ブログトップ | ログイン

陽子ママ日記

不甲斐ない・・・

今日のタイトルの 「不甲斐ない…」


これは昨日 かおりが言った言葉です。

この言葉を発した後泣きだしました。
f0085810_18565994.jpg

なにが不甲斐ないのか私には理解できませんでしたが

泣いてる顔がおもしろかったので、写真撮りました(笑)
f0085810_1912572.png

f0085810_1914590.png




昨日は祐子もなんか元気なくて、私は全力で慰めました。

病人のあたしから「元気出して!」と言われるのもどうかと思いますが…(笑)
f0085810_18593632.jpg

「あたしの薬あげようか?」とか言ってみました(^^ゞ







FBに投稿したこの写真 (これは別バージョン)
f0085810_1925872.jpg


男性の浴衣姿って素敵! 粋よね~ って書いたんだけど

反響がすごくてびっくりした。


私は着物が大好きなんで、男性の着物姿も大好きです!

今、またなるべく毎日着よう!と頑張ってます。

着物着たらテンション上がるし、仕事モードに切り替われる。


今、水商売はドレスの方が多くなって来ましたが、こうやって普段に普通に着物を着れる環境なんで

着続けたいと思います。


死ぬほど暑いですけどね・・・

根性で涼しげに見せますよ(^^ゞ






今日病院行って来ました。

次は3週間後

3週間分の薬をもらって来たんですがすごい量です。
f0085810_1854990.jpg



「命の母」は薬局で買って来ました。

色んな人から聞く 「これいいよ!」

先生に相談したら 先生も「これいいですよ」との事

一緒に併用して飲んでいいそうなんで試してみます。



42歳で「更年期障害」かよ…(涙
by escapade-mama | 2012-07-31 18:54 | 今日のつぶやき | Comments(4)

猛暑ゴルフ

広石武彦・2012/8/11@池袋 BlackHole 同録DVD
http://escamama.exblog.jp/17788262/





up-beatトリビュート 北九州 高塔山JAM 2012
http://escamama.exblog.jp/17722797/






やっとゴルフ日記が書けます(^^ゞ


40日ぶりにラウンド行って来ました。

こんなに空いたのは、何年振りだろう…って位です。



不安なんで練習は1回行っときましたが…





真夏のゴルフってこんなに暑かったですかね?

もうスコアとかよりも18ホール完走できるか。が不安でした。


場所は「JR内野」 好きなコースです。


1番ホール、ドライバー振りあげた瞬間 「お…重い…」


体力も完全に無くなってました。


前半はトップ球が止まらず、ゴルフになんかならんやった。


どうにかマシだったのは、グリーン周りなどの短い距離のアプローチ


後は距離感も、方向もバラバラ



「リハビリのつもりでやればいいやん!」ともーちゃんの優しいお言葉



でもね・・・でもね・・・

それでもどうにかしたい気持ちと…





暑くて暑くて何度も意識がどこかに行きそうやった。


汗も滝汗 だらだらだらだら止まらない。


ペットボトル4本飲み干しました。



毎日毎日家に籠ってあまり日に当たらないので、日焼け止めというものを使いましたよ!



日焼け止めスゲー!


すごく日焼けしたのに痛くならなかった。






グリーンでパットする時、入らなかった時 返しを入れる時方向が変わるじゃないですか。


その時「くるっ」って回ると頭がぐるぐるして倒れそうに何度もなった。


メニエルでぐるぐるするのか、暑さでぐるぐるするのか、わからんやったです。




夏ゴルフ… 怖いなー


7月やろうと8月やろうと 週に3~5回行ってた自分が信じられない…


あれは誰だったんだろう…あたしなのか? 慣れ。って怖いっすね。




まぁ、その前に 前とは違う自分が居るんですよね…


早く色んなものを治さないとですね…






足腰も弱ってるんで、最近よくコケるんですよ。 膝とか傷だらけですよ。


店からの帰り道が1番恐怖


酒飲んで高いヒール履いてるんで、いつもグラグラしてる。



着物の時が1番安心です。 草履が楽♪






ゴルフ自体は楽しかった。

ここのコンペは大好き!


ワイワイガヤガヤと笑いっぱなしやった。


笑いすぎて軽く過呼吸状態(^^ゞ




そーいえば私の飛距離 2番手ずつ落ちてました。

これはさすがにヤバいでしょう。



振れなくなってしまいました。


振るのが怖いんですよね…どう説明したらいいかわからんけど…



寝てばっかりの生活じゃしょうがないか(笑)


まずは身体から。ですもんね(^.^)
by escapade-mama | 2012-07-30 16:30 | ゴルフ日記 | Comments(4)

最近のエスカペイドは

広石武彦・2012/8/11@池袋 BlackHole 同録DVD
http://escamama.exblog.jp/17788262/



up-beatトリビュート 北九州 高塔山JAM 2012
http://escamama.exblog.jp/17722797/






最近のエスカは


ヒマです・・・(涙




シャレにならんです・・・。


経営者として 体調悪い!と休んでる場合じゃないです(>_<)




でも

仕事は楽しくやってます!




f0085810_1719431.png

ゴルフ友達が来店♪

ピースとかしてますが

f0085810_17192977.png


ホントは軽く泣かせてやりました(笑)


f0085810_17202413.png

飲んで飲んで笑って笑って
f0085810_17205262.png

毎日宴会(^^ゞ



昨日はまたまたえりが閉店間際に 友達と営業妨害に来ました。
f0085810_17242759.png



えりの友達は先に帰り

泰三、かおり、えり、あたしで話しこんでたら 朝6時(・_・;)


外はもう明るい普通の朝でした。
by escapade-mama | 2012-07-27 17:27 | 今日のつぶやき | Comments(0)

待ってました♪ T4R

T4R 3rdソロライブ決定!!
2012年10月13日(土)@池袋BlackHole
開場:17:30 / 開演:18:30
前売:4,500 / 当日:5,000(共にドリンク代別)

◆チケット発売プレイガイド
・T4Rページご予約 8/31(金)まで受付
・BlackHole店頭販売
・BlackHole 電話又はメールでのご予約(公演当日16:00~17:00に引換、整理番号はチケット引換順)
※BlackHoleでの受付時間は各営業日15:00~21:00です。
・イープラス 8/3(金)より受付開始



※お申し込みはチケット代に加えて、送料手数料500円が別途必要です。
・2枚ご予約の例:¥4,500×2+¥500=¥9,500(お振込金額)
※お支払いは銀行振込のみでの受付となります。

◆入場順は以下のチケット整理番号順となります。
1・T4Rページご予約(整理番号Aチケット)※1
2・BlackHoleご予約(整理番号Bチケット、店頭販売が優先となります。 )
3・イープラス (整理番号Cチケット)
※1、T4Rページご予約のチケット番号は全て抽選となります。

◆一般チケットご予約、お問い合わせ◆
BlackHole
http://black-hole.jp/
〒171-0014 東京都豊島区池袋2-3-5 曙ビルB1
Tel:03-5955-7396 / Fax:03-5955-7397
【問:受付時間】各営業日 15:00~21:00
Web:http://black-hole.jp/
Mail:info@black-hole.jp




やっと!やっと!やっと!やっとです!

待ってましたよ! T4R!


かっこいいんだ~マジで♪
by escapade-mama | 2012-07-27 06:14 | UP-BEAT・広石武彦 | Comments(2)

楽しかった♪

広石武彦・2012/8/11@池袋 BlackHole 同録DVD
http://escamama.exblog.jp/17788262/



up-beatトリビュート 北九州 高塔山JAM 2012
http://escamama.exblog.jp/17722797/







前回エスカに来られた時、私は体調不良でお店をお休み


あとで「すごく楽しかったです」とか「イイ人達でした」とか聞いたら

「くっそー這ってでも出勤すれば良かった…」とか思ってました。



こんなに早くお会いできるとは思ってなかったので、電話を頂いた時は「♪♪♪」でした。

f0085810_18354431.png

小達プロ

格闘家か?と思うような体形 マッチョマンでした。

気さくでおもしろくてファンになりました。

娘さんが宝塚合格されたそうです。 やっぱすげー家系やわ…

f0085810_18373247.png

前回席に着いたかおりの事もちゃんと覚えてくれてました。


f0085810_18384136.png

みんなで
f0085810_18395068.png


f0085810_18404626.png

北島プロ

名前はよく見かけてました。 顔と名前が一致してうれしかったです。


f0085810_18415744.png

中村プロ

いい人全開でした。


f0085810_18434178.png

そして日下部プロ

このブログに何度も登場してますね(^.^)

彼の顔を見るとなぜか「ほっ」とします。 なんでやろ?(^^ゞ





今日は暑い中 プロアマお疲れ様でした。


明日からの本選 頑張ってください!

エスカスタッフ全員 応援してます!!!
by escapade-mama | 2012-07-25 18:45 | ゴルフ日記 | Comments(4)

気持ちかった~

広石武彦・2012/8/11@池袋 BlackHole 同録DVD
http://escamama.exblog.jp/17788262/



up-beatトリビュート 北九州 高塔山JAM 2012
http://escamama.exblog.jp/17722797/







やっと重い腰を上げて行って来ましたよ! 練習ですが…(^^ゞ
f0085810_16512133.jpg


7年くらい年間150ラウンド

ラウンド以外の日はジムでトレーナーをつけて身体を鍛え

時間があれば走りに行く。という


「お前どこに向かってるんだ?」 的生活を送っていたあたし。

もちろん仕事もちゃんとやってました。


「いつ寝てたんだろう…」 自分でも今考えたら信じられない生活をしてました。



ところが身体がおかしくなり、毎日バタバタ動きまくってた生活から一変




何もする気にならず

とにかく眠い

家に籠ってばかりになり

あんなに大好きだったゴルフをする気にもならず


家に居ても別にテレビをずっと見るわけでもなく

気がついたら1日が終わる。みたいな生活



何もしてない自分に嫌気がさし


でも何もできない

そしてまた自己嫌悪



心拍数とテンションが上がるのは、ライブ前と東京に居る時だけ。


色んな事の関心が薄れ



「あたし、ゴルフ好きだったはず!」 

と 最近はわざと上げるために、ずっと家で女子ゴルフばかり観てました。



観てたら行きたくなるんですよ。



最後にゴルフ行ってから、もう1ヶ月以上たってる。

7月のラウンド予定は29日の1回だけ。




病院の先生にも「運動はした方がいいですよ。」 「ゴルフ行ったらいいですよ」 と言われる。


土曜日女子ゴルフ観てたら、無性にゴルフ行きたくなった。

でも体調は最悪だった。


運動しよう! 家にばかりいるからキツいんよ!


日曜日クソ暑い中 「行くぞ!行くぞ!行くぞ!」 と気合い入れて行った。

気合い入れないと足が動かない。




暑くて暑くて汗だくどころか滝汗かいた。

なんか思い出した。

これよ!これ!

たんに暑くてかく汗と、運動してかく汗の違い。


気持ち良かった。
f0085810_1651214.jpg




心配してたゴルフの方は、別に普通だった。

練習場なので、力む事もないし、普通に当たった。


ただ、体力が完全になくなってるのでドライバーを振ったらフラフラになった。


何度も何度も休み休み打った。


帰って来てあまりにも気持ち良くなったので、そのまま犬の散歩に行った。


先生から言われてる「呼吸法」を意識しながら。



運動しよう!

あたしにはゴルフがあって良かった。


いつかまた・・・競技に復活するもん!
by escapade-mama | 2012-07-23 16:51 | ゴルフ日記 | Comments(2)

up-beatトリビュート 北九州 高塔山JAM 2012
http://escamama.exblog.jp/17722797/








もう発売されることはないと思ってましたが…

2012/8/11@池袋 BlackHole 同録DVD!!!

発売されますよー♪♪♪



ライブに行きたくても行けない方

またまた私がまとめて購入したいと思います。



お値段は ¥2,000(発送手数料込)



「本DVDは当日のライブを1カメ(固定)で収録したデータを元に、広石が音声リミックスとスキップ機能等を加えて作成します。」


だそうです。


どんなのでもいいんです!


観れたらうれしいんです!




ご希望の方は コメント欄に 非公開で


郵便番号
住所
名前
ご希望の枚数
パソコンから送れるメールアドレス


をお願いします。




8/6月曜日までにコメントくれたらありがたいです。



これは私が勝手にやっている事で 「ismT 広石武彦ファンクラブ」 は一切関係ありません。


YouTube等には絶対にUPしないようにお願いします。

個人の使用にとどめてください。




前回の最高のライブ、6/7のライブのDVD もう20回は観ました(^^ゞ

何度観てもいい!


こうやってDVDで残るのは最高ですね(#^.^#)
by escapade-mama | 2012-07-22 21:03 | UP-BEAT・広石武彦 | Comments(35)

up-beat tribute band 3rd Solo Live!
2012年9月22日(土)@池袋BlackHole

開場:17:30 / 開演:18:30
前売:¥5,000 /​ 当日:¥5,500(共にドリンク代別)

Vo.広石武彦/Ba.水江慎一郎/Key.潮崎裕己
Gt.吉田遊介/Gt.山崎淳/Drs.水江英樹

◆チケット一般発売日:7月21日(土)

◆入場順は以下のチケット整理番号順となります。
1・各FC先行優先ご予約のお客様(整理番号Aチケット01~)​※1
2・広石ネット一般優先 7/​21~(整理番号Bチケット01~)
3・BlackHole一般発売 7/​21~(Cチケット01~)
※1、各FCの優先ご予約のチケット番号は全て抽選となります。


◆お問い合わせ、ご予約◆
BlackHole
http://black-hole.jp/
〒171-0014 東京都豊島区池袋2-3-5 曙ビルB1
Tel:03-5955-7396 / Fax:03-5955-7397
【問:受付時間】各営業日 15:00~21:00
Web:http://black-hole.jp/
Mail:info@black-hole.jp






これも忘れないでね♪

高塔山2012
http://escamama.exblog.jp/17722797/








昨日はベランダのバジルを大量に収穫したやつで
f0085810_1921215.jpg

f0085810_1921211.jpg

ジェノベーゼ作りました。

f0085810_1938127.png


愛してやまない 「シャウエッセン」と「パンチェッタ」も入れました。

パルメザンチーズとか、サワ~って感じじゃなく、ドバドバ~ッと入れました。これが家飯の嬉しいところ♪

美央、泰三、かおり、葉月、祐子、あや、あたしで完食


この日、出勤してなかった弥生とみほの分 「取っとくね~」 とか言ってたのに…


すっかり忘れてました(・_・;) 全部食ったった。



なんで今日もなんか従食せないけんね(^^ゞ
by escapade-mama | 2012-07-21 19:21 | UP-BEAT・広石武彦 | Comments(5)

日々少しずつ前進

最初に…

私に電話を下さってる方、すみません

なかなか電話は…って感じです。


「かけ直さないと!」 と、かけ直せず自分を追い込んだりとかしてますが…できないです。

ほんとすみません。


「メールにして!」 と会えた人には言うんですが、それでも頑なに電話してくる「もーちゃん」達

なんかありがとよ!(笑)






病院もちゃんと定期的に通ってますし、自分の中で少しずつですが、小さな決まり事とか作ったりして

なんとなく頑張ってる感はあります。




薬嫌いなんで、ちょっとでも調子良ければ飲まなかったりしてたんですが

今はちゃんと飲むようにしてます。







なんか色んな事の興味がなくなって来て、「好きな事をしなさい。」と言われても


ゴルフも全然行ってないし、興味がUP-BEATしかなくて

日記も毎日書けるけど、ネタがUP-BEATしかなくて いちお「陽子ママのゴルフ日記」なのに

ゴルフの事なんか書いてなくて、毎日毎日UP-BEATもヤバいなーと・・・


そう思うと書けずにいました。








お店にあまり行かなくなって、なんか色んな事が変わってきて

これじゃダメだ!と スタッフに負担をかけたくないし

1日1時間でも2時間でもいいから、毎日お店に行こう!と決めました。


ただどうしても起き上がれない時は別ですが… 今週はどうにか今のとこ、毎日行ってます。

昼間は死んでますが…





今年のあたしは「色白」ですよー(笑) ゴルフ仲間会う人会う人にびっくりされますもん。

「ママ白っ!」って 毎年この時期は茶色でしたからね(笑)






基本、あたしはオープンなんで病気の事とか全然隠してません。


なんで昨日はお客様と色んな「ソレ」について話しました。



いい人ばかりに囲まれてる私は、間違いなくお店に行けば元気がもらえます。


なのになんで「行きたくない」って思うんだろ。


不思議な病気です…










そういえば7/18に 「大澤誉志幸&DIE 渡り鳥ツアー2012」 に行きました。

DIEさんが福岡に来たら必ず行きますよーーー




ところがこの日も体調が最悪で、行こうか迷ったんやけど どうしても見たいし少し遅れて行きました。


バーの背が高い椅子で背もたれがなかったんで、何度も椅子から落ちそうになりました。


頭がぐるぐるしてたんで薬飲んだら治りました。 やっぱ薬ってスゲー!




大澤さんの声ヤバいです! すごくいい声 あたしあーいう声大好きです。




UP-BEATのデビュー曲「Kiss・・・いきなり天国」を作った大澤誉志幸さんと

たこさんのライブでキーボードをやってるDIEさんを観ながら


「なんかすごい組み合わせだなー」としみじみ感じてました。





最後まで居たかったけど、お店からありがたいメールが何度も来るんで、途中で抜けました。


マジで最後まで居たかった…


すごくいいライブ。 またあればぜひ観に行きたいと思いました。






大澤さんのギター1本での 「ガラス越しに消えた夏」

大澤さんとDIEさんのキーボードでの 「ラヴィアンローズ」 素敵でした。



実は私、「ガラス越しに消えた夏」と「そして僕は途方に暮れる」はよくカラオケで唄ってました。



さっそく昨日 その2曲をお店で唄いました♪





早く… 東京に行きたいです。 たこさんの歌声が生で聴きたいです。
by escapade-mama | 2012-07-20 17:49 | 今日のつぶやき | Comments(7)

なんか

いい感じです。

通じ合えたのを感じれた事は最高に幸せです。


今日は久しぶりにエスカメンバーと色んな話をしました。


久しぶりに 「ミーティング」 をしました。


やっぱ好きやわ。うちの子達

いつも支えてくれてありがとう!



はい!酔ってます



酔ってないと照れてこんな事言えません(^^ゞ
by escapade-mama | 2012-07-18 04:57 | 今日のつぶやき | Comments(2)