ブログトップ | ログイン

陽子ママ日記

<   2009年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

最近のラウンドは

可もない不可もないラウンド。

22日 西戸崎 緑ティより 84か85・・・どっちか忘れた(^^ゞ

25日 芥屋  赤ティより  85 高麗はむずい・・・
1M以内のパットを覚えてるだけで4~5回外した(T_T)

最近いい転がりのグリーンばっかりだったんで、マン重高麗はきつかった。

27日 雷山  白ティより 40(15)42(15) 82(30)
これは昨日の事なんで覚えてます(笑)

雷山はやっぱりなんかいいなぁ~
好きですね~癒されます。きれいなコースはやっぱいい!


昨日はチーママも一緒だったんだけど、パタ練習やってる!と言ってるだけあって、
すごくいい打ち方してました。

ドライバーも飛んでたし、いいゴルフやってる(内容)ように見えたけど、あがってみたらいつものスコア。
なんでだろう???

わたしは・・・
ん~~~
語るのやめときます(^^ゞ

改めて思うけど、やっぱりゴルフは楽しいっすね♪
by escapade-mama | 2009-05-28 13:43 | ゴルフ日記 | Comments(1)

そういえば・・・

試合の2日前に「もんた&シスターズ」でコンペに行ってきました。
f0085810_12502225.jpg


こんなことはホントに珍しいんだけど、シズターズ全員がボロボロ…
3人とも超調子悪い!!!

ゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロ・・・

ゴロフもいいとこ!

スコアもボーリングなら最高なのに・・・みたいな(笑)

そんな中、試合前の最後のラウンドの私は頑張りました。

が、地を這うような球が私の四方八方から飛んでくる。

自分までもが、球が上がるイメージができず…

トップ球の連発(><)

そこでも崩れないのが「真」でしょ?と頑張りましたが…

旧七山「セヴンヒルズ」の得意のレディースティより85点・・・
前回の74点から11打も悪い…

相当短いのに…

シズターズ・・・
頑張ってもらわんと!!!

それぞれ頑張ってるみたいなんだけど、なかなか上手くいかないね(^^ゞ

そう簡単にはうまくはならないのは、私はよ~く分かってますが(^^ゞ

諦めずにみんなで頑張りましょうね♪
f0085810_130047.jpg
f0085810_1301811.jpg
f0085810_1303740.jpg
f0085810_1305581.jpg
f0085810_1311928.jpg

池田勇太プロと
f0085810_133313.jpg
f0085810_1331785.jpg

4人分サイン書いてくれました。とてもサービス精神があるプロでした。
f0085810_1335953.jpg


賞品GETできたのは・・・

うっ叩いた かおりのみ(T_T)
ハンデ70も付いても、ダントツのブービーメーカーとロストボール賞
f0085810_1381197.jpg

私も「頑張ってお守りしたで賞」が欲しかったです(笑)
by escapade-mama | 2009-05-24 13:10 | ゴルフ日記 | Comments(1)

諸々と・・・

お久しぶりです。

毎年の私の大イベント 九州女子アマが終わりました。

ご存知のように今年は予選落ちという結果で終わりました。

3度目の挑戦で初めての予選落ち。
1打足りませんでした。

思ったよりも自分のダメージが大きなことに、改めてこの試合に対する思いの強さに気づかされました。

ダラダラと反省日記を書くつもりはありませんが、少し振り返りたいと思います。


今考えると、いつもやってるゴルフと全然違うことをやっていました。
ルーティーンにしても考え方にしても…

なぜそんなことをやったのか?
なぜいつも通りの考え方でできなかったのか?

力みと地に足がついてなかったのと、自信のなさだったと思います。

結局キーとなった前半の2ホール
その2ホールの叩きが、ズルズルと気持ちとスコアに響いてしまいました。

それでも後半はなんか違う!なんかダメだ!と思いながらも頑張りました。

たかが1打!されど1打!

2日目の決勝に行きたかったです。
2日間ゴルフをやりたかったです。

試合の時、同じ組だった長崎の方が昨日お店に遊びに来てくれました。

生まれて初めて1人で飲みに行った。そうです(^O^)
わざわざ調べて来てくれた。と聞いて感激してしまいました。

その時の事を色々話し、2人で新たな目標を立て、ホントに充実したいい話ができました。
出会えたことに感謝ですね。Nさんありがとうございました。


実は今でもまだ悔しいです。
はい!ダラダラと引きずってます。

でも私はこの悔しさは忘れませんよ~!
この気持ちを忘れずに次に行きます。

正直、予選落ちで得るものなんてない!と思ってました。
今でも思ってます。

でも、こんな悔しい思いや、自分の弱さをわかれてよかった…?
んや!やっぱりイヤだ!

こんな思いは何回もしたくないんで、次も力みまくって頑張ります。
「力むな!」なんて私は無理ですから!!!

力んで頑張ります。

今思う事は…

予選落ちしたのは、私が下手だからです!
投げやりに言ってるわけじゃないですよ。(^^ゞ

すべての面で下手くそだったんです。

だから上手くなるようにこれから頑張ります。

応援に来てくれた、チーママ、泰三、みっちゃん、ゆうじ、みなこ、
送り迎え、中に入れないのに最後まで待っていてくれたえり、
ほんとにありがとう!!!

応援の数だけだったら、あたしが優勝じゃない?(笑)
by escapade-mama | 2009-05-23 15:29 | ゴルフ日記 | Comments(8)

鉄人になりたいよ

毎日の生活の、自分の時間配分の下手さにイライラしています。

寝なくてもいい身体って…無理なんですかね?(-"-)

やりたい事、やらないといけない事がありすぎて考えすぎて
結局はなぁ~んにもできてないやん!!!みたいな…(--〆)


こんな時に日記書いてたら、この口の悪い私のこと。
ロクな事書かないだろう。と自分でわかる。

得意の「愚痴日記」になる事もわかる。

悪い事、愚痴など 口に出してしまうとそうなりそうやん!!!

できれば前向きないい事をここに書きたいもん!

てなわけでこの日記、2~3日お休みします(^.^)

ではまた\(^o^)/
by escapade-mama | 2009-05-16 02:58 | 今日のつぶやき | Comments(3)

チーママとえり

f0085810_1382259.jpg

美容談議(^0_0^)
by escapade-mama | 2009-05-14 01:38 | Comments(4)

ダウン(><)

昨日の雷山ラウンド後、夕方からくしゃみが連発
夜の仕事中、鼻が詰まって苦しい。

やっぱり身体のSOSだったようです。

風邪ひいてしまいました。

昨日の寝る前の時点で薬を飲んだんだけど、今日は微熱で頭がぼ~っとして、鼻水がダラダラ…


昨日途中お客さんが途切れた時間、エスカシスターズに色々な事を聞いてもらった。

毎日毎日居ても経っても。って感じで生活してる事。

仕事が手につかない事。

すごく無理してる事。まぁ自分のためだけの生活をしてるって事なんですが…


今日もほんとは予定でいっぱいだった。

毎日毎日、ゴルフの事で頭がいっぱいでじっとしてられない。


今日はきっと昼間はゆっくりしてなさい。と神様が言ってるんだろう。仕事しろよ!って事でしょう。

てな訳で今日こそは、溜まった仕事をします!


昨日の青春爆走杯 IN 雷山

40(19)38(15)78(34)でした。

最近パターが全然入りません。バーディーは超短いロングのイーグルパット外しのタップインバーディーのみ。

ラインが読めない。昨日も短いパットも全然入らなかった。

入ったのは寄せての80センチ以内くらい。

寄せとパターでスコアを作る私が、寄せとパターでスコアが作れませんでした。

いつもよりは硬くて速かった雷山のグリーン

それでも伊都に比べたら全然遅い。

パター・・・どうにかせんと!

明後日のラウンドで頑張ろう!

昨日ダンロップのプロ担当の方から電話があった。
九アマに出るんでしょ?キャップ派ですか?バイザー派ですか?
あたしがバイザー派と言うと、プレゼントしますよ!よかったらかぶって下さい。と…
f0085810_13251399.jpg

なんか・・・あたしごときの選手にそこまでして頂いたことがすごくすごくうれしかった。
頑張らないと…と気が引き締まった思いでした。


f0085810_13251389.jpg

昨日お客様から頂いたロールケーキ
f0085810_13251354.jpg

f0085810_13251343.jpg

こんなに長~いロールケーキ、初めて見た(^◇^)
by escapade-mama | 2009-05-12 13:25 | ゴルフ日記 | Comments(4)

ローレル日田

昨日は最高に暑かったですね~

帰りの車の中で外の温度計が30度越えてる。と聞いた時はびっくりでした(@。@)

エスカシスターズの3人も佐賀にゴルフ。
暑くて汗ダクだった。と聞きました。

しかし、超汗かきの私なんだけど、ダクダクの汗はかきませんでした。

たぶん毎日の運動で汗をかきまくってるので、干からびてるんでしょうか?



さて昨日のローレル
やっぱり私は相性がいいようです。
ここのメンバーになりたい位(笑)

ここはいつもコンペで行くので、赤ティーから回るんですが、1番最悪のスコアが80
あとは全部70台です。

癒されるわ~
志摩より断然癒しのコースです。

調子悪い時にはお勧めですよ!ここ。

昨日のスコアは、39(14)36(16)75(30)

何と初めてのノーバーディーでの75
ノーバーディーでの70台はほんとに頑張りました。

後半の36はパープレー。全てパー

7ホールがパーオン!これはうれしかった。

しかしバーディーパットが短くても1つも入らなかった。
かすりもせんし…(涙

次は明日の「青春爆走杯」 雷山です。

勝負のためまたもや赤ティーです。

短いのはうれしいんだけど、今、こんなゴルフをやっててもいいんだろうか…?

いいスコアで回るゴルフも、もちろん楽しいけど、長い距離でのゴルフもやらんと…

プロに頼んで付き合ってもらおう!

毎年恒例の、そろそろナーバス入ってきました。(・_・;)
by escapade-mama | 2009-05-10 11:35 | ゴルフ日記 | Comments(4)

今日も

f0085810_1524172.jpg

美女3人でローレル日田

癒しのコースで癒されてます(^0^)/

後半今のとこパープレー
残り3ホール、さてどうなる事か!

昨日の高速グリーン後、打てない…

バーディーチャンス一個も入らず…
by escapade-mama | 2009-05-09 15:02 | ゴルフ日記 | Comments(4)

美女3人で

f0085810_15565.jpg

f0085810_1556100.jpg

伊都の練習ラウンドしてます♪

今日の伊都は女子ばっかりですよ(^O^)

メグさんもみっちゃんもうまいわ~

いい勉強になります♪
by escapade-mama | 2009-05-08 15:05 | Comments(2)

私のGW

泰三の日記と変わらない生活かな?(笑)

3日4日はいつもの所へ。

5日6日はゴルフ。

5日はダンディーとお父さん(と呼んでます)とヒロヒロと北山へ

1年ぶりの北山
ん~~~やっぱりいいコース♪

フロントから41(15)40(14)81(29)
天気も良く、メンバーも楽しくいいゴルフができました。


うって変わって次の日のがおか
メンバーはおやじとよっさんとTさん

45(16)44(14)89(30)

1日でまた別人でした(涙

後半いい感じで来てたのに上がり2ホールで6オーバー


後半は寒くて寒くて・・・

お客さん多すぎ!

12時50スタートが1時20分くらいになり、待ち待ち混み混みで
ホールアウトは日没寸前

私たちの組の後に5組居たんだけど、ちゃんとホールアウトできたのかしら?



スイングの事を考えたりすると、やっぱり私はダメになります。

横峯さくらって・・・
やっぱすげ~な~!!!
尊敬するわ!
by escapade-mama | 2009-05-07 15:11 | ゴルフ日記 | Comments(1)