ブログトップ | ログイン

陽子ママ日記

<   2012年 01月 ( 27 )   > この月の画像一覧

何故かの?

今日の夢

珍しく覚えてますので書きます。



「江頭2:50」 が出てきた。



あたしも一緒に黒タイツ穿いて・・・


2人並んで 「がっぺむかつく!」 とかやりよるし・・・



「1クールよりも1つの伝説」 という素晴らしい言葉を残してるえがちゃん。



夢の中のあたしは すごく弾けてた。



楽しかったな~




広石武彦ライブDVDを観て寝たのに・・・


何でえがちゃん?
by escapade-mama | 2012-01-30 15:34 | 今日のつぶやき | Comments(0)

そろそろ

ぼちぼちとDVDお手元に届いてる頃でしょうか?

1/31までに届いてない方は連絡ください。

ちなみにうちはまだです(^^ゞ


早く観たいです♪



追記

今ポストを見たら届いてました♪♪♪

UKのノリコさん、来週送りますので楽しみに待っててくださいね(^O^)
by escapade-mama | 2012-01-28 14:58 | UP-BEAT・広石武彦 | Comments(13)

1/22にあった たこさんのバースデーライブ


今までのライブで1番よかったです!


もちろん私が今まで観た中で。ですが


今までで1番いい顔されてました。


セットリスト

1. SPIRAL
2. FAIRY RING
3. GRAVITATION
4. SOMEBODY LOVES YOU

5. THE MUSES
6. ROCKS IT
7. PHI

8. TWO OF ONE(新曲)
9. SPIDER'S WEB
10. HITODASHI (超新曲)
11. 美しきもの

12. I'LL BE THERE
13. SOUL SHAKER
14. MOMENT DIVE

En 1
1. WALL SONG
2. REBEL YELL

En 2
1. CRESCENT MOON
2. BEAUTIFUL YOU


聴きたかった「SOMEBODY LOVES YOU」が聴けた。

「TWO OF ONE」も聴けたし、初披露の「HITODASHI」 も聴けた。


おーーーーーっと思ったのが「PHI」の後のMCで、たこさんがゴルフの素振りをしたんです。



ブリヂストンから「PHYZ・ファイズ」というシリーズのクラブが出ていて、それでと思うんですけど
たこさんがゴルフー?ってのと詳しい事にびっくりしました。

しかもその素振りのスイングが綺麗だったんですよね・・・。そこもびっくりでした。



「I'LL BE THERE」の時はやっぱりジワ~っと涙が出てきた。
弱ってる時とか、容赦なく入りこんで来ますからね。この曲は・・・




この日も暑かった。とにかく暑かった。

2列目で観てたんですけど、熱気もすごいし  あとライトが熱い

ステージ上ってたぶんサウナ状態ですよ きっと

あの熱いライトを真上から浴びてるんですもん。すごいよ・・・




たこさん誕生日ということでサプライズ

潮崎さんが仕込んだケーキとシャンパンでお祝い♪

「ケーキは食べない」とか言いながらも、うれしそうなたこさんの顔が印象的でした。



もひとつおもしろかったMC

年と共に見えづらくなる目

「老眼」って言ったらいかにも年寄りっぽいから「ローガン」って言ってました。

超ウケた。

私も老眼来てるから「ローガン」って言おう♪ カクイー(笑)




アンコール前に会場のファンの方みんなで「アンコール」じゃなくて「Happy Birthday」を唄う。

手にはこれを持って
f0085810_15431325.jpg

真っ暗な中にこのキャンドルのライトが光る。

幻想的でとても感動しました。


開演前どこからともなく回って来たこのライト

「素敵ーーーーー」 これを用意された方「すげーーーーー」



たこさん出てきた時、舞台袖で一瞬立ち止まり はにかみながらマイクの前へ

このライトを「フ~ッ」って消すフリしてました。


アンコールのジャケット姿 やっぱかっこいい!!!!!

たこさんのジャケット姿大好き!シャツもポケットチーフもバリかっこいい!




みんなたこさんの笑顔が大好きです。

これを観たくてライブに行くんですよね♪



アンコールで唄った「REBEL YELL」 私はNAKEDが好きなのでこれ聴けて超嬉しかった。

しかも水江さん演奏ですよ!感動しました。やっぱカクイーです。この曲。

水江さんおもしろいTシャツ着てた。

あれ、売ってるのかな?作ったのかな?

もし、売ってたのなら水江さんのためのTシャツですね(^^ゞ



ラストに「BEAUTIFUL YOU」

思わず「おーーーーーー」と言ってしまいました。びっくりしたー!

まさかライブで聴けるなんて☆


だから「ライブ」は止められない♪



ホントに行って良かった!

楽しい時間をありがとうございました!!!


早くDVDが観たいよー♪ また何度も観ます(^.^)


終わってみんなで写真撮ったり
f0085810_16461698.jpg
f0085810_16463362.jpg
f0085810_1646479.jpg

お菓子頂いたり♪
f0085810_15431366.jpg


友達と会えるのも楽しみのひとつ♪




21日は潮崎さんパーティーに行って来ました♪
f0085810_16485033.jpg

f0085810_16491570.jpg

このお料理は全て潮崎さん手作り

すごくないですか?

全て超おいしいですよ!

ここに来られてる方達は、みなさん気さくでいい人ばかりなので

初めて会った人でもすぐ仲良くなれます♪


それと私は、このパーティーの空気が好きです。

居心地の良さ、みなさんの自然体が心地良いんです。


パーティー主催者の顔 ライブの時の潮崎さん

どっちもヤバいくらい素敵です!!!


あたし、東京住んでたら 絶対毎月行きたい!と思う。






このパーティー終了後 女性4人でコーヒー飲みながら女子会しました♪


色々お世話になりました。Y-1さんTさんKさん 



福岡に帰って来て、現実に戻り

あ~あ~ってなってるから 体調崩すんでしょうね(^^ゞ
by escapade-mama | 2012-01-25 15:50 | UP-BEAT・広石武彦 | Comments(4)

なんかすみません・・・

今日は広石武彦さんの47回目のお誕生日ですね♪

おめでとうございます!!!!!




昨日からなんですけど、なんかちょっとおかしいんですよ。

日記も早く書きたいんですけど・・・書こうと試みたんですけど・・・



パソコン打ってると、めまいがするんです。

頭がぐるぐるしてきて、吐きそうになります。

ぐるぐるして字が見えないんですよ。



ツイッターでもつぶやこうとしたんですけど、書いては消し書いては消しで・・・

結局送信ボタンが押せない。みたいな。


今もクラクラしながら書いてます。


疲れてるんですかね(^^ゞ


何件か「日記上がってないですけど大丈夫ですか?」と暖かいメールが来たので・・・

こういう理由でした(^^ゞ


たぶんあたしの事やから、2~3日したら治ると思います。


最高だったバースディーライブ

絶対書きたいんで。

忘れないうちに書きたいです。
by escapade-mama | 2012-01-24 17:02 | UP-BEAT・広石武彦 | Comments(17)

プレゼント

こんな素敵なプレゼントを頂きました。

f0085810_17575532.jpg


昨日 Y兄ちゃんが

「クリスマスに渡そうと思ったけど・・・」と

「これを見たらママが浮かんだ」と言って頂きました。

ゴルフを見たら私を思い出す。 なんかうれしかったな。





きっと「ゴルフも頑張りなさい」 っていう意味なんだろうなーと思いました。


なんか、うまい事なってるんだな・・・




何か悩んだり、考え事をしてる時

その「答え」のような出来事に出くわす。




一生懸命 生きよう。



Y兄ちゃんありがとう!
by escapade-mama | 2012-01-20 17:57 | 今日のつぶやき | Comments(4)

めずらしく

エスカブログが2つもあがってますよー♪

見てやってください^m^




私の日記は・・・


今日はお休み♪ (あ、書いてるか (^^ゞ )




だって今日は 美容室行ったりとかー

 
週末のイメトレしたりとかー



色々忙しかったんで♪




あ、「Julian Lennon/Valotte 」 のCD


アマゾンで「ぽち」しました♪


 

早く来い来い!1/22


ホルモン活性されるわー (はーと×1億)
by escapade-mama | 2012-01-19 17:50 | 今日のつぶやき | Comments(2)

久しぶりに曲で感動した

Julian Lennon/Valotte

http://www.youtube.com/watch?v=7D7sPwJizUQ


昨日ある方がツイッターに投稿してて…

聴いてみた。



もー「ぎゅーん」と来ました。

この感情…久しぶりでした。



私が初めて曲で「ぎゅーん」と来たのが小学校の時

ビートルズの「Let it be」でした。


私は昔エレクトーンを習ってたんですけど、休憩時間、先生がこの曲を弾いてたんですよ。

聴いた時、胸が締め付けられるような味わった事ない感情

なんかすごく感動して先生に「この曲弾きたい!」


発表会で弾く曲を決めてる時だったんです。

教科書からじゃないとダメなのに、駄々こねて・・・「これじゃないと出ない!」と先生を困らせ・・・

でも結局この曲を弾かせてもらえました。


その時の感情と同じ感じ。

聴いてる時、身体が止まる感じ。

頭の中でグルグルとフラッシュバックのように色んな事が駆け巡る感じ。



教えてくれてありがとう!ですよ。


早速CD買おうと思います。



ちなみにこの曲の前に、そういう感情になった曲は

広石武彦の「I'll be there」です。

http://www.youtube.com/watch?v=bZ4IiwJW2tI
by escapade-mama | 2012-01-18 16:03 | 今日のつぶやき | Comments(7)

EZ DO DANCE

昨日のエスカは暇だったんだけど

盛り上がりは 満席の時以上でした(笑)


不良主婦、えりも遊びに来て 仲良しお客様の席で宴会♪

ワイン飲みまくりの (Aさんすみません (^^ゞ)

カラオケ歌いまくりので 最高に楽しかったです!


珍しく、私もたくさん歌いました。




昨日は テレビ朝日軍団も東京から御来店♪ 大好きです!この人達!!!



先日えりと東京に旅行に行った時 テレ朝に遊びに行かなかったので めちゃめちゃ怒られました(^^ゞ

今度は絶対に遊びに行きます! だから誰か、芸能人に会わせてください(#^.^#)





話戻ります。

私のついてる席は、カラオケ大会

唐揚げ食べながらワイン飲んで カラオケ歌う。

もう割り勘でもいい位 自分が楽しんでしまいました(^^ゞ


色んな歌を歌ってたんだけど、途中から 「trf」大会


EZ DO DANCE で超盛り上がり


美央は他の席に着いてたんやけど、trfの曲が始まると うずうずして座ったまんま踊ってたらしい(笑)
f0085810_17485738.jpg


そして我慢できなくなった 美央とかおりも唄い出す。
f0085810_17492154.jpg

全てのお客様が1つになった瞬間(笑)
f0085810_17494539.jpg
f0085810_1750182.jpg


ipadで動画撮りまくり
あとで観たけど 超笑えた。
f0085810_17501321.jpg



酔っ払いまくっての 帰り道 中洲をギャーギャー言いながら歩く私達

酔ったら怖いものなんかありません(笑)
f0085810_17284862.jpg

f0085810_1849952.jpg

この笑顔を見たら どれだけ楽しかったか、伝わると思います(^^ゞ
by escapade-mama | 2012-01-17 17:28 | 今日のつぶやき | Comments(7)

土曜日は

土日の博多の街はジャニーズdayだったみたいですね。


ドームでは「嵐」 博多座では「堂本光一」

中洲の街もジャーニーズファンらしき方達がたくさんいらっしゃいました。



先日の日記でも書いたけど、このブログで知り合ったUP-BEATのファンの方が

エスカに遊びに来てくれました♪

f0085810_174228100.jpg

東京からわざわざすごい・・・と思ってたら・・・

「嵐のコンサート」ででした(^^ゞ

f0085810_174343100.jpg

みなさん、嵐ファンの方達です。


ほんとは色々UP-BEATのお話ししたかったんですけどね…
そんな感じじゃなかったですね(^^ゞ

またお会いできた時はよろしくお願いします(^.^)




潮崎さんパーティーで知り合った「陽子さん」
f0085810_1745549.jpg

同じ名前と言うことで、パーティーの時お話ししてもらいました♪

こんなに早く、しかもエスカでお会いできるなんて・・・☆

姐さんもジャニーズファンです。


底なしに豪快に飲まれます。 私は酒豪が大好きです(^O^)

また今週お会いできるんで楽しみです!!!

その時、ちょっとした戦いがかかってるんです。 それも楽しみです^m^
f0085810_17535488.jpg


この日のエスカは暇でした。

でもおかげで陽子さんとたくさんお話しできたんでよかったです♪




UP-BEATファンのお友達に日本酒頂きました。
f0085810_17275682.jpg


飲みました! めっちゃ美味かったです!

でもおいしいお酒は飲みすぎる・・・

あたし、日本酒好きやけど、すぐ酔って仕事したくなくなる・・・(^.^)



Hちゃん、ありがとうございました!
by escapade-mama | 2012-01-16 17:27 | 今日のつぶやき | Comments(2)

昨日のエスカは・・・

まじでヤバかったです・・・
f0085810_16402915.jpg



何がヤバいかと言いますと


のっけから あたしの大好きなお客さんばかりで テンション上がりまくり!


1番最初に着いたお客さんが

「どーせ今から色んなお客さんの所にあいさつ回りに行くんやろ?

ならここで1発 生ビールを一気飲みして あいさつに行っておいで」


なんて優しいお言葉 またテンション上がるやん♪


どこに着いたらいいと?って軽くパニくる位 全部の席にずっと居たい!と思うくらい!

「このお客様は、今日は早く帰られるみたいです」 と聞いた所から優先に着く


それでもそう上手くは行かない。

話したいのにあまり話せなかった・・・
f0085810_16402981.jpg

金ちゃんごめん・・・ スーツ姿もカクイーでしたよ(^.^)



どのお客様も 気持ち良く飲ませて下さり

お腹がパンパンになって来た・・・ でも飲みたい


少量で気持ち良くなるヤツ


「テキーラ飲もう♪」

途中からテキーラに切り替えた。


久しぶりに相当酔った。
f0085810_16402958.jpg

普通の顔してますが、この時点でかなりできあがってます。


この日は終わって藤吉とエスカで「お話し会」する予定だった。


が、もう携帯の字も見えない。まっすぐ歩けない。BOXに倒れこむ。


それでもお腹はすく


「うどん行こう」 どんなに酔っても食欲だけは衰えない。


フラフラやったのに

汁もの食べたらだいぶん覚めてきた。


と思ってたがやっぱりまっすぐ歩けなかった。







今日は東京からスペシャルな方が来店予定♪

UP-BEATファンの方と 前回の潮崎さんパーティーで知り合った方 2人とも女性です♪


博多で会えるなんて・・・☆
うれしくてしょうがないです\(^o^)/









私の日記はお店の宣伝とUP-BEATがごっちゃまぜ ほんとにそうです。

だってあたしの頭の中は お店の事とUP-BEATの事ばかりですから



私の事を嫌いなら このブログを 見ないで欲しいです。









今年の抱負 あと一人残ってましたね(^^ゞ

エスカの出戻りかおり 

自称150センチと言いながら 立体駐車場の「これ以上の高さの車は入れません」の150センチの看板に届かなかったかおり

最初みんなに歳をごまかしてたかおり (しかも年上に言ってた)

数々の逸話を持つ小さな巨人
f0085810_16402927.jpg


「早いようで今年25歳・・・・お姉さんとして、シャキッと振る舞えるように務めます!!

そして、そうそうねません!!」


当たり前じゃ! コイツは仕事中 すぐ酔って寝るのでいつもあたしに殴られてます(^^ゞ
by escapade-mama | 2012-01-14 16:40 | 今日のつぶやき | Comments(8)