ブログトップ | ログイン

陽子ママ日記

初めてのボーイ体験

昨日の祐子の誕生日

いつもボーイ(ガール)をやってくれてる祐子と 「ママ交代しよう!」 と

祐子に着物を着せてママに

あたしはボーイに


もう気分はコスプレ♪

ベスト着て 長ーい黒のエプロン あれってギャルソンエプロンって言うんですかね?

初めて着る服装にわくわく♪


祐子からメールで 「白シャツ持ってますか?」 「持っとるわ!!!」



いつも行く美容室にその格好で行ったら

「きゃーママーどうしたんですかーーー?」 とかなりびっくりされた。


「どんな髪型にしますか?」

「男らしくしたいです」

「モヒカンしますか?」

「いや…それは止めときます」

「ひっつめますか?」

間違いなく楽しんでる(笑)

「普通にハーフアップでお願いします。」




写真…早い時間に撮ったこれだけ

f0085810_1633795.png

f0085810_16333540.png

f0085810_16333432.png


撮る暇ないし、祐子も途中からただの酔っ払いで、史上最悪に着崩れてたし

今まで何人もの女の子に着付けしてきたけど、あんなに着崩れた姿、初めて見た(笑)

直しても直しても帯がだら~ん。 終わりがけは寝てるし(-"-)


早い時間に写真撮っといて良かった(^^ゞ




服装の力ってすごいですね!

ボーイの仕事に徹底しよう!なんて思ってたけど、それどころじゃないし、

でもこの格好のせいか、テンションがママモードにならないし


頭がこんがらがって自分が大変でした。

シャツとパンツとエプロン、ほんと楽ですね~こういう格好は・・・



でもあたしは着物がいいわ。


今日はママモード全開で仕事できます。


何事も経験やね(笑)
by escapade-mama | 2012-08-29 16:40 | 今日のつぶやき | Comments(8)

ハピバ !!!

すごい雨ですね

この雨は 祐子の 「37歳になりたくないよー」 な雨でしょうか?



最近さらに常に思う 「女ってうぜー! めんどくさい!」 (あたしの頭の中は完全に男目線です)


このうざくてめんどくさい エスカのツートップのうちの1人


今日は祐子の37歳の誕生日です♪



祐子とあまり話した事ない人もいるかな?

祐子の説明でもしましょうか。




・めずらしい女性のチーフです。でも週に3~4回しか出勤しません。

・きれいな顔をしてます。面接の時、ホステスを勧めたくらいですから。

・大人しいのか、ぼーっとしてるのかわかりません。

・人見知りが激しいのか、好き嫌いが激しいのか、「祐子~こっちで一緒に飲もうや~」とママが言っても来ない時があります。

・お客さんが「カラオケ歌って!」と言っても頑なに唄いません。

・酔っ払うと仕事になりません。

・でも酔うと本音を言います。

・その本音のほとんどはネガティブ発言です。

・でも酔うと饒舌になり笑顔も出るので、他のスタッフはむしろ祐子が酔う事を望んでます。

・酔うと裏で泣きながらあたしに色々と訴えて来ます。(1度「ママはあたしが嫌いなんでしょ?」と言われた)

・酔った時 「ママ飲みに行きましょうよ~!みんなママと飲みたい!と思ってるんですよ」と言うので飲みに行ったらワイン頼み乾杯した瞬間から爆睡しました。

・「あたし辞めます!」と言い放った次の日に「ママーあたしエスカ好きだから辞めたくないです」と言って来た事もあります。





ね、ウザいでしょ?(笑)

1度 「あたし祐子の事大好きよ! もっと心開いてあたしに突っ込んでおいでよ!」と言いました。

あたし、めんどくさいのとか、駆け引きとか嫌いですもん。

あの頃よりは距離は縮まりましたかね?祐子さん






あたしは今まで何百人という女の子を使って来ましたからね。

祐子がホントは素直でいい子ってのはわかってるつもりです。

酔わんと本音が言えない祐子、早く普通に言いあえるようになりたいね。

うちら中洲で一緒に戦ってる家族やけんね。







今日もせっかくの1年に1度の「主役の日」 

「祐子着物着らん?」 とメールしたら「ママに負担はかけられません。」と丁重にお断りされました(笑)

祐子の着物姿見たかった親心だったんですけどね…(^^ゞ




こんな祐子の(どんな祐子よ(笑) 誕生日

色んな人にお祝いしてもらえれば嬉しいです!!!



そして・・・

「ママ大変やね…」と思われた方

あたしにもワイン飲ませてください(笑)


たくさんのお客さんに会えますように☆



追記

しつこく祐子に 「着物着ようよ~」とメールしてたら ヤツは折れました♪

てなわけで、今日はあたしがチーフで祐子がママです^m^


あたし1度チーフの恰好してみたかったんよね~♪ キャッ♪
by escapade-mama | 2012-08-28 17:59 | 今日のつぶやき | Comments(4)

楽しかった週末

この人達に会うと 「あ~この季節か…」 と思わせる人達


テレ朝軍団
f0085810_1623135.png


今回は芥屋であったトーナメント中継のため

大きな催しがあると来福されます。

福岡国際マラソンの時も毎年来られます。


過去には世界水泳・日本シリーズとか


ホークスが優勝したらまた会えますね♪



とにかく面白い人達


まずエスカに来ると バミリを入れられます(笑)


バミった所に居ると落ち着くんでしょうか?

テレ朝軍団のボトルには、バミリ用テープも一緒にキープしてます(笑)




今月東京に3回行った話をしたら

「なんで連絡しないの?」 と怒られた。


「ライブ終わるの遅いよ!ほんとに連絡したら困るやろ(笑)」


今度いつか朝まで付き合わせようーっと♪ かとぺ覚悟しとけよ♪


ロンドンオリンピックにも行ってたらしく 写メを見せてもらったけど

これほんとにロンドンで撮った写真??? という残念な写真ばかり(笑) 天才やね。

f0085810_16348100.png


「はいチーズ」の瞬間に1人で前に出る「かとぺ」

来年はちゃんとチカラ出してね。^m^


もう10年以上の付き合いになりましたね。

これからも末長くよろしくお願いします。


そして来年は遼くんのティーショットを撮るために待機してる 大事な時に声をかけたりしませんから(^^ゞ








エスカの裏に置いてあった本
f0085810_16204534.jpg



人の思い込みとはすごいもので、私はこの本を見た時

「伝染るんです(うつるんです)」 を 「鬱なんです」 と、とっさに読んでしまいました。

字も全然違うのに、ふりがなの方で読んだんですね。


しかも作者が「吉田戦車」 「吉田」に反応したんでしょうね。




すげーな!うちの子 鬱の傾向がある人間に こんなドストレートな直球を投げてくるなんて…

そんなにこの本はいいのか? 読んだら鬱が治るのか?



びっくりした。これ誰が持って来たんやろ・・・




店が終わりエスカのスタッフに 「この本誰の本?」 

この時点で私はてっきり 「ママこれ読んでください」 と誰かに言われるものだと思っていた。


「あ、これ弥生ちゃんに貸そうと思って。おもしろいんですよ!」


は?あたしやないんや。



「てか、「鬱なんです」ってすごいタイトルやね」

「ママー「うつるんです。」ですよ」

「え?・・・ ・・・。」




あたしの完全早とちりでした(^^ゞ


だってその日来られてたお客さんが 「吉田戦車って吉田の事やん!何でもなぎ倒して行きそうやもんね!」 って笑ってたからつい…


ちょっとムッとしてごめんなさい(^^ゞ
by escapade-mama | 2012-08-27 16:20 | 今日のつぶやき | Comments(4)

やればできた!

今日は夜8時まで起き上がる事ができませんでした(^^ゞ


何から書こう・・・ あまりにも濃い週末やったんで・・・


長くなりそうなんで ゴルフ日記と週末日記を分けますね。




恐れてた2連ちゃんゴルフ 無事に終える事ができました。


東京から来られたゲストの方と これまた偶然2日間、同じゴルフ場に行って来ました。


あたしの大好きな「志摩シー」でした。


1日目のあたし
f0085810_029331.png

この写真を見た時 「足白っ!」と思いました。
f0085810_17263550.jpg

どれだけゴルフ行ってないか…ですね(^^ゞ このかわいいカートで回ったんですよ♪





前日練習行った時に 「ダメだ。当たらん」 とあきらめてました。


でも今のあたしは試合に出てるわけでもなく ほんとに心からゴルフを楽しんでます。


パターがいつもほど悪くなく、かろうじて…って感じでした。



残暑、ハンパないですね

カンカン照りではなかったけど湿度が高く しかも無風


滝汗ガンガンでした。


金曜日の志摩シーは ガッラガラで カートでビュ~ン♪


前も後ろも居ない快適ゴルフでした♪
f0085810_17151962.png





次の日も同じ場所でのゴルフなんで、キャディバックをゴルフ場に置いて帰りました。


まず昔のあたしならあり得ない!

クラブを自分のそばから離すなんて・・・


試合で遠征の時も 送ればいいのに 担いで行ってましたからね

「なくなったらどうする?」 「傷が入ったらどうする?」 とか考えてたら怖くて。って感じでした。



変わるもんだ(^.^)





2日目

これまたスペシャルな方とのゴルフ

いつも楽しみにしてるラウンドです♪



この日はカンカン照り でも風があり前日よりは・・・でした。 暑いけど。


この日の志摩は60組 前日とは全然違う。

ハーフ3時間以上ですよ

毎ホール毎ホール カートが3~4台待ち 


前半だけで18ホール回ったくらいの疲れでした。

昼からスタートのスルーやったんで、後半はスイスイでしたけど


ゴルフはまぁまぁでした。 やっぱ2日続けて回ると 色々思いだすものもありますね♪
f0085810_17272658.jpg


終わったのは6時半 家に帰りついたのは8時前でした(^^ゞ



写真撮ったのを載せたいんですが、またまた大人の事情で載せれないです。

有名人は大変ですね…


夜もエスカに来て頂きました♪



ゴルフが終わりキャディバックを取ろう。と見たらこんなものが
f0085810_022561.jpg

これ誰の? あたしこんな「クマちゃん」とかつけた記憶がない。 でもバックはあたしのやし…



手に取り固まってたら 手紙が入ってました。

あたしのゴルフ仲間 かわいいかわいい妹分です。


「Dear 陽子ねぇ 
2連チャンラウンドお疲れ様です (^O^) 体、気をつけてくださいね またお店に顔出しま~す!!」 だって。


たまたまあたしのバックを見つけて イタズラしたそうです(笑)


うれしかったよ!ありがとね!





金曜日の夜は 「塚田プロ」のハピバお祝いしたり
f0085810_053571.png

ゴルフ仲間みんなで騒ぎまくったり
f0085810_0543892.png



仕事→ゴルフ→仕事→ゴルフ→仕事で さすがに土曜の夜はふっらふらでしたけど(前は当たり前でしたけど)


充実したほんとに楽しい時間を過ごさせてもらえました。

関わってくれた方々 ありがとうございました~
by escapade-mama | 2012-08-27 00:22 | ゴルフ日記 | Comments(3)

明日と明後日のために

f0085810_1604499.jpg

練習してますよ

雨と雷がすごいです

練習場ですら当たらんくなっとるわ…

ヤバい

力が入らん

下半身ふらふら(笑)

明日…

パター入りますように☆

パター頼みしかないわ^_^;
by escapade-mama | 2012-08-23 16:00 | ゴルフ日記 | Comments(0)

火曜日なのに

と、その前に

8/11のDVDはもうお手元に届いてますか?

届いてない方はメールかコメントください。





昨日のエスカは火曜日なのに忙しくてびっくりしました。

もっとゆっくり話したい人、たくさん居たんですけどね…


すみませんでした。





今週は芥屋ウイーク♪


さっそくのプロゴルファーの御来店♪
f0085810_187224.png

津曲泰弦プロ 原口鉄也プロ 石井忍プロ


泰ちゃんと会うのはちょうど1年ぶり 痩せてたな~

原口プロ、顔ちっちゃ!

忍プロは、ブログも見てたし色んなとこでお見かけしてたんで「ナマ忍」に感動した。


みんないい身体してました(#^.^#)





up-beatファンの女性がエスカにご来店  苗字が一緒でした(^-^)
f0085810_18204115.png

エスカ閉店後にやっとゆっくりお話しできました(^^ゞ
f0085810_1821671.png

ほんとにすごく忙しくて、ずーっとずーっとお待たせしてしまいました。ごめんなさい。。。


次は高塔山で会えますね(^.^)

楽しかったです!ありがとうございました♪






お店を出たのは3時過ぎくらい?(覚えてない…)

そこからビルの前で かおりと2人で色んな話した。

それならお店に戻って話せばいいのに(^^ゞ


2人でこんな風に話したのは初めてかな? 1時間以上は話したよね(笑)

かおりから 「ママとはなかなか話せる機会がないですもんね」 と言われ反省


やっぱり話すことは大事


ミーティングみたいにみんなで話す事はあるけど 意外とない 1対1での会話



最近やたらと泣く エスカ軍団

なんか話してたらウルウル

もらい泣きでウルウル

抱き合ってウルウル


泣きすぎやろ! あたし、かおり、葉月!!!



あたしは許して! 歳取ったら涙腺弱くなるんよ(:_;)


うれし泣きだけにしたいね(^O^)


ちなみに弥生はあたしがミーティングすると 100%泣きます(笑)
by escapade-mama | 2012-08-22 18:34 | 今日のつぶやき | Comments(8)

体力強化週間

こんにちは!


残暑厳しいですね


今週も福岡は暑い日が続くようですね




今週のあたしですが、なんかすごく色々とワタワタしてます。(気持ちが)



今週の男子トーナメントは、待ちに待った福岡!!! 「芥屋」 ですね♪


誰に会えるのかな…すごく楽しみです。(えり!営業よろしく!(笑)




日曜日には 「立川談春師匠」 の独演会もありますね♪







わたくし事ですが 恐れてた事が起こります。


今週末 しかも金曜と土曜 ゴルフ2連チャンです。


1日のゴルフですら、ずっと断って来たのに…


平日にラウンドして 夜仕事する体力に自信がないんで 「日曜日なら…」 と言いながら頑なに行かなかったのに…



週末に(これまた週末疲れで体力に自信がない) しかも2日続けて



どーしよ・・・大丈夫か?あたし!



地元の人なら行ってないわ。


わざわざ東京から来られる人達ですからね・・・



それでも悩んで2日目は保留してたんですが


「よーこちゃんがもしぶっ倒れたら、海に放り込んでやるよ」 この一言で「行こう!」と思いました。(なんじゃ?そりゃ(笑)




てなわけで、今週末のために体力をつけないといけないのです。


何をしたらいい?


わざと暑い時間帯に外に出る。とか


ベランダでずっと日に当たる。とか




わからん・・・



1度は練習にも行かないと!(もう2日しかない)


1番暑い時間帯に行こう!


家で素振りしよう!



前回のラウンドで、クラブが重い…と感じたんです。 足も攣りました。


最近吐き気もすごくて、夜中お店から帰ってきてご飯食べるとかなりの確率でリバースするし…





以上!言い訳でした。


頑張ります!



そして・・・


やっと 「ゴルフ日記」 が書けます(笑)
by escapade-mama | 2012-08-21 17:57 | 今日のつぶやき | Comments(0)

事前勉強

今日はおばあちゃんの眠る 「飯塚霊園」 にお墓参りして来ました。

ホントは弟の 洋(ひろし)に連れて行ってもらおうと昨日メールしたら

「13日に行ったよ」 の返事


公共機関で行った事ないし、グーグルで地図出してもバスも通ってないし

行き当たりばったりの小旅行になりました。


行きはJR 帰りは高速バス 霊園までは行けるとこまでバスで行き 後はタクシーで

もうクタクタになりました。(^^ゞ


でもおばあちゃんに会えました♪


去年お墓参りしてないですから・・・

だから今年こんなに体調が悪いのかな?とか思いながら

「ごめんね、おばあちゃん」と謝って来ました。






今日素敵な贈り物が2つ届きました♪

なんとこれは英国から!!!

f0085810_232165.jpg




きっかけはup-beat  このブログで知り合いました。


「広石ソロのDVD観たいけどUKは遠いですよね…」

「UKでもどこでも送りますよ!!!!! 住所教えてください!」


それから何度かメールや手紙を送ったりする仲に♪


きっと結婚や色んな事情で世界のどこかに住んでるup-beatファンの皆さん!
たくさんいらっしゃる事と思います。


私、どこへでもDVD送りますよ! ぜひ今の広石さん、水江さん、潮崎さんを観て欲しいから。


何度も言いますけど、昔もかっこ良かったけど 今ももっと最高にかっこいいですから!!!!!



その方が、9/22のトリビュート 「Ust放映したらPCの前で待機してます。」って


「広石さんに前回の ユーストリームは豊島区界隈だけじゃなくってスコッ トランドあたりでも見られたらしい、とお伝えくださ い。」 って(笑)


豊島区界隈だったらあたしも困る(笑)




こういう話をするたんびに 福岡で遠いなんて言ってたらダメやん!と自分で思う。

行ける事に感謝せんと!








そしてもう1つの贈り物は えりから
f0085810_232156.jpg

i phoneケースとイヤホンチャーム♪

今まで使ってたうさぎちゃん、もうクタびれて来てましたからね・・・ナイスタイミング♪
f0085810_23211.jpg


超かわいいし!


えりありがとう!!!


ちょっと聞きますが… もしかして また お揃いですか? (笑)








タイトルの 「事前勉強」ですが


今度の9/16の高塔山JAMに うちのスタッフも行きます。

先日up-beatの曲を事前勉強したいです。 と言われました。


「かおりの好きな 真昼の月はやりますかね?」 って

「それはソロじゃ。」 このレベルです。


唯一あたしと年が近い美央は 「ノーサイ アクショーーン」はわかりますよ♪ と言ってました(^^ゞ

泰三は多分1番知ってる。 だって最初は無理やり聴かせてましたけど、今では「いいですね」って自ら聴いてる位ですから(^O^)




何を聴かせればいいんだろう…

ワンマンじゃないんで、やっぱわかりやすい曲ですかね…

でもそれをしないのがup-beatって感じもするし…


TIME BOMB と KISS天はやると思うんですよ。

個人的には NEW DREAMやって欲しい(#^.^#)


んーーー難しい…

全部聴かせてたら とんでもない曲数やし…


曲知ってる方が絶対ライブ楽しいし。


何聴かせたらいいんだろう…


マジで悩む。 
by escapade-mama | 2012-08-15 23:02 | UP-BEAT・広石武彦 | Comments(6)

前回のリクエストライブから1週間


たった1週間しか空かずにまたたこさんを観れる幸せ!



セットリスト

1.90s Modern
2.Around the Roulette
3.スキャンダラスな君の夜
4.Someday I Will
5.Fake Master
6.I'm Your Dream
7.Wireless
8.Made in Heaven
9.Crescent Moon
10.Running Wild

UN
1.Dear Venus
2.Dance to the Ruin

3.Summer Time Blues


「破壊王」ミチアキさんのベース 大好きなグリコさんのドラム 魅せるDIEさんのキーボード

そしてそして、終始笑顔の正さん


すごく楽しかった。




なんとなんとの私の大好きな 「90s Modern 」からのスタート

1曲目から飛び跳ねて飛び跳ねて 全身の血の巡りが良くなりました♪




もーみなさん じっとしてない。というか、ステージ動きまくってました。

「俺だ!俺だ!俺だ!」 って感じでしょうか(笑)


たこさんも終始笑顔ですごく楽しそうでした。



またまた最高のライブが塗り替えられたわ。


毎回毎回すごいですよ!広石武彦という男は…


パワーアップされて行くのを毎回感じますもん。




リクエストライブでも聴けた T4Rの曲の中で1番好きな 「Running Wild」も聴けたし


バラードなのに私とかおりちゃんとひろこちゃんが異様に盛り上がる 「Made in Heaven」も聴けたし
(たまらなく好きなんです!)


「I'm Your Dream」 も聴けたし


好きな曲のオンパレード♪ (何でも好きですが)



正さんもすごく楽しそうで ショルキー持ったDIEさんと2人並んで笑顔で飛び跳ねてた。

あんな正さん初めて見た。



ステージ上の楽しんでる感は、間違いなくお客さんにも伝わる。


私達も年齢とか色んな事とか全て忘れて弾けまくりました。




ライブが終わり 大塚なら行く店は決まってたけど 池袋はまだ・・・


するとどこからともなく大音量で 「Long Away」 が聞こえてきた。


上を見ると2階から女の人が「おいでおいでー!」と


音楽につられてゾロゾロと行きましたよ(^^ゞ




そのお店 最高でした。

スタッフも料理も!!!


恵子ママもオーナーのみつるくんも Hiroishi & The Sensationsライブを観に行ってたらしく

話しが合わないわけがない!


今さっきライブが終わったばかりなのに、またup-beatを聴きながら(しかも大音量)飲めるなんて…


おかげですごく楽しい時間を過ごす事ができました。



またBlackholeでライブがある時は絶対行く!!!

逆に最高のお店と出会えて「ありがとう!」とお礼を言いたいですよ!


お互いの名刺交換もしたし(「福岡から?」ってびっくりされた(笑)


f0085810_19505951.png

真ん中が恵子ママ なんと同じ歳! 右がオーナーのみつるくん 笑顔最高!


かおりちゃん曰く、「陽子ママと恵子ママは同じ匂いがする」そうです。

f0085810_1955194.png

楽しすぎ!
f0085810_1955513.png


あたし何か月前までは 本気で 女同士でお茶する。とか食っちゃべる。とか無駄な時間と思ってましたからね…。


好きなものが一緒の「仲間」といる時間ってのは こんなに心地よく楽しいものなんですね…
f0085810_1959223.png


もー最高です!!!


この歳でこんなに仲良くなれる友達ができるとは思いませんでした。

up-beatに感謝です!


またみんなで行こうね!

鮮魚 旬菜 手造り Dining  粋sui

東京都豊島区池袋2-2-5 大和ビル2F
03-3982-1223



次の日も帰りの飛行機まで時間があったので 新宿でかおりちゃんとランチ♪
f0085810_2043113.png


前日もライブまでの時間、ホテルで色んな話しながら一緒に前飲みをし

終わってからもみんなでとめどなく話し、次の日もって・・・。


よくこんなに話す事あるなーと自分でもびっくりです(^^ゞ
by escapade-mama | 2012-08-14 20:13 | UP-BEAT・広石武彦 | Comments(4)

DIEさんと♪

先日のクラセンライブの時、DIEさんとお話しできました♪


私はDIEさんが博多に来られたら必ずライブに行きます!(と言ってもまだ3回目ですが(^^ゞ)




一緒に写真を撮ってもらい、御本人に 「この写真をブログに載せていいですか?」 と確認をとると

「全然大丈夫だよ(^O^)陽子ママいつもありがとう(v^-゚)」 とお返事が…




超嬉しい!!!

顔を覚えてもらえてるだけでも嬉しいのに、なんて気さくな…(#^.^#)




DIEさんの気さくさや、ファン想いなのはこのブログでもよーくわかります!


DIE公式ブログ
http://voice.die1964.com/


f0085810_1625930.png

f0085810_16315818.png

ほんとは新しいCDが欲しかったんだけど売り切れで これを買いました。
f0085810_1616990.jpg

サインまで頂きましたー♪
f0085810_1616993.jpg



このCDに入ってる7曲目の 「MY WAY」 ヤバい位いい曲です!!!


up-beatに例えると、「NEW DREAM」 や 「kiss天」 のような see you nextというか

次につながるような元気をもらえる曲です。
by escapade-mama | 2012-08-09 16:16 | UP-BEAT・広石武彦 | Comments(6)