ブログトップ | ログイン

陽子ママ日記

優のラストの日の金曜日 閉店間際に撮りました。

もう3時になろうとしてるのに

あと何時間後にはあたしゴルフなのに

嫌がらせのように帰らないお客様たちと(笑)
f0085810_15252398.jpg

f0085810_15252350.jpg

優と葉月KISSしよる。 ( ´Д`)キモッ
f0085810_15252377.jpg


祐子泣きよるしww
f0085810_15252346.jpg



金曜日なんで色んなお客様が来てくれました♪

私はUP-BEATのライブで東京から帰ってきたばかり♪

MAXテンションをどうやって抑えるのか!?

疲れなんかなく、むしろ元気をもらって帰ってきたので無駄にニヤニヤしていたと思います(^^ゞ


エスカの常連さんと
f0085810_15252310.jpg


オープン当時からのお客様のしんちゃん(写真向かって右の方)

この人と一緒にいると、日本酒飲みすぎます…(^^ゞ
f0085810_15252324.jpg



この日は泰三特製ラーメンがお客様に振舞われました。

この泰三ラーメン、なんと材料費など全て泰三の自腹です。
もちろん御代はいただいておりません!

泰三の「気持ち」のラーメンなんです。
f0085810_15252331.jpg

意外と美味いです!
f0085810_1525234.jpg

終わってラーメンを食べるエスカスタッフ

多分こいつら酔っ払ってたので、何を食べてるのかわかってないと思います(笑)



これは昨日の写真

私の大切なゴルフ仲間です!

ゴルフに対する愛は私に負けてない面々です!
f0085810_15252391.jpg

左からTOMO、げんさん、あたし、けんけん

げんさん、浴衣で来てくれました。

中洲で浴衣で飲みに来る。とか超「粋」じゃないですか?

しかもめちゃめちゃ似合ってるんで写真お願いしました♪




自分で言うのもなんなんですけど、エスカペイドのお客様はほんとにみんないい人ばかり!



「この人達に支えられてるんだ。」と改めて強く感じた夜でした。




次の日のゴルフも殺人的暑さの中、楽しく回ることができました。

夜もゴルフ仲間で埋まったエスカペイド

こんなに毎日楽しんでいいんでしょうか?




突っ走った今週1週間

今日はゆっくりDVD鑑賞でもしようと思います。(映画じゃないよー)
by escapade-mama | 2011-07-31 15:25 | 今日のつぶやき | Comments(6)

昨日渋谷O-EASTであった「UP-BEATトリビュートライブ」に行ってきました♪


すごいです!マジですごいです!

行くたびにパワーアップを感じます!


なんと1曲目は私がUP-BEATの数ある名曲の中で1番好きな

「New Dream~Bad Moon Rising~」


家出る直前までリピートで聴いてたこの曲


こんなうれしいことありますか?

1曲目からぶっ飛ぶやろ!これは!





なんとですね、あたし夢だった最前列で観れたんですよ!

ど真ん中は無理でしたけど、水江さん側♪♪♪

ポールに肘置いて観るの ほんとに夢だったんだから…




あたしより色黒い人おるんかいな?と思ってたら水江さんが1番黒かった(笑)

イケメンホスト風のズラかぶって、相変わらずお茶目でした。バリかっこいいし



たこさんもご機嫌に見えました。

いつもに増して踊りがくねくねしてました。(^^ゞ

エロいあのアクションも健在でしたし…(#^.^#)



最前列って歯の裏まで見えるんですね♪

つばが飛んだとき「浴びたい…」って思いましたもん(あーあたしは変態ですよ)




セットリストは

New Dream〜Bad Moon Rising〜

Time Bomb

Black&Red

Mode Insane

Kiss...いきなり天国

Dance to the ruin

Tears of rainbow

Dear Venus

Kiss in the Moonlight




Kiss inの時、「終わらないでーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!」と
泣きそうになりました。あたしいつもこうです。


でもですね

12月25日(日曜日)
UP-BEATトリビュートのワンマンがあります!!!


まだまだ日にちはあります!

それまでにうちら地方組 お金貯めましょう!

どうにかしてその日のスケジュールをやりくりしましょう!




夢のUP-BEATの曲だけをワンマンですよ!

いつもは10曲弱くらいしか聴けないのに、その倍は聴けるんですよ!

UP-BEAT浸けですよ!


なんて素敵なクリスマスプレゼント♪しかも日曜日♪仕事休まんでいいし♪



ーーーー神様… うれしくてたまりません…





私にとってUP-BEATのライブは私のエネルギーやガソリンチャージの場

ほんとにこれがあるからすべて頑張れる。

たこさんと水江さんに感謝です!





うれしくて飛び跳ねすぎて途中心臓が痛かったですもん。

酸欠でゼーゼーいってましたもん。



うれしすぎて笑いながら涙が出そうになるんですよ!





私にもUP-BEATのファンの友達ができました。

ツイッターで知り合った函館のまさみちゃんと「ブログ見てます」と声かけてくれて仲良くなった横浜のともこちゃん


今度はみんなで飲もうねーーー♪


いつも1人だったから出会えてうれしいです!これからも仲良くしてね(#^.^#)






ライブが終わりもう遅い時間

みんなを渋谷駅まで送り私は一旦ホテルに戻る。


某有名人と一緒に飲むはずだったんだけど、電話しようと思ったら

あ・・・あたし電話番号知らん・・・

なんたる失態

メール送ったけど返事がない・・・


どーしよ


飲みたい

ワイン浴びたい

1人でどこに行けばいい?




昼間行った油そば屋 そこの人と仲良くなり「滞在中もう1回来てくださいよ」と言われてたんで

また行った。夜は九州の子もいるんで。って聞いていた。


昼の兄ちゃんおらんし…




私がしゃべった途端「おーーー九州ですか?」と言われた。 すぐバレるし。


その九州の兄ちゃん、よっぽど九州人が来たのが嬉しかったのか、はしゃぐはしゃぐ(笑)


お客さんもいなかったんで、その子の友達と3人で色んな話しながら飲んだ。


「姉ちゃん、姉ちゃん」となつかれた(笑) 名刺くださいまで言われた。(笑)





「帰りたい、九州に帰りたい」と何度も言うんで


「絶対東京のほうがいいって!どーせ帰ってもすぐ東京に戻りたくなるって!」と言っときました。





ワインと日本酒飲みたかったけど、生ビールとハイボールとサワーしかないし。


「あんた!博多のラーメン屋は日本酒必ず置いとるよ!」と少し汚れてやりました。


でもありがとう!おかげで楽しい時間を過ごせました。
f0085810_16245132.jpg

油そば 美味しかったです!






帰り、酒井さんが空港までお見送りしてくれました。

渋谷駅で待ち合わせして一緒に空港まで

私はあんなに迷いながら行ったのに、酒井さんと行くとスイスイ空港まで着きました。




空港の中華のお店で飲茶をつまみにビールと昼からワイン1本♪


いろんな話しながら♪



あたし前回も思ったんやけど、一緒に飲んでたら話も尽きんし時間が経つのが超早い!

あっという間に飛行機の時間

チェックインしてなかったんで2人でカウンターまで走りました(笑)

酒井さん走らせてすみませんでした(^^ゞ

また遊んでください!
f0085810_16245122.jpg

これは酒井さんからもらった上海のお土産

たばこは右から52円 260円 650円 らしい

650円って中国じゃ相当高いたばこですよね 感想は後日

それと謎の「きゅうり味のポテトチップス」きゅうり味って…

この感想も後日(#^.^#)





そーいえばあたし交番に行きました。

大昔ベロベロ酔っ払って「すいませんー助けてくださいーもう飲めません・・・」と交番に駆け込んだ以来です。


道聞きました。大人になって迷子になりました(涙

聞いたら笑うくらい近くでした(^^ゞ





いやー楽しかったー

やっぱ東京最高!



エネルギーチャージしてきたんで、今日は弾けますよーーー♪
by escapade-mama | 2011-07-29 16:24 | UP-BEAT・広石武彦 | Comments(15)

福岡県民ゴルフ予選

落ちました。



思えば6年前やったかな…


この県民があたしの初競技デビューでした。


その頃はいい意味で怖いもの知らずでした。




初めてこの試合で「予選落ち」してしまいました。


予想をはるかに超える落ち込みに


自分でもびっくりしております





最近ほんとに調子良かったんです



傲りですね、間違いなく


最近調子が良かったんで、少しのミスも許せませんでした。


自滅ですね。






珍しくプロが見に来てくれました。


プロが見てくれてるホールはいいゴルフができました。これは成長したところかな。

前はプロが見てくれてたら緊張して、気になってゴルフになりませんでしたから。








全然自分のゴルフなんかできませんでした。


ドライバーが1度も当たりませんでした。


何日か前まではいい球出まくってたのに…




これが実力という現実


普段いいゴルフできても試合で結果出せないと意味なし。




あたし気持ちが強すぎる。

謙虚さが足りませんでした。





明日は東京 大好きなUP-BEATのライブ


気持ちよく行きたかった…


用意とかなんにもしてないんですけど


片付けないといけない仕事も山ほどあるのに


何も手につかないです。


ボチボチ行きます。
by escapade-mama | 2011-07-27 13:56 | ゴルフ日記 | Comments(2)

うれしいね

先日の出来事

金曜日、美央の出勤日


お店でトラブルまではいかないけど、あー・・・ってことがあった。




ここ最近のあたしはトラブルや考えさせられることが多すぎて、正直参ってた状況だったんで

ちょっとした事は「まぁいいか」と流すことをしていた。と思う。

それがほんとは後々すごく大事なことに繋がる。事なのに…




その時美央が「これはダメだと思います」と私に言った。

この頃ミーティングばかりしている。正直ミーティングはきつい。

言われる方もウザイかもしれんけど、言う方もすごい体力気力を使う。





金曜日、私はもうクタクタだった。

美央に「藤吉から言える?」  「いいですよ」

終わってプチミーティング



みんなに内容を説明してる美央を見ながら

「なんかコイツ成長してる・・・」と感じた。



その時、卒業生のかおりもエスカに遊びに来てたんだけど、そのかおりも感じたことをみんなにミーティングしていた。



あのかおりが???すげー良いこと言ってるし…




なんか2人とも大人になった…(美央は元々大人ですが (^^ゞ)


なんか頼もしくも感じた。



同じことを泰三に感じたこともあった。




「みんな他に行って戻ってきたら こんなに成長して帰ってくるんだ…」


嬉しさと共に、エスカでそういう風にできなかった自分に歯がゆさも感じた。





この間のゴルフの時に泰三に車の中で

「なんでみんなエスカを出たら大人になるん?みんな成長して帰ってくるよね…」と聞いた。


すると泰三は

「外に出たらエスカの事がよく見えるんですよ そこに居る時は感じないんですよ」と言った。


「ならあたしも一回外に出たい! 大きくなって帰って来たいわ」と言った。





えりもそうやし、美央もかおりも泰三も、ほんとにいい女・男になった。




今更ながらあたしはほんとに今まで恵まれとったんや…と


今、色んなトラブルや考え事の多さを得てつくづくそう感じる。




自分の時間を割き(それも仕事だが)何度も何度も話し合いをしてきたスタッフ達


無駄な時間じゃなかったんだ。と今感じる。



だからきっと今あたし達は解り合えてるんだ。




だから今のスタッフ達とも何度も何度も話し合いをしなきゃいけないんだ。解り合うために。





安定なんかないですね…


これからも行動あるのみ。ですね





あーあたしも外に出てみたい…ww
by escapade-mama | 2011-07-25 12:36 | 今日のつぶやき | Comments(5)

ゴルフとライブ

昨日仲良しのゴルフ仲間がエスカに遊びに来てくれました。



最近の私の日記の内容は、7月に入って増えてきたラウンド日記と

相変わらずのUP-BEAT日記



そのお客さん、このブログのタイトルの「陽子ママのゴルフ日記」を改名して


「UP-BEATのゴルフ日記」にしたら~?だって(笑)


「UP-BEATはゴルフしてないやん~」

「あ…そうやね」

とアホな会話をしてました。


スタッフには、ゴルフ日記とUP-BEAT日記を分けたらどうですか?と言われたんですが

それをやったら偏ってしまうのは目に見えてるので、やっぱこのままで行きます。




昨日は西戸崎にお客様と行きました。


快晴!海もきれい!爽やかな風が吹き、もう最高のゴルフ日より


暑いんやけど、不快な暑さじゃない

こんな最高の天気は久々でした。


スコアはレギュラーティーから 41(13)41(14)82(27)


アプローチが良かった。グリーン周りじゃなく、50~70ヤードくらいのアプローチ

はっきりした距離はわからなかったんだけど、見た目重視で

これくらいかな?って感覚だけで打ったアプローチ


見た感じで打つ距離が合うのは最高に嬉しい!


ピンに筋った時、そこにスクエアに立ててたんだ。と感じるのも嬉しい!



バーディーは1つ 172ヤードのショート

ナイスショットとナイスキックでピン横1M 

スライスラインの打ち方によっては切れ具合も変わるような難しいライン


こういう数少ないチャンスを決めれたことが嬉しい。



だいぶんゴルフの調子が上がってきた。

この日のスコアは82

あと3打の伸びしろと可能性を自分で感じてきたのも嬉しい。


来週は久しぶりの試合 県民予選

たった5人の切符を取れるのか?と思うんですが、決勝には絶対に行きたいんで頑張るしかないし。




でも実は県民予選よりも、週末のUP-BEATライブのことで頭がいっぱい!


指折り数えてその日を待ち遠しく思う気持ちが、この年で感じれることが嬉しい


早く観たい!1ヶ月・・・長かった・・・


これが終わると10月までおあずけ

あたし死ぬんやないと?この3ヶ月弱をどう乗り切るか真剣に考えないと!


UPーBEATのビデオも広石武彦DVDも毎日どれかを観ている。

なんか新しいの欲しい・・・


はぁ・・・ ・・・ ・・・。
by escapade-mama | 2011-07-24 13:33 | ゴルフ日記 | Comments(2)

今日は

f0085810_1101296.jpg

西戸崎♪

暑いけど、風があって気持ちいいー(^-^)
by escapade-mama | 2011-07-23 11:00 | ゴルフ日記 | Comments(4)

写真(追記)

おはようございます!


昨日えりから写真がメールで送られてきました。


えりの結婚式の写真です



その時の詳しい内容は
http://escamama.exblog.jp/16122682/



私が最後の最後に泣かされた、ブーケを貰った時の写真です。

f0085810_362054.jpg

f0085810_36206.jpg

f0085810_362047.jpg




アルバムが完成したらしく


「まま~結婚式の写真が出来上がってきたんですけど、めっちゃええ写真使ってくれてました♥♥♥」


とメールと写真貼付で送ってきました。




こんなの撮られてるとか夢にも思ってなかった私



恥ずかしさと、その時の嬉しさとか 感動が蘇ってきました。




えりにもブログアップの許可を得て、早くエスカのお客様に見せたい!と


夜中のブログアップです!




私はこの写真を見て、ほんとにうれしく ホンワカした気持ちになりました。




ただひとつ なんくせつけるとしたら・・・



服の色がかぶってる事でしょうか(笑)



そういえば、この間えりとゴルフに行ったんですけど

南区県民とか言ってました…。


相変わらずです・・・アイツ(ノ∀`)
by escapade-mama | 2011-07-22 03:06 | 今日のつぶやき | Comments(0)

久しぶりに自分の中で

いいゴルフができました。


昨日は私のホームコースのレイクサイドに行きました。


メンバーは小倉時代の小学校の時のリアル同級生の迎くんと、社長と部長と


3人とも初めて回るメンバーです。


すごく楽しみにしてたラウンド

願いもむなしく残念な天気





あたし久しぶりに1ホール目、緊張しました。


スコアは40(15)42(16)82(31)


最近レディースティーからしかいいスコアが出てなくて…


でもこの日はレギュラーティー

パーオンできたのはたったの5ホール


いつも速いレイクのグリーン

この日は激重 ショートばかりしてパターでパーを拾うことができませんでした。


社長は噂通り上手い!

雨の中、雨が気にならないほど集中できた。



バーディーも2つとれた。
ここ入れないと「負ける」パットも入れれた。


スコアは大したスコアじゃないかもしれんけど、ほんとに自分の中でいいゴルフができた。



一緒に回ったリアル同級生の迎くん

何十年ぶりにお店で再会し、夜しか見てなくこの日昼間にまじまじと顔を見たんやけど

「顔変わってないなー」となんか笑いが出た。


背伸びたねーとおかんの気分


家が近くしょっちゅう一緒に遊んでたよね。

中学は別々になったんで、実質30年振り位にまた一緒に遊んだんだね。


こうやってまた一緒にゴルフやって…

なんかいろんな思いにふけってましたよ。


小倉が好きな迎くん、会社は博多なのに毎日小倉から通ってる。


今度機会があったら、小倉で一緒に飲みたいね。


小川社長、さかいさん、迎くん
昨日はほんとにありがとうございました。


また一緒に回りたいです!






夜はテレビ局の方がご来店

2人とも私と同じ年 またまた同級生

あたしが「UP-BEATが大好きなんよ!今でも東京までライブに行くんよ!」と言うと


「おーーーーーー!UP-BEATーーー?」

「知っとる?」

「知っとーよー♪」


話が早い♪これだから同級生はいい(#^.^#)

初めて自分のお金で買ったレコードが「異邦人」これまで一緒やーん♪
テンションアーップ♪


80年代から90年代の曲をカラオケで歌いまくり
仕事とは思えん位楽しんでしまいました♪

第一興商さま、UP-BEATの「NEW DREAM」を入れてくれませんか?

あたし毎日歌いますから…





私は今、自分で自分の行動がよくわからないことがある。

昔を振り返るのが大嫌いだったはずなのに

今は家で聴く曲とかも昔のCDを引っ張り出して80~90年代の曲ばかり聴く。

「あの頃」の話とかも好んでする。


住んでる時は大嫌いだった小倉に今は誇りを持っている。


小倉は狭い街 私が住んでる時はヤンキーしか居なかった。

いつも感じてた閉鎖されてる感

空の色の記憶はグレーな空

親の転勤が博多に決まったとき、心から嬉しかった。

「やっとここを出れる…。」とも思った。



なんでそんな風に思ってたんだろう…



年と共に変わる自分の気持ちもおもしろい…

先のことを考えるのが怖いから昔に戻るのか?

そろそろ自分と向き合うお年頃になってきたんでしょうね…
by escapade-mama | 2011-07-21 16:30 | ゴルフ日記 | Comments(5)

この写真に

すごく感動しました。

f0085810_1642018.jpg



背中が全てを語っているような


この写真1枚で本が1冊書けそうな


日の丸見たらジーンと来ますね…



スポーツって素晴らしい!

心にダイレクトに響きます。


世界一って


スゲー!
by escapade-mama | 2011-07-19 16:44 | 今日のつぶやき | Comments(4)

どーせ…

どーせあたしはレディースティーからしか良いスコアで回れないんです…


RKB皐月天拝コース 高麗グリーン

天気は晴れたり曇ったり雨降ったり強風やったり…と忙しい天気でした。


スコアは36(12)39(12)75(24)

4バーディー 3ボギー 2ダボ


スコアは満足してるんですけど、なんかモヤーってするんですよ…。


短いから良いスコアで回れるのか?と言えばそれだけじゃない。

ただ、やっぱり楽です…。


でも実は今日のゴルフは、アプローチとパターがめちゃめちゃ良かったんですけどね。

ドライバーとか、あたしの声みたくかすれ球でしたから。

赤からだったら気持ち的に力まんのよねー

まぁいいゴルフできたんで良しとします。


そーいえば泰三ちゃんもいいゴルフしてました。

ベスト更新の勢いだったのに、上がり2ホール目からおかしくなって行きました。

意識してなのかカッチンコッチンでした。


お互い、なかなかベスト更新は難しいね(^^ゞ頑張るしかないね\(^o^)/




ところで

「KISS THE WoRLD」のライブチケットが届きました。

DIEさんとMADさんのユニットです。

私がDIEさんを知ったきっかけは「広石武彦バースディライブ」で

DIEさんがキーボードを弾いてました。


ツイッターでライブ告知を見て、博多でやることを知り

「これは行かないと!」と思いチケットとりました。



私の中でライブというものは

休み取って飛行機乗って東京まで行かないと観れないもの。なんですが、DIEさんライブは私の家のすぐ近くのライブ会場!

歩いて行ける所であるのに・・・そりゃ行くでしょう♪

f0085810_1815345.jpg


びっくりしたのは整理番号

なんと!

1番!

気持ちいー♪


ってか、1番ってなんですか?

1番に入れるんですか?

最前列で観れたりするんですか?

嬉しいんですけど…♪


いつか広石ライブも最前列ど真ん中で観てみたい…
by escapade-mama | 2011-07-18 18:15 | UP-BEAT・広石武彦 | Comments(10)