ブログトップ | ログイン

陽子ママ日記

そーいえば

広石武彦ソロ DVD
http://escamama.exblog.jp/17527848/


そろそろ締め切りさせていただきたいと思います。
迷われてる方はお早めに(^^ゞ










月曜日、ゴルフ行きました。

f0085810_17531696.jpg


メンバーはエスカチームからはあたし、泰三、祐子、えり

f0085810_17542621.jpg


仲良しお客さん2組で



最高気温28度?暑くて暑くて茹でタコみたいになってました。



前半は相変わらずの安定した(?)ゴルフでしたが、後半はまぁ良かったです♪


次のゴルフの予定は、6月の後半まで入ってません(^^ゞ ははは・・・


東京にたくさん行きたいからなー (●^o^●)




オマケ写真
f0085810_17154685.jpg


みほと座敷わらし(笑)
by escapade-mama | 2012-05-30 17:15 | ゴルフ日記 | Comments(1)

やった~♪

広石武彦ソロ DVD
http://escamama.exblog.jp/17527848/










かおり復活 !!!



何年か前にエスカを辞めたかおり(もういつか覚えてない…)

エスカに復活してバイトとして週何日か入ってもらってました。


そのかおりがエスカに完全復活する事になりました。


6月からレギュラーとして帰って来る事になりました。



正直、昼の仕事を辞める。と聞いた時、手放しでは喜べませんでした。


昼の仕事してた方が、かおりにとっていいんじゃないか?と思いますし…


でも「レギュラーで6月から帰って来てもいいですか?」と聞いた時、「きゃーーーーーー!!!!!!」と

抱きつきました。



「あとは藤吉だけやね」  実は藤吉にも帰って来て欲しいと願ってる(#^.^#)

でも今、週3回くらい入ってもらってるだけでも嬉しいんですけどね(^-^)

まぁ、私が望む事は、みんな幸せな結婚して欲しい!って事ですけど・・・



もう、めちゃめちゃうれしいです!


かおり!これからもよろしくね♪





今日は、久しぶりにゆっくりと過ごせた日曜日でした。

f0085810_0544856.jpg


ベランダでまったりとビールやワインを飲んだり・・・


うちの狭いベランダ、ジャングルになって来ましたよ♪

癒されますね…(#^.^#)




6/7のチケットが届きました♪
f0085810_103176.jpg

同じ日に7/18のDIEさんライブのチケットも届きました♪


DIEさん、結構福岡に来てくれる! 絶対行くでしょう♪





明日はゴルフです。

サ・クラに行って来ます。


スタートが早いので、お風呂入って寝ます。

もう酔ってます(^^ゞ
by escapade-mama | 2012-05-28 01:00 | 今日のつぶやき | Comments(2)

ありがとう!!!

広石武彦ソロ DVD
http://escamama.exblog.jp/17527848/








これ見てください !!!
f0085810_17481656.jpg


昨日お店に、東京に住んでる 会社経営の大好きな心のお兄ちゃんから届きました。


「クラブ選手権 敢闘賞」 だそうです。




このお花を見た時、「フッ」と笑いが出たんです。

自分の中で、完全に消化できたのを感じる事ができました。


こんな 「粋」 なことをできる男 最高ですね!


この方とは離れてますが、いつも私の体調や色んな事を気にしてくれてて、いつも色んな温かい言葉をかけてくれます。


ほんとにありがとうございました。







先日もあるお客様が 「ママ、体調はどう?」

「前よりは全然いいよ!」

「身体に良いもの食べてる?」

「前よりは気使っとるよ!野菜も食べるし」

「お客さんから「これいいよ!」とか勧められたりもらったりする?」

「せんよ」

「せんと?」

「うん」

「なら俺が身体に良い、お勧めのモノ、持って来てやるね」

「マジすか?」


こういう事をサラリと言ったり行動できる男っていいですね。 嬉しい限りです。


粋な大人が減った今、エスカペイドは「粋で優しい男」がたくさん来てくれます。






いつもいつも思う事

エスカのお客さんは優しい人ばかり。

スタッフと話す時も、いつもこの言葉がみんなの口から出て来ます。

ありがたいな・・・







昨日の中洲は、すっごい人・人・人でした。


エスカもあやかる事ができました。

楽しくてまた、素敵に酔っ払う事ができました。


昨日は入れなかったお客様、すみませんでしたm(__)m






閉店後に従食で「豚汁」作りました。弥生がお味噌をくれたんで♪

ありえん位の大鍋で、ありえん位の具たくさん♪


残ったお客さんにも全員に振る舞い、みんなで食べました。





今週は1週間お店に出る事ができました。

出勤時間は遅いけど、続けて出れた事が自分では嬉しいです。










これは私の家飲みワイン♪
f0085810_1872580.jpg


このワインを眺めてニヤニヤ

私は根っから酒好きのようです。


だからこの仕事は天職なんだと思います♪


今日も元気に酒飲みに(仕事しに)行って来まーす♪
by escapade-mama | 2012-05-26 18:12 | 今日のつぶやき | Comments(2)

今日のつぶやき

広石武彦ソロ DVD
http://escamama.exblog.jp/17527848/







今日はず~っとベランダに居ました。 肌寒いのに・・・

チャットしたり、電話したり、たばこ吸ったり・・・


また新たに「苗」を購入


イタリアンパセリ、ブロッコリー、カモミール、ピーマン、ルッコラ

毎日食べたいくらい好きなバジルもさらに購入


うちのベランダ狭いのに・・・ 軽くジャングルになる予定です。


日曜日 植え替えです♪




今週の日曜日は穏やかに過ごせそうです^m^



仕事がたまってる・・・

今からやっつけます!

請求書お待ちのお客様、待っててね♪




この写真は先日の みほの誕生日の時の写真
f0085810_17474618.jpg


チュー写真が出たら確実に酔ってます。あたし。
f0085810_17474665.jpg


誕生日当の本人よりも、あたし、葉月、祐子の方が酔ってるし(笑)
f0085810_17474611.jpg


みほの誕生日に足を運んでくださったお客様、ほんとにありがとうございます!

みほ!これからも一緒に頑張って行こうね (^_-)-☆
by escapade-mama | 2012-05-25 17:47 | 今日のつぶやき | Comments(0)

女子クラブ選手権 決勝

今日はホームコースで女子クラブ選手権決勝がありました。


4連覇 どころか 4位という結果で終わりました。




競技で初めてペナルティ(2打罰)をくらいました。



今から書くことは、指摘してくれた方の事を批判するわけじゃないです。

むしろ勉強になったから。ありがたかったと思ってます。





トップと3打差 2位スタート


OUT1番から

1番 2オン2パットのパー

2番 1オン3パットのボギー

3番 3オン1パットのパー

4番 3オン2パットのパー



なんかいい感じだった。

波に乗って来てるのも感じてたし、行ける!行くぞ!と意気込んでた。




指摘されたのは5番のティーグランド


「3番のパットの時、カップとボールの間のラインにパターをソールしましたよね」

「え?え?」 言われてる意味がわからなかった。




私はパットの時、ライン探しとイメージを出すためにカップとボールの間で素振りをする。


自分ではグリーンにパターをつけたつもりはなかった。


でも指摘されたんだからつけたんだろう。


その前に カップとボールの間にパターをつけたらいけない(ライの確認)ルールも知らなかった。


「吉田ちゃん、いつもそれやるよね」もう一人の同伴者に言われた。


「やるけどパターをソールしてないし…素振りだけやし…」


なんかめんどくさくなって言葉を返すことはしなかった。


「え?え?え?あたしパターソールしたと?」


飲みこめない状況と動揺 痛恨の2打罰


「せっかく乗って来たのに…」 でも私が悪い…んだ。


いやいや2打は痛いけど頑張るしかない!



気持ち切り替えて!!!



でもやる気でパンパンに膨らんだ風船にぷすっと穴が開き空気が漏れて行ってるような感じ


自分の身体から空気がすーっと漏れて行ってるのがわかった。



ここから気を引き締めてまた頑張ればいい!


と思って打ったショットは左に引っ掛けた。


「あ・・・動揺してる」 自分でわかった ショボいと思った


セカンド フェアウェーとラフの境目 打ちにくい 左には落とせない



ここで支配人が来る


右を狙って打った球はすっぽ抜けた感じのショットで右のラフ

そこからのアプローチも距離が足りず ピンを狙うアプローチもへっぽこ


「なんかおかしくなっちゃったよ・・・」


2打の罰で落ち込んでるのに、ここでダボ叩いたら計4打やん!


支配人から「ソールしたら罰」という説明を受ける


「間違いなくソールしたんだ。自分が気付かなかっただけで・・・」


心の中のモヤモヤがどんどん大きくなって行く






微妙な距離のボギーパットを意地で入れてボギー


「まだ大丈夫。まだ行ける」




競技で諦めたりキレたりするとほんとに自分に腹が立つし、終わった後の自分に対する嫌悪感がハンパない

「とにかく頑張れ!諦めるな!」



でも今のあたしは、それでも頑張る!という気力も自信もなかった。



そこからダボ ダボ


もう終わった…と思った。


気合いが入らない キレたとも言う。


そんな自分に悲しくなってきた。



指摘してくれた方も、そこから怒涛のように崩れて行くあたしを見るの、イヤだっただろうなー


ほんと申し訳ない気持ちでいっぱいでした。

でも気持ちの立て直しができませんでした。





ハーフ終わって休憩が入った。


がっつり朝ご飯食べてたし、お腹空いてなかったので ひたすらパターの練習

「パターは入れば乗って行けるかもしれん。」



希望は捨ててなかった。

もう、優勝はできんけど自分の納得する(やりきった感)で終わりたい。




無理でした。


後半はもう気合入ってないから眠いし、「帰りたいなー早く終わらんかなー」ってずっと思ってました。




後味悪いなー

全て自分のせいなんですけどね…



帰って来てからもずっと「もや~」っとしてます。


「悔しい」って気持ちがあるんで まだゴルフ頑張れますかね?

頑張れますよね。



おつかれさまでしたー
by escapade-mama | 2012-05-21 00:15 | ゴルフ日記 | Comments(16)

あーなんか忙しい・・・

広石武彦ソロ DVD
http://escamama.exblog.jp/17527848/







忙しいです。頭の中が・・・




なんかずっとUstの 「NEW DREAM」 ばかり聴いてます。


この曲ヤバいわ…

何でこんなにいいんでしょうか?


「うぉーーーーーー」の所とか涙でそうになるもん。


まさかこの「うぉーーーー」を生で聴けるとは思わんかったな~


はじめて水江さんとたこさんの「うぉーーーー」聴いた時 泣いたもん



なんでこんなに突き刺さるんでしょうかね・・・







ここ何年、ライブにハマってからの生活


いつも頭の中が忙しいです。






何月何日にライブがある。

ライブチケットの予約 お金は入金した?



航空券の予約

ホテルの予約



このライブはJAL?スカイマーク?



いつも最安値を全力で探して行ってるので、いつも決まった航空会社じゃない。

今日のライブは航空会社どっちやったっけ?


頭がこんがらがる。





行きたいライブを全部行ってたらとんでもない事になる。


水江さん、潮崎さん ・・・ほんとなら全部行きたい。





何度本気で 「どこでもドア」 が欲しいと思った事か・・・

何度 「東京に住みたい」 と思った事か・・・




自分でもすごい体力だと思う。

でも会える。と思ったら全然きつくない。






正直遠い


でも時間やお金がかかった分、ライブに対する思い入れは大きくなると思う。



ありがたみとかすごく感じる。

遠くから参戦する人達って、みんなそうなんだと思う。


まぁ、「想い」は、どこから参戦しても一緒ですが(#^.^#)








「いつか自分達の地元へ…」


地方に住んでる人はきっと願ってる事でしょう。


私もその中の1人です。




でも東京にライブに行く。という行為が好きになってしまってるので全然大丈夫です♪



てか、早く東京に行きたい♪


次は 6/7 大塚RED-Zone です (^O^)
by escapade-mama | 2012-05-19 17:43 | UP-BEAT・広石武彦 | Comments(1)

広石武彦ソロライブDVD
http://escamama.exblog.jp/17527848/







写真がたまって来たので・・・





この髪形かっこいくないですか?
f0085810_17432647.jpg

私の担当の方が、いつもお任せで素敵な髪形を作ってくれます♪








酔っ払ったら妙に起こるエスカペイドの連帯感(笑)

f0085810_17172432.jpg

f0085810_17174225.jpg



酔った時はみんなでイチャイチャしてます(#^.^#)
f0085810_165815.jpg



これは先週金曜日の閉店間際 (いや・・・閉店後かも)



日本酒を飲んでベロベロに酔っ払い、なぜかひとつの席にみんな集まって来る(笑)
(あたしがみんなを呼んで飲ませる。とも言う)




仕事してねーな、あたし。

こんなに楽しんでいいのか・・・

だいたい美央があたしのフォローしてくれてる(^^ゞ



ありがたやー♪







昨日は閉店間際にお客さん1人になったので4/27の広石ソロのDVDをみんなで観た。


「みんなで東京にライブに行こう!」という話で盛り上がり

社員旅行は「たこさんライブ」と決まりました♪


みんな生たこさん、水江さん、潮崎さんが見たいって♪


うちのスタッフの間で たこさん派 水江さん派 潮崎さん派 と分かれてます(#^.^#)




いつか・・・マジでみんなでライブに行きたいなー☆

うちのお店で1番たこさんの歌を好きなのは泰三 いつも聴いてるみたい。

身近でファンが増えるのは嬉しい(^O^)




みんなで行くために色々がんばろ。











うちのベランダの「大葉」がこんなに大きくなったので
f0085810_17321475.jpg

収穫して明太パスタにしました。
f0085810_1733555.jpg

バジルも収穫してトマトサラダ

贅沢だわ~♪









f0085810_17334860.jpg

これは羽田空港第1ターミナルの 「天」のラーメン


先日飛行機に乗り遅れた理由・・・

実はこのラーメンをぼーっと食べてました(^^ゞ


あたしが乗る飛行機は第2ターミナル

13:20の飛行機に乗らないと行けないのに、気づいたら13:02くらい

警備員の人に第2までの行き道を聞き、第1から第2までのひと駅分を5分で走ったのに・・・


搭乗10分前で乗せてもらえませんでした~


おいしかったんでいいですけどね(^.^)
by escapade-mama | 2012-05-16 16:58 | 今日のつぶやき | Comments(10)

つづき


試合が思ったよりも早く終わった。

こんなことならもう少し早い便にすれば良かった…





ゴルフ場でお風呂に入る。

終わる時間に合わせて迎えに来てくれてたえり

空港まで送ってもらうのとあたしの髪の毛をセットしてもらう。




あれーーーー化粧ポーチ忘れた!!!!!!!!!!

あんなに荷物確認したのに (ゴルフと東京泊まりのためすごい荷物)

普段、化粧ポーチを持ち歩く習慣がない私は、見事に家に忘れてきた。



普通なら全然すっぴんでもかまわんけど


up-beatよー! up-beat!

すっぴんじゃ行けないよー!

どうしよ!家に取りに行くしかない。




この為に早く試合が終わってくれたのか? ありがとう!神様!

バタバタ家に帰る。 化粧ポーチをとり空港へ




余裕あるはずの時間が、今度はまたバタバタする。

ガタガタ動く車の中で化粧。できるわけないし。

20分前に空港到着


えりありがとう!


飛行機・・・またまた まさかの10分遅れ


「あー間に合わない、1曲目聴けない」 泣きそうになった。


機内でも焦る気持ちと疲れとで寝れない。


とにかく羽田着いたら走るぞ…走る… 呪文のようにつぶやいてた。






羽田に着きモノレール駅まで走る ガラガラガラとキャリーバックを引きずって

浜の町駅で山手線に乗り換える。

池袋駅からC6出口までまた走る

この時点であたしは朝からどれだけの距離を歩いたり走ったりしたのだろう…





シュミレーションのおかげで迷わずホテル到着

そのホテル、ほんとにライブハウスの隣だった。




フロントにキャリーバックを預け走ってライブハウスへ



入るとすぐに酒井さんの顔が目に入る。

着いたのは奇跡の開演時間の6時


「間にあった?」

「まだ始ってないよ!もうすぐ始まるから中へ」


よかった・・・ホントによかった…





1曲目聴けた

「VANITY」 89年のツアー以来やってない曲なんですね。

ホントに聴けてうれしかった。





少しでも前に行きたい

頑張ったけど5人抜きが限界だった。

そこは「野郎ゾーン」(勝手に命名) 男の人が固まってるエリアだった。




up-beatの曲は捨て曲が1曲もない。 全部いい!

たこさんのMCがヤバい位おもしろかった。

シュールな感じがたまらんやった。






今回、潮崎さんと淳さんがずっと笑顔だったのにヤラれた。

ギューギュー満員のお客さんを優しい包み込むような笑顔で見てた。




残念ながら上半身3分の2しか見えなかったので、たこさんがビニパン穿いてるのかも見えなかった。





昨日仕事から帰って来て、朝6時くらいまでユースト観てた。


「あーこんな衣装だったんだ…」

「こんな顔してたんだ…」


ユーストありがとう!!!






7曲目に来た 「NEW DREAM」 

今回すると思ってなかったんで 

きゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!

わぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!

ってうれしくて 雄たけびのような自分でもどこから出てるのかわからん声が出た。

その時心臓がきゅーって締め付けられるように痛くなってびっくりした。




その後これまた好きな「Black&Red」「Eden」と続き

殺す気かっ!!!♪♪♪






「Tears of Rainbow」の時なんか終わりが近いような気がしてきて悲しくなって来た。

遊介さんが「もう一回最初から」って言った時は 「うんうん」って首がもげそうなくらいうなずいた。







今回のツボは「遠い空」

話す人話す人 みんな遠い空が聴けて良かった!と言っていた。

今、家でもそればっか聴いてます。






オーラスの曲は「Dear Venus」

ラストがこういう曲で良かった。

ジャーンって終わるような曲調がいい。

バラードで終わったら悲しくなる。


ロックな曲で終わった方が次につながるような気がして好き。 see you nextって感じで・・・







後ろから見てたら全体的に見える。


「NEW DREAM」と「Time Bomb」の盛り上がり方はハンパなかった!

この2曲が1番すごく盛り上がってたように見えた。





男の人の方が全力でこぶしを上げていた。

好きで好きでしょうがないのが伝わって来た。

気持ち良かった。











終わって焼肉屋なのに肉を頼まず草ばかり食べてた私達
f0085810_18125996.jpg



たこさんと潮崎さん
f0085810_1814103.jpg


スタイル良すぎの奇跡の47と48歳☆







ドタバタ珍道中は次の日も続き


余韻でぼーっとしていた私は、なんと帰りの飛行機に乗り遅れ、次の便で帰りました。

こんな時に限って飛行機定時やし・・・


次の便までの時間、ずーっとかおりちゃんとチャットしてました(^.^)







今回のライブでもたくさんの方に 「陽子ママさんですか?」と声をかけて頂きました。

嬉しかったです!ありがとうございました♪




いつかライブ終わったら、みーんなと打ち上げとかしたいですね♪

総勢30人とか、すごい人数で打ち上げしたいなー♪





次のライブは6/7

又たくさんの方にお会いしたいです(#^.^#)


UP-BEAT大好きーーーーーーーー!
by escapade-mama | 2012-05-15 18:42 | UP-BEAT・広石武彦 | Comments(12)

5/13は私の中でも忘れられない1日になりました。




気持ち的には


・自分の誕生日イベント

・エスカの周年

・年末の怒涛の忙しさ


くらい、精神的にワタワタしてました。




この日は「クラブ選手権 予選」と「UP-BEATトリビュート」がありました。


試合が終われば急いで用意して3時の飛行機に乗る。


たったこれだけの事なのに、精神的に追い詰められてました。





試合が何時に終わるのかもわからない

飛行機乗れなかったら・・・

乗れたとしても開演時間に間に合うのか?





どうしてもどうしても1曲目が聴きたい!


ライブの1曲目のあの鳥肌をどうしても味わいたい!





何日か前から、何度も何度も電車の乗り継ぎ、時間の確認、池袋の駅からC6出口までの道のりのシュミレーション


1分でも早く着きたいから、スムーズに行けるようにライブハウスまでの地図を何度も見た。



「チェックインする時間が惜しいので名前などは後で書きます。荷物だけ預かってください」と宿泊するホテルに事前に電話も入れた。


とにかくどうやって時短できるかを全力で考えた。









f0085810_1691082.jpg


朝から頭の中はアップビートでライブの事ばかり考えてた。


でもスタート時間が近づいてきたらだんだん緊張してきて試合モードになれた。







この日はとにかくパターが全然入らなかった。

2オンしても3パット

寄せても2パット

レイクのクラチャンの時のグリーンはべらぼうに速い。

2年前のクラチャンの時の「ひぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ」ってなるほど速いグリーンのイメージが頭に沁みついて離れない。




打てない。全然打てない。全てのパットがショートする。


こんな時に限って上にばかりつける。



この日のレイクのグリーンは言うほど速くはなかった。

上につけたら絶対にダメ!ってホールのグリーン以外はそんなに速くなかった。




「打て!陽子打て!」

何度も自分に喝を入れる。


打てたとこは入った。




1~2メートル内のパットを何度も外した。 試合でよくやる ラインを大きく見過ぎて上を通過パット


しっかり打てない自分と、保険掛ける自分のライン読みにイライラしてきた。


パターが入らないとスコアにならん。


「今日はダメだ…」




諦めたら何のために飛行機の時間を遅くしてまでこの試合に出たか

意味がない・・・






あー早く東京に行きたい。


気持ちがふわふわしてた。


キャディーさんに何度も 「今何時ですか?」


逆算して終わる時間を計算した。






最終18番


「やっと終わる…」


と思った瞬間のロングの2打目を打った時

ふくらはぎが攣った。

どんだけ気が抜けたんよ・・・





ゴルフは諦めないで最後まで自分なりに頑張った。

残念なスコアもこれが今のあたしの実力





トップと3打差の2位


3打は正直きついけど…




来週の決勝は100%ゴルフの事だけを考えて全力でやる!


出たからには頑張る!


今週はゴルフモードで行きます。





つづく
by escapade-mama | 2012-05-15 16:41 | ゴルフ日記 | Comments(3)

コメント

コメントありがとうございます!

返しはすみません、明日じっくりと(はーと)



明日は読んでる人が「イヤ」っていうほど長い日記を書きます。


忘れないうちに・・・




5/13のセットリストは


Vanity
No Side Action
Angel's Voice
Lost Affection
スキャンダラスな君の夜
SAYONARA SEKAI
New Dream
Black & Red
Eden
Wall Song
Dried Flower
遠い空
Brother Hopeの為に
Blind Age
Tears of Rainbow
Imitation Lovers

En.1
Weeds & Flowers
Dance to the Ruin

En.2
Nervous Breakdown
Time Bomb

En.3
Dear Venus



もうですね、はっきり言って 私のライブレポよりも

こっちのほうが絶対いいですよ!

わかりやすいし、ちゃんと全部押さえてる!天才!!!

http://mezaseseventhheaven.blog.fc2.com/blog-entry-10.html

ぜひこちらを見ましょう♪


私の記憶の薄い感情だけのライブレポは明日
by escapade-mama | 2012-05-14 20:04 | 今日のつぶやき | Comments(3)