ちなみにたこさんがバイトしてたトップマートからも近い。って言ってました。





「おかえりなさーい」 の声に 「ただいまー」


「ひろぴー」 の声援に 「俺は北九州ではひろぴーって言われないんだよ」 の返し。


なんかもう、全てが楽しかった♪




また来年も来そうな事言ってたけど 来るんかな・・・☆







朝から胸いっぱいで(いつものこと) ビール3本以外、何も口にしてなくて

お腹空いてたまらんやった。



最後のセッションにたこさんが出るかも。って聞いたんで 最後まで会場に居た。

でも、セッションになって出てこなかったので会場を出ました。




「どこでご飯食べる?」

せっかく若松まで来たんやから小倉に行こう!


意外と近かった。 っていうか、高速、車全然おらんし・・・


あの風じゃしょうがない。 えりの傘 一発でダメになるし(笑)




小倉に着き、魚町銀天街へ


「あたしこの通りで働きよったんよ!」 などの説明を一通り終え


お店知らんし とにかく肉の匂いだけにフラフラついて行った。(笑)


「あたし魚も食べたい!刺身が食べたい!」


なら居酒屋やね。



探す気力がない。 とにかくなんか食べたい。


ってなわけで入ったお店は 「白木屋」


わざわざ小倉まで来たのに 「白木屋」  なんかうちららしい・・・(笑)




そこで店のメニュー全部食べる勢いで頼む。


私は冷酒も頼み 戦闘態勢!!!



ハンドルキーパーの美央が用事で帰らないと行けなくなった。


小倉ー博多 の最終を調べたら 23:48  冗談でしょ? 時間ないやん!



あたしとえりとかおりは3人顔見合せて無言の 「朝までやね♪」


バーに行って飲んで話して♪

主婦のえりは朝5時過ぎにお先に退散



あたしとかおりはその後も少し残り飲んで話して



8:20のソニックに無事乗れて、席に座った途端 記憶がありません。


途中目が覚めて外を見たら 「千早」 で止まってる。


あれ?何で千早で止まるん? と思いながらまた寝た。


台風の影響で、止まり止まりだったらしい。(後でかおりに聞いた)

確かに外の木がすごい揺れてたわ。



博多駅に到着 駅の時計を見ると14:00すぎ


「ねーかおり、うちら何時のソニックに乗ったっけ?」

「8:20です」

「えーーーーーーー6時間近くも乗っとったとーーー?」


爆睡してたあたしだけは「あっ」という間に着いた感覚 どこまでも幸せなあたし。



「6時間もあったら新幹線で東京行けたやん!!!」 


この怒りをぶつける所がないかおりは、あの強風&豪雨の中 わざと傘ささずにずぶ濡れで帰ったそうです(笑)





今回のライブで 「ママありがとうございました。ほんとに楽しかったです!」 と言ってもらえたのが嬉しかった。


えりとかおりは、まじファンになったみたい♪  してやったり♪


又エスカ軍団で行きたいなーーー☆


f0085810_16474721.jpg

今回出てた物販 全部買いました♪

最初、ネックレスは買ってなかったんやけど 水江さんがつけてたのを見て真似して買いました♪(色も)








話しは全然変わるけど
f0085810_16474730.jpg

頂いたお菓子☆

スタッフみんなで食べました♪ ありがとうございました!!!




あたし、「お店やってて良かった」 って 死ぬほど本気で思いました。
by escapade-mama | 2012-09-20 16:47 | UP-BEAT・広石武彦 | Comments(18)

高塔山JAM 2012

こんにちは!

PCの調子がおかしいのと、落ちてました。

up-beatのライブ後はいつもこうなります。

どげんかせんといかんわ。まったく…





9/16 up-beatトリビュートバンドを観に北九州若松まで行って来ました。


今回は近場であるという事と どうしてもup-beatを見てもらいたくて 半ば無理やり(?)初めてエスカメンバーを連れて行きました。



美央とえりとかおりと泰三と泰三の友達 6人でライブに行くなんて初めてでもうドキドキ!!!


泰三は普段からソロもup-beatも聴いてくれてるからいいとしても

美央もあまり知らないし えりは1歳、かおりにいたっては up-beatデビュー後の生まれですからね(笑)



泰三は友達とJR移動


私と美央、えり、かおりは車で♪


台風で高速乗るのは怖かった。 車揺れてました。


事前勉強としてCDを3枚持って行ってたので、これやるかも的曲をピックアップしてみんなに聴かせる。



車の中から超盛り上がり♪

ノリの良さだけは問題ないエスカ軍団(笑)


TIME BOMBの振りを教えたら、みんなは 「ワン・ツー・スリーの歌」 と勝手に曲名を変えてました。




車の中でふと思い、みんなに 「いつもライブは飛行機で行くのが当たり前なのに、こうやってみんなで車で行けるとか超嬉しい…」 とここですでに「ウルっ」と来た。




会場に着いたら、毎年高塔山に参戦してる仲良しのYさんがいた。

今回色々お世話になりました(^O^)





関東組のお友達や、ブログやツイッターで知り合ったお友達、色んな方達とお話しして


いよいよのup-beat!!!


み・・・水江さんが右に居る・・・ 左じゃないんですか???


思わずみんなで 「えーーーーーーーーーー!!!!!!水江さんそっちーーー?」と叫んでしまいましたよ。









いつもいつも毎日のように私が話すup-beatの話を イヤな顔一つ見せずに聞いてくれるエスカメンバー


1曲目の時に、ステージ上はいつものメンバー

でもここは北九州なんだ・・・と思うと 涙が溢れてきた。


信じられん!ここは北九州よ!


その泣いてるあたしの気持ちをわかったえりが横でもらい泣き

泣いてるあたしともらい泣きしてるえりを見たかおりも「ママー」ともらい泣き

泣いとる場合じゃない! ライブは始まった!


そこからはいつものノリノリ♪


曲を知らないえりもかおりもノリノリ♪


泰三を見ると泰三も楽しそう。




「あっ!」という間に感じた。


夏休みの子供のように汗だくになった。



楽しかった。



やっぱかっこいいよ!



なんか興奮して疲れたんで つづく

Tears Of Rainbow
Black & Red
ONCE AGAIN
New Dream
Imitation Lovers
Kiss In The Moonlight

En
Time Bomb
Dear Venus
by escapade-mama | 2012-09-19 16:24 | UP-BEAT・広石武彦 | Comments(12)

★日時:2012/9/14(金) 20時過ぎ~
☆局:Love FM(福岡 76.1MHz/福岡西 82.5MHz/北九州 82.7MHz)
★番組名:Street Noiz DJ:松井伸一
☆出演:鮎川誠&SHEENA、広石武彦




貼り付けただけです。

たこさん、金曜日もラジオ出演するのかな…
by escapade-mama | 2012-09-13 03:07 | UP-BEAT・広石武彦 | Comments(4)

ありがとう!

お店にある方からこんな絵葉書が届きました。
f0085810_17341313.jpg



「無理はしても良いけど無茶はしないでね。 いつも応援してます。」




うれしかったなー


1人じゃないんだ!

やっぱりエスカはみんなで作り上げてるお店なんだ!



なんかしみじみと心に沁みる エスカペイド15年目の夏の終わり・・・






あずきが4針も縫う大けが

元気のない(たぶん痛くてたまらんのやろう)あずきと

痛々しい縫い傷を見るたんびに落ち込むあたし






やけど・・・
今日も笑顔で ちばります(^O^)
by escapade-mama | 2012-09-12 17:34 | 今日のつぶやき | Comments(0)

大事な月イチゴルフ

今月もゴルフの予定は1回

3組のゆる~いゴルフ

泰三もえりもかおりも居る


楽しみにしてたんですけどね…




なんで雨なーん!!!!!


前半は降ったり止んだりの中 頑張って回りましたよ!

ランなんか少しも出ず、落ちた所が落下地点

ボテって感じ。




それでないでも距離落ちてるのに、相当長く感じました。

f0085810_18364577.png

1番ホール この後すぐ雨が降り出す。

f0085810_18374636.png

ハーフ終了後 雨がハンパなく降ってきた。
f0085810_1839154.png


誰も止めようとは言わない・・・てなわけで10番へ


豪雨 一発打っただけで 全身ずぶぬれ


フェアウェイは川状態 


「するとー?止めんとー?」 と叫んでました。


グリーンに着くと グリーンに水がたまり パットができない

1ヤードづつ前に行く感じ。


「これ、無理やね」


11番ホールに行くと前の組が待っててくれた。


「どうする?止めようか」 霧も出てきた。

f0085810_18434628.png


後ろの組を待ってる間、中断するか話し合う大人達
f0085810_18443429.png

雨は大人のテンションをおかしくしますね(笑)



中止決定♪

パンツまでびしょびしょになり 靴もグチュグチュ

完全に壊れたあたしとかおりとえり
f0085810_18464252.png



着替えを持って行ってなかった私達は、車のシートにタオルひいて帰りました。



明日なら曇り晴れ予報やったのに・・・

せめて18ホール回りたかったな。晴れた時に(^^ゞ
by escapade-mama | 2012-09-10 18:51 | ゴルフ日記 | Comments(4)

九州の人しか聴けないのかなーと思ってたら

auならアプリを取れば聴ける事がFBで直前に知った。

それを書いてた人に 「いいね」 を押して私のFBでの友達には拡散した(つもり)だったんですけど

聴けた人居るかなー(^^ゞ





私自身もラジオを家で聴く事がないんであたふた・・・


ラジカセ引っ張り出して来て局を合わせる。


「ホントにこれで合ってるのかなー」と不安不安


録音なんかできるわけもなく(仕方がわからん)


耳で覚えるぞーと必死でした。



あーたこさんの声

ラジオから聴くたこさんの声は、なんか昔を思い出すような懐かしい気持ちにさえなりました。



残念ながら、又ぼ~っと聴いていたので覚えてる事だけ書きますね。



「up-beatトリビュートバンドを結成されたきっかけは?」


「キーボードの潮崎くんに騙されて」

やり出したら楽しくなってきて…みたいな事言ってたような気がします。



「遠方からもたくさんのファンが来られるみたいですよ」


「うれしいですね、ありがたいですね」



「久しぶりの地元だし ヒットパレード 大サービスですよ! 俺がそんな事やる事ないよ」


私はそれ聴きながら 「うん!うん!」とうなずいてました。



なんと潮崎さんも電話に登場♪


up-beatのリハをやってたんだけど、あまりにも良すぎて早く終わり みんなで飲みに来た。と

水江さんも居たんだけど先に帰ったらしい(笑)


水江さんの声も聴きたかったです(^^ゞ




なんかまだ色々話したと思うんやけど、覚えてません…


そして「これやります」とDEAR VENUSの曲が流れて終了




すみませんね…また残念なレポで・・・(/_;)



高塔山JAMまで 後6日♪
by escapade-mama | 2012-09-10 18:29 | UP-BEAT・広石武彦 | Comments(0)

広石武彦 電話で登場!!!

★日時:2012/9/9(日) 21時頃~
☆局:cross fm(福岡 78.7MHz/北九州 77.0 MHz/行橋 87.2 MHz/久留米 86.5 MHz/大牟田)
★番組名:北九魂-KITAKYU SPIRIT-
☆出演:鮎川誠&SHEENA、広石武彦
★内容:
高塔山ジャム特集!
鮎川誠、SHEENA、広石武彦が電話インタビューに登場!
DOBBが高塔山ジャムのすべてをインタビューします!!




だそうです。

ただ、貼り付けただけです。すみません(^^ゞ



たこさんの声、大好きだから ラジオでもキュンキュン来るでしょうね~(#^.^#)


九州の方 お聴き逃しのないように。

てか、あたし家でラジオ聞いた事ないし・・・

78.7MHzに合わせんと!
by escapade-mama | 2012-09-07 13:34 | UP-BEAT・広石武彦 | Comments(6)