ブログトップ | ログイン

陽子ママ日記

<   2009年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

スクランブル

最近スクランブル多いなぁ~

昨日はテーラーメード主催のスクランブルに行ってきました。

28 31 59 -13で2位に4打差で優勝する事が出来ました。

今回はいつも組むFさんが仕事で来れず、急きょ私の友達の幸輝を誘い
エース、ヒロヒロ、幸輝、私のチームで参加しました。

私以外の3人は超飛ばし屋

いつもは男子フルバック、女性は赤ティなのに、この日は男性は1つ前の緑、女性は後ろに下がって白から。

玄海は赤ティでも結構距離あるのに…

やばいです。私のショットなんか使ってもらえない。

どんなにナイスショットをしても男子と女子のティは10~20ヤードくらいしか変わらないとこばっかり。

それよりはるか先に男性軍の球があるし…

相当内心焦りまくりでした。

スクランブル初の幸輝の存在は大きかった。
今までの私たちの考え方を覆す発言。

目からうろこだらけでした。

幸輝のマネージメントはすごい!
それが全ていい方向に行った。

打順はショットもパターも

1あたし
2ヒロヒロ
3幸輝
4エース

これもよかった。

自分で言うのもなんだけど、この日の私のパターはすごかった。
幸輝とエースまで回ったのは4回ほど。
3~4メートル以内を外したのは2回だけ。
後は入りまくった。

ってか、3人のライン読みがすごかった。
完璧でした。
そこに打てれば全部入りましたもん。

ショットで蚊帳の外だった私は、自分の居場所を一生懸命探してた。
スクランブルだから、アプローチする場面もないし…。

ショートでグリーン乗ってない私の球を選択してもらった。
30ヤードのアプローチ、意地で寄せてパー取った。

ボギーで流れを壊したくなかった。

「陽子いらんよね~」って思われないかな…
ほんとに私は必死だった。
優勝したかった。

ずっと調子が悪かったヒロヒロも、いいショット打ってた。
エースものびのび打ってた。
幸輝とエースのペタピンショット合戦もすごかった。

楽しかった。


えりと泰三のチームちょんちょこりんも大健闘!

去年より順位を上げてました(^^ゞ

抽選でえりのチームはキャディバックをGET

私たちの優勝賞品もキャディバック(笑)

帰りのヒロヒロの車には自分達のも入れて、8個のキャディバックを積んで帰りました。
by escapade-mama | 2009-07-30 17:01 | ゴルフ日記 | Comments(2)

5時間以上のドライブ

ここに書いていいのか…?と悩んだんですが…書こうと思います。

昨日チーママのお父様が他界されました。

今日お葬式だったんで、お焼香でも・・・と思いチーママの実家、福岡県みやま市に
今日昼12時に家を出ました。

ところが・・・

都市高速通行止め

下道で・・・

九州自動車道 筑紫野インターへ

そこも通行止め

鳥栖からは乗れるみたい…

あり得ないくらいすごい渋滞の中、鳥栖インターへ

そこも通行止め

ここまで来て引き返せないよ…

またまたあり得ない渋滞の中下道で南へ

やっとやっとの久留米

ここまでの所要時間3時間

ナビで見たらあとチーママの実家まで1時間と出てる。

ちゅう事は、渋滞計算したら2時間はゆうにかかるであろう。

帰りも4~5時間かかったとしたら・・・

あたしお店に行けない…

チーママにメール

行こうと思ったけど、渋滞がすごくて引き返すね。ごめんね。

結局さっき家に帰りつきました。

行きたかった…

お花を送ろうかな?とも思ったけど、どうしてもお焼香したくて…

ここ何日の豪雨で九州はすごい事になってます。

こんなにすごい事になってるとは思いませんでした。

ふだんならチーママの実家までは1時間ちょっとあれば行ける距離なのに…

疲れたんで、ちょっと横になります。
by escapade-mama | 2009-07-27 17:46 | 今日のつぶやき | Comments(4)

福岡県民ゴルフ大会予選

昨日は県民予選でした。

あの豪雨と暴風の中やりましたよ・・・

結果は3位で予選通過できました。

中止にならないの?と思いながら
何度も何度も心が折れそうになる中、ホントに気力だけで頑張りました。

きつかったけど、今は達成感でいっぱいです。

頑張れたのは、わざわざそのために送り迎えをしてくれたえりのため。

それと、セブンミリオンには私の友達が働いてるんだけど
20分ほどの休憩の時、レストランでグッタリしてる私の所に来て、ペットボトルを2本手渡してくれ、
「頑張ってください!」と応援してくれた恵美ちゃん。

終わってからも自分の事のように喜んでくれ、「疲れてるから甘いものでも」と梅が枝餅をくれました。

途中「もういやだ~~~」とキレそうになった時、なぜかその2人の顔が浮かびました。

通らんとシャレにならん。
おかげで諦めないで頑張れました。

今年に入り、スクラッチと九アマで1打足りずに予選落ちを経験してる私。

今回も自信がありませんでした。

また落ちるんじゃ?と思ってました。

素直に決勝に行ける事がうれしいです。
有明では精一杯頑張りマス!!!予選落ちはないですから(^^ゞ

普段、試合の次の日は1日死んでるんですが、今日は早起きをしてジムでスピードトレーニングをしてきました。

トレーナーから今日もかなり追い込まれました(^^ゞ

気分も晴れ晴れとし、次も頑張るぞ~!と、テンションも上がってます。


昨日の同伴者は最高でした。
すごく勉強になりました。

やっぱり凄い人と回れるのは幸せですね。
勉強だらけでした。

今、練習したくてたまらないです。
f0085810_16413073.jpg

これは、試合前日に食べたヨーグルト

パターのラインが見えますように…とフレッシュブルーベリーをこれでもか!くらい入れて食べました。

が!

パター1発も入りませんでした。

それどころか、立ったら気持ち悪い。まっすぐ立てない。
芯にもあたらない。
リズムも悪し。ストロークも変。

よくあれで・・・って位悪かったです。

昨日の雨試合で、少し心が強くなったような気がします。
最後まで諦めなかった自分を褒めてあげたいです\(^o^)/
by escapade-mama | 2009-07-25 16:41 | ゴルフ日記 | Comments(13)

溜まってしまいました。

先日のゴルフ日記から今日まで、4回ラウンド行きました。

16日玄海 今度のスクランブルの練ランかねて。
しかし、チームで行ったわけではないです。

うちのチームは年に2回、このスクランブルの試合だけ一緒に回る。という不思議なチーム。
でも今年でもう3年目なんで、チームワークは問題なしです\(^o^)/


17日クイーンズにレディースコンペ
内容全然悪し。でしたがハンデがついて3位だったそうです(^^ゞ

この日のあまりのひどさに練習することを誓う。

19日チャリで練習へ。
少しリズムがつかめたような…?

夜はジムへ ずっと筋トレばっかりやってましたが、やっとやっとのスピードトレーニング
身体の連動など、興味津津。

マラソンやってたおかげか。
トレーナーさんに初めてにしてはいい!と褒められた。


20日は浮羽にヒロヒロのとこのスクランブルコンペ

浮羽のグリーンは相変わらず良かった。
今、どこも激軟、激遅のグリーンなのに、浮羽はあの大雨の中でも転がり、コンディション、言う事なし。
もっと近けりゃもっと行くのに…
って、結構行ってますが…(^^ゞ

結果は2位
でも楽しかったからよし。

21日はセブンミリオン 最後の県民の練習ラウンド

なのに・・・

サブグリーンの日でした。  意味なし。

しかも大雨

2日連荘で雨ラウンド、途中雷で中断。

でも雨ラウンドでも、昔みたいにガチャガチャにはならなくなった。
慣れでしょうか?

試合が雨。って事はあるので、雨ラウンドでも真剣です。



昨日は2連荘ゴルフでクタクタでしたが、店終わって飲みに行き、それでも今日頑張って早起きしました。
朝、雨に濡れた色んな物の洗濯をし、部屋を片付け、練習に行ってきました。

さすがにジムには行きませんでしたが…

そして久しぶりにちゃんとしたものを食べたい!と、買い物へ

食料品の買い物に行くと、どうしても従業員への従食メニューばっかり考えてしまいます。
今日は久しぶりにみんなにスタミナをつけさせようと思います。


明後日は県民予選

どうもやっぱり49歳以下女子の参加者は「セブンミリオン」がダントツ多いみたいです。

私のゴルフじゃたぶん通らないでしょう。
自信もないし…。

上位5名の決勝。
やっぱ行きたいなぁ~

ガンバろ!
by escapade-mama | 2009-07-22 19:26 | ゴルフ日記 | Comments(1)

この時間は

f0085810_13305149.jpg

こんなにすいてるのね。

そんなに暑くもなく。


練習あるのみ!
by escapade-mama | 2009-07-22 13:30 | Comments(0)

めずらしく

f0085810_2533969.jpg

店終わって飲みに来てます。
by escapade-mama | 2009-07-22 02:53 | Comments(0)

失敗した(T_T)

昨日は今度県民ゴルフ大会がある会場「セブンミリオン」に練習ラウンドに行ってきました。

え~~~???
って感じでした(><)

グリーンが硬く、とにかくスピンがかからない。
一緒に行った男の人でさえかからない。

グリーンに行くと「ポ~ン」とはねてオーバーする。
とにかく硬い。
ウエッジ(57度)でさえスピンかからないってどうなのよ…

ゴルフにならない。
アプローチの距離感がわからない。

県民の予選なのに、フェアウェイを絞ってきてる。
ラフにばっかり。ラフ負けするし・・・


県民の会場を私は2つ選択権があった。
「筑紫が丘」と「セブンミリオン」

なんでセブンミリオンにしたかというと、そっちの会場の方が難しいからそっちからエントリーする人は少ないかな?と思ったから。

ところがどっこい!!!

女子49歳以下のエントリー数

筑紫が丘が10人
セブンミリオンが20人

セブンの方が多いし…すごい人出てるし…

上位5人しか決勝に行けないんだけど、筑紫が丘なら2人に1人は行けるし・・・

完全に読みを間違った。失敗した。

昨日練ランしたけど、セブンはグリーン見えないアップダウンの激しいコース。が丘に比べたら難しい。
距離も、が丘より長い。
それにあのグリーン

が丘にすればよかった・・・

それに筑紫が丘の組み合わせを見てびっくりした。

「コンペですか?」

知り合い、身内で回れる組み合わせ。
男子女子とごっちゃ混ぜ

緊張するんでしょうか?って感じ。

そんなこと愚痴ってても、いまさら後の祭り

頑張るしかない。自信はない…諦めモード
はぁ~~~~~


f0085810_12514844.jpg

昨日(今日?)山笠のおかげで出店がたくさん出てて、お店が終わってチーママ、えり、かおりと食べ歩き。
f0085810_12514854.jpg

お目当ての「バラ串」その他色々買い食い。

昼間のラウンドで疲れてた私は食べてとっとと帰りました。
by escapade-mama | 2009-07-15 12:51 | ゴルフ日記 | Comments(8)

コンペ♪

昨日はローレル日田にコンペ行ってきました。
雨もなく蒸し暑い日でした。

ローレルの赤からなんで、それこそ72を目標に行ったんだけど、
理事長杯があってて・・・
グリーンで難しくするしかないんでしょう。
ピン位置があり得ないくらいエグかった。

左から3ヤードとか、奥から5ヤードとか、ほとんどが山のてっぺんみたいな・・・

いきなりスタートホール、4パットで「トリ」スタート(T_T)
「チ~ン」と頭の中で鐘が鳴りましたが、気を取り直して頑張りました。

スコアは42(17)41(16)83(33)
5組のコンペで、ニアピン2つとベスグロ3位でした(^^ゞ

3ボギー1ダボ2トリと、わけのわからない内容。
内容はホントに悪い。

ショットなんかマジでヘタダメゴルファー
アプローチでどうにか・・・のさばきでどうにかした。って感じ。
ラウンド数の多さだけで・・・の内容。
ホントに私は下手くそです。

やっぱり、かっこいいゴルフに憧れます。

このコンペでもらった賞品。
じゃんけんでGETしたこのTシャツが1番うれしかったです♪
f0085810_1331017.jpg


この日の同伴者はバカTOMOとかおりんとみなこ。
同伴者は申し分なし。楽しく回る事が出来ました。
ちなみにかおりんは優勝でした!おめでと~~~♪
f0085810_13281662.jpg

左から、かおりん、みなこです
f0085810_13285153.jpg

f0085810_13291044.jpg

真ん中のバカトモ、イジるのに生きがいを感じてる私です(笑)
f0085810_13302652.jpg

f0085810_13304036.jpg

f0085810_1331217.jpg


話は変わって
f0085810_1331076.jpg

ゴルフ場から持って帰って来たフリーペーパー「リアルゴルフ8月号」
f0085810_1331016.jpg

司ロイヤルゴルフクラブの広告に使われてたのは、以前そこであったプロアマの時の私の組の写真でした(@。@)
by escapade-mama | 2009-07-13 13:03 | ゴルフ日記 | Comments(4)

プロアマ②

先日のプロアマ

最近調子が悪いというか当たらないんで、「ど~せまた91くらい打つんやろ~」位の落ちた気分で行きました。

実際よくはなかった。

でも最近のゴルフの中で違ったところは、アイアンが普通だった。
普通です。良くはない。
でも今までが最悪だったから ゴロばっかりでしたから。

ちなみにこの会場
「有明カントリークラブ」 行ったことありますか?

とにかくグリーンが小さいです。相当ショットが良くないとグリーンに乗りません。

私のスコアは 40(13) 40(15) 80(28)

久々のパット28パット
これはパターがすごかったんじゃなくてグリーンが小さすぎて乗らないんでこのパット数。

パーオンしたのはたった4ホールです。

しかもパーオン3パットを2回 短いパットも結構入りませんでした。

調子が戻ったとは思いませんが、とりあえずこのスコアはうれしかったです。

最近色々考え、「あ~」と思う事があり、気持ちが謙虚になれた事が良かったと思います。

この最近の色々は、私が上手くなるための「試練」と前向きに受け止め、精進していきたいと思います。
だってあたしゴルフ大好きだも~ん♪

んでは、また。
by escapade-mama | 2009-07-11 13:20 | ゴルフ日記 | Comments(2)

プロアマ

f0085810_1520251.jpg

今から後半
by escapade-mama | 2009-07-09 15:20 | Comments(4)