ブログトップ | ログイン

陽子ママ日記

12年間、私と過ごしたヨークシャのうーちゃんが
8月16日亡くなりました。

いつかは亡くなる。とわかってはいたけど、あまりのつらさに毎日泣き暮らしていました。

苦しくて苦しくて胸が痛くて自分でおかしくなってしまうんじゃ?と思うくらいつらい日々を過ごしてました。

前日まで普通に散歩も行ったし・・・
元気は少しないようにも見えたけど、まさか死んでしまうなんて…

盆休みだった15日、ジムの帰りに1人でご飯食べに行きました。
そこで飲んで帰り、ゴルフとジムで疲れてた私は倒れるように寝てしまいました。

私がベットに入るとうーちゃんが咳をしていました。
「オエッオエッ」とえずいてました。

いつもなら「どうした?うーちゃん?」と抱っこして背中をさすったり、場合によっては薬を飲ませたりするんですが、その時はきついのが先で声もかけず、背中もさすらず私は寝てしまいました。

次の日起きたらうーちゃんはリビングで死んでました。
その姿を見た時パニックになってしまって・・・

まだ温かい。
でも身体は死後硬直してカチカチになったいた。

その後はあんまり覚えてません。
苦しかった事だけ覚えてます。

あの時私がちゃんと背中をさすってあげてたら、死ななくて済んだんじゃ?
自分を責めても、もううーちゃんは戻ってきません。

ごめんね!ごめんね!

今でも後悔しています。

うーちゃんは幸せでしたか?
私の息子でよかったですか?

今でも事ある事に思い出し、涙が止まりません。
うーちゃんがいつも寝てた場所を見ると胸が苦しくなります。

寝るときは、うーちゃんに会いたい!と眠れない。
もう1度抱きしめたい。

今でもうーちゃんがリビングで死んでた姿が頭から離れません。
うーちゃんのほっぺたとおなかの毛が、なめられてカリカリに乾いてた。

たぶんあずきが死んでるうーちゃんを起こすために一生懸命なめてたんだと思う。
まだ子供のあずきも、うーちゃんが死んだ姿に何かを感じたんだろう…。

時間が解決してくれるんだろうか?
私は今でも苦しいです。

日記も書こうと思いながら書くことができませんでした。
この事を書かないと、これからのブログに進めない。と思ってました。

私はうーちゃんの話はあえてしません。
話しただけで泣いてしまうからです。

今この事をやっと書けて、ちょっとすっきりできました。
長々とありがとうございました。

私の家に新しい家族が増えました。
ヨークシャの女の子
名前は「あにか」です。生後2ヶ月半です。体重600グラムの小さなかわいい子です。

決してうーちゃんの代わりなはならないし、代わりと思って飼ったわけじゃないです。
家族を増やして家の中を明るくしたかった。
実際あにかが家に来て明るくなりました。

f0085810_1204675.jpg

2人じゃれ合ってる姿を見てると幸せな気持ちになります。
f0085810_1204690.jpg

寝方も一緒です(笑)

うーちゃんはきっと天国で、私達を見守ってくれてると思います。
by escapade-mama | 2009-08-31 12:00 | 今日のつぶやき | Comments(14)

盆休み

みなさん盆休みは満喫してますか~?
エスカメンバーは何してるんだろう?(^◇^)

あたしはやっぱりいつもの休みと変わらない生活です。

海にも遊びにも行かず…
ゴルフのみ。

13日、ウーゴルで雷山行ってきました。
赤ティより、雷山の赤ティは超短いんで、セカンドの持つ番手はサンドから9番アイアンまで。ってのが多かったんだけど、しかし悪すぎた。

サードショットのその番手ならどうにかいつも頑張ってるんだけど、セカンドというだけでそりゃ~もぅ~リキむリキむ。

全然ピンをさす事が出来ない。
でもとりあえずのONのおかげでスコアは 36(17)40(17)76(34)

この日思ったんだけど、スコアと楽しさはつながる。
メンバーも良かったし、なんせ夜は休み♪気持ちも楽にゴルフできた。


昨日は予定入ってなかったんだけど、昼から急きょのラウンド

久しぶりに茜に行ってきました。
お客サン多かった…。

前の組も4人だし、後ろの組も4人だし、うちらはプロと2人。
なんで初めて茜のフルバックで回りました。

フルバックで回る事はよくあるけど、7000ヤード越えのフルバックは初めて。
スコアカードには総ヤード数「7125ヤード」と書いてあります。ひえ~~~~大丈夫か?
100打ったらどうしよう…

目標はボギーペースの90
密かに80台狙い。

いや~~~~長かった。
でもどうにかボギーペースで頑張った。
 
前半は長いということでリキんで逆に飛ばない。けどパットがまぁまぁ良くて45(13)
後半はリキみは取れてきたけど、パットがだんだん入らなくなってきて、短いパーパットを外したりの45(17)

2ダボ1トリ 後はボギーとパー

80台で回りたかった。けど、次は行けそうな気がする。

今日はラウンドはお休み。
明日はホームのレイクサイド

毎日クラブ握れて夜はゆっくりできて。の夢のような生活。
あと2日のお休みをまだまだ満喫しようと思います♪
by escapade-mama | 2009-08-15 13:31 | ゴルフ日記 | Comments(3)

初めてです!

初めて最悪のゴルファーを見てしまいました。

私の周りの「上手い」「トップアマ」など言われてる人達はちゃんとしてる人ばかりです。

トップアマや上手いと言われる人達は、ゴルフが上手いのはもちろん、人間としての品格や、この人みたいになりたい!やこの人のまねをしよう!って思われる人じゃないといけないと思います。

お手本のような存在の人、それも含めてゴルフが上手い、トップアマと言うのだと思います。

幸い私の友達じゃないし、これからも友達になる事はないと思うんでいいんですが…

どんなレベルであろうとも「この人とまた回りたい」と思われる人になりたいですね。

気を使うのが嫌ならば、自分の気のおける仲間とだけ回ればいいと思います。

あたしも楽しいゴルフだけしたいです。
by escapade-mama | 2009-08-12 15:25 | 今日のつぶやき | Comments(8)

充実した1日

昨日のお休みは

相変わらずゴルフのためなんですけど…
チャリで練習に行き、その後ジムの予定を入れてました。

練習終わって1度家にクラブ置いて、シャワー浴びて行こうと思ったんだけど時間が足りなくなり
クラブ抱えたまま汗だくのまま直接ジムに行きました。

トレーナー「ゴルフで違いを感じて来てますか?」
あたし「う~ん・・・正直わからない・・・」

今やってるのはスピードトレーニング
身体の連動など感じるようにはなって来たけど、直接ゴルフにつながってきてるのかは分からない。

私が指名してるトレーナーは、ゴルフがわからないが勉強してるのはわかる。
どのスポーツも共通してる大事なもの。
一緒に頑張りましょう的な事が私にはやる気になる。

ってか、ここのトレーナーはみんないい。

帰ってきてご飯食べて昼録画してた女子の試合を観た。

桃子優勝!

私は上田桃子好き。
ってか、何気にパーリーのウェア着てる選手が好き。
ようはパーリーが好き(笑)

桃子ちゃん、なんかオーラ感じたなぁ~
落ち着いてるように見えた。

TV観た後は、買い込んでたゴルフ雑誌を見た。
その中で目からうろこというか、言葉、考え方などとても勉強になる記事があった。

1日ゴルフのための休みだったけど、私にはとても充実した1日でした。

さて、今日も今から練習行ってきます♪
by escapade-mama | 2009-08-10 10:31 | 今日のつぶやき | Comments(4)

ゴルフの輪

昨日私が仲良くさせてもらってるYさんが連れて来てくれたお客様

福岡セヴンヒルズゴルフ倶楽部の代表取締役・総支配人の張さん
f0085810_1521514.jpg

f0085810_15221039.jpg

とても物腰柔らかで話しやすい方でした。
f0085810_1523642.jpg

連れて来てくれたYさんとみんなで♪

七山から福岡セヴンヒルズになり、変わっていってるゴルフ場
とてもいいゴルフ場になって行ってると思います。

一般ゴルファーの私の意見など色んな話をさせてもらいました。

私はゴルフ好きとお店をやってるおかげで、ホントに色んなメーカーの方やゴルフ関係者、プロゴルファーの方、ゴルフ好きの人などと知り合える事が出来ました。

自分の大好きなゴルフの輪が広がって行く事を、とてもうれしく幸せに思います。
by escapade-mama | 2009-08-08 15:34 | 今日のつぶやき | Comments(2)

県民決勝練ラン

昨日は有明に練習ラウンドに行ってきました。
f0085810_12305182.jpg

メンバーは同じ決勝に行くメグさん、今回試合に出なかったけどお付き合いしてもらいました。のえっちゃんとみっちゃん。

初めての組み合わせ。
も~超楽しかった♪

このメンバーで回ってみたかったから。

みんなバリ上手い。
メグさんは1枚上かな?さすが!元研修生!ってゴルフです☆

目から入るイメージもいいし、なにしろ気を使わないでいい。
自分のゴルフができる。
しかも会話が楽しい。

言う事なし!

こういう切磋琢磨できる仲間が居ることが幸せ。

グリーン周り、1番遠い人から…寄る。2番目はもっと寄る。3番目はもっともっと寄る。
プレッシャーの4番目、さらに寄る。

こんなゴルフ、そうないですから!

私の練ランは、スコアは良くはなかったけど心配はしてません。
本番で出せるように頑張りますから!

しかし今回の会場は高麗グリーン使用。

結局はアプローチとパター勝負になると思う。
グリーンもバリ小さいんでそんなにON出来ると思わないし…

芥屋の高麗に比べたら全然いい!
速さがあるし…
本番はもっと速くなるそう。

遅い高麗はもういやだ~~~~~

しかもこの有明カントリーは、フェアウェイが狭い。
距離はそんなにない。

これってあたし向きのコースじゃないですか?

と、前向きに考えてみました(笑)


昨日はとても暑い1日でした。
梅雨も明けたし、これからの試合は暑さとの体力勝負です。
気力だけは誰にも負けない!という強い気持ちで行こうと思います。
by escapade-mama | 2009-08-07 12:30 | ゴルフ日記 | Comments(4)

ハードでした。(^^ゞ

日曜月曜火曜と3連荘ゴルフ

日曜は鞍手薄暮ハーフ
東をフルバックから回りました。

長かった…

しかし結局はパター
チャンスを入れる事が出来ずに平凡なスコアで終わりました。

悪くはなかったです。


月曜火曜はマブダチプロキャディのじゅんりんとザ・クラと芥屋

月曜は緑から メンバーはじゅんりんあたし泰三Y川さんと
何気にいい雰囲気といい感じ

とても楽しくゴルフできました。
スコアも満足いく内容でした。

が!

火曜の芥屋

メンバーはじゅんりんあたし、えりとY川さん

なんかとにかくつらい1日でした。

身体はきついは、歩きだし、もうボロボロでした。

激遅グリーンに四苦八苦

ラフも深くちゃんと打てない。

どんどん気持ちも落ちてきて、最後はボロボロふらふらでした。
スコアもひどかったです。

夜はじゅんりん希望で「もやい」へ
お店の雰囲気、料理も好きだそうです。

自分の店ではないけど、こうやって身内のお店を褒めてもらえるとうれしいですね♪
私も「もやい」大好きですもん!

あっという間の2日間でした。

今回のじゅんりんからのお土産は、またまたうれしいプロ支給品の「サンバイザー」
私にとって初めての「赤」のバイザーです。

私にとって赤はない色だったんですが、かぶってみたらかわいいし♪
ありがとうございました~♪

しかも2つ!
えりとおそろでかぶってみました(^O^)
f0085810_176433.jpg

f0085810_1762228.jpg

明日もゴルフです。
明日は女4人の超上級者のゴルフです。
楽しみっす。
by escapade-mama | 2009-08-05 17:00 | ゴルフ日記 | Comments(4)

天国と地獄?

あの夢のようなスクランブルから1日空け、ラウンドに行ってきました。

あの試合のようなパットなんか無理だし求めてもなかったんですが…

そりゃ~もうひどかったです。

後半なんか20パットですよ!

いつもよりもひどかったです。

パターする時「あっ!」と思う事があり、少しは良いかな?と思ってたんだけど…

ひどすぎました。


気持ちが入らないんですよ…

一緒に行ってもらった方には申し訳なかったです。

あげて行こう!と思うもあがらない。

とにかく気持ちが入らない。

消化ラウンドのようになってしまいました。

スコアもひどかったです。


明日からまたハードなラウンド予定が入ってます。

月曜火曜は、大好き~なプロキャディがこっちに来るんで、一緒にラウンドです!
オーガスタの下見?ラウンドです\(^o^)/

ゴルフは謙虚さを忘れてはいけません。
つくづく思った。

たまたま調子いいのは実力ではないんです。

明日から、また謙虚に目の前の1打に集中して頑張ります。

消化ラウンドは絶対しない!と誓ったはずなのに…(><)
自分もおもしろくないですもん。

先日お付き合いくださった方々。
すみません&ありがと!
by escapade-mama | 2009-08-02 12:01 | ゴルフ日記 | Comments(2)