ブログトップ | ログイン

陽子ママ日記

<   2011年 12月 ( 27 )   > この月の画像一覧

エスカペイドは

今日2回目の投稿です。


長くなりすぎるので(いつも長いけど)

ゴルフとエスカと分けました。




エスカペイドの2011年の営業は 本日30日までです


今日仕事納めの方も 意外と多いんでびっくりしました。

ぜひ仕事帰りにいかがですか?(^O^)


今日のエスカペイドはスタッフ全員出勤です♪

お待ちしてます♪



ここ3日間くらいの中洲の人の多さは異常ですね。

もうワクワクするくらい人が多い。



昨日美容室で 「ずっと12月だったらいいのに」 って言ったら

「他のママさんもみんなそう言ってますよ!」 と言われた(^^ゞ



昨日も この季節にしか会えないお客様(笑)が来店されました。

私が20歳からの付き合い。

お客さんやけど プライベートでもよく一緒に遊んでました。

いつも5~6人で来てくれてたんやけど みんな仲良しでした。


「もう中洲には出らんのよ。出た時は必ずここに来るよ!ここしか知らんし」


その言葉を信じます(笑)





色んな方と写真撮ったので載せときます。

f0085810_1783447.jpg

エスカのお客様の古株 大人になりました(笑)



f0085810_1713293.jpg

お帰り!よぴと




f0085810_1721989.jpg

とても綺麗なお姉さんを2人連れてきたのは
f0085810_1723144.jpg

この人 じっとしてないから写らないw
f0085810_1724879.jpg

F社長~ あたし、この人大好きです! 超おもろい! 
この人と話してたら ちっちゃな事に悩む自分が馬鹿らしく思えます。
全ての規模が大きな人です(笑)





f0085810_1763593.jpg

みんなで「変顔」しよう!って言って撮ったんですけどね・・・
f0085810_1765080.jpg

この1番前の人には誰も敵いませんでした。
by escapade-mama | 2011-12-30 17:10 | 今日のつぶやき | Comments(4)

昨日は伊都ゴルフクラブに 2011年の打ち納めに行って来ました。
f0085810_1552508.jpg


寒いけん 早起きが辛かった…







競技に出だしてから ゴルフのハマり方はハンパなく

去年までの4年間は 年間150ラウンドくらい行ってました。

約半分ですよ! 単純計算でも2日に1回のペース


今考えたら 「よくそんなに行ってたな~」 と自分でも感心します。


それが今年に入り、色々考える事や

UP-BEATにハマったからかな・・・ ゴルフが激減しました。



それでも7月までは月10回近くは行ってたと思います。



なんでゴルフに行きたくなくなったんだろう・・・



1番の原因 振り返ると たぶん7月の県民予選に落ちた事が大きかったです。

今まで1度も落ちた事ない予選 

予選通過は各ゴルフ場で5人と 狭き門ではありますが

私の中では 偉そうに 「通って当然」 な試合でもありました。


このショックは私の中で大きく

自分のゴルフの下手さ  もうこれ以上やっても上手くならないんじゃないか。という諦め


自分の中では 仕事しながら 睡眠時間を削りながら 一生懸命やってきた つもりだった。


それを境に 自分でもびっくりするくらい ゴルフ熱が冷めて行った。


「エンジョイでもいいやん!」


でも競技の緊張感 負けたくない!という気持ちでやってきた私にとって 
ゆるいゴルフはどうしても楽しいとは思えなかった。



8月からは、まさかの週1ゴルファーになってしまった。


週1ゴルファーでもスコアを維持できるほど ゴルフは甘くない。

当たり前なのに スコアが出ないゴルフに だんだん「行きたくない」とまで思うようになった。



実際 私は 行く人を選んでゴルフやってるので そのラウンド自体は楽しい。


「また行こうね」と心から思う。


でも終わった直後は 「なんだ?このスコア 下手すぎる やっぱり行きたくない」 この繰り返し






昨日はお客様の会社のコンペでした。5組のコンペ


たぶん 今年1番一緒にラウンドしたお客様
f0085810_16224460.jpg


ここ5ラウンドで80台は1回  もう90も切れない。

自分でもワケがわからん・・・



そんなゴルフでも ダブルペリアで まさかの優勝

すみません・・・って感じでした。



めずらしく ってか、初めてじゃないかいな。 正月休み1度もゴルフ入ってない。

練習でも行きます。



言いたい事書きましたが、ゴルフは好きです。

止めようとは思ってません。 ってか止めることなんかできませんし。



来年 出たい試合は4つあります。


これに出るために努力あるのみ。ですね。



来年も「ゴルフは楽しく真剣に」でやりますので 一緒に行ってくださる方々

よろしくお願いします!
by escapade-mama | 2011-12-30 15:52 | ゴルフ日記 | Comments(0)

待ちに待った日がとうとう来ました!

up-beatトリビュートバンド ソロライブ
2011年12月25日(日)@高円寺ShowBoat
f0085810_16333875.jpg


朝起きて1番に外を見る

福岡快晴♪

PCで福岡空港ホームページを見る

「良かった・・・飛行機飛んでる・・・」


何日か前から気が気じゃない。というか、いてもたってもいられん。というか

もーそわそわしっ放しでした。


うれしすぎて怖いし お腹痛いし これ終わったらこれからどうすれば・・・って考えて泣きそうになるし

もー気持ちがぐちゃぐちゃでした。

なぜかの緊張もハンパなく、顔が引き攣るくらいでした。





今回チケットを取ってくれた飯島くんがホテルの下まで届けてくれた。

「今からどうすると?」 「一回家帰ってそれから行くー。」

飯島くんの家からShow Bortまで10分もかからない羨ましい環境。



会場に6時前位に行くと誰も居なく ふと後ろを振り返ると ごうくんが居た。

寒いね~とか話してたら 「陽子ママですか?」 「はい」 「おびです」 「おーーーおびくんーーー」

「寒いけん、コーヒー飲みに行こう!」

3人で駅の横のマックに行った。

ごうくんとおびくんは初対面 あたしとおびくんも初めて話した。

でも好きなものが一緒なのですぐに仲良し(^O^)


話しこみ過ぎて会場に行くと、もう入場していた。


せっかく整理番号が良かったのに・・・
あたしがみんなのチケット持ってたので待たせてごめんなさい。まさみちゃん、りんこさん、ともこちゃん


いよいよスタート


後ろに居た飯島くんと1曲目なんやろう・・・とかヤベ緊張するーとか話してた。


1曲目

うぉーーーーー!!!!!

HERMIT COMPLEX!!!!!!

来たーーーこれかーーー♪ 


うれしい!うれしい!うれしい!

なんかもう死んでもいい!


そして2曲目は NEW DREAM  え?もう?

あたしの1番好きな曲  聴けたうれしさと 2曲目に来たびっくりさと 心の準備もなかったのと


泡吹いて倒れそうでした。


2曲終わった時点で、もう勘弁してください!って位 ヘトヘトになりました。



セットリスト


1.Hermit Complex
2.New Dream
3.Black & Red

MC

4.Rainy Valentine
5.Tears Of Rainbow
6.Lady Party Doll

MC

7.Mode Insane
8.Under The Sun
9.Dreams

MC

10.Human Dolls
11.Dried Flower

MC

12.Blind Age
13.No Side Action
14.Dear Venus
15.Imitation Lovers

En1
Nervous Breakdown
Kiss In The Moonlight

En2
Time Bomb

En3
Kiss...いきなり天国


Kiss天はほんとに予定なしのアンコールだったみたいです。



1番びっくりしたのは 「Dreams」 あたしこの曲大好きです。

ライブで唄うの初めてって言ってました。



曲が始まるたんびに出る「うぉーーー」という歓声

そのたんびに笑顔で「ドヤ顔」するたこさん


たこさん、ドヤ顔何回しただろう・・・(^O^)


水江さんも終始笑顔で最高でした。 

楽しんでやってる感が バンバン伝わって来ました。



潮崎さんはあまり観えなかった(涙


ギターのゆうすけさん、平野くん

ドラムの英樹さん  超かっこいい!




Lady Party Dollでヘリウムガスを吸って(たこさんに吸わされて?)

「Show windowで笑うParty Dollみたいさ~」のコーラスをした水江さん

笑った~♪ 声CDと一緒やし・・・






もうギューギューで 手をあげたら真下に下ろさんといけんくらいでした。

暑くて暑くてTシャツで行けば良かった。と後悔するくらいでした。





今回の曲順決めるのに、武道館のテープ聴きなおした。とか

「なんで水江は水江さん~なのに俺は広石って呼び捨てなんだよー!」とか

「今日入りの時、デビュー当時からのファンに会って話したんだけど・・・今までどこに行ってたんだよー」とか

MCもすごく楽しかった。




19曲も唄ってたんですね。


今までで1番速く感じた。

もう終わると?ってくらい速く感じた。



終わって物販のポストカードを購入
f0085810_1633382.jpg


7セット買いました♪

たこさん、水江さん 直筆サイン入り 1枚1枚書いたお二人 マジすげーーー 相当数ありましたよね。


どれもすごくかっこ良かった。


けど・・・

1つ残念だったのは・・・

潮崎さんのカードとサインも欲しかった・・・です。



終わって全国のお友達と打ち上げ♪

初めて会った人も もう友達♪


終電で先に帰った人達

後から加わった人達


結局何人居たん?ってくらい ひっちゃかめっちゃかで楽しかった~(^O^)

少しの時間だったけど 顔出してくれた酒井さん ありがとうございました\(^o^)/

1次会のお店が3時までだったんで、場所を変えて

f0085810_1743558.jpg

5時過ぎまで居て

そのお店出て、またマック行ってコーヒー飲んで・・・

ホテル帰って来たのは結局6時過ぎ

ホテルは仮眠と荷物置き場です(笑)




熱い想いで語ったり、ぶつかったり・・・

でもみんなUP-BEATを愛する気持ちは一緒!


たくさんの人と話せて一緒に飲めて ホントに楽しかったです。

ありがとうございました!


こんな素敵なお土産やプレゼントを頂きました。
f0085810_16333886.jpg


うれしくて家でじっと眺めてました。

人と会うのにこんなに楽しみだったのは、初めての経験でした。



買ってきたポストカード


いつも私のブログにコメントくれる福岡の「なつさん」 あなたの分も買って来ましたよ!
お送りしたいので、非公開で住所教えてください(^-^)


多めに買ってきたので まだあと2セットあります。

行きたかったけど行けなかった方

2セットしかありませんが、プレゼントしたいと思います。

先着になりますが、コメント欄に「ポストカードちょうだい」と書きこんでください(^-^)

もっといっぱい買ってくれば良かった~(^^ゞ



帰り高円寺駅でぼーっとしてたらうれしい事がありました。

うれしすぎてぼーっと電車に乗り 電車の中でもぼーっとしてたら「船橋」ってとこまで行ってしまいました。(^^ゞ
by escapade-mama | 2011-12-27 16:33 | UP-BEAT・広石武彦 | Comments(32)

f0085810_19312877.jpg

クリスマスイブなんか関係なさそうですね^_^;

あたしも今、打ちっぱなし来てます。

1階打席
とうとうあたし1人になりました(涙)

あたしはさみしいんじゃなくて、いてもたってもで来てるんですけどね(^0_0^)

ふんっ( ̄^ ̄)
by escapade-mama | 2011-12-24 19:31 | ゴルフ日記 | Comments(7)

昨日のお休みは遅い時間から ごそごそと動き出しました。

ふら~っとキャナルにも行きました。
f0085810_14174960.jpg


きれいだったな・・・

Christmas終わったら このイルミがなくなる。と思ったら寂しいです・・・


今日は1日 ゆっくり過ごそうと思います。


外に飲みに行かないで 家でワインでも飲もうと思います。

明日のために 体力温存(^-^)




うちの「あずきとあにか」にプレゼントでも買いに行こうかな。

ケーキは用意してます♪
f0085810_14123866.jpg

私のぶんはナシ。

あたしはケーキよりも酒のアテがいい(^^ゞ





いよいよ明日です。

まだ終わってもないのに もう寂しい気分です。変な感情。


これ終わったらまたボーフラ状態になるんだろうな・・・

楽しすぎれば楽しかったほど 後がツラいみたいな 変な感情。




明日は瞬きもしたくない。

全部目に焼き付けたい。

行けない友達の分まで楽しんで そしてレポする。


明日はお会いした事ない 全国の友達にも会える♪

時間が足りるのか?

色んな人と話したい♪


あ~・・・

1曲目は何なんだろう・・・☆

何が聴けるんだろう・・・♪


昨日から

そればっかり考えてます。(^^ゞ


どうか無事に東京に行けますように。
by escapade-mama | 2011-12-24 14:12 | UP-BEAT・広石武彦 | Comments(4)

12月23日(金)24日(土)25日(日)はお休みさせて頂きます。

年末は30日(金)まで営業させていただきます。

1月は5日(木)から営業です。







今日こんな告知が出てました。


「12月25日のUP-BEAT トリビュートライヴは完全SOLD OUTの為、当日券の販売は行いません。」



すごいな~☆ さすがUP-BEAT!!!

きっと全国からたくさんの人たちが集まるんだろうなー♪



どれだけの人が楽しみにしてるんだろう・・・☆


この日をみんな指折り数え


「何を着て行こうかなー」 とか

「美容室行こう♪」 とか

「荷物パッキングしなきゃ♪」 とか



ライブまであと3日の今を

ドキドキワクワクしながら 楽しんでるんだろうなー☆


もちろん私がそうです(^O^)

もう呼吸がおかしくなって来てますから(^^ゞ





ただ1つ心配な事が・・・


お天気です・・・


すごく寒いみたいですね

寒いのはいいんですけど

雪とか何とか・・・



「飛行機が飛ばない」 なんて事だけはありませんように・・・



飛行機飛ばなかったら

新幹線で行く!

絶対どうにかして行く!



空の神様 どうか無事に東京に行けますように・・・

マジでお願いします。
by escapade-mama | 2011-12-22 14:32 | UP-BEAT・広石武彦 | Comments(9)

今年を振り返り・・・

12月23日(金)24日(土)25日(日)はお休みさせて頂きます。

年末は30日(金)まで営業させていただきます。

1月は5日(木)から営業です。






12月頭の14周年以降

毎日毎日 昼間も忙しくさせてもらっております。


今日は税理士さんの所に電車乗って行きました。

駅からとてつもなく遠いので 良い運動になりました(^^ゞ




12月の毎日の速さは何なんでしょう?

2011年もあと11日となりました。




UP-BEATトリビュートまでは もうあと4日となりました。

あんなに待ち遠しく、まだまだ先だ!と思っていたのに もう4日って・・・





今年はホントに色々あった年でした。

自分で言うのもなんやけど、今年1年が今までで1番成長できた年だったと思います。色んな意味で・・・


出会いも別れもあったな・・・

前向きになれたいい年だった。


どんな事があっても強い気持ちで挑む事も出来た。

自分が決めた事を信じることができた。



つらかった事 どうすればいいんだろう・・・と悩んだ事も 今となればいい思い出

乗り越える事ができた。




新たな友達もたくさんできた。


仕事以外は1人で過ごす方が好きだった私が、友達と居る時間を「楽しい」と思うことができた。


仕事で話しまくるので プライベートでは一言も話したくない。と思ってた私がマメにメールや電話もするようになった。


んー大成長(^-^)


やっぱ私の周りの全ての人に感謝やな。

ホントに感謝




UP-BEATに再燃して

全てがいい方向に向かってるような気がする。

特に気持ちが・・・ 全てに前向きになれる。

身体じゅうに行動力がみなぎって来る。



やっぱりUP-BEATはすごいのだ。
by escapade-mama | 2011-12-21 17:28 | UP-BEAT・広石武彦 | Comments(2)

泰三Birthday Night

12月23日(金)24日(土)25日(日)はお休みさせて頂きます。

年末は30日(金)まで営業させていただきます。

1月は5日(木)から営業です。






昨日は泰三の誕生日にご来店くださった方々 ありがとうございました!


12月の忙しさも加わり エスカはとても賑わった夜でした。



写真あんまり撮れなかった・・・

トップバッターは
このブログにも何度も登場してる (と思う) 迎くん 小倉時代のリアル小学校の同級生
f0085810_16265799.jpg

のぶりん と I LOVE ペチお
f0085810_1631674.jpg



えりも来てくれたよ~♪ しょっちゅうエスカに来る 不良主婦やん(笑)
f0085810_16312855.jpg

ホステスを差し置いて 同伴件数 エスカトップクラスの 祐子
f0085810_16331069.jpg


f0085810_1635738.jpg

大好きなボス  向かって右のイカす眼鏡の方はUP-BEATを唄ってくれる貴重なお方

今度UP-BEATのCD貸す約束しました~♪ もっと覚えてもらい たくさん唄ってもらうのだ。

f0085810_16374220.jpg

エスカの常連様~


今日は たまりにたまった事務処理を生理痛の中こなし、目と肩と腰が痛くてたまらないので
この辺で止めときます。


やっつけ的日記ですみません。


んでは用意して お客様と シースー食べて来ます♪

あっ、同伴じゃないですけどね。
by escapade-mama | 2011-12-20 16:47 | 今日のつぶやき | Comments(2)

幸せ・・・☆

12月23日(金)24日(土)25日(日)はお休みさせて頂きます。

年末は30日(金)まで営業させていただきます。

1月は5日(木)から営業です。




今日は泰三の誕生日で~す! (しつこい?(^^ゞ)

全員出勤でお待ちいたしておりま~す!







昨日の夜から今日にかけて

うれしく 幸せ~!と感じる事が3つありました♪

「繋がってるんだ・・・☆」 と感じる事ができました。



師走の忙しさで「ハイ」になってる私は このうれしさを踊って表現したいくらいうれしいです!



うれしい事の1つ 

潮崎さんのバースディーライブが決まったようです♪
f0085810_12483648.jpg


潮崎さん誕生日当日のライブですね~♪

早い告知は嬉しい限りです(^.^)


先に楽しい事が待ってると

仕事にも熱が入るものですね(^^ゞ
by escapade-mama | 2011-12-19 12:51 | UP-BEAT・広石武彦 | Comments(9)

Birthday Night 写真日記

12月23日(金)24日(土)25日(日)はお休みさせて頂きます。

年末は30日(金)まで営業させていただきます。

1月は5日(木)から営業です。





昨日は葉月の誕生日で たくさんの方のご来店 ありがとうございました。



本人 最後ら辺は潰れてベロベロになり ちゃんと お礼、お見送りできなくてすみませんでした。


でも酔わせたのは私達ですが・・・(笑)



昨日のエスカは忙しかったです。


私のゴルフ仲間もたくさん来てくれました♪
f0085810_16282053.jpg
f0085810_16283918.jpg

大好きな仲間 女子ゴルファー達

エスカが忙しい時に写真撮ったら 必ず写る「オーヴ」
霊もにぎやかな所が好きみたいです。
f0085810_16285878.jpg

ここに写ってない若干2名 ごめんねー(^^ゞ


f0085810_16303657.jpg

このお客様は私の水商売始めたばかりの頃からのお客様です。

もう23年の付き合いです。ダントツの長い付き合いです。


あと私のいとこの えいちゃんも仕事関係の方と来てくれました。

みなさま葉月の誕生日と知らずに来られて びっくりされてましたね(^^ゞ




本日の主役
f0085810_16335237.jpg

この白のドレスは 私がプレゼントしたやつです。

やっぱり胸の所が残念な感じでしたが とても似合ってたよ


f0085810_16352421.jpg

みんなからのお祝いやプレゼントに 泣く
f0085810_16385886.jpg

裏でも号泣 「ママすかん!」と何度も言われました(^^ゞ
f0085810_16363845.jpg

泣きすぎやろ(笑)


f0085810_1643837.jpg

エスカのイベントには100%来てくれるおーちゃん

おーちゃんもこの日はお誕生日~♪ みんなでお祝い♪


お祝い曲はUP-BEATのAngel's Voice~♪

お客様が突然唄ってくれた!

他の席に着いてたあたしは 超ウルトラ イントロ ドン!の速さで 「えーーー♪なんでーーー?♪」

みんなに「気づくの早っ!」って笑われた。


実はこの日1番うれしかったのはこれだったりして・・・(^^ゞ

店でUP-BEATの曲聴けるとか最高じゃないですか?


もっとたくさんの人がUP-BEATの曲唄えばいいのに・・・☆

話がそれました。(^^ゞ




あとは・・・

19日 月曜日は 泰三の誕生日~!

エスカになくてはならない彼の存在

最近は店長も板についてきた? 

縁の下の力持ち COOLな泰三のお祝いに たくさんの方が来てくれたら嬉しく思います。

しかも19日は エスカスタッフ 全員出勤です。

ダイジョウブカ?(・_・;)
by escapade-mama | 2011-12-18 16:51 | 今日のつぶやき | Comments(5)