ブログトップ | ログイン

陽子ママ日記

おばあちゃん

もう亡くなって何年になるかいな・・・


大好きだったおばあちゃん


免許持ってる時は、よく一人でおばあちゃんの眠ってる「飯塚霊園」に墓参り行ってたなー


行き詰った時

決断に迷う時

お礼や報告



夏に行っても気温が違いますよね、霊園って  なんか冷たい風とか吹いて寒いですもん



きのうふと、おばあちゃんを思い出し、墓参り行きたいなーって思ったんです。



呼ばれてますね、間違いなく。 あ、天国に。じゃないですよ(^^ゞ





左利きだったおばあちゃん


私のお父さんもお母さんも右利きなんですけど、私と弟は左利きなんですよ。


隔世遺伝です。


小さい時は全て左だったけど、かなり厳しく言われまして・・・特におばあちゃんに(笑)


「陽ちゃん!刃物だけは絶対右で持たんとダメよ!」刃物が1番厳しく言われた記憶が…





話は変わるけど、私帽子が大好き!と最近自分で気付いたんですよ。


ゴルフとプライベートとかなりの数を持ってます。


ゴルフのキャップやバイザーは、先日エスカスタッフに30個ほどあげましたけど、それでもまだすごい数あります。


ハットをかぶってる自分を鏡で見た時 「あ・・・そういえばおばあちゃん帽子大好きでいつもかぶってたなー」と思い出したんです。



いつも外に出る時は、ベレー帽か今で言うつばの大きい「女優ハット」を普通にかぶってました。



子供ながらに「ハイカラなおばあちゃんだなー」と思ってました。


帽子屋さんにオーダーして作ってもらったりしてました。


ちゃんと孫が受け継いでますね。 これも隔世遺伝なんですかね(^^ゞ




おばあちゃんがまだ生きてる頃、あたし一人でおばあちゃんに会いに飯塚に行ったりしてました。


そしたら帰りに必ず小さく折りたたんだ2000円を これまた小さなガマ口に入れて

「これ持って行きなさい。これでおいしいもの食べなさい」って言って手に握らせてくれるんです。



その時私はもう水商売してたので 「は?2000円?いらんし」 とか思いながらももらい

いつまでも使えずに取っておいたりしてました。


そしてこれもお決まりの お見送りの時 手を振りながら泣くおばあちゃん(^^ゞ


そしてもらい泣きするあたし(笑)



泣き虫な所も隔世遺伝でしょうか?(^^ゞ 



近いうち、弟を誘って 墓参りに行こうと思います。
by escapade-mama | 2012-03-31 14:40 | 今日のつぶやき | Comments(2)

昨日のゴルフ

昨日の最高気温は22.7度だったそうですね。


最高の天気の中、今年4回目のラウンド行って来ました。
f0085810_15541877.jpg
f0085810_15543771.jpg


1番上に着てたのはすぐ脱ぎましたよ♪ ゴルフの時はなるべく厚着したくないですからね。





やっぱ暖かいと身体が動きますね~

今年のゴルフで1番ショット最高でした。

全然当たらなかったウッドも途中から良くなりました。





ただ・・・ショートゲームが最悪 距離感が全然ない。

得意のアプローチが全然ダメ  やっぱりラウンドしてないと、こういう所にテキメン出て来ますね。






私の得意のパター いつもこれでスコアを作ってるパター

この日なんとトータル42パット

前半なんと24パット 9ホール中6ホールが3パット 

もう情けないを通り越して「なんでー?」って聞きたいくらいでした。




後半やっと気付いたんです。肩がスクエアになってないって

それを修正したら思った所に出るようにはなったけど、距離感がないんで入る事はなく…



私の平均パット数は30行かないくらいなので、いつもより12パットは悪かった。って事になりますね…


ショットが良かっただけに残念でした。







ゴルフができる事が嬉しくて、当たるようになったのも嬉しくて(そのレベルかよ!)


昨日1日で4ラウンド ゴルフの予定入れました。

体調は心配ですが、ゴルフしまくるぞ!と決めたので。




スコアは置いといて、楽しくゴルフする事ができました。

葉月と回ったのは初めて だって葉月はラウンド2回目ですからね~


途中から葉月が「イ・チヒ」に見えて仕方ありませんでした(笑)ウェアの感じとかがバリ似



えりは今年初ラウンド

祐子は今月だけで5回くらい行ったらしい。 あたしの3カ月分を1ヶ月でさばいてるし(^^ゞ



3人ともドタバタしてました(笑)

でも昨日のあのレイクのグリーンの速さとピン位置は、3人にはかわいそうでした(あたしにも)



祐子
f0085810_16164367.jpg

葉月
f0085810_16165753.jpg

えり
f0085810_16171129.jpg

あたし
f0085810_16174671.jpg



このメンバーで4月も行きます♪ もう昨日帰りに予約入れて来ました。


実はあたし3人のスコアを知りません。

だって電卓いるくらいなんで計算がめんどくさかったからです(笑)
by escapade-mama | 2012-03-30 16:25 | ゴルフ日記 | Comments(8)

ゴルフに行ったよ~♪

今日はエスカチームのあたし、えり、祐子、葉月の女4人でレイクサイドに行って来ました。
f0085810_1645845.jpg



あたしだけ「半袖」って突っ込まないでくださいね(^^ゞ

だってめちゃめちゃ暖かかったんやもん。暑かったくらい。


祐子は真冬?って恰好を心から後悔してました(笑)

ヒートテック、毛糸のパンツまで穿いてたそうです。



いや~楽しかった♪

写真も何枚か撮ったので、明日またアップします。


そーいえばレイクに I澤プロが来てました。

写真撮ってもらいたかったけど・・・言えませんでした(^^ゞ
by escapade-mama | 2012-03-29 16:09 | ゴルフ日記 | Comments(10)

ありがとう!

昼間 博多阪急で働いてるかおりからもらいました♪

f0085810_220418.jpg




これ、以前お客様が阪急で買って来てくれてあたしが「おいしい!おいしい!」って絶賛してたイカ


なんにもないのに「ママこれ食べてください!」って今日もらった。

かおりは前もチーズ好きのあたしに「ママに買って来ました」とおいしいチーズをあたしがワイン飲んでる時に出してくれた。



多分・・・食い意地の張ってるあたしに食べ物で元気出してもらおう!と思って買って来てくれたんだと思います。


ありがたいな・・・


間違いなく元気出る!(笑)



従業員に全力で気使ってもらってるあたし。



早く完全復帰せなね。



急がず少し急ぐようにするね。



これは先週の写真
f0085810_282038.jpg

f0085810_23424.jpg


まちがいなくお店に行けば元気になれるんですけどね…
by escapade-mama | 2012-03-27 02:20 | 今日のつぶやき | Comments(2)

昨日あったうれしい事

昨日あったうれしい事


昨日はイライラする事ばかりで、完全に頭から湯気出てましたが


「おーーー♪」と思ったうれしかった事だけを書きます。




昨日、カラオケ屋さんが集金に来た時の事


店長の泰三が応対したんですが



その時、第一興商の人に



「広石武彦の曲を入れてください!」 と言ったそうです。


第一興商の人も「言ってみます」と言ってたそうです。


お客様からの要望で入れるらしくて


泰三が言ってくれました。


よくやった!泰三!




泰三は広石ソロの曲が大好きだそうです。


昨日もあたしがブログに書いてたのを見て「MADE IN HEAVENいいですもんねー」と言ってました。


特に広石ソロのバラードが好きらしいです。 んーわかるわかる!



違いがわかる男やね♪





第一興商の方! (見てるわけないとは思いますが)


広石武彦の曲を入れてください!カテゴリを作ってください!


そしてUP-BEATの 「NEW DREAM」も入れてください!できれば「夏の雨」も。



あたし、んにゃ、エスカペイドが必ず毎日唄いますから!!!


ほんとに・・・お願いします m(__)m m(__)m m(__)m



あたしも・・・入れてくれるまで 毎月 第一興商の人に言おうと思います♪


[追記]  強力助っ人登場!!!!!  言ってみるもんだ♪

マジでよろしくお願いします(#^.^#)
by escapade-mama | 2012-03-22 18:45 | UP-BEAT・広石武彦 | Comments(4)

昨日はぐるぐるがすごくて ず~っと寝てました。

15時間くらい寝てたと思います。


ゴルフにハマってる時は、1日2~3時間睡眠が当たり前で それでも大丈夫だったのに


こんなに寝る事ができる自分に自己嫌悪です。


なんか「なまけ病」のような気がして…自分がイヤになります。




誕生日メールのお礼が遅くなってすみません。

mixi FaceBook Twitter 携帯に50件近くのおめでとうメールが来ました。

こういうのは早く返したいのに・・・ほんとすみません。


「俺んとこには返事来てない!」という方は連絡ください(^^ゞ



あ、もーちゃん 月曜日ケーキありがとう! そろそろゴルフ誘ってください。(^.^)


たくさん寝たので今日は絶対に出勤します!顔色悪いですけどすみません。




今年3ラウンド目行って来ました。誘ってくれてありがとう!OさんHさんAさん


めちゃめちゃ楽しかったです。すごいスコアでしたけど(^^ゞ

スコアにこだわらなければ、ゴルフって楽しいだけですね♪
f0085810_12243869.jpg

ゴルフできる喜びとか たまに出るナイスショットに感動したりとか

ゴルフを満喫しました。
f0085810_12261863.jpg

f0085810_12353232.jpg


今年3ラウンドしましたが、1度も70台80台は出てません。90台のゴルフです。
それでもよろしければ誘ってください。 

ゴルフ行きて~(^O^)
by escapade-mama | 2012-03-21 12:38 | ゴルフ日記 | Comments(4)

お礼が遅くなってすみません!

3月17日(土曜日) エスカで盛大に誕生日パーティーをしてもらいました。

f0085810_13411793.jpg




今年の誕生日


私は水商売を始めて初めて 自分から誕生日の事は言いませんでした。



普段、あまりお店に行ってない状況なのに こんな時だけ「来てください」とは言えませんでした。



暇でもしょうがないな…と思ってました。




17日の昼に東京から帰って来たんですが、飛行機ヤバかったです。

吐き気と脂汗が止まらず「早く着いてくれーーー!」って感じでした。


お店に行けるかいな。と思ってましたが、今日休んだら大ヒンシュクです。



相変わらず、会う人会う人に「顔色悪いよ」と言われましたが、どうにか・・・でした。



今年の誕生日は・・・すごかったです!


この日にわざわざ駆けつけてくれた人 もーマジ感謝です! そして大好きです!



お花、プレゼント、ケーキ  ホントにありがとうございました!



エスカスタッフとえりとおーちゃんがみんなでお金を出し合って買ってくれたプレゼント


私のリクエストを聞いてくれてありがとう!


これでモチベーション上げてゴルフ頑張ります!
f0085810_13525749.jpg



ケーキに42本ロウソク立ててくれた時は、ほんとに軽く「山火事」になってましたね(笑)
f0085810_13543311.jpg




前日に大号泣してたので、この日は泣かない自信がありました^m^


が、最後の最後に「ビデオレターがあります!」と。


エスカに居たお客さん、スタッフ全員 カラオケのモニターに注目



「はーまたー? お母さんとかやないとー?」

「ちがいますよ!いいから観てください(美央ドヤ顔)」



いきなり流れてきた映像 UP-BEAT


「なんなん?これ!思いっきりUP-BEATのホームページから拾って来とるやん!(笑)」


あれ・・・?この写真 見た事ない…


わーわーわーすごいーーー!!!


エスカのお客さんは、私がUP-BEATを好きな事は知ってるが、顔とかは多分知らない。


「ママが好きな人って、この人なんやー」って言われた時は、秘密を知られた気分ですごく恥ずかしかった。


でもエスカの店内で お客さんと一緒にUP-BEATを観る。って光景がすごくうれしかった。


お客さんに「ずーっと10代から好きなアーティストに「おめでとう」って言われるなんてすごい事やね!幸せやね」と言われた。
f0085810_148129.jpg

ホントにそう思い、この時ジワーッと泣きそうになった。

DVD観てる時のあたしの顔 ゆるい・・・(^^ゞ
f0085810_14121038.jpg

あたしがUP-BEATの話をしてる時は、すごくうれしそうな顔をしてるらしいです。



Sさん、ほんとにありがとうございました!一生の宝物がまた増えました♪


そして美央

あーたの「仕込み」はいつも驚かされます。愛があるよね!

ホントに感謝です!ありがとう!!!最高の誕生日になりました。


f0085810_14203438.jpg
f0085810_14205170.jpg
f0085810_1421726.jpg
f0085810_1421364.jpg
f0085810_14215743.jpg

こんなに最高の誕生日はもうないし、超えることはないと思うので、来年はもういいわ(^^ゞ


みんな 大好きです。
by escapade-mama | 2012-03-20 14:31 | UP-BEAT・広石武彦 | Comments(12)

『REQUEST LIVE III』
2012年3月16日(金)@横浜THECLUB SENSATION



行って来ました、リクエストライブ


ここの音、ほんとに好き。


セトリはあと何日かしたらわかるので、改めてUPします。




「ママの本番は17日なんですからね」とみんなから強く言われてました。


実際会場からスタートまで1時間ほどあったんですが、椅子から落ちそうなくらい頭がぐるぐる回って
最悪の体調でした。



が、やっぱりたこさん登場したら治った…



リクエストライブなので色んな人の歌を唄うんですが、やっぱり私はUP-BEATと広石ソロの曲が好きです。


でも、ジャニーズやDavid Bowieはここでしか聴けないので、やっぱりこのライブは最高!!!




今回1番感動したのは広石ソロ曲の「MADE IN HEAVEN」

歌詞が今のあたしの気持ちと見事にマッチして、涙が止まりませんでした。


「Around The Roulette」や「Weeds&Flowers」も聴けたのに・・・これも感動したけど

MADE IN HEAVENがかなりキタ。やたら感動した。



あとでたこさんが「何が1番よかった?」って聞いたんです。

そしたら私もひろこちゃんもかおりちゃんも「MADE IN HEAVEN」って言った。

たこさんは「え?」って言ってた。多分御本人は違う曲が出ると思ったみたい。


私もまさかみんなこの曲を言うと思わなかったのでびっくりした。なんかうれしかった。


なんかこの曲聴いてる時、「奇跡」とか「空」とか今ここに居る人達の出会いとか

すごく頭の中で色んな風景が出てきた。


この日1回目の涙。




終わってからの飲み会も楽しい。


12時過ぎた。あたしの誕生日だ。


友達がプレゼントをくれた。


12時過ぎからじゃんじゃん「おめでとう」メールが来る。


うれしいんで1つ1つ返事をする。



そしたら電話が鳴った。


予期せぬ出来事が起こるとびっくりして一瞬何が何かわからんくなる。


うれしくてうれしくて大号泣


この日2回目の涙






f0085810_1592230.jpg

たこさんのたばこ

f0085810_1592220.jpg

たこさんのたこ焼き

f0085810_1592228.jpg

生まれて初めて「ホッピー」飲みました。




この日3回目の大号泣
f0085810_15594496.jpg


今まで42回 誕生日おめでとう!と言われたけど


今年が1番幸せでした。



1部

ANOTHER WORLD (GACKT)

AROUND THE ROULETTE (UP-BEAT)

やさしくなりたい (斉藤和義)

A LITTLE LESS CONVERSATION (ELVIS PRESLEY)

OASIS (広石武彦)

SUKIYAKI (坂本九)

WEEDS & FLOWERS (UP-BEAT)



2部

スキャンダラスな君の夜 (UP-BEAT)

悪魔 (広石武彦)

DAYDREAM BELIEVER (THE MONKEES)

MADE IN HEAVEN (広石武彦)

DON'T LOOK BACK IN ANGER (OASIS)

LET'S DANCE (DAVID BOWIE)

A・RA・SHI (嵐)

見上げてごらん夜の星を (坂本九)


En
A・RA・SHI (嵐)
by escapade-mama | 2012-03-18 15:09 | UP-BEAT・広石武彦 | Comments(16)

幸せ届きました♪

今日は朝から「ピンポン♪ピンポン♪」

色んなものが届いたり、頂いたりしました♪


まずは
f0085810_1522074.jpg

誕生日プレゼント&ホワイトDayのお返しです\(^o^)/


イケてるメッセージとともに…

感謝!感謝です!!!


Sさん(名前出していいかわからん)ありがとうーーー!!!




そして昨日頂きました♪
f0085810_1522039.jpg



体調悪いあたしに、「野菜と果物をたくさんとってください!」と美央から。


家の畑から、葉物とあまおうやら漬物やら果物とたーくさん♪

美央&美央のお母さん ほんとにありがとうございます!


普段、あまり果物食べないんですが、食べます!!!おいしそうやし♪




そしてこれは、あたしが頼んでたもの

知ってますか?「ピケ8」
f0085810_1522085.jpg



あたしのキングオブお菓子です♪ 大人なんで箱買いです♪
f0085810_1522048.jpg



これ、あまり売ってないんですよね…


子供の頃から好きです!


「ハッピーターン」のハッピーパウダー250%も好きですが、こっちの方が好きです。

バターが効いてておいしいんです。



ふと、無性に食べたくなり アマゾンでポチしました。




今日はたくさんネタがあるので、また日記UPします。



あ~幸せ☆
by escapade-mama | 2012-03-15 15:22 | 今日のつぶやき | Comments(3)

晴天なり

今日の博多はとてもいい天気です♪


昨日できなかった事を、今日はサバくぞ!!!!!


昨日は「明日出勤するぞ!」と意気込み過ぎて、体調悪いし緊張するし・・・なんなんやろ?









今日、実はゴルフの試合だったんですよ。スクラッチ選手権でした。


私の「開幕戦」の試合だったんです。


去年半ばから試合に全然出てなかったんで、試合感が欲しかったんで出よう!と思ってました。



が、相変わらずの体調の悪さと、今年に入ってまだ2ラウンドしかしてないし、練習も1度も行ってない。


「こんなんで出ても・・・」と思ってました。


でも、どんだけ叩いても試合感を味わいたかったんで…



まぁ結局は「欠場」したんですけどね・・・



今日の朝、7時に欠場の電話をしました。



今年はダメかな・・・ゴルフ・・・








さぁ!今日は弥生の誕生日パーティーナイトです(表現古っ)



夜までに体力温存したいとこですが、今日のあたしは忙しいのです。







話は変わりますが、今週末はヤバいんです♪


ライブが2つもあります♪ あ~たこさん、今回は長く感じましたよ…



3月が待ち遠しかったです☆


DIEさんとMADさんが来福されます♪
f0085810_11513182.jpg


自分の誕生日の次の日なので、二日酔い予想・・・


起きれるか。だけが心配・・・
by escapade-mama | 2012-03-14 11:51 | 今日のつぶやき | Comments(4)