ブログトップ | ログイン

陽子ママ日記

<   2011年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧

潮崎さんパーティー♪

ライブ次の日のお楽しみ

ずっと前から行きたかった


念願の

念願の



「潮崎裕己 午後セレブ 暴飲暴食パーティー」 わ~い\(^o^)/


潮崎さんのブログで指くわえ見ていたこのイベント


あたしも東京に居たら、毎回行くのに・・・と思ってたこのパーティー


11月の開催日はライブの次の日や~ん!!!!!


行きたい!行きたい!  んや!行く!


取っていた飛行機の帰りの時間を即変更!


潮崎さんのブログからエントリー♪


行けるようになりました~♪




潮崎さんとお話ししながら 潮崎さんの作った料理を食べる


潮崎さんからお酒まで注いでもらえる 夢のようなパーティー
f0085810_16422279.jpg

前菜  想像してた通り! 超おいしかった!!!

上にかかってるソースがどれもおいしかった。

家じゃ絶対食べれないような味 お店の味

ソースだけ飲みたかった位(^^ゞ 実際ソースおかわりしました(^^ゞ

f0085810_16422219.jpg

パスタ  大好きなパスタ♪ 皿抱えて食べたかった位おいしかった。

潮崎さん マジ料理上手すぎ!!!





UP-BEATの幻の台風直撃の時のライブDVDを観ながら

そこに出てる潮崎さんが目の前に居て 不思議な感覚・・・


「この時はこうだったんだよ」 とか まさかの本人からの贅沢な話を聞きながらの食事



前日飲み過ぎて もう一滴も飲みたくない…なんて思ってたのに

楽しすぎて普通に飲めた(量はいつもよりは少なかったけど)



潮崎さんお勧めのワイン おいしかったなー。。。

シャンパンもおいしかった。

あのシャンパン 二日酔いじゃなかったら1本飲みたかったくらい。(^^ゞ



参加されてる方々も みなさん優しくていい人ばかりでした。

お酒や食事を楽しんでる姿がまさしく「午後セレブ」(^O^)


また行きたい! っつーか、絶対行く!



行った事ないけど 気になってる方

絶対行った方が良いですよ!楽しいですよ!


開催日のお知らせ  エントリーは 潮崎さんブログからできます。

http://blog.hiromishiosaki.com/


f0085810_16422247.jpg

潮崎さんの 「ドヤ顔」 あんなにおいしい料理出されたら この顔もうなずけます(笑)
f0085810_16422259.jpg

近くでまじまじ見て 潮崎さんって ほんとにきれいな顔してる。と思った。
f0085810_16422229.jpg

潮崎さんって お酒強いですね(^.^)


f0085810_16422262.jpg

前日からず~っと一緒に飲んでるかおりちゃん

濃い話たくさんしたね~(笑)

話し合うし、一緒に居て楽しかった♪ また遊ぼうね~(^O^)



あまりにも楽しいし、居心地いいんで 時間の感覚がなくなってしまい

飛行機乗り遅れるとこでした。

全力で走りましたよ(^^ゞ

幸い 飛行機が20分遅れになってたんで 間に合いましたけど・・・(^^ゞ





とても濃い 楽しい 1泊2日でした。

帰って来てからもテンションが下がらず 疲れてるのに寝れず

目をつぶったら ぐるぐるぐるぐるするし


もー なんか 全て 最高!

ありがとうございました。
by escapade-mama | 2011-11-29 16:42 | UP-BEAT・広石武彦 | Comments(2)

本日2度目の投稿です(^^ゞ


待ち遠しかったなー☆

たこさんリクエストライブ②

恵比寿から横浜に移動してホテルに荷物を置いて30分ほどお昼寝して

いざ!クラセンへ!

あたし、このライブハウス大好き!

お酒飲みながら観れるのも最高やし

とにかく音がいい!ガンガン来る

雰囲気最高!



前回のリクエストライブの時 人を入れ過ぎたらしく

今回は人数をかなり減らしたみたいで ゆったりゆっくりと飲みながら観れました。

前回は全然たこさんの顔見れなかったけど、今回はきれいに見れた。



ほんとに偶然なんやけど

前回座った同じ席にまた座れた。偶然空いていた席

生ビールサーバーのまん前のお気に入りの席

それだけで開演前から上がりましたから。




色んな友達にも会えた♪

もーずっと前から知ってたかのように仲良くなりました♪



この日のライブ 最高やった!

私が今まで観た たこさんライブの中でダントツのNO.1

とにかく楽しそうに唄ってた。

顔ぐしゃぐしゃにしながら笑い 唄うたこさん

観てるだけでこっちまで幸せな気分になりました。





セットリストは

1部

1 Hungry Like The Wolf
2 90's Modern
3 Yellow
4 Made in Heaven
5 SHE
6 上を向いて歩こう


2部

1 薄荷キャンディ
2 美しきもの
3 夕焼けの歌
4 飾りじゃないのよ涙は
5 Crescent Moon
6 PARADE
7 素敵なサタディナイト
8 20th Century Boy


もちろんすべて良かった!

2曲目の 90's Modern

これヤバかったです!

この曲は、広石ソロの中で私の中のスタメン入りの好きな曲なんですけど

とにかくかっこよかった!重い音 ロックでした!身体に響く音

飛びたかったです・・・

残念ながらカウンターに座ってたんで飛ぶことはできませんでしたけど

あの時飛んでたら2メートルくらいジャンプ出来たんやないかなと思うくらい・・・↑↑↑\(^o^)/↑↑↑

最後に唄ったステサタ

「なんでこんな曲を書いたのか・・・」とか「恥ずかしくて唄いたくない」とまで言っていたステサタ


いやーこれも飛べましたよ(^-^)




今、色んな事思い出したいし、書きたいんやけど 頭の中がぐるぐる回ってて 吐きそうなくらいです。(^^ゞ




まさかCrescent MoonやPARADEが聴けると思わなかった。

PARADEはじわーっと涙が出そうになりました。

FINALのビデオ思い出してしまいました。


ライブが終わり「さぁ飲むぞーーー♪」

DIEさんともお話しできたし、ミチアキさんも気さくでいい人だった。
潮崎さんとも短い時間だったけど一緒に飲めた♪



f0085810_1615870.jpg

このブログで知り合い 声をかけてくれた私の大事なお友達
f0085810_1615867.jpg

グリコさんと写真撮ってもらえました♪家宝やね♪

f0085810_1615892.jpg

終わって一緒に飲んだお友達
初対面の方と仲良くなって2度目に会ったかおりちゃん
f0085810_161587.jpg

とても2度目とは思えんわ(^^ゞ色々いっぱい話したね♪


これ、たこさんのたばこです。
こーいうの意外と見たいんじゃないかな?と思って写真撮りました。(^.^)
f0085810_161582.jpg



この写真も 墓まで持って行きます。
f0085810_1615814.jpg


たこさんのライブ後のハスキーな声 たまらんやった。

ほんとにきれいな顔でかっこいいなーと見とれてました。



実は次の日も楽しい事がありました。

また後で書きます。
by escapade-mama | 2011-11-28 16:01 | UP-BEAT・広石武彦 | Comments(6)

ずっと行ってみたかったライブ

葛城さんのライブに行って来ました♪

水江さんも潮崎さんも出てるし♪


ライブ会場にスタートぎりぎりか 早くても10分前くらいに着くように予定してたんやけど・・・


なんと飛行機が20分遅れ

結局定時よりも35分遅れ位で離陸しました。


今回、また東京の行った事のない場所に足を踏み入れました。


会場は恵比寿

すごくおしゃれな街でした。


ライブ会場に着いた時は もう始まってました(涙



あーもう 行って良かったです!!!

葛城さんっておもしろい方なんですね(^.^)

笑いあり 聴かせる時は聴かせて

トークはゆるく・・・


音楽ってこういうものなんだ・・・と思った。

「楽しんでるなー」みたいな・・・


大人の昼下がり

音楽を楽しみに行きませんか?的な感じ


こういうライブを気軽に観に行ける東京

「感性磨かれるよなー」と 心底うらやましい!と思いました。


個人的には「Calling You」が1番感動しました。

男の人が歌うCalling Youは初めて聴いたし(歌上手すぎ!)

水江さんと潮崎さんの 超高音のコーラス最高やったし!!!


最後の曲 葛城さんと潮崎さん2人の演奏

葛城さんはヴァイオリン

ヤラれましたね・・・

最後シメるとこはシメるぜ!的感じ
かっこ良かったーーー やっぱり大人って素敵(^.^)


またぜひ行きたいです! ほんとに!

この日はアコースティックなライブでしたが ロックなライブも観てみたい!
きっとかっこいいんだろうなーーーーー☆



終わって水江さんと潮崎さんとお話しできました。

潮崎さんが

「今から広石行くんでしょ?僕も後で行くよ」

「マジですかーーーーーーー?やったーーー!!!」

「広石に「潮ちゃん来ないの?」って言われた」

「ははは・・・そうなんですね じゃぁ あとで」

と言い会場を後にしました。


さて・・・次は横浜じゃー♪


いっぺんに書いたら長くなりまくるので

つづく♪
by escapade-mama | 2011-11-28 15:23 | UP-BEAT・広石武彦 | Comments(3)

バイバイ

f0085810_20101559.jpg

東京!!
今回も濃いかった♪

今回は柱にしがみついて帰りたくないと泣きたいです。
by escapade-mama | 2011-11-27 20:10 | UP-BEAT・広石武彦 | Comments(6)

告知

昨日 アナライズのT島さんから 珍しく電話

うちらは「東京-福岡」と離れてますが いつもネットで繋がってるのです(^-^)


「吉田陽子ー!あーた アップビートのライブ告知ばっかりせんで エスカの周年の告知せんと!」


「あっ!そうですね・・・まだしてないですね・・・(^^ゞ」


てなわけで



エスカペイド14周年

12月1日(木)2日(金)3日(土)


1997年12月1日 エスカは誕生しました。




「14周年」と中途半端な感じですが

私的には1年1年重ねて行ける事は すごくうれしい事なんです。


エスカを立ち上げた時には まさか14年も持つなんて思ってもなかった事です。


正直いつも心の中で 「うちはいつまでやれるんだろう・・・」 との闘いでしたから・・・



去年末の中洲 12月いっぱいで閉めたお店は200軒以上と聞きました。


今年に入り 同じビル内でも 知ってるお店の何軒かが ひっそりと終わりました。


挨拶程度の付き合いでしたけど 閉める前にそのママさんから

「もう身体もボロボロやしね その後はゆっくり考える」 と聞いた時

明日は我が身なのか?と怖くなり落ち込んだ時もありました。

ホステス時代 「頑張ろうね!」って切磋琢磨してきた同期の人達のお店も もう1軒もありません。


そんなこともあり

私にとっての 中洲の1年はとても大きな事なんです。


周年パーティーは 弾けたいですね\(^o^)/

自分でもエスカの誕生日をお祝いしたいくらいです(笑)

14年も続けて行けた事を1番びっくりしてるのは 私本人ですから。



ぜひ 色んな方に足を運んで頂けたら嬉しく思います。

スタッフ一同 心よりお待ちしてます。


吉田陽子
by escapade-mama | 2011-11-25 12:33 | 今日のつぶやき | Comments(3)

なんだかんだと・・・

人様のブログに、エスカの事、あたしの事を書いて頂きました。

金昆布さんのブログ
http://ameblo.jp/kinkonbu/entry-11086727872.html#cbox

なんかうれしいですね♪
金ちゃん ありがとー!!!
f0085810_15573618.jpg


金ちゃんのブログは 顔隠してありますが こっちは隠しませんよー^m^

こっちの写真は「鈴木その子」じゃありません(笑)





火曜日にあったうれしい事


エスカのお客様で 人の事には興味なし。 マイペースで 酒飲みで

あたしが着いても 「ママはどっか行って!」 とか言うし

でもたまーに 「ママは最高やね」 とか 最高のツンデレ具合の Zというお客が居るんやけど


その人と話してる時 急に 「ママの1番好きな UP-BEATの曲をここに書いて!」と紙を出されました。

「なんで?なんでなん?」と言うと

「いいけん書いて!」だって 


もちろん 「NEW DREAM」 と書きました。(^.^)

「なん?聴いてくれると?」

「いいけん!(知らんぷり)」


UP-BEATを知らない人がこのブログでUP-BEATを知り そして興味を持ってくれる。

こんなうれしい事はないですよー♪


泰三も今では 「UP-BEATいいですよねー」とか言ってくれるし・・・

カラオケで唄ってくれるし

広石泰三とか 抜かしやがるし


うん!なんかうれしい!(^-^)




火曜日は休み前だからか?

エスカも忙しかったです。 


んで、見事にスタッフのほとんどが酔っ払いでした。




酔ったら見える本音 酔わないと出せない本音



うちの女の子達は ほんとに甘えん坊です




この間の帰りなんか、帰る方向が逆方向の弥生があたしについてくる。


「あんたこっちやないやん!どしたん?」

「ママと一緒に帰りたいです」

「は?めちゃめちゃ遠回りやん」

「いいんです (^-^)」

「なん?あたしと話したいと?」

「はい (^-^)」

「ならご飯行こうか? うどんでいい?」

「はい (^-^)」


ってなわけで 2人でうどん食べに行きました。

その帰りも 家にまで付いて来そうな勢いだったので

「もうここから帰りなさい!」と言って帰しました。


火曜日も酔った祐子が 唐突に言う 「えりちゃんは超えれないんですよー」

「は?超えるとかないやん!人それぞれやろうもん!」

「いや ママとえりちゃんみたいにはなれないんですよー」


あー・・・ヤキモチですね・・・(^^ゞ


自分から行くことのできないシャイな子ばかりのようで・・・(^^ゞ


「あたし祐子のこと大好きよ!もっとガンガン来いよ!」

「あたしはどこのお店でもママに嫌われるんですよー」

「だけん あたしはあんたのこと好きってー!!!」


誰かをかわいがれば めちゃめちゃ無言のヤキモチを焼くうちのスタッフ・・・



お客に気を使い スタッフにも気を使わないといけないあたしって・・・


大変やねーと思われた方は 私にワインを飲ませてください。(^^ゞ




さてと・・・ 
印刷物がこんなにあります・・・
f0085810_15573646.jpg


土曜日 仕事の事を何も考えなくて楽しめるように・・・

明日までにこれをやっつけます!

寝らんくらいの覚悟です。

頑張れ!ママ!(笑)
by escapade-mama | 2011-11-24 15:57 | 今日のつぶやき | Comments(3)

ひとりごと

今、カイロから帰って来ました。

ここ3日前位から 頭が痛くて 肩こりのような 

とにかく痛かったので、カイロで骨を矯正してもらいました。






最近私が ゴルフの情熱が冷め気味なのをいい事に 色んな人から挑戦状を叩きこまれます。

しかもベストスコアが80台位の人達から・・・ ベストですよ! 平均じゃないんですよ!


「あーあたしもナメられたもんや・・・」 と、忘れかけていた「闘争心」というものが

芽生えて来てる今日この頃です。(笑)




情熱が冷めてるからと言って なぁなぁにゴルフしてるつもりはないんですよ!

いつも真剣です。

でも大きなものは 逆に力が抜けていい感じなんですけど

小さなものは 正直、感覚が鈍ってるような気がします。距離感ですね、鈍ってます。



結果、ショットはまぁまぁなのに スコアにならん。という感じです。

いちお、ちゃんと悔しいです!







東京マラソンの抽選に落選し、モチベーションダウンのため 今はジョギングもしてません

ほんとに走りたかった東京マラソン

今のあたしなら10キロ走るのが限界でしょうね・・・







12月頭の 「エスカペイド14周年」 に向けて 仕事も山積みです。
23日のお休みは 仕事DAYになりそうです。

しょーがないです

週末は楽しい事が待ってますから♪






ここからはほんとのひとりごとです 意味わからなくてすみません




自分の好きな人 好きな人達が 一生懸命やっている事

それを好きなら全て受け入れられないのでしょうか?


それぞれの理由はそれぞれあって

そしてそれぞれにもちろん思い入れはあって・・・

だってその方達は自分の人生かけてやってきた事ですからね

誰が先頭に立たないといけない。なんてあるのでしょうか?


実際 中の事は何もわからない外野が 色々言うのはおかしなことだと私は思います。

「動いてる事」に意味があると思うんですよ


それぞれ「担当」があると思うんです。

アイデアを出す人

それを形にする人

それを発信する人

影で動く人

演奏する人

そして唄う人



一人じゃ何もできないですよ!絶対に!

みんな関わってますよ 間違いなく・・・



私は自分の好きな人が 人達が 楽しんでるのを観るのが楽しいです。


好きなら・・・

シンプルに考えませんか?



私は一生黙ってついて行きたいです。 だって好きだから。

観れる機会が増えるのが嬉しいから。


ファンなら・・・

色んな挑戦を暖かく見守り応援する。ってのはどうですか?



遠方で難しい方

全部はもちろん無理でも

どれかに焦点を絞り、それに行くための努力をしてみる。ってのはどうですか?


ライブが増えれば 私達の選択権も増えるんです。


勝手な想像ですけど・・・

本人達も地方に行きたい。と、きっと思ってくれてると思うんですよ

まずは地盤を固めないと・・・



私も経営者だからわかります。

マイナスになるようなことはできないですよ・・・



今、風が吹いて来てる感 伝わりませんか?

とてもワクワクします。



これは全て私の意見です。

勝手な事書きましたが、私の日記なんでお許しください。




さて・・・仕事しよ。




今日は珍しく 同伴が入ってます。

「しゃぶしゃぶ」に連れて行ってくれるそうです♪

おいしいものを食べて、体調管理をしっかりして


あと1ヶ月ちょっとしかない2011年を 乗り切りたいと思います!
by escapade-mama | 2011-11-22 16:01 | UP-BEAT・広石武彦 | Comments(14)

11時間ゴルフ

遠足は家に帰り着くまでが遠足です!


と言うのなら ゴルフもそう?


昨日はボスと 小学校のリアル同級生の迎くんと 小倉の富野に住んでた時の先輩(時代は違いますが 笑)と
RKB皐月 天拝コースに行って来ました。


朝スタートが7時44分?だったんで お迎えは何と朝の6時

家に帰って来たのがたぶん夕方の5時くらい (記憶がない・・・)

っつーことは、11時間くらいこのメンバーと一緒にいました。


私はこのメンバーと回るゴルフが大好きです。楽しいし。



しかしこの日は寒かった。

前日との気温差 10度

ミニスカート穿いて行ってましたが あまりの寒さにパンツに着替えました。


天気は曇り 昼前位から晴れて暖かくなって来ました。



この日の私のゴルフの課題はパター

全然入らんパターを どげんかせんといかん!


パターのせいじゃない! 腕が悪い! とわかってるんですが、もう1本パター持って行きました。

そしてそのパターを使いました。


ショットはやっぱり調子いい ドライバーもほぼ完璧

でもパターが入らん といつもの感じ


途中 ボスから「フォローが出てない」 と指摘を受けまして それを意識したらだんだん入りだした。


おかげでおニギリも たらふく頂きました♪

日曜日のプレー費はお高いんで ほんとに助かりました(^-^) 

ありがとうございました♪

f0085810_16583484.jpg

ボスと初めての写真 「笑顔お願いします!」
f0085810_16583420.jpg

ボス サービス精神旺盛(^O^) この人 相当ゴルフ上手いです!

一緒に回ってて かなり勉強になります! でも1打勝ったけど・・・\(^o^)/ うしし

f0085810_16583495.jpg

初めてみんなで写真撮りました


この日のラウンドは 昼休憩なしのスループレー

終わってお腹ペコペコだった私達は 食い物屋にGO!

お腹空きすぎて みんな機嫌悪くなって来て

「もうどこでもいーけん お店に入ろう!」 と中華料理屋さんへ

入った瞬間わかった 「ヤバい雰囲気」 お客さん誰も居ない・・・

あまり清潔感もない店内

ほんとの中国人がメニューを取りに来た


「なんかヤバいとこに来たね」

「でも案外 こーいうとこの方がおいしいかもよ」


「店変えよう!」

でも座ったし ビールと餃子2人前(20個)だけ頼んだ。
ノンアルコールビールもないし・・・


餃子来た


マズい・・・ 味が無い 皮が焼き餃子なのに 水餃子のよう

もちもちどころか うにょうにょ・・・


「失敗した・・・」 とっとと店変えよう!


物を残せない私達は 無理やり そのくそマズい焼き餃子か水餃子かわからん物体をビールで流し込み


「すみませんお会計!」

「もう帰るんですか?」 の言葉に

「もう時間がないんで…」と答え そそくさと店を出た。


「あーもう どこ行きますか?」

日曜日の昼時 どこのお店も多くて並ばないと入れない


結局 焼き肉屋へ
f0085810_16583429.jpg


そこでおいしいビールとワイン2本と(3人で)ウーロンハイを飲み

休みなのと寝不足で ベロンベロンになり 焼き肉屋に3時間くらい?(記憶は曖昧)居座りました。


楽しかった~♪ ボス 迎くん 先輩 ありがとうございました!

またおニギリ 負けてください^m^



帰って来て洗濯して 気絶しました。


起きたら 日本シリーズの7回でした。

とりあえず優勝シーンは見る事ができました。


このホークスの優勝で 博多の街が 中洲が 活気づけばいいなーと思います。
by escapade-mama | 2011-11-21 16:58 | ゴルフ日記 | Comments(0)

予定変更

今日は仙台からのお客様とえりと セヴンヒルズでゴルフ予定でした。

が、しかし

そのお客様が乗るはずだった飛行機が、機材トラブルで欠航になり

振替で予約できた飛行機の 福岡着が13:00となり ゴルフは中止になりました。


「んじゃ飯だけでも」 と 空港内で3人で食事しました。
f0085810_1610153.jpg

中華食べました。 中華というよりもビールのアテという感じ
f0085810_1610175.jpg


週末疲れで体調もよろしくなかったあたしは あまり飲めませんでした。

夜もあるしね(^^ゞ


明日もゴルフ


最近2日連チャンはきついので 今日中止になって(しかも雨も降ったり止んだりだし)ホっとしたのは内緒(^^ゞ


帰り空港をバックに記念撮影? っつーか来週末もここに来るし(^^ゞ
f0085810_1610120.jpg


事故にも遭遇
f0085810_1610114.jpg

タクシー3台 ぶつかってました。


あー なんか疲れた。


でも久しぶりに えりとも会えたし♪






私達2人は 未だにスマホを持ってません

暗黙の了解で「買う時は一緒」みたいになっていて・・・




「ねー早く4S買おうよー」

「来年買いましょうよー!5が来年夏に出るんですよ!5まで待ちましょうよー」

「来年まで待てんし 今日これからソフトバンク キャナルシティ店に行こうよー」

「じゃー正月休みに行きましょう! 来年なったら安くなります。ってー!」

「電化製品やないっちゃけん!!!しかも正月って来年やん!」



みたいな会話を繰り広げ、結局正月休みに 2人で買いに行く事に・・・



あーーーーーーぬけがけしたい・・・


あたしも時代について行きたい・・・


ちなみにえりは あたしより 「アナログ」です。
by escapade-mama | 2011-11-19 16:10 | 今日のつぶやき | Comments(15)

上がるわ~♪

f0085810_18464098.jpg


断言します!

私はこのために生きてます!


あと7日寝ると~

たこさんに会える~♪

ひやっほぅ~♪
by escapade-mama | 2011-11-18 18:46 | UP-BEAT・広石武彦 | Comments(4)