ブログトップ | ログイン

陽子ママ日記

<   2011年 06月 ( 27 )   > この月の画像一覧

ゴルフな1日

f0085810_1626567.jpg


昨日は殺人的暑さの中、クイーンズヒルに「クラップコートカップ」に行ってきました。


久しぶりに集中したゴルフができました。
やっぱり体力と気力は大事ですね。


男女ペアでベストボール方式のこのコンペ



今まで何度かのスクランブルで、何度も優勝をかっさらっていったあたし(自慢)
今までのスクランブルは4人でしたけど今回は2人

「アンダーとか当たり前やろ!」と意気込みまんまんで参戦


ところが

全然ダメ

ゴルフは悪くないのに2人してパターが全然ダメ

パターの名手のTOMOと、褒められる所がパターしかない私 2人もってもダメ


バーディーチャンスについても2人して入れきらん。

そりゃースコアにならんわ。

バーディーチャンスからの3パットとか・・・どんだけ?


でもね
とにかく楽しかったんですよ!

最後まで諦めずに緊張感を持ったままプレーできたんですよ!

結果は76

私はここ最近のゴルフで1番いいゴルフできたんで(ショットと精神力が)満足してる自分がいた。


でもTOMOはすごく悔しがっていた。

その時「あー前のあたしなら怒って口聞かんくらい悔しがったやろうなー」とも思ったんですよ。

これで満足してる自分に「いかんなー」と思ったわけです。


昨日のメンバー
大好きなゴルフ仲間
f0085810_16483574.jpg

敦ねぇと神屋さんとあたしとTOMO

この人たちと回ると、私のゴルフ熱が上がります!
昨日もほんとにありがとうございました!またよろしくです♪




今年に入り、今までからしたら信じられないくらいゴルフが減った。

でも行かんと無理やなーとも思った。下手がもっと下手になる一方やし。


7月はおかげさまでいろんな人から誘いを受け、ぞくぞくと予定が入ってきてます。

1・4・5・18・19・20・26 連荘ばっかり 死にそう…



そして夜

すごい方々がエスカにご来店


アマチュアゴルフ界のすごい人たち
f0085810_16265629.jpg

阪田哲男さんと尾家清孝さん 
f0085810_16265662.jpg

私の首の日焼けがヤバい…
f0085810_16265656.jpg

岡部太郎さん
f0085810_16265669.jpg

連れてきてくれた植本さん


紹介される前に「知ってます!」

ゴルフが大好きで競技ゴルファーなら誰でも知ってるであろう日本の誇る超トップアマ

うれしくて舞い上がりました。あたし。


エスカには普段しゃべれないような、ゴルフ界のすごい人たちが来店してくれる。

「お店やってて良かった!」と常常思います。

感謝!
by escapade-mama | 2011-06-30 16:26 | ゴルフ日記 | Comments(8)

今年1番の暑いゴルフ

f0085810_18213937.jpg


今日はコンペ(ペアスクランブル)に行ってきました。

最高気温34度の中、18ホール回ってきましたよ…

ジリジリジリジリ

1日でめちゃめちゃ焼けました。

これは私の首の写真

ヤバいですよね…

腕も足もすごい事になってます。


今まで日焼け止めというものを使ったことがないけど

今年は使おう!と今日決めました!


ゴルフ日記は後日(^.^)
by escapade-mama | 2011-06-29 18:21 | ゴルフ日記 | Comments(8)

余韻が…

f0085810_17352185.jpg


すごすぎます・・・

楽しければ楽しかったほど

現実が辛いです・・・


「はー?なに甘っちょろいこと言ってるわけ?」と思わないでください。

ほんとに戦ってますから・・・


昨日も仕事終わって途中まで帰りよったけど、中洲にUターン

話さなくてもいいから誰かと居たい。飲みたい。みたいな…



話は変わるけど、最近すごくUP-BEATの「Kiss In The Moonlight」が好きなんですよ

昔と今と聴こえ方が違うんです。この曲




昨日の終わって行ったお店の店員さんの声がすごく好きな声で(20代前半位の男の子)

「いい声やねー風邪ひいとると?」と聞くと

「はい、風邪ひいてます」だって


ちょっとハスキーボイスでこもった声 広石チックな声でした。

それだけで「キュン♥」よ!あたし  その男の子にキュンじゃないよ

病気やね、間違いなく・・・



昨日のこのブログの訪問者数 すごかったです。

UP-BEATおそるべし!

私のブログを見てくれてるUP-BEATのファンの方

ライブ、マジでいいです!
やっぱ生ですよ!

色々それぞれ事情もあり、東京まで行くのが大変な方も沢山いらっしゃることと思います。

私もその中の一人です。

でも毎回「無理してでも行って良かった!」と思います。


パワーもらえます!

「あの頃」に戻れます!

絶対損はないです!


7月28日木曜日の「渋谷O-EAST」で、みなさんと会いたいですね♪
by escapade-mama | 2011-06-28 17:35 | UP-BEAT・広石武彦 | Comments(0)

待ちに待ったこの日

土曜日、日曜日とUP-BEATのライブとゴルフと
色んな人に会うために東京に行ってきました。



前日金曜日、おかげさまのエスカ満員御礼♪
前回のブログにも書いてあるけど、終わって総勢11人にそうめんを振る舞い
食べ終わったのを確認し、私はお先に失礼しました。

だって次の日朝早いし
まだ用意もしてなかったし


この日の睡眠時間1時間ちょっと

携帯アラームで起きた私は「寝たの?」ってくらい浅い眠りでした。


用意して差し入れを買いに行って いざ空港へ


キャディバックもありすごい荷物

電車で移動のつもりだったんだけど、T島さんが空港に迎えに来てくれました。
これはほんとに感謝!

あの荷物で移動してたら、疲れてたぶん夜は死んでいたと思う。


高円寺の駅にあるホテルまで送ってもらう。
ホテルで夜に備えて仮眠するつもりだった。

とりあえず荷物下ろしてライブ会場に差し入れを届ける。

寝ようと思っても寝れない

興奮してる
ドキドキする
お腹が痛い
心臓も痛い


移動で汗かいたのでシャワー浴びて着替えて会場へ
ホテルから歩いて5分くらい


UP-BEAT登場!

もううれしくて顔がニヤける

セットリストは

1.Tears Of Rainbow
2.Rainy Valentine
3.Nervous Breakdown

4.Kiss In The Moonlight
5.Angel's Voice
6.Blind Age

7.Violet...熱く
8.Dance To The Ruin
9.Time Bomb

10.Dear Venus

EN

11.Black & Red
12.Kiss...いきなり天国


MCで Blind Ageは広島で出来た曲だとか
出来上がりホテルの部屋でこの曲をスタッフに聴かせたとき
広石さんが「どや顔」したこととか


曲間に声援が上がるんだけど、だいたいは「広石~」
ファンの男の人が「たこ~」と叫ぶと

「懐かしいあだ名が聞こえましたけど」

「たこさん」 この呼び方は北九州時代の広石さんのあだ名
 
私は「広石さん」より「たこさん」の方がしっくり来る。

1番おーーーーーっと思ったことが

たこさんのMC1発目で「こんばんは!UP-BEATです」と言ったこと

なんかうれしかったなー♪


あまりにもライブが最高すぎて、10キロを全力で走ったくらい汗が出た。

「もう死んでもいい!」とさえ思った。


やっぱすごいよ!UP-BEAT


たこさんのMCとか、客の引き込み方とかのうまさにびっくりする。
水江さんのベテランらしい余裕さもかっこいい!


ゴルフで例えるとシニアツアー観戦してる感じ。
お客様と一体になり一緒に作り上げてる感
笑顔が絶えないところ



ライブが終わり生ビールを「ぷはーっ」最高にうまい!

物販の写真を購入

余韻に浸りながら会いたかった飯島さんとお話
次回のチケットを買っててもらったのでそれをいただきました。
「また来月ね!」この何気ない会話がみょーに嬉しい。



出口に水江さんがファンの人たちと談笑
私もそこに行くと「差し入れありがとうね」


今回差し入れの中に、名刺もカードも入れなかった。

別に誰からってわからんでもいいと思ったから。
ただ誰からもらったかもわからんものを食べてくれるかな?とは思ったけど
それもしょーがないかなと。

中身が博多のものだからわかってくれたんですね。水江さん最高!


ライブハウスを出るともう1人の会いたかった人
函館から来られたMさん
ツイッターで仲良くさせてもらってて「絶対会いましょうね」と何ヶ月も前から言い合ってた。

私は顔を知らないので「どの人だー?」とキョロキョロしてたんだけど、声かけてもらって良かったです。


2人でいろいろ話しながら駅に向かってたら後ろから「陽子ママさんですか?」

「はいそうですけど…」

「ブログ見ています!」


声でわかったそうです。 また声か…(^^ゞ
この声は普通の声じゃないそうです…水商売の声だそうです(^^ゞ


3人で駅までいろいろ話しながら歩いた。

いっぺんにUP-BEATファンの方2人も友達ができた。
それだけでも「来て良かった」


土地勘が全くない私たちに乗る電車を教えてもらい
私の次の会場は高田馬場



会いたかったよ酒井さん!
場所すぐわからなくてすみません

東京は人多過ぎですよ…


ここもたくさんの人、みなさん「ルーパス」のファンの方達

あたし完全にアウェー状態

だけどみなさんの自然体がみょーに心地良かったり…

酒井さんが気使ってないようで気使ってくれてたのが見えるのがうれしかった。


「広石ファン」の人を紹介してくれたり




酒井さんとはもっと話したかったんですけど、そんな状況じゃなかった。
でも酒井さんは覚えてるかどうかわからんけど「濃い話」
まだ私の中で消化できない…(^^ゞ




あと何時間でゴルフやし

もっと居たかったけどお先に失礼します。
お風呂も入りたいし少しは寝ないとゴルフなんてできない

f0085810_15214329.jpg

この写真はホテルから見た高円寺駅前 朝4時半くらいの光景

いっぱい人が寝てる…始発待ちらしい
これが普通の光景と聞いてびっくり


私も寝らな!


ところが

1日のあまりの濃いさと余韻で寝れない・・・

悶々として全然寝れない

疲れきってるはずなのに寝れない

8時にはお迎えが来る あと1時間ちょっとやん

たぶんそこで落ちたんでしょう 携帯バイブにびっくりして飛び起きる


用意してホテルチェックアウトして、下でT島さんと合流


若洲ゴルフリンクスでラウンド すごくきれいな福岡にはない雰囲気のコース
f0085810_1659592.jpg

f0085810_170326.jpg

頑張るぞ!なんせ普通じゃありえないようなメンバーだから。

ところが

あ・あ・歩きですか???カートじゃないんですね…
大丈夫か?あたし?体力は持つのか?


体力どころかゴルフがボロボロでした。


まだ頭の中にUP-BEATが回ってるんですよ。




マークさんすげーいいゴルフしてた。
T島さんバリうまいし
うっちーは嘘つきやし(笑)

T島さん、あんないい球打ってたらあのドライバー売れまくるよ~(-^〇^-)
マークさんのパットには神がいました。うますぎる…

あたしは…ごめんなさい
ダフリアマ トップママでしたね(^^ゞ

今度はライブ前のラウンドお願いします(#^.^#)



長い日記ですねーまだまだありますよ
一気に書きます。


そこからマークさんのスタジオの「アナライズ」に移動
トイレでゴルフウェアから普段着に着替える

スタジオ近くの洒落た居酒屋でT島さんとお疲れ様会
ビール飲んでワイン飲んで、2人でいろんな話
あまりにも楽しくて時間が経つのが早い

ヤバい!もう空港行かないと!最終便でよかった…
T島さん、今回は色々ありがとうございました。
あなたと知り合えて良かったです。



帰りの電車の中
「来た!この感情」
寂しくて帰りたくなくて泣きそうになる
ここに住みたい…

ここで気分が落ちる。


毎回行く東京での刺激は凄すぎる
ほんとに刺激的な街

また来ます。



福岡に着いた
大雨やん…あたしの涙か?


疲れてるはずなんやけど
帰りたくない…


親友を無理やり呼び出して中洲で飲んだ。

「なんや?お前の体力!シャブとかやってないよね」と言われた。

「こんな太ったシャブ中おらんやろ」

妙に納得されよるしww この体力は、毎日走り込みやっとるからやない?(^^ゞ


ワインと日本酒飲んで終了

ほんといつも無理やり強引ですみません。
間違いなく今の私の精神的支えですから。


帰ってお風呂入って8時間爆睡

さぁこれから
現実に戻るぞ!


UP-BEATに会うために・・・
これがあるから頑張れるんだから!
by escapade-mama | 2011-06-27 15:21 | UP-BEAT・広石武彦 | Comments(10)

いよいよの

f0085810_984125.jpg

若洲ゴルフリンクスでラウンドです(^-^)
by escapade-mama | 2011-06-26 09:08 | ゴルフ日記 | Comments(0)

真夜中の

f0085810_384117.jpg

f0085810_384120.jpg

f0085810_384136.jpg

f0085810_384167.jpg

f0085810_384173.jpg

そうめん大会♪

従食用で作ったんやけど

残ったお客様も一緒に総勢11人で!

みんなで食べるとおいしい(^-^)よね。
by escapade-mama | 2011-06-25 03:08 | 今日のつぶやき | Comments(6)

自己満日記

f0085810_13544510.jpg


これは完全に自己満足の日記なんで、興味ない方はスルーお願いします。


明日はいよいよの「UP-BEATトリビュート」ライヴ

この日をどれだけ待っていたことか…

東京まで行くので、もう完全に「大人の遠足」気分です。

いつもライブのみで東京行くんですけど、今回はゴルフもあるのでいつもと全然違う。


とにかく荷物が多い(-_-;)


キャディバック、ゴルフウェア、着替えも多め あとなんやらかんやら。


たった1泊2日なのになんでこんなにー?ですよ…(^^ゞ


まぁ喜びと楽しみの重さですからね♪



さて 今回はどんな曲をやってくれるのでしょうか?



私が聴きたい曲


「IMAGE」からは

・VANITY-BRANDNEW-

・Dreams




「HERMIT COMPLEX」からは

・Mode Insane

・Around The Roulette




「Inner Ocean」からは

・Nervous Breakdown

・Kiss in the moonlight

・NEW DREAM~BAD MOON RISING~(私の鉄板 キタコレ♪来いっ!)




「UNDER THE SUN」からは

・UNDER THE SUN




「HAMMER MUSIC」からは

・Blind Age

・Time Bomb

・Black & Red




「Big Thrill」からは

・SUMMER TIME BLUES

・DAY AFTER GLORY




「Weeds & Flowers」からは

・Dance to The Ruin




「GOLDEN GATE」からは

・明日へ




「Pleasure Pleasure」からは

・Pleasure Pleasure

・BLONDE BLUE

・夏の雨 (これ1番聴きたい)

・CRESCENT MOON

・HOT LIPS

・ボニー&クライドを気取って

・FOREVER




「NAKED」からは

・REBER YELL ~運命のシナリオ~

・WILD SIDE STREET

・VIOLET・・・熱く

・PARADE



色々と好き勝手に書きましたけど・・・


何を聴けても、飛び上がるくらいうれしいです♪


今、完全に気持ちがそっちに行ってしまってて、何も手につかない状態です。


大人になって、こんなに待ち遠しい日があるなんて・・・


UP-BEAT スゲっ!


ライヴのために、お店お休みをさせてくれるスタッフに感謝して☆


今日の仕事は張り切っちゃいます!(-^〇^-)
by escapade-mama | 2011-06-24 13:54 | UP-BEAT・広石武彦 | Comments(8)

昨日あった嬉しいこと

f0085810_1521378.jpg


昨日のゴルフ、お迎えに来てくれた人の車中


あたしはいつもその車の中で好きな系統の曲がかかってない時は

自分のいつも持ち歩いてるipodの曲を聴く。

話しかけられたら聞こえないと困るので、片方だけイヤホンをつける。


もちろんUP-BEATか広石ソロの曲

ゴルフの時はテンションあげたいので、パット練習の時でも曲を聴く。




私は自分からUP-BEATの話はしない。
だって「知らない。」と言われたらイヤーな気分になるから。


でも私の周りの人たちは、UP-BEATの話をすると私の目が輝き、テンションが上がるのを知ってるので
「ママってUP-BEATが好きなんですよ」とよく話題に出す。



昨日もなんでそんな話になったのかは覚えてないが、美菜子が迎えに来てくれた男性に
「ママはUP-BEATが好きなんですよ」と言った。



するとその男性「マジすか?知ってますよ!CDありますよ、かけましょうか?」と言った。



「うそーうそー?マジすか?CD持ってるんですか?」



その瞬間その人のことが大好きになった。



聞けばその人の歳は私の1コ下


さすが福岡!


私の年齢の±3くらいなら、確実にUP-BEATを知ってる年代(私の統計上)


知ってるだけならまだしも車にUP-BEATのCDが入ってるなんて…


あんた最高!!!



「やっぱこの頃の(80年代)曲を聴いてたら落ち着きますね」


イイこと言うやん♪


そのおかげもあって、昨日のゴルフ 初対面の人なのに楽しく回ることができました。
by escapade-mama | 2011-06-23 15:21 | UP-BEAT・広石武彦 | Comments(6)

うーん('_')

f0085810_1503397.jpg

今月3回目のゴルフ


朝8:07スタート

コースに行ったらお客様に会った。
前にもこのブログに登場の小学校の同級生



今日のメンバーは美菜子と美菜子がモバゲーで知り合ったゴルフ仲間と



あんだけパター入らんやったらスコアにならんわ。っつー位入らんやった。


ショットはそんなに悪くなかった。あたしの実力じゃあんなもん


どんなにアプローチで寄せてもパター入らんやったらスコアにならん。



なんでこんなにパター入らなくなったんだろう…




次のゴルフは、マーク金井さんとT島さんと「若洲ゴルフリンクス」という所に行く。


東京でラウンドするのは生まれて初めて♪


マークさんとは福岡で何回か一緒に回ったことあるけど、T島さんは初めて一緒に回る。


なんとなくいいゴルフができる予感…♪


ただ…


前日弾ける予定なので


「酒臭い」と思いますが


よろしくお願いします_(._.)_
by escapade-mama | 2011-06-22 15:00 | ゴルフ日記 | Comments(10)

f0085810_1546157.jpg


日曜日、風邪で死んでたんでお酒を1滴も飲みませんでした。


その反動?

昨日は体にスーッと入っていき、そして少量で気持ちよくなりました。


昨日 終電に乗り遅れた北九州のお客様を、中洲のカプセルホテルにご案内

キャナルの方まで歩いて来たんで、一緒にいた美菜子と「ラーメン行こか」


飛び込みで屋台へ

串ものやホルモン鉄板焼き 締めのラーメン


昨日は夜の風が気持ちよく、涼しくて絶好の屋台気温でした。


その屋台に来てた知らない人とも仲良くなり、スモークチキンをご馳走になりました。

支払いの時「おごるよ」と言われましたが丁重にお断り


屋台のオーナーらしき人もすごく話しやすい方で

また行こう!と思いました。



そこで美菜子と熱い会話。

仕事やプライベートの話

美菜子の話ばっかり(笑)

自分が描いてた水商売とは全然違うらしく、ただいま苦しんでるようです。



まぁ、あたしから言わせると「なめとっただけやろ!」

あんだけ長い時間話したもんね♪

今後の成長を期待します。



月曜から飛ばしてしまった…((((;゚Д゚))))

今週は体力温存週間なのに…♪


週末のこと考えると、心臓がバクバクしてくる。

UP-BEAT♪ UP-BEAT♪ UP-BEAT♪


ヤバい…考えただけでジャンプしたくなる(意味不明)


嬉しくて泣きそうになる(これも意味不明)



毎日毎日毎日、部屋でも走ってる時も店から歩いて帰る時も聴いてるUP-BEATの曲


生で聴ける♪ 


生きてて良かった!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! 





明日はゴルフ 美菜子とお初の方と

お初の方とのゴルフは緊張感があるので好きです。


いいとこ見せようと力むであろう自分を楽しんで来ます。


明日の最高気温30度?曇予報で30度?

暑そうやなーサウナやん


今日も暑いし…


さて

酒抜きに

走りに行こうっと♪
by escapade-mama | 2011-06-21 15:46 | 今日のつぶやき | Comments(4)