ブログトップ | ログイン

陽子ママ日記

あ~………
連休の間の出来事
みごとに写真撮ってない…
楽しいこといっぱいあったのに…

20日 朝イチでレイクサイド
休日はどこも高いが、ここは私のホームコース。メンバー料金万歳です!!!
ラウンドレッスン

この頃の私のゴルフのペースは週1
ベースはできてるつもりだったのに、なんか感覚が戻るまで時間がかかった。
下手くそな自分に落ち込む。
こんなんでクラブ選手権は大丈夫なのか?

21日 またまた朝イチでレイクサイド
私はレイクが嫌い。だけど好き。
ここでスコアの出し方がわからない。
別に悪いゴルフをしてるわけではないんだけど、上がってみたら大したことないスコア。なんなんだ???

レイクは戦略性のあるコースだと思う。
プロからも「ここで練習すれば上手くなるよ」と言われる。
グリーンも他に比べたら速いと思う。

前日と同じスコア。大丈夫?あたし。クラチャン出るのやめたら?また落ち込む。

22日は雨。1ヶ月に1度の体調悪い日。1日中寝てた。

23日 福岡セヴンヒルズにてレディースコンペ
賞品も良く、至れり尽くせりのコンペ

メンバーもみっちゃんとえりとかおり。楽しいに決まってる。

まじで優勝&ベスグロを狙ってたんだけど・・・・・・・・・
前半3オーバー、後半の途中まで1アンダーできてたんだけど、ショートのダボをきっかけに
急にパターが入らなくなってきて、他もおかしくなってきて、ダボダボって・・・(T_T)
あがってみたら82 
バーディー2つ取れたホールが2つとも隠しホールに入っててハンディーもつかず・・・
でも19位で193&MAAM賞をもらう事が出来ました。

このコンペ、終わるのが遅かった。
休日だったから良かったけど・・・


そして昨日
急きょ決まったラウンド、1人は初対面。

飯塚方面がいいという事で嘉穂の副支配人に電話。
無理っこ取ってもらった。

昼からスルー
この日の嘉穂は昼食、お土産付きの7,900円DAYだったらしく、
副支配人に「ご飯食べてスタートしたらいいですよ」と言われたが、「いや~いいです」と言ってスタートした。

するとハーフ上がった頃にバイクで男の人が「これどうぞ。お昼食べてないでしょうから」と言って
3人分のサンドイッチが・・・

もう「ドキュ~ン」ですよ!
こういう心遣い、憎いじゃないですか!!!
個人に対しての心遣い。 勉強になりました。
素敵です!嘉穂カントリー倶楽部!

ところで肝心のゴルフは…
前半何もかも噛み合わず、何をやってるのかも分からなくなり自分の下手さに泣きそうになった。

なんと前半のスコア 50
50 50 50 50 50 あ~50って・・・

後半も立て直しが効かず、もし100叩いたら、もうクラブ選手権は辞退するぞ!と決めて後半に挑んだ。

パット…やっと入った。
するとショットも普通になって来た。
長いのがスコンスコン入った。

あがったら3オーバー39

50 39 89   意味わからん。

サンドイッチパワーということにしとこう。

f0085810_13512724.jpg

このぶどうはレイクの帰り道、路上販売で買ったぶどう。
こんなはじけるパンパンのおいしいぶどう、初めて食べました。
by escapade-mama | 2009-09-25 13:51 | ゴルフ日記 | Comments(8)

響く言葉

今日たまたまTVで観て聞いた言葉

自分らしく生きるという事は「自分の力で生きること」



私の仲良くなる(好きな)女友達の共通点は「自分の力で生きてる人」です。

寂しい女みたいに聞こえますが…(^^ゞ

そうじゃなくて

かっこいい女なんです。


そういう女達が・・・

最後は幸せになれたらいいなぁ~と思います。
by escapade-mama | 2009-09-19 14:58 | 今日のつぶやき | Comments(2)

お知らせがあります。

エスカペイドのチーママ 藤吉美央が10月31日(土曜日)をもちまして退店することになりました。

エスカペイド12年の歴史をほとんど知ってる超古株
最後の大物の退店です。

幽霊社員の頃から入れたら10年以上、エスカで頑張ってくれました。

「エスカに私以外のママはいらない。」
という私の考えを変えた女性です。

年齢的にも「寿退社」して欲しかったんだけど、残念?ながら実家に帰るそうです。

先日チーママのお父様が亡くなられ、私はなんとなくそういう気がしてました。
得意の「カン」です。

だからチーママから「エスカを辞めさせてもらいたい」と聞いた時もショックはありませんでした。
辞めることに対してはショックですけどね(^^ゞ

思えば色々ありました。

でも今考えたら最高のチーママだったと思います。

「なくして気づくもの」じゃないけど、きっとチーママがエスカから居なくなったら、もっともっとチーママの大事さやありがたさを感じるんだと思います。

私がここ何年ゴルフに打ち込む事が出来たのも、スタッフの頑張りとチーママのまとめがあったからだと思います。

ある意味任せっきりでしたからね…

辞めることに対して止める事はしませんでした。
藤吉の決めた事だし、これからの藤吉の人生を止める権利は私にはないですからね。


藤吉が辞める。ってなって、私の中でも色々変わってきました。

当たり前だけど「あっ…仕事頑張んなきゃ」みたいな…
ゴルフの比重が大きかった私が、今は気持ちは仕事で埋まってます。

最近ゴルフに前ほど行かなくなったのも、そういう事からだと思います。

藤吉が居なくなって変わって行くだろうエスカペイドを楽しみたいと思います。

今居るメンバーは負担は大きくなるだろうけど、みんな「ガッツ」のある娘達なんで心配はしてません。
えりを鍛えて行くことが楽しみです(*^^)v

なんか最近私は別れの季節です。(涙


これを見たエスカのお客様

あと1ヶ月ちょっと!
ぜひぜひチーママに会いに来てください!

そしてチーママ藤吉
あと1ヶ月ちょっとのエスカを満喫してください!

あなたに会えてよかった!と今更ながら思ってます。(^^ゞ
これからもお互い頑張りましょうね(^_-)-☆
f0085810_1910198.jpg

by escapade-mama | 2009-09-15 18:16 | 今日のつぶやき | Comments(9)

毎日がバタバタ!

こんにちは!
今日の日記は長いと思います。

色々あり、ゴルフもあんまり行ってませんでした。
県民決勝とGDOレディースと練ランのみ(練ランと言っても全然関係ないコースでしたが)。2週間の間に3ラウンド、私からしてみたら少ない方です。

ゴルフに行かなけりゃ、何にもする事ない私。
ひたすら仕事やジムや練習に明け暮れてました。

そして怒涛の3日間

まずは4日の金曜日
朝早く(明け方?)出発で鹿児島まで行きました。
なんと日帰りです。
f0085810_16335627.jpg

鹿児島の南九州カントリークラブ
はじめて来たつもりだったんだけど、なんかほんわか記憶が…

日下部光隆プロのコンペで来た事あるコースでした。

師匠や応援したい知り合いを観てとんぼ返り
だいたい27ホールは歩いたと思います。

アップダウンが激しいこのコース。
私が歩けるのはカート道。

それに加えて猛暑。鹿児島の日差しは違いました。痛いもん。

行きはすいすい3時間弱

帰りは道間違えて迷って反対方向に進み5時間。。。
私は運転してないからいいけど、運転手はきつかったと思います。お疲れ!ゆーじ!

帰って来てから風呂入って化けて、速攻お店。
急がなきゃ!!!だってこの日は大好きな東京からのゴルフ仲間御一行様の御来店日ですもん!

もう先に来られてましたが…(^^ゞ

んで次の日はみんなで(総勢13名)福岡センチュリー

久しぶりのMさん達とのラウンド、私のラウンドも久々。
楽しみにしてたんですが…

身体が限界灘でした。

前日の鹿児島日帰りが想像以上に身体に来てて、この日のラウンド、ず~~~~~っと
球が上がりませんでした。地を這ってました。

足がふらふらするし、踏ん張りも効かないし、久しぶりにすごいスコア叩きました。
それもセンチュリーの緑ティーから
私だけでも白から回らせてもらえばよかったかなぁ~?と思ったけど、せっかく1年ぶりのみんなとのラウンドだから、少しでも近くに居たいですしね(^.^)
しかし長かった。当たらないから完走できるのか?とマジで思った。

夜はエスカでどんちゃん♪

日曜日は志摩シーサイド
帰りの飛行機の時間があるから、7:51スタート

あたし3日間、ちゃんと寝た記憶がないです。

でも日曜は夜休みやも~ん♪気持ちが違います。楽でした。
この日も緑ティから。でもそこまでスコアは悪くなかった。前日よりは球も上がったし…ってそのレベルかいっ!!!(笑)

怒涛の3日間
ホントにみんないい人達で、私もすごく楽しめました。

みなさんありがとうございました~♪
f0085810_1657797.jpg

f0085810_16573346.jpg

f0085810_16574667.jpg

f0085810_1658331.jpg

ゴルフが縁で仲良くなれたみなさん、この縁をうれしく思います。
毎年毎年、絆が強くなって行ってるように感じます。


センチュリーラウンドしてて思った事があり決めたんですけど・・・

GDOレディース九州予選で全国大会2枚の切符を2位で通過でき、
埼玉の霞が関に行けるようになりました。

何人かのプロゴルファーやプロキャディー、業界の人たちに聞くと
みんな口をそろえて「絶対行った方がいい!」と言う。
それくらいいいコースだし、普段は入れない名門コースだそう。

すごく楽しみにしてたし、通ってうれしかったし…

でも行かない事にしました。

理由は、身体が疲れてたらゴルフでいい結果は望めない。事がわかったから。
ホントにひどかったんです、センチュリー。

GDO決勝の前日はホームコースのクラチャン予選。
それが終わって夜の便で羽田へ。次の日練ランもなしで決勝。

いいゴルフできるわけない。それでないでも下手いのに…
移動やなんらで精神的にもいっぱいいっぱいになる事もわかる。

それと1番の理由はお金です。
単純に移動、宿泊、その他もろもろ入れても10~15万はかかるでしょう。
そんな余裕はありません。お店暇なのに…

仕事頑張って来年は行きたいです。
頑張ってまた予選通って・・・
胸張ってエスカのみんなに「行ってくるけん!」と言います。

来年の会場は霞が関じゃないかもしれんけど・・・
霞が関は逃げませんからね(笑)
縁があればいつか回れると思います。


昨日はゴルフネットワークダブルスでした。
今年のパートナーもえっちゃん。

5ボギーの77となんちゃないスコアでしたが、久しぶりにえっちゃんと楽しく回りました。
お互いの近況報告や(実はこれが1番楽しい)今思う事など…

お互い自営業なんで、話は尽きません。
えっちゃん楽しかったよ!ありがとう!

そしてもう1つ。
今年の九州女子アマで同組になり仲良くさせてもらってるNさんにも会えました。
私、このおねえさん大好きです。

色々あって大変だったね。とカステラをくれました。
f0085810_16335693.jpg

高級カステラ。マジ高級。

甘いもの食べたら幸せな気持ちになれます。
Nさんありがとうございました。

こんな仕事してますが、実は人見知りするし、人の好き嫌いが激しい私ですが
今日の日記に登場した方々は縁あって知り合った大事な友達です。
これからも仲良くしてやってください(^◇^)
by escapade-mama | 2009-09-09 16:33 | ゴルフ日記 | Comments(5)

業務連絡チーママへ

えりの変顔写真館

ってか、悔しいけどかわいいんであんまり変顔がない(T_T)

んで変なことしてる写真と変なフィニッシュ写真を載せます(笑)

チーママ~ここから取ってねん。

f0085810_13143852.jpg
f0085810_13163733.jpg
f0085810_13165991.jpg
f0085810_13171414.jpg
f0085810_1320453.jpg

f0085810_13215961.jpg

f0085810_1325268.jpg

by escapade-mama | 2009-09-03 13:20 | 今日のつぶやき | Comments(4)

芥屋の1週間

たくさん色んな人に会えた超楽しい1週間でした。

結局私たちは土曜日の1日しか観戦に行きませんでしたが(ほんとは日曜日行きたかったんですが、足がないんで諦めました)短い時間内でフル活動で観たい選手&キャディーを観ました。

それでも全部は無理だったんで、優先順位をつけての観戦。
やっぱり1日じゃ無理。それでも頑張って歩きまくった。


この写真はプロカメラマンのもっさんから撮ってもらいました。
矢野東をバックに…

ってか、全然わからんし・・・キャディーの小岸のほうが大きく写ってるし…
f0085810_12421482.jpg

なんで記念写真風で。

撮ってくれたカメラマンと矢野東のキャディーの小岸がお店に遊びに来てくれました。
f0085810_12523356.jpg

f0085810_12524938.jpg


杉山プロのキャディーのじゅんりん
f0085810_12534781.jpg

この方、ゴルフマジ上手いです!
今月も一緒に回る予定です。
密かにガチでグロスで勝ちたいです(笑)

じゅんりんとは同級生です。見るたんびに色黒くなって行ってます。
そのうち夜は見えなくなると思います。
f0085810_12563615.jpg


話は変わりますが、9月7日月曜日はえりの24回目の誕生日です!!!

私の誕生日のフライヤーはいつも変顔写真を載せられるので、えりの変顔写真を全力で探して載せてやろうと思ってます(笑)
by escapade-mama | 2009-09-03 12:42 | 今日のつぶやき | Comments(2)