ブログトップ | ログイン

陽子ママ日記

散歩コース

うちのわんこの散歩コースで近くの 「住吉神社」 に行くんですけど

あたし、ここ大好きです。




外から見るのとはえらい違いで、中はめちゃめちゃ広いです。


その中に 「三日恵比寿神社」 があるんですけど ここの恵比寿様を触ります。




お腹を触れば「病気」 持っている鯛を触れば「商売繁盛」

あとは「家内安全」とか色々あるんですけど、とにかくひらすらお腹と鯛を触りまくります。



「エスカペイドをよろしくお願いします」と言いながら。








この間の水江さんのファンクラブ旅行でも「熱帯圏」でめちゃめちゃ大きな白蛇がいたんですが


そこの前にはお金がたくさん置いてありました。


私も2匹の白蛇に(2匹って単位合ってますかね?)5円と大きな白蛇には50円置いて

「エスカペイドをよろしくお願いします」とご挨拶して来ました。





話しはそれましたが、その住吉神社 「気」がすごくいいんです。


ある一部分の場所の空気がすごく良いんです。


そこに行くと、必ず大きく深呼吸します。


なんかすごく気分が良くなります。


こういう場所が近くにあるのがうれしいです。








明日から3月ですね。


もう「春」って言っていいのかな?


そろそろ私も「始動」しないとですね。 病んでる暇はないですね(^^ゞ




あ~また1つ歳取ります・・・41も42も変わらんか(^.^)



天気良いんで 今から病院に行って来ます♪
by escapade-mama | 2012-02-29 14:18 | 今日のつぶやき | Comments(2)

ゴルフの会話

ゴルフの会話って 合わない人とはとことん合いませんね…


競技に出た事ない人が 競技ゴルファーの気持ちは絶対にわからないと思います。


私だったら わからない世界の事は、語りませんけどね。




「年間40ラウンドもしてない。」

土日ゴルファーなのかな?



土日ってお客さん多いし、ピン位置が比較的簡単なとこに切ってある。って知ってるのかな?

ティーグランドの位置も、前に出てる事が多い。って知っているのかな?




「試合で80打つプロもいるよね。」




・・・普段あなたが回ってるコースとは全然違いますよ。



プロのセッティングで、もしあなたがラウンドしたら100打つかもしれませんよ。



私、プロの試合の前日 練習ラウンドをご一緒させてもらった事あるけど、パターが永遠にカップに入らない!と思いましたよ。



プロの話は置いといて…


アマチュアの試合でも 色々ありますが、大きな試合になればなるほど セッティングは全然違いますよ。


気の知れた仲間と回る雰囲気とは全然違いますよ。緊張感ハンパないですよ。


いつもの自分のゴルフができなかったりしますよ。



あなたがいつも回ってるそのコースと 同じだけど同じじゃないんです。




ゴルフの話って難しい。


だけどわからない事は・・・自分が経験してない事は・・・


語らない事が賢明だと思う。




話してるこっちも

わかってもらおう!なんて思ってないですから。








今日の夜は雪がすごかった。

街中だから積る事はなかったけど

高速も都市高速も雪で通行止め



明日のゴルフ


もしかしたら雪でゴルフ場がクローズかな・・・
by escapade-mama | 2012-02-29 02:50 | ゴルフ日記 | Comments(6)

対決? はぁ~?(-_-メ)

明日は久しぶりのラウンドです。って いつも久しぶりのラウンドって言ってますね(^^ゞ


天気予報では雨じゃないみたいなんで良かったです。しかも最高気温が14度♪


明日のメンバーは、大好きな同級生のお客様のAさんと泰三の3バック






なんと、私は泰三に勝負を申し込まれています。


ハンデもいらないそうです(・_・;)


スクラッチ勝負です。






勝負だけでは面白くないので、ニギります!



従業員だからって容赦しません^m^


ケツの毛までむしり取ってやる予定です♪





泰三曰く
「ママがまたゴルフの情熱が戻るように、怒らせて燃えさせてるんですよ」 みたいな事言ってましたが


最近泰三はゴルフの調子がいいみたいなので、その言葉は表向きだと思います。


アイツは心から今のあたしに「勝てる」と思ってると思います。





まぁあたしは 前回のゴルフから相変わらず1度もクラブを握ってませんが、負けることはないと思ってます。






と、強気な事を並べましたが 練習は嘘つかないですからね…

泰三はコツコツといつも練習してるみたいですからね…



まぁ頑張ってください! (上から目線)^m^





さてと


明日着て行くウェアのコーディネートでもするか。


泰三がボロボロになるような、超短いスカートでも穿いて行くかな(かなりの嫌がらせ&気分悪くさせる攻撃)
by escapade-mama | 2012-02-28 16:47 | ゴルフ日記 | Comments(6)

寝てる時間以外は水江さんの近くに居れる。という 夢のような旅行に行って来ました。


場所は群馬県の草津温泉


生まれて初めての群馬県

きっとこういう機会がないと足を踏み入れることはなかったであろう県


何を書いていいのかわかりません。


とにかく「楽しかった♪」の一言です。



初めて聞くレアな話やたくさんの水江さんの笑顔





行きのバスの中でギター弾きながら唄ってもらったUP-BEATの曲のアコギバージョン



私、今回の旅行で強く思ったのが 水江さんって子供がそのまま大人になったような人(もちろん良い意味で)

話してて、とても素直だし暖かい人



そして「オーラ」がすごい☆


草津の温泉街をみんなで探索してた時、何度か水江さんとはぐれたんですけど

「オーラを探せ!」と言ってました。


あんな人ごみの中でも、水江さんはすぐ見つけられる。

なんかその周りだけ光ってる感じ。 とにかくオーラがすごい



背も高いし、スタイル抜群! やっぱどこに行っても目立ってましたね~

しかも、周りにはカメラマンがいっぱい(笑)

どこでもパシャパシャ私達ファンから写真撮られてましたからね(^^ゞ




やっぱり「夜の宴会」が1番楽しかった♪


アルコールはみんなを「ひとつ」にします(笑)

それまであまり他の参加者の人と話さなかったんだけど、ここで一気に皆さんと近くなれたような気がします。


だってそれこそ女性のみなさんとは温泉も一緒に入り、まさしく「裸の付き合い」しましたからね(^.^)



私はアルコールが入った水江さん、大好きです! 超フレンドリー♪


ほんと!また行きたいなー!!!




帰りのバスの中、「新宿まであと1時間で着きます」と言われた瞬間


「クイ~ン」と来ました。

急に切なくなって泣きそうになりました。

「あ・・・あと1時間で水江さんとお別れだ」 胸の所がずっとクイ~ンクイ~ンって言ってました。



この歳になってもこういう気持ちにさせてもらえるなんて なんて幸せなんでしょうか。

間違いなく、ホルモンが活性されました。




もっともっと色んな楽しい事があったし、色んなお話しをさせてもらいました。

けど、これは私の中で大切な思い出として留めたいです。


参加すればわかります!

次回あればまた参加したいです!






北九州に住んでた10代の頃知ったUP-BEAT

大好きなUP-BEAT

その水江さんと温泉行けるなんて…


なんなんだ?信じられんよ…




生きてて良かった!

これからも健康に気をつけな。

また行きたいから。





写真もたくさん撮ったんやけど、まぁ色々と…(笑)

これも私の大切な思い出として留めときます。




これを観れば楽しかった旅行がわかると思います。
水江さん写真集 (※音が出ます)

http://youtu.be/62SfoQYNT7g



水江さん、酒井さん、山羊さん そして参加した皆様
家族旅行のようで楽しかったです! ありがとうございました(^O^)


草津のお湯は最高でした♪
f0085810_17233494.jpg

f0085810_17252152.jpg

by escapade-mama | 2012-02-27 17:02 | UP-BEAT・広石武彦 | Comments(8)

f0085810_1945026.jpg


by escapade-mama | 2012-02-25 19:45 | UP-BEAT・広石武彦 | Comments(6)

独演会

今日は 「立川談春師匠」 の独演会に行って来ます!

f0085810_152395.jpg

あたし、人生初の 「落語」です♪


初めては何でもドキドキしますね(#^.^#)


超楽しみです!


チケットはSOLD OUTしてました。



ゴルフしてるお姿しか拝見した事ないあたし。


普段の会話も抜群に面白い師匠



ハマったらどーしよ・・・(^.^)
by escapade-mama | 2012-02-23 15:23 | 今日のつぶやき | Comments(8)

さぁ いくぜ!

f0085810_1440831.jpg


たこさんも 「さぁ いくぜ!」 と言っておられます!






長い事お休みさせてもらいました。


ご迷惑おかけしてすみませんでした。






今回休んでる時に 泰三とよくメールしてたんですが



「性格上じっとしてられないのは分かりますけど回復するまでゆっくりされてはいかがですか? みんなもそう望んでると思いますよ」とか


「無理はしないでください」とか


1番「おーーーーーーーーー」と思った事が

「頼りないでしょうがお店の事は任せてください」



この一言で「ゆっくり休もう!」と思えました。



泰三は普段、あたしに「こうしてください」的な事は一切言わないんですが


なんかすごく頼もしく思いました。



何も話したくない私にメールをくれた美央

「ママの事はわかるんです! 何も話さなくてもわかるんです!」


うれしかったなー 



毎日出勤してる葉月と弥生

私の性格は熟知してるかおり

祐子もみほも


きっとすごく心配してくれてたんだろうなーとわかる。




もうじゅうぶん休んだわ。



今日からまた頑張ります!

ご迷惑かけた方々 ほんとにすみませんでした。 と ありがとうございました。


もう一生分 病院行きまくったので大丈夫です(^.^)





あ、そーいえば

昨日の「検索キーワード」に 「水江さん」が登場しました~♪ \(^o^)/
by escapade-mama | 2012-02-21 14:56 | 今日のつぶやき | Comments(2)

うれしい!!!

こんばんは!

パソコンから何日間か離れよう!と思ってたんですが・・・


あまりにも嬉しい事があったんで、日記書きたくなりました。





1つめは
f0085810_254490.jpg


私の大好きなup-beat友達のかおりちゃんからお店に届きました。


見えますか?

「UP-BEAT」と「ESCAPADE」と入ってます♪


「こんなんもったいなくて食べれんや~ん♪」と思いましたが、エスカを食べました。


私、甘いものはあまり好きではないんですが、チョコは好きです。(少量でいいですけど)

チーズケーキ、ガトーショコラもたま~に無性に食べたくなる時もあります。(少量でいいですけど)



って話を、前にかおりちゃんにした事 覚えてくれてたのかな~(はーと)



かおりちゃん ありがと~~~~~!!!!!





もう1つは

「広石武彦」で検索して私のブログを見つけた方から

「まだDVDありますか?」と・・・



トラブルや、なんかあった時のために1枚多めに買っていたので「それならありますよ」とお返事

そのDVDも巣立って行きました♪


すごくライブDVDに感動されたみたいで、その方から何度か感動メールが来て


「5月行っちゃおうかな~」と



今さっきまたメールが来て「土曜日チケット申し込みます」と!!!

娘さんと参戦されるそうです。




も~すごくうれしくて♪♪♪


お会いできたらいいな。Tさんと(#^.^#)



UP-BEATですよ!UP-BEAT!!!


昔もっともっとライブに行けば良かった・・・ って思ってた。


今、またこうやって観れる幸せ。


もう離れませんし、どこまでもついて行くもん!


あ~たこさん


3月まで長いですよ… … …。





あ、一昨日の検索キーワード トップ5は


1位 広石武彦


2位 陽子ママ


3位 広石


4位 upbeat


5位 陽子ママのゴルフ日記




昨日が


1位 広石武彦


2位 陽子ママのゴルフ日記


3位 陽子ママ


4位 upbeat


5位 ゴルフ日記


でした。



たぶん、毎日こんな感じで見てて面白くないと思うんでもう止めます。


なんか面白い検索ワードがあればまた書きます。



ず~っと1位のたこさんが抜かれる日は・・・きっと来ないような気がします(^^ゞ
by escapade-mama | 2012-02-17 02:05 | UP-BEAT・広石武彦 | Comments(12)

まだまだやね。

昨日の検索キーワード トップ5

1位 広石武彦

2位 ゴルフ

3位 陽子ママ

4位 ライブ

5位 upbeat


1位はず~っとたこさん たこさん強い!

そして初めて2位に「ゴルフ」が入って来ました。 「陽子ママ」が抜かれてしまった。






最近ちょっと調子いいから。と薬飲むのをやめたら、やっぱりダメ 

薬ってすごいんやね・・・

昨日はヤバかった… フラフラでした(^^ゞ



血液検査の結果は異常なし。

んなら、なんでこんなんフラフラするんよ!って感じです。



まだまだ「治った」と思っていたのは 大きな勘違いでした(^^ゞ
by escapade-mama | 2012-02-14 16:38 | 今日のつぶやき | Comments(10)

詳しくはこちらを


UP-BEAT TRIBUTE WEB SITE

http://www.up-beat.jp/




潮崎さんブログ

http://blog.hiromishiosaki.com/









5月13日(日曜日)ですね


わたくし事ですが、この日は私、試合なんですよ・・・

「女子クラブ選手権」の予選日なんです。


4連覇かかった大事な試合なんで、一時はライブを諦めてました。




でも考えたら、試合は朝からなんで 

終わってバタバタ用意して飛行機乗り込めば行けるんじゃね?みたいな…



開演時間には間に合わないと思うけど(間に合いたい!)その場には行ける。


なら行くでしょ!みたいな。



ゴルフウェアで行くか?(笑)


とにかく行きます! だってUP-BEATワンマンやもん!
by escapade-mama | 2012-02-13 03:20 | UP-BEAT・広石武彦 | Comments(2)