ブログトップ | ログイン

陽子ママ日記

<   2009年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

良かったのは…

天気だけでした(笑)

久しぶりのエスカ女子メンバーだけのラウンド。
f0085810_147248.jpg

最初の何ホールまでは、どうなる事かと思いました(・_・;)

チーママもかおりもあまりラウンド行ってないから、慣れるまでに時間がかかったね(^^ゞ

ワタワタワタワタ・・・
あたしまでもワタワタ…(笑)

いいんです!
今日はエンジョイラウンドだから!(^O^)/

あと2回は行きたいなぁ~  伊都へ・・・

グリーン速かったね~特に上からは…

今度はもっと簡単なコースに行こうね!

お付き合いありがとうございました(^^ゞ

楽しかったです♪
by escapade-mama | 2009-04-30 14:07 | ゴルフ日記 | Comments(4)

チーム名決定!?

昨日仲良くなったお客様
この方たちのチーム名は「クルッタファイブ」
f0085810_15483557.jpg


席に着くなり私の声の低さにびっくりされ…(^^ゞ

エスカチームのチーム名を決めてくれました。

「もんた&シスターズ」

かおりはもんた&ブラザーズなど知らないみたいで「みのもんたですか?」と聞いてました(^^ゞ

この中のKさんはいつも私のブログを見てくれてたらしく、私の事は何でも知ってました。
びっくり!でしたけど、超うれしかったです♪

この日記も見てくれてますか~?Kさん!(^O^)/



昨日のラウンドですが、結局前半OB3発打ちました。
力んだOBと落とし所を間違ってOBでした。

後半は相当頑張ってまぁまぁのスコアで上がる事が出来ました。
これからは身内でレイク回る時は、練習でフルバックから回ろうと思います。


今日は美野島に練習行ってきました。

あ~なるほど~!と、気付く事があり、とても充実した練習ができました。

明日のラウンドでそれを気にしながら回りたいと思います。



昨日のフルバックラウンドで思った事。

200ヤードそこそこのドライバー飛距離でも、力まず回ればどうにかなる。
結局はアプローチとパターです。
by escapade-mama | 2009-04-29 15:48 | 今日のつぶやき | Comments(6)

ホームコースで

f0085810_144188.jpg

初めてフルバックから回ってます。

スコアはあんまり変わらないかな

でもOB2発(笑)
by escapade-mama | 2009-04-28 14:41 | Comments(0)

今日のつぶやき

かなり楽しみにしていた「青春爆走杯」が雨で中止になり、睡眠を満タン補充!
今日からまた頑張るぞ!と意気込んでおります。

昨日は女性だけのゴルフサークルのコンペに、佐賀ロイヤルに行ってきました。

佐賀ロイヤルのレディースティから回った事ありますか?

超短いです。

300ヤード超えるホールはあんまりなく、超えても320ヤードとか、とても女性に優しいコースです。

なのに・・・

ミッションバレー後のラウンド

最後までパターの感覚がつかめず終わりました。

佐賀ロイヤルのグリーンは、とてもいいグリーンでした。
キャディさんに聞くと「これでもいつもよりは遅いです」との事。

伊都並みの素晴らしいグリーンでした。

短いパットも外しまくりました。

ショットも同伴者にいいとこ見せたかったのか、力みまくって最悪でした。

風が強く、寒く気温が低かったのも関係するとは思うけど、100ヤード以内もショートで全然乗りませんでした。(><)

気持ちは90以上打った気分でした。

また、なんか色々考えることがありました。

今度、えっちゃんとみっちゃんとミーティングしたいと思います。

昨日の最悪のゴルフの反省兼ねて、今日は回りたかったんですけどね~

今、雨やんでるし…

次のラウンドはチーママとえりとかおりとのラウンド。

これも定期的にやりたいなぁ~
チーム名決めないと!

なぜか、うちらのゴルフは、やたらチーム名を決めたがります(笑)


さて、ゴールデンウイークですが、

エスカペイドはカレンダー通りです!

4月27日(月)  営業
4月28日(火)  営業
4月29日(水)  お休み
4月30日(木)  営業

5月1日(金)   営業
5月2日(土)   営業
5月3日(日)   お休み
5月4日(月)   お休み
5月5日(火)   お休み
5月6日(水)   お休み
となってます。
f0085810_12531739.jpg

遊びに来てくださ~い!
by escapade-mama | 2009-04-27 12:53 | 今日のつぶやき | Comments(0)

ハニ~♪

私は、バカの一つ覚えのように「スタバ」派でした。

しかし最近「TULLY'S」によく行きます。
f0085810_18414799.jpg


ここのハニーラテとハニードーナツにはまってます。

もっちもっちであま~いドーナツ。クルミのアクセントが効いてます。

スタバでは「キャラメルマキアート」以外は頼みません。
それ位好きです。

TULLY'Sにキャラメルマキアートはないんですが、たぶんこのハニーラテが近いです。
ハニーラテの方がくせがなく、おいしいかも・・・

疲れた体に甘いもの。

やめられません。

最近毎日のように言われる「太ったろ?」

んでもやめられません。

太ったんじゃなくて、大きくなったんです!(笑)
by escapade-mama | 2009-04-25 18:41 | 今日のつぶやき | Comments(0)

つかの間の喜び

昨日のコンペ
賞品GETと意気込んで行ったものの…

なんちゃないスコアと13位
賞品にかすりもしませんでした。

もらえたのは参加賞とニアピン

スコアは41(15)44(19)85(34)
パター入りませんでした。

ショットも気持ち悪かったです。

この日の私は、自分で分かったんだけど、まっすぐに立てない。
まっすぐ立つと違和感がある。

アドレスが気持ち悪かった。
こんな日はもちろんショットは悪い。

パターもそんなに悪くはないんだけど入らない。
3メートル位のも入らなかった。これじゃぁスコアにもならない。

アプローチも振り切れ感がなく、これじゃぁスピンもかからない。

あ~~~だめだめ。

まぁ、最近調子良かったから、少しのミスも許せない自分もいました。


今日の起床はなんと3時半!
起きてびっくりしました。

いつの3時半かわからなかったくらい。

いつも早起きの自分からしたら信じられない。

よっぽど疲れてたんでしょうか?

起きたら体が痛くてガチガチでした。

ここ何週間、毎日筋肉痛です。

話は変わって、前から好きなんだけど、今、特に超お気に入りのもの。
f0085810_18434935.jpg

有名だと思うけど、「豆腐」です。

舌触りと味がだ~い好き♪

甘みもあってスイーツ感覚。

ふふ・・・毎日食べてます。ジョニー!!!
by escapade-mama | 2009-04-24 18:43 | ゴルフ日記 | Comments(0)

やっと出た!!!

今年に入り、相変わらずのラウンド数。

しかし、去年よりも平均スコアは良くなってきてるとはいえ
今年はまだ、1度も70台は出てませんでした。

最高は80を何度か…

昨日やっと出ました~♪♪♪

場所はミッションバレー

スコアは38(11)39(13) 77(24)

勝因(?)はINスタートだったんですが、ボロボロのグリーンのホールがすべてパーで上がれたこと。

メンバーが良かった事。(プロと山部)

あ~やっと!やっとだ!  超うれしい!!!

ってか、これには「オチ」がありまして…

レディースティーからでした(^^ゞ

でも今年はレディースティからでも80切れなかったから、良しとしよう。

相変わらずの短くてもパーオン率の悪さ。

ほとんどが「寄せワン」かパットでどうにか・・・でした。
やっぱパターです。私の場合は…

先週の土曜日、某飲み屋さんのペアスクランブルに参加しました。

一緒に組んだ人はシゲさん。

「どうしても勝ちたい!」と私を選んでくれました。(^^ゞ

その時に自分の中で色々考えることがありまして…(メンタル面)

頼られると、私はいいみたいです。

自分でも信じられないほどのパーオン率で、ほとんどが2オンのバーディー逃がしのパー。って感じでした。

結果は 36 39 75  3位でした。
f0085810_12241645.jpg


シゲさんもとても喜んでくれた(みたい)だし、私も楽しかったし、勉強になったし、
個人でもニアピン取れたし、大満足の1日でした。

しかし、この日の私のパターは全然入りませんでした。(*_*;

ゴルフって楽しいなぁ~
何度ラウンドしても、そのつど勉強してる。


あっ、そういえば日曜日に美野島に練習行ったら、片山晋吾のキャディーさん(北田瑠衣ちゃんの旦那さん)がジュニアにレッスンしてました(^O^)

いよいよ来月は「九州女子アマ」

今年も予選通りたいし、目標に近づきたいなぁ~
by escapade-mama | 2009-04-21 12:24 | ゴルフ日記 | Comments(4)

飲み屋さんのコンペ

f0085810_14363864.jpg

雲ひとつない快晴(^O^)

タブルスのスクランブル
噛み合ってます♪
by escapade-mama | 2009-04-18 14:36 | Comments(0)

今日のゴルフは

f0085810_17424018.jpg

和白でした。雨と強風で辛かった(>_<)

あまりの風にショットもパターも打ち急ぎ、

スイングも力んでガチャガチャ(-.-;)

昨日と今日で別人でした(笑)

寒くて途中から頭痛がしてきたわ(>_<)

やっぱゴルフは晴れてて暖かい日にしたいです(^_^;)
by escapade-mama | 2009-04-14 17:42 | Comments(2)

青春爆走杯

f0085810_14143648.jpg

という新しい勝負が始まりました(^O^)

総長!ボロ勝ち
ありがとうございます!!(^0^)/
by escapade-mama | 2009-04-13 14:14 | Comments(2)