ブログトップ | ログイン

陽子ママ日記

<   2009年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ブログのちから

最近つくづくブログのちからを痛感しています。

1番思ったのは、携帯をなくした事件の時。

ブログにアップしたおかげで色んな方から連絡が来て、ホントに助かりました。

打球事故の時も「大丈夫ですか~?」と色んな方からメールが来ました。

うれしい限りです。

先日エスカの卒業生からもメールが来て

「ママ~ブログ見ました。みんな元気そうで懐かしくて」って感じの内容でした。

エスカと私の近況は、だいたいこのブログを見ればわかりますもんね。

それだけの人たちがこのブログを見てくれてるのもうれしいし…

こんなしょ~もない日記ですが、最近少しずつアクセス数も増えてきてます。

思いっきり独りよがりの日記ですが、これからも好きな事、好きなもの、好きな人の事を書いていきたいと思います。

もちろんゴルフネタが1番ですけど(笑)
by escapade-mama | 2009-06-30 17:35 | 今日のつぶやき | Comments(6)

実は

結構好きでした。

「マイケルジャクソン」

マイケルの2枚組のベストを持っている私。

思い出しては聞いてました。

音とかバリかっこよくないですか?

相当昔の曲なのに…

中でも1番好きな曲はこれです。



まだまだ好きな曲はいっぱいあります。

改めて…ダンスとかキレがあってかっこいい!

偉大なスターが亡くなりましたね(涙
by escapade-mama | 2009-06-29 19:35 | 今日のつぶやき | Comments(2)

予想通りのラウンド

昨日のラウンドは、私が思った通りの展開になった不思議なラウンドでした。

豚骨オヤジと泰三と3人で西戸崎

ここはいつも緑ティから。

スタートホールOUT1番
ドライバートップ、セカンドパッコンショット、3打目もトップでグリーン奥ギリギリにON 2パットのボギー

2番ショート
頭叩いて目の前の池に入れた。
ってか、ここの池、初めて入れた。(><)3パットまでしてトリ

3番ボギー

4番トリ

4番終わった時点でもう8オーバー

あと全部パーで回れても44  終わってるじゃん・・・

でもなぜか予感がした。

上がったらいつも通りのスコアになる。

残り5ホール1オーバーで45

後半・・・30台で回れる予感がした。

6ホールまでで1アンダー

残り3ホール

全部ボギーのような気がする…

案の定全部ボギーで38

結果83

だいたいここのコースはいつもこれくらい(前後)のスコア

予想通りだった。

全て予感がして、そして読み通りの結果。
不思議なラウンドだった。

こんな予感がして、その通りに展開していくラウンドを経験したのは初めてだった。

この日のラウンド、前半4ホールまで最悪だったけど、ラウンド中に「修正」というものができた。

今まで調子悪ければそのまんま最後まで調子悪い。だったから。

今年になって1打の重みを痛感してるので、遊びラウンドでも1打たりとも無駄にはしませんよ!!!

ちょっとだけ、自分の成長が見れたラウンドでした。
by escapade-mama | 2009-06-25 12:46 | ゴルフ日記 | Comments(2)

凹みDAY

今日はなんかついてない1日でした。

こんな事ないですか?
「今日は何もなければいいけど…」なんて思う時…

昼休憩、大好きな生ビールも天気の悪さと体調もあんまりよくなかったんで飲む気になれず・・・

バイキングのカレーを食べてたら
スプーンを手が引っ掛かって落としてしまった。

それも服の上に(><)
おしぼりで拭くもショートパンツについたカレーは取れず(T_T)

あ~あ~
カレーがついたウェアで後半プレー

上がり3ホールのとこで、ふと足首を見ると血が出てる。
どこかで切った?
左利きの私はグローブはめてる事を忘れててグローブはめた手で血を触ってしまった。

そのグローブは今日おろしたて。
軽くへこむ。

なんかかゆい。
ずっとかいてたら、だんだんジンジンと痛がゆくなってきた。

キャディーさんが「ぶよに食われてますね」

ぶよ?

初ぶよやん!

ぶよって何?

ちょっと腫れてきた。

かゆいかゆい。

そして最終ホール
2打目地点

同伴者の打った球が、30ヤードの至近距離、トップ球がみぞおち左にノーバウンドで
直撃!(><)
もう1人の人がグリーンに乗ったのを見て後ろを振り返った瞬間、目の前にボールがスローモーションで見えた。

その瞬間腹筋に力を入れた。

ボフッ!ポトン。 音で表わしたらこんな感じ。

当たった瞬間
「お願い!骨とか折れないで!ゴルフ出来んくなるのはイヤ~~~~~~~~~~~」と願った。

ん?それほど痛くない…かな?

あたしのゴルフはまだ終わってない。

他の組で回ってる人との勝負がある。
どうしてもホールアウトしたい。

大丈夫ですか~~~?みんなが心配して見てる。
それよりもあたしはとにかくホールアウトしたかった。なんでかわからんけど・・・
とにかくここで止めるのが嫌だった。

ちょっとクラクラする。

大丈夫かな?と思ったけど素振りしたら痛い。
結果そのホール、ボギー。もう集中力は切れていた。

終わった途端、痛い!とにかく痛い!
息苦しくなってきた。

でも当てた人は知り合い。あんまり痛そうにしていたらかわいそうかな?と平然を装ってた。

しかしどうなんでしょうか?

打つ前に一言「打ちま~す」が欲しかった。

私はもう1人の人が右から打ってる球を追ってたんだから。
次その人が打つのもわかってるからその人を見た瞬間に、球が自分の腹に当たるって…

30ヤード斜め右前に居たあたし、今から避けるのに・・・
たった何ヤードの幅を打てる技量があるんでしょうか?あっても危ないわ!

打つことだけに集中してたのかもしれんけど、周りを見て打たないとホントに危ないですよ!

今回私はそこまでひどくはなかったけど、当たり所が悪かったら…と考えるとゾッとします。

ずっと氷で冷やしてたんだけど、帰って来たら息苦しいし、痛さが子宮の方まで下りてきて・・・
今もジンジンしてます。

みなさまもほんとに気を付けてください。

打つ時は周りの確認と、ちょっとでも危ないかな?とか見てなかったら「打ちま~す」の声かけ等

ってか、マジでゴルフできんのとか嫌やわ!

あ~~~もう!(-_-)早く痛みがひいてほしいです。
f0085810_216373.jpg

ちなみにスコアは41 40 81
ぶよの痛痒さもぶっ飛んでました。
by escapade-mama | 2009-06-22 02:16 | ゴルフ日記 | Comments(10)

雨の

f0085810_8561522.jpg

八女上陽

久しぶりの雨ゴルフ

最悪…。
by escapade-mama | 2009-06-21 08:56 | ゴルフ日記 | Comments(0)

昨日のエスカは

久しぶりに忙しかったなぁ~(^^ゞ

でもあまりの忙しさにあんまり話せなかったお客さまも多々。

あちこちでゴルフ談議が聞こえてくる。

あっちの会話にもこっちの会話にも入りたかった。

久しぶりなんでじっくり話したいお客様もいた。

ん~~~~~いっつも暇なのに…
重なるんですね(^^ゞ

明日はゴルフサークルのコンペ、そこのサークルのコンペは初参加。

7:30開会式?
受付は7時くらい?

場所は八女上陽

何時に起きればいいんだ?

ってか、寝れんやん。

んで私は最終組。

1番スタートから1時間後

その1時間でも寝たい…

週末疲れに寝ずのゴルフ
明日は期待しないどこう。
f0085810_13504837.jpg

by escapade-mama | 2009-06-20 13:50 | 今日のつぶやき | Comments(2)

昨日のラウンド

これは昨日とったもう1枚の写真
f0085810_12402718.jpg

写真で伝わりますかね~

この方ホントにタイガーに似ています。
初めて会った時はマジびっくりして笑いが出たくらいですから!!!


さて昨日のゴルフ

う~ん、なんかいい感じになってきてるように思いました。

リシャフトしたドライバー、エッグスプーン、すごくいい!!!

さすがプロ!私の事わかってる!
これ使ってみたら?って言ってくれて使ったクラブたち。(私はプロからOKもらったクラブだけを使います。)
ハズレたことない。

逆に私が「これ使いたいんやけど…」と言って使ったクラブ(シャフトも含め)ドンピシャはあんまりない(^^ゞ

重さ、硬さ、その時の私に合うクラブ、シャフトを勧めてくれる。

だから重くしたり、軽くしたり…(^^ゞ

以前私のゴルフ友達に合うドライバーを捜して来てくれた。(その人は私と同じプロからレッスン受けてます)
その人の飛距離、軽く20ヤードは伸びましたから。

それを見たときはホントにびっくりでした。
周りの共通の友達もびっくりしてたくらい。

やっぱすげ~な~!プロって・・・

昨日一緒に回ったルパンさん、久しぶりに一緒に回ったんだけど、けっこう私の事をちゃんと見てて、
私の最悪のゴルフから、最高のゴルフまで知っている。

昨日は別にいスコア。ってわけじゃなかったんだけど、ミスショットしてもいいからレッスンで言われた事をする。というスコアにこだわらないゴルフをした。

何度か出来たり、笑いが出るくらいのミスショットしたり…

帰りの車の中、ルパンさんが「だいぶん変わってきたね。スイング」と言ってくれた。

「ほんと?ほんとに?」うれしかった。

ルパンさんは私のやろうとしてる事をわかってくれてた。


しかし昨日は暑かった。
これからもっと暑くなると思ったら…

真夏のラウンド・・・体力の自信ない。

はぁはぁ言ってた。

終わってあまりのべたべたの気持ち悪さに、着替えも持って行ってないのにお風呂に入った。
汗でぬれた気持ち悪い服をもう1回着る方がまだいい。と思ったから。

実際風呂入ってすっきりしたし。

こりゃ夏は着替えいるなぁ~

みなさん、真夏のラウンド、熱中症にはくれぐれも気をつけて!とにかく水分補給!
私は毎回軽い熱中症になります。
頭痛薬が手放せない季節になりました。
by escapade-mama | 2009-06-19 12:40 | ゴルフ日記 | Comments(4)

暑い~(;´д`)

死ぬ~
水1.5㍑飲みました。
足りんわ。

今日はルパンさんとSさんとタイガーウッズとラウンドしてます♪
f0085810_15262758.jpg

タイガーとあたし
タイガーは2M近くあるんじゃ?(^.^)わたし(163cm)が小さく見えます(爆
f0085810_15262730.jpg

若松で見たさるがここにも居ました(笑)
by escapade-mama | 2009-06-18 15:26 | Comments(6)

魔の20ヤード

昨日我が戦友のヒロヒロが経営するゴルフアカデミー


福岡ゴルフアカデミー
http://www.golf-ac.com/index.html

の第1回のコンペに参加して来ました。

いつもエスカコンペでは、司会や色んな面で助けてくれるヒロヒロのところのコンペ

エスカメンバー参加せなやろ!!!

という事でゴルフする全員 あたし、チーママ、えり、泰三、かおりで参加しました。
f0085810_12561169.jpg

f0085810_12563179.jpg

かおりの写真撮ってない…すまん!かおり
f0085810_12564878.jpg


スクランブル初心者の初対面の3人とのチーム

どうなるんだろう・・・

どうにかなった。

なぜか噛み合う。

結果4アンダーで優勝

バーディー数もボギー数も1位だった(笑)

楽しかった。
いい人達だった。
最後はファミリーになっていた。

夜もエスカに私のチームの人3人と、かおりのチームの人1人が4人で来てくれた。

出会いを与えてくれたヒロヒロに感謝。


つくづくスクランブルって噛み合いだなぁ~と思った。

あと私の課題を少し。


1番スタートホールのロング
1番のティーショットで今日1が出た。

このドライバーそんなに飛ぶの?ってくらい飛んだ。

残り140ヤードのとこまで行った。(もちろんレディースティですが)
アプローチも良かった。
あともまぁまぁ。

しか~し!

私はとても苦手な距離がある。

魔の20ヤード
この20ヤードの間に持つクラブ2本がどうしても苦手だ。

ここにあえて何ヤードとは書きませんけど。

当たる気がしない。

練習でもあんまり当たらない。
本番ならなおさら。

そのヤード数を打たないといけない時が3度あった。

結果3度とも失敗。

どうにかせんと!

できれば苦手クラブは作りたくない。

どれも大事だ。

その2本、要練習

今、またクラブいじりだしました。

ラウンドもクラブいじりも…

何でゴルフってこんなに楽しいんでしょう?
by escapade-mama | 2009-06-17 12:49 | ゴルフ日記 | Comments(3)

昨日、八女上陽カントリークラブに行ってきました。

何年ぶり?
4~5年?

こんなにいいコースだったっけ?

近くにあればしょっちゅう行くだろうな。

何がいいかというときれい。

景色もいい。

女性に対する気配りがわかる。

1番思ったのは、スタート室のところから入れるトイレがある。
しかも大きい。


昨日は女子のみの4組16人
コンペじゃなかったので、それぞれ好きなティーグランドから
赤から回る人、白から回る人
もちろん私は白から。

前半39(14)
この日はキャプテン杯があってるからグリーン速いですよ。と聞いた。

が、先日の試合で超高速グリーンを経験した私からしてみたら遅いと感じるくらいだった。

後半3ホールまでパープレー

4番
ナイスショット
狙い通り

カート道にはねてOB
3パットまでして8

そこから落ち込んでたわけではないのに(のはず)
ボロボロくずれ、立て直しができなくなった。

さっきまでポコポコ入ってたパターまで入らなくなった。

結局48(17) (T_T)

何だったんだ?。
上がれば87となんちゃないスコア

コースがわからないながらもラッキーに前半は回れた。
え~~~???こんなとこまでOBきてたの~?
勝手に打ったのが結果良かったとこも多々あった。

後半はそうはいかなかった。

来週、またリベンジ行ってきます。
もうコースわかったから大丈夫。?

エスカの卒業生の亜紀と久しぶりに回った。
前半はいつも通りだったけど(笑)
後半はバーディー取るはパーも取るわでナイスプレー

ベスト更新してましたよ\(^o^)/

亜紀元気そうでした。


帰りの車の中、Fちゃんから「犬の十戒」って知ってますか?
以前映画にもなったやつ。
知ってたけどちゃんと見たのは初めて。

見ながらウルウルきた。

早く帰ってう~ちゃんとあずきに会いたくなった。

もちろん帰って「ギュ~~~~~」っと抱きしめました。


by escapade-mama | 2009-06-15 13:01 | ゴルフ日記 | Comments(0)