ブログトップ | ログイン

陽子ママ日記

<   2011年 09月 ( 25 )   > この月の画像一覧

怖かった

昨日お店終わって帰る途中、お腹すいてたんで友達呼び出して

家の近くの居酒屋でご飯食べた


食べ終わり 友達と居酒屋で解散し 歩いて帰っていた。 その居酒屋から家まで2分ほど




なんか人の気配がする。と思い横を見たら自転車の男が真横に近づいてきた

その通りは暗く、雨も降っていたんではっきりとは見えなかったんだけど顔は見た。


なんか血走ったような怖い顔


「これはなんかヤバい・・・」


突進して来そうなくらい近づいて来たんで大げさに避けた。


するとUターンしてどこかへ行った。


「怖かった・・・」

5歩くらい歩いて後ろを振り返ると、もうその男の姿は見えなかった


「早く帰ろう」

速足で歩いてうちの前の一方通行の道に入ろうとしたその時


また人の気配

後ろからまた突進して来ようとしている



「うっ・・・」声が出ない


とっさに家と逆方向の道に走って渡った。


怖い・・・! 怖い・・・!



色んな事が走馬灯のように思い出す。


実は私は9年ほど前に1度ひったくりに合っている


相手はバイク 1人だった


かばんの中にはその日の釣銭 台帳も入っている


「盗られてたまるか!」


引っ張り合いの格闘の末、相手が諦めて手を離した。


その時 相手が手を離した衝撃で 頭から地面に落ちた。



血がどくどく流れてくる

首の所が流れて来る血で生温かい



恐怖で動けなく座り込んでいたら タクシーの運転手が救急車を呼んでくれた


結局 頭を5針縫った。



その時も声は出なかった。

人間、ほんとに怖い時は声が出ない




その時のトラウマで 人が後ろに立たれるのが恐怖になった。

自転車が横を通るだけで「ゾクッ」となった



これを克服するのに1ヶ月はかかった




実際 昨日私は その男に何もされていない



でもあのひったくりにあった時の恐怖がよみがえって来て 身体の震えが止まらなかった



道を渡ったらタクシーが乗客と間違えて私の横で停まってくれた


「すいません!変な人に追われてます。電話したいんでタクシーには乗りませんけど中に入っていいですか?」


「いいですよ!」


タクシーの中からさっき解散した友達に電話


「戻って来て!家まで送って!」


さっきご飯食べていたお店に走って戻る タクシーのおいちゃんが横をついて来てくれた


そのお店の前で待っていた


ふと前の道を見ると、そのさっきの男が自転車で蛇行運転で走っていた


身体の震えが止まらない


何分か後に友達が来てくれて家まで送ってもらった。 たった2分くらいの距離を・・・



家に帰りついても心臓が痛いほどバクバクいっていた



帰って少し落ち着いて博多署に電話した  誰も出ない


住吉交番に電話したら出た


今日の内容を説明した

私は毎日歩いて帰っている


しかも私の家の近くは電燈があまりなく、異様に暗い


警察の人に言われた


「住吉は治安がいいとこではないんです。今日もひったくりが1件あったんです

なんかあったら110番してください。それが1番早いですから

もちろん警らもします。それと毎日歩いて帰ってるなら、防犯ブザーを持ってください」



私はいつも帰り道 大音量で ipodを聴きながら帰る

その日は近い事もあり聴いてなかった

もし、曲を聞きながら帰っていたら 人の気配にいち早く気づくことはできなかったかもしれない



怖いな・・・

これから歩いて帰るの・・・
by escapade-mama | 2011-09-30 15:03 | 今日のつぶやき | Comments(8)

なんでやろ?

ここ1ヶ月のことなんですけど


毎日なんですけど


寝てたら


朝 5時 7時 9時 11時 と

その時間に目が覚めます。


朝6時とかに寝ても 7時 9時 11時 に目が覚める


毎日です。


気持ち悪いんですけど


なんやろ?


ぐっすり寝れない (涙
by escapade-mama | 2011-09-29 17:47 | 今日のつぶやき | Comments(0)

なんとなく・・・

昨日エスカにレイクのメンバーさんが遊びに来てくれた。

色んな話をした。

今の私の気持ち、ゴルフに対する事など




やっぱ、ゴルフの話は楽しい


同じ方向を向いてる人とのゴルフの会話は楽しい






今日も相変わらずの大掃除

年末大掃除しなくてもいいんじゃない?って位 部屋の中ひっくり返して



それでもまだリビングは終わってない

キッチン、寝室、仕事部屋



いつ終わるんだ?



途方に暮れる






なんとなく

なんとなく

ゴルフの気持ちを上げたい。と思い


なおしこんでたクラチャンのトロフィーを飾ったりしてみた。



初めて挑戦した2008年から4つ

2位→優勝→優勝→優勝  

4つとも飾った。



来年も優勝のトロフィーをここに飾りたい




少し上がってきた

ゴルフを休んでて来年もクラチャンとれるほど、ゴルフは甘くない





少しづつ、少しづつ

日々の努力が絶対に繋がる






もう少し上がりたくて

調子いい時の自分の日記を読み返したりした。

試合日記も読み返した。




うれしかった時の事

悔しかった時の事

色々思い出してきた。




落ち込んだ事も

「上手くなりたいから」



ゴルフしたくないって

上手くならない自分に悔しくて思った事





やっぱゴルフせんと!





上手くはならんでも


下手くならないように

f0085810_19101234.jpg

by escapade-mama | 2011-09-28 19:09 | 今日のつぶやき | Comments(6)

秋ですねー

今日の福岡はすごくいい天気

天気やけど涼しいみたいな


秋ですねー


いつもならこんないい天気、気候にゴルフ行ってない自分を「バカ野郎!」と思ったりしてましたが

「あー掃除日和やん」と思ってしまう自分にびっくりです・・・



ゴルフと言えば 「古閑美保 今季限りで引退」 のニュースが

びっくりしたー!まだ29歳で・・・

何度もゴルフ場で見た事あるけど、ほんとに美人ですよ





うちの近くのキャナルシティの第2キャナルも あれよあれよという間に出来上がって来ました
f0085810_16334326.jpg

いよいよ9月30日オープンです。

1番楽しみにしてるのは 「H&M」

うれしーなー
by escapade-mama | 2011-09-27 16:33 | 今日のつぶやき | Comments(4)

関口誠人ライブ

本日2回目の投稿です

明日書こうと思ったんだけど、記憶があるうちに書こうと思いまして・・・




昨日関口誠人 (ex C-C-B)の福岡ライブに行って来ました。

なぜ関口誠人?UP-BEATじゃないと?





その前に以前書いた日記を。

http://escamama.exblog.jp/16437588/





今回このライブを主催した女性は、関口さんが好きで好きでたまらない30代くらいの女性

この行動に死ぬほど感動し、共感した私は

「勉強したい!」という一心でこのライブに参加させて頂きました。

高校生の時、少し好きだったんですよ!関口氏を・・・なので楽しみでもありました。




ライブも良かったし、喋りも上手い。

とにかく感謝の言葉を連発 とても共感できました。




印象に残ってるのは

「80年代に唄ってた連中の中で、今でも唄って行ける人、食って行ける人はほんとに少なくなった。
こうやって今でも唄って行ける事に感謝」みたいな事言われてました。


たこさんも数少ないその中の1人なんだ・・・としみじみうれしくなり、もっともっと応援しよう!と思いました。



そして打ち上げ
f0085810_1825040.jpg

軽く人見知り(?)してた私もアルコールが入って来て少しづつ話せるようになった
f0085810_1825099.jpg



ここにいる方達は、心から関口さんが好きな人達


私が話すなんてとんでもない!と思い、遠くの席で打ち上げの間 うれしそうなファンの方達を見ながら楽しく飲んでた。

みんな「緊張するー」と連呼

そうだろうなーわかる!わかる!と思いました。

昔ならこんな事ありえないし、できないですもんね



あと、ネットの力ってほんとにすごい!と思いました。

ミクシーなどで関口さんと直でメールのやり取りとかできるらしいです。
すごい・・・☆


最後に写真撮ってもらえました
f0085810_1825026.jpg

とても気さくでサービス精神豊富(^O^)
f0085810_1825095.jpg


いい経験できました。

福岡は20年ぶり位と言われてました。




帰って来て

なんか色々考えた。

これから先も 絶対 ブレないぞ!!!と心に誓って寝ました。

いい1日でした。
by escapade-mama | 2011-09-26 18:02 | 今日のつぶやき | Comments(2)

写真日記

写真がたまってきた・・・


これは先週土曜日の 写真日記です。

ゴルフ仲間がエスカに遊びに来てくれました。
f0085810_17401598.jpg


向かって左から

福岡のトップアマ 福岡のトップアマになって欲しい人 神戸のカリスマクラフトマン

あたし 山口のトップアマ ちょんちょこりんの美央

んーーーやっぱ、ゴルフを語り合うのは楽しいですねー 尽きんわ。

楽しい時間をありがとうございました♪



真ん中のこわ~い顔した兄さん
f0085810_17401545.jpg


私もかおりも大好きな「ボス」

お誕生日をみんなで祝いました♪

ボスはハットが似合う! 私からのプレゼントもかおりからのプレゼントもハット(笑)

3つ重ねてかぶってます(笑)



お店終わって 「腹減った~」

みんなで店の前の回転すしや 「寿司めいじん」へ

f0085810_17401572.jpg


短時間で食いまくり

食べまくってもお財布に優しいです(^^ゞ

みんなで食べるご飯はおいしいですね。

f0085810_17401559.jpg


葉月は先に出たのでいませんね 今度行こうね♪



昨日は 関口誠人(ex C-C-B) の福岡ライブに行って来ました。

その日記は後で上げたいと思います♪
by escapade-mama | 2011-09-26 17:40 | 今日のつぶやき | Comments(4)

ふふふ~ん♪

今日はあまりの天気の良さと気持ち良さに

起きてからず~っと断捨離&掃除してました。



だいぶん前に1度断捨離してるので、そんなに捨てるものはなかったけど (と言っても今のとこゴミ袋3袋)

すげー時間かかってまだ全部終わってないです


ぼちぼちやります。徹底的に♪





今泉から鳥栖に引っ越した時、4LDKから2LDKになったので、たくさん荷物を処分した。

それから3年くらいの間に4度も引越しをし、そのたびにたくさんの荷物を処分した。




鳥栖から今の家に引っ越してきた時、1番使うもの(最後に梱包した荷物)の段ボールが無くなった。

そこにはさっきまで使ってました。的なもの (リモコンとか色々)

えーーー?!生活できんやん!!!と思ってたけど、今まで生活してきた。




何が言いたいかというと、たび重なる引越しで考え方が変わって来て

物に執着する事が無くなっていった。



特に洋服

昔アパレルだった事もあり、洋服に対する執着心はすごかった。

気に入った型の物があれば、全色買いは当たり前

もう手に入らなかったらイヤだから、予備まで買う始末。




その高い金出して買った洋服や靴達を、前回の断捨離でほとんど全部捨てたり人にあげたりしたんです。





なんかすごくすっきりしたんですよ 気持ちが

なんか重いものが取れた。というか・・・




買い物もあんまりしなくなりましたね。

ゴルフと東京に行くのに使ってる。って感じです。



なんか買う時も 「これはほんとに必要?」 と1度自分に問いかけるようになりました。






すっきりと楽しい暮らしをする。

これからは自分の楽しいと思う事にお金を使いたいと思います。






久しぶりの 「あずきとあにか」
f0085810_17455715.jpg

2人の寝方があまりにもかわいくて写真撮りました(^-^)
by escapade-mama | 2011-09-24 17:45 | 今日のつぶやき | Comments(0)

とうとう

とうとう・・・やっと・・・

買ったわよーーー♪

f0085810_238243.jpg


新しいi podと i podとCD聴けるコンポを!!!

私のずーっと使ってたi pod 大昔、誕生日にお店のスタッフからプレゼントされた物

裏に 「Dear YOKOMAMA With Love」 って入ってて気に入ってたんでなかなか変えきれなかった。


でも曲が少ししか入らず、UP-BEATと広石ソロの曲を全部入れることができなかった。


今度のnanoは4000曲入るもんね~♪



CD聴く時はパソコンの横に置いてたちっちゃなコンポ

ipod聴く時はさらにちっちゃなスピーカーにつなげて聴いてた。


超音が悪かった。


たこさんの声を、音の良いコンポで聴きたい!と思いながらずっと変えずにいた。




今日の夕方「ヨドバシ」に行き

相当時間かけて選んだ。


このコンポ、音もいいけど 色が気に入った。 あたしの好きなペパーミントグリーン

i podもペパーミントグリーンにしようか迷ったけど、緑緑でかえるみたい・・・と思ったんでピンクにした。


それともうひとつ

i pod用のイヤホンもいいのを買った。

イヤホンだけで音が全然変わる。

UP-BEATの曲がUP-UP-BEATに変わった♪


ベースの音がガンガン響く!

機種でこんなに変わるんだ…☆


家に帰ってコンポをセッティング


感動・・・☆


いい音が部屋に響き渡る・・・


重低音が子宮に響くぜBaby♪ って感じです♪



大好きなNEW DREAMを10回くらい聴いてやるぜ~ ふふ~ん♪
by escapade-mama | 2011-09-23 23:08 | 今日のつぶやき | Comments(2)

コメントとメール

昨日の日記にたくさんのコメントありがとうございました

最近の日記にも とても温かいコメントをいただいてます。



文字の力ってすごいですよね・・・


もう、見ながらウルウル来っぱなしでした。



「愛」を感じました。 ほんとに嬉しかったです。


昨日お店でもスタッフに「ありがとう!ものすごくうれしかったよ」と伝えました。


私も自分の気持ちとか、良いことなら文字や言葉にしていっぱい人に伝えよう!と思いました。


ほんとに嬉しいことだったから。


このうれしい気持ちを周りにおすそ分けしたいくらいでしたもん。





昨日夜、仕事中 ブログを見たえりからもメールがきました。 超長文


見てたらまたウルウル来ました。


その長い文には最近のえりの近況、気持ち、私への励まし、説教(笑)あたしの魅力(?)など


ここで紹介したいくらいですけどね・・・(^^ゞ




やっぱ書こう! えり、いいよね




「ところでママの魅力ですが、私が思うママの魅力は人を引き寄せる力を持ってると思います。

人が寄ってくるのは縁もあります。

でも人が寄ってくるってことは素敵な素敵な魅力ですよね!誰でも持てません!


ゴルフに燃えてる時にはゴルフが大好きな方やゴルフ関係者がママの近くに集まります。

アップビートに燃えてる時には同じようなファンがママを訪ねてきます。

ゴルフよりアップビートに燃えるのもママらしいね!ぐらいだと思います!


今までのお客様はゴルフをとってもママはママなんです。

私にはゴルフしかないのか?なんて考えたら、ママを慕ってるお客様、お友達様に失礼です。

ゴルフをするママだから付き合ってるんですか?  

そうじゃないことはママ自身気づいてると思います。


でもまぁ・・・
なんだかんだ言ってもやっぱり一番のママの魅力は「笑顔」です(^.^)

ママの笑顔は周りを明るくさせてますよ


辛いときに笑顔を作るのはもっと辛いです・・・
でもママの笑顔がみんな好きなんです!


長々と小娘がつぶやいて失礼しました(^^ゞ
また語りましょ~LOVE」



すごくないですか?

私はえりやスタッフに、全力で励まされたんです!

一回り以上歳の違う娘達に励まされ、そして愛をもらい


こんな幸せなことはないですよね(涙





えりがエスカを辞めてもう半年が経ちました。

でも何がしら1日1回はえりのことを思います。


「元気にしてるやろうか?」

「ご飯ちゃんと食べてるんだろうか?」

「寂しくないか?」

「ストレスはたまってないだろうか?」



もう前のようには会えなくなったけど

心の親子として繋がってるんです。



私もえりやエスカスタッフが落ちてる時は

全力で励まし、全力で支えたい!と思います。

みんなありがと!LOVE
by escapade-mama | 2011-09-22 15:55 | 今日のつぶやき | Comments(6)

なんだか・・・

頭の中が「UP-BEAT」でいっぱいで、他のことの興味が薄れてきてるようです・・・



最近色んな人からよく言われる 「陽子ママのゴルフ日記を、陽子ママのUP-BEAT日記にしたら?」


正直そうしたいくらいです。

完全に興味がソコに行ってますから・・・



今日は自分の体調管理の出来なさに落ち込みます。

試合だったんですけど、あまりの体調の悪さに身体が全然動かないし

集中力もありませんでした。

パートナーにほんとに迷惑かけました。ごめんなさい

1つもいいとこありませんでした。

ちょっと自分の中には記憶にないくらい最悪のゴルフと結果でした。

パートナー1人で頑張ってくれましたから。


なんか、最近ゴルフに対して闘争心とか自分に対する燃える気持ちとかが完全になくなってます。


こんな気持ちでゴルフしてるのも正直辛いです。


私はやっぱりいいスコアじゃないとゴルフが楽しいとは思いません。

でも今の実力、気力じゃ無理です。

だんだん下手になってきてるのが自分でわかるし、下手だから面白くない。みたいな・・・


今から最高のゴルフシーズンだけど


ちょっとゴルフから離れてみようかな・・・


また少ししたら「ゴルフしたーい!」って思うだろうから

思うまで無理にしない。みたいな。




今日試合後、吐き気とめまいとほんとに立ってるのも辛いくらいでした。

あんな体調でよくゴルフできたな・・・と今思うくらいです。


なんか弱くなったな 色々と


リセットしたいです。



私からゴルフを取ったら

何もないですかね・・・?
by escapade-mama | 2011-09-21 00:39 | 今日のつぶやき | Comments(17)