ブログトップ | ログイン

陽子ママ日記

ゴルフって

心・技・体  体・技・心
と言いますよね。

ほんとその通りだと思います。

技はないんですが・・・(^^ゞ

何でこんなこと言ってるのかというと…

先週3回ラウンドに行きました。
火曜 鞍手
金曜 雷山
土曜 嘉穂

もう すごく体調悪いし、ゴルフは最悪だし・・・

そんな時、土曜に一緒に回ったえっちゃんに
「うちら、どんなに調子悪くてもスコア叩かないゴルフをせんないけんよね」と。

それはすごく思う。前から思う。
悪くても85は超えないゴルフをしたい。

簡単なコースだろうと、難しいコースだろうとスコアをまとめれる。  これ理想!


でも土曜の私の体調は、週末の体力と肝臓の疲れがピークだった。
ドライバーが重い!集中力もない。
クラブを振る事すらきつい!

私はえっちゃんにこう言った。

「そうは言っても何時間前まで酒飲んでて、ほとんど寝れなくて(前日もゴルフだったため)
そんなんできんよ・・・」

ついてこない身体と、思いだけは強く・・・

「なんて下手なんだ?あたし…」
自分のゴルフすら否定したくなる。

えりとも話してたんだけど、「前の日 たらふく睡眠とってゴルフやってみたいよね~」と。
うちら水商売はしょうがない。なんせ仕事が夜だから。

んなら月曜日ならいいやん。
そう!月曜はいいです(^◇^)

週末になるにつれてボロボロになって行きます。
たぶん統計取ってもそうだと思う。

スコアにならないゴルフ。
もう以前の問題。
ゴルフが下手すぎる。

昨日の月曜日、ハーフだけだけどガオカに行って来ました。

久しぶりにスコアも内容もいいゴルフができました。
前日1時に寝ました。睡眠はバッチリです。体調も良かった。
体がきつくないゴルフは久しぶりでした。

やっぱ 体・技・心です!

これからもず~っと寝ずのゴルフ人生だろうけど、こうなれば寝不足を鍛え、慣れるしかないのかな?(笑)


f0085810_1437282.jpg

これ、雷山の割引券と案内です。

なんと!お店のポストに入ってました。

この割引券、メンバーさんに配ってるヤツじゃないの???

うちの店のポストに入ってた。という事は、色んなお店にランダムに配ってる。って事ですよね。

雷山・・・どうしたの?

4月からはレディース料金ができるし・・・
ご協力させていただきます(^◇^)
by escapade-mama | 2009-03-31 14:37 | ゴルフ日記 | Comments(2)

誕生日で色んな方から心のこもったプレゼントをたくさん頂きました。

普段の何気ない会話から覚えてくれてて買って来てくれた物や、口に出してもないのに「何でわかるの~?」って物まで…

f0085810_13371623.jpg

これは北さんからのプレゼントです。
デジカメ&プリンター♪
ブログをやっててよく写真を取る私にはとてもうれしいプレゼント!
手軽に写真にできたら人にもあげれる♪
北さん、ママ~ありがとうございました(^O^)

f0085810_13402436.jpg

これは加湿器、まろちゃん&直子ちゃんからのプレゼント!
これはびっくりした。
私は声がこんなんなんで、リビングと寝室にはいつも加湿器をたいている。
でも小さいやつで、水が少ししか入らないんで使いづらかった。

これは水タンクが大きい♪
しかもアロマオイルを入れれるやつ♪

それにつけてくれたアロマオイルが「ベルガモット&オレンジ」
何で知ってるの~???♥
あたしその2つの匂いが1番好きなんですけど…

超うれしかったよ!ありがとう!!!


f0085810_13174630.jpg

これは2009年の手帳、みなちゃんからのプレゼント♪

もう3月も終わろうとしてるのに、未だに今年の手帳を買ってなかった私。
ゴルフ予定は家のカレンダーに書き込み、「何日ゴルフ行ける?」と誘われても
「家に帰ってカレンダーで確認してみるね」とメンドーでした(^^ゞ

「もう手帳買いましたか?お姉さん手帳買ってない。って言ってたから…」だって(^^ゞ
かわいい~!!!ってか、ホントにありがとう(^O^)


けんけんからは「アイスバイン」これ、私大好きです!!!
それも珍しい「ロゼ」
超おいしかったです!ありがとうございました(^O^)

「カニ」も頂きました。
私が「カニ食いて~!」って言ってたのを覚えてくれてたんですね♥
Oちゃんありがとう(^O^)

ヒロヒロからも「陽子といえばゴルフ」とゴルフボールの灰皿や、どこでかぶるの~?と聞きたくなるような帽子(笑)ありがとう!古賀でかぶろうか?(笑)

お花もたくさんいただきました。

パーリーのカッパも頂きました~♪

スタッフからのプレゼントは入荷待ち♥
楽しみが続いてうれしいっす♪

「愛」がこもったプレゼントをいっぱい頂き、おなかいっぱいです!
満たされました♥
ありがとうございました\(^o^)/


今日またボールも届きました(^O^)
f0085810_13174757.jpg

今年はこのボールで頑張りたいと思います!

私の周りにいるすべての人に
♥LOVE♥
by escapade-mama | 2009-03-26 13:17 | 今日のつぶやき | Comments(2)

侍ジャパン WBC 優勝!!!

この優勝は、間違いなく日本にそしてあたしに(?)元気を与えてくれましたね。
スポーツはいいなぁ~
今日TVでず~っと流れてる、決勝シーンを見ながら何回ウルウル来たことか…


はい!お待たせしました。
楽しかったコンペの余韻が薄れないうちに・・・
写真を公開!!!

勝手に貼り付けますが、「載せられたら困る」って方は私の方に連絡ください!
即効消しますんで(^^ゞ

なんせ枚数が多いんで、順番関係なくランダムに載せます。
f0085810_1524228.jpg
f0085810_15244225.jpg
f0085810_1525108.jpg
f0085810_1525334.jpg
f0085810_15254740.jpg
f0085810_15255145.jpg
f0085810_15255542.jpg
f0085810_15255932.jpg
f0085810_1526550.jpg
f0085810_1526917.jpg
f0085810_15261419.jpg
f0085810_15262714.jpg
f0085810_15264371.jpg
f0085810_15265945.jpg
f0085810_15271628.jpg
f0085810_15273593.jpg
f0085810_1528066.jpg
f0085810_15283071.jpg
f0085810_15291144.jpg
f0085810_15293198.jpg
f0085810_15311451.jpg
f0085810_15313754.jpg
f0085810_1531555.jpg
f0085810_1532149.jpg
f0085810_15323572.jpg
f0085810_15325735.jpg
f0085810_15331574.jpg
f0085810_15333643.jpg
f0085810_15335572.jpg
f0085810_15341666.jpg
f0085810_15344559.jpg
f0085810_1535454.jpg
f0085810_15352529.jpg
f0085810_1535448.jpg
f0085810_1536342.jpg
f0085810_15362429.jpg
f0085810_15364782.jpg
f0085810_1537932.jpg
f0085810_15374163.jpg
f0085810_1538112.jpg
f0085810_15381945.jpg
f0085810_15383937.jpg
f0085810_1539361.jpg

by escapade-mama | 2009-03-25 15:14 | 今日のつぶやき | Comments(10)

やっと終わったよ~(^^ゞ

3月に入り、毎日 いつでも ふと…
いつも考えてました。

3月は自分の中で3大イベントがありました。

① 私の誕生日パーティ
② 今年初試合
③ 私の誕生日コンペ

何かしらこの3つのどれかをいつも考えてました。

誕生日パーティはすごく不安でした。
3月は決算、会社はとても忙しい月
祝う年でもない私の誕生日に人は来てくれるのか?
いちおママ。誕生日ガラ~ンだったらママとして恥ずかしい。

誕生日の次の日の試合
正直そこまで意気込んではなかった。
実際誕生日が終わった次の日に、そこにすぐモチベーションを持って行けるほど精神的に器用ではない。クタクタだった。

でも実際1打足りずに予選落ちがわかった時は
「もっと・・・」やっぱりイヤだった。


1番常に考えてたこと。コンペの事。

組み合わせ、賞品の振り分け、時間配分、みんなへの指示、
あんなことこんなこと。

あ~して、こ~して、と常に何かを考えてた。

私が選んだ、エスカを愛してくれてる(と思う)人を集めてのコンペ。
失敗するわけにはいかない。

なんだかんだで11組 こんなに集まって頂けたことをホントに感謝だし誇りに思います。

表彰式の時、感極まって泣きそうになった時、自分はずっといっぱいいっぱいだったんだな。と思いました。

見てた人は「何泣きそうになってるの?」と不思議だったことでしょう(^^ゞ

3大イベントが終わった今、
抜け殻になった自分が居ます(笑)

コンペで撮ったビデオをじっくり観て余韻に浸りたいと思います。

写真もたくさん撮りました。

そのうちアップしますので、参加者の方しばしお待ちください(^O^)/

イベントに参加して頂いた方 この場を借りてお礼を…

ありがとうございました!!!

f0085810_2323473.jpg


写真はコンペが終わり、すべてのお客様が帰られた後撮りました。

ホントにみんな頑張ってくれました。

この場を借りてお礼を…

愛してるよ♥
by escapade-mama | 2009-03-23 02:33 | ゴルフ日記 | Comments(6)

写真の続き(^.^)

まだまだありますよ~!
では行きま~す♪

f0085810_1833871.jpg
f0085810_184297.jpg
f0085810_1843169.jpg
f0085810_1851211.jpg
f0085810_1853346.jpg
f0085810_1861242.jpg
f0085810_1863518.jpg
f0085810_187845.jpg
f0085810_1873848.jpg
f0085810_188082.jpg
f0085810_1883599.jpg
f0085810_189510.jpg
f0085810_189335.jpg
f0085810_1810531.jpg
f0085810_18102958.jpg
f0085810_1811076.jpg
f0085810_18112194.jpg
f0085810_18114471.jpg
f0085810_1812870.jpg
f0085810_18123243.jpg
f0085810_18125685.jpg
f0085810_18132197.jpg
f0085810_18134674.jpg
f0085810_18141166.jpg
f0085810_1814444.jpg
f0085810_181551.jpg
f0085810_18153034.jpg
f0085810_18155546.jpg

by escapade-mama | 2009-03-17 18:16 | 今日のつぶやき | Comments(4)

昨日は私の誕生日パーティーをやってもらいました。

毎年毎年…

よくぞこんなにネタがあるね(^^ゞ

すごいわ…あんた達・・・(^.^)

スタッフの頑張りと、ブッチさんの司会進行がなければ

こんなに盛り上がらなかったと思います。

感謝感激です・・・(涙   ありがとうございました!!!

やっぱりあたしの誕生日という事で、ゴルフ一色!
やっぱりこれが1番うれしい♪よくわかってる(^_-)-☆

店でwii対決なんて… 誰が想像したでしょうか?
楽しかったし、皆さんも楽しんでもらえたと思うよ!(^O^)/

それでは昨日撮った写真を全部載せます。
パソコンでしか見れないと思いますが…(^^ゞ
f0085810_17513396.jpg

チーママの珍しいミニスカート姿(ワァオ)
f0085810_17523138.jpg

頂いたケーキ ちゃんとロウソク39本ありました(^^ゞ
f0085810_1753214.jpg

焼き鳥の花?束(^◇^) これ!マジでうれしかったです♪
f0085810_1753234.jpg

f0085810_17541616.jpg

f0085810_17544253.jpg

f0085810_17551276.jpg
f0085810_17554653.jpg
f0085810_1756111.jpg
f0085810_17563263.jpg
f0085810_1756548.jpg
f0085810_17572519.jpg
f0085810_17575239.jpg
f0085810_17581476.jpg

by escapade-mama | 2009-03-17 17:58 | 今日のつぶやき | Comments(0)

f0085810_14414018.jpg

昨日遠方のお客様から誕生日ケーキとお花を頂きました。

不意のプレゼント
嬉しかったです~♪森君ありがと!

最近お客様に誕生日プレゼント何が欲しい?」と聞いてもらえます。

「・・・。」

「これが欲しい!」結構言えないものです(^^ゞ

あんまり安い物を言っても失礼かな?と思うし、高いものを言えば「ふざけんな!!!」だし(笑)
難しいですね(^^ゞ


話は変わって
先日クイーンズヒルであった女性だけ150人位のコンペ
それに行ってた友達からメールが来て、お風呂場で「陽子ママって人が超うまいらしいよ。毎日ゴルフしてるらしいよ。」って噂されてましたよ。と・・・

・・・それ当たってないし・・・
超うまくないし、毎日ゴルフ行ってないし。

噂とは怖いものですね(><)
色がついて大げさになる。

どこで誰に噂されるかわからない。
ちゃんとしとこ~っと(笑)
by escapade-mama | 2009-03-14 14:41 | 今日のつぶやき | Comments(4)

SRIXON

f0085810_1595119.jpg

ボールが届きました。Z-STAR X いつもありがとうございますm(__)m

私 Z-STARの方が好きなんですけど・・・どうしたらいいんでしょうか?(^^ゞ

 
今ダンロップの方に聞いたんですが…

ディスタンスボールの「XXIO」

「XD」と「DC」と2種類あるんですが…

「DC」はスピンもかかるそうです。

今まで「XD」しか使った事がなかったあたし…

やっぱりディスタンスボールは直進性もあるし飛ぶ。実際打ち比べてみて7~8ヤードは違うと思います。
7~8ヤードは大きいですよ!

「XXIO DC」 ちょっと試してみようかな?(^.^)
by escapade-mama | 2009-03-13 15:09 | 今日のつぶやき | Comments(0)

LOVEコンペ

ってのに参加してきました。

パターでスコアを作る。

今回つくづく思いました。

こんな入らないパットは久しぶりでした。

46(21)44(19)90(40)

赤ティから90も打っちゃいました。(><)

いつも悪いスコア叩いても「こういう日もあるさ」とあまり落ち込まないんですが…

昨日は終わって練習に行きたい!と思いました。
こんな事ないです。


昨日のショットと前回のJR内野の時のパットがあれば、間違いなく70台でした。
そんな事言ってもしょうがないんですが…

パット以外は良かったです。ショットは最高でした。

2オンしても3パット 3打目寄せても2パット
これではパーが取れません。

何であんなにパットが悪かったのか…原因すらわかりません。

暖かかったのでドライバーは気持ちよく飛んでくれました。
アイアンも珍しく良かったです。プロから言われたことができたような気がします。

しかし90 90 90~~~~~(><)
赤から90~~~~~(><)


いつも思うのは、私はいつもショットは悪いのにそこそこのスコアで回る。
それはアプローチとパットのおかげだと思ってる。

逆にショットのいい日はパットがぱっとせず(T_T)
ショットがいいからそこで集中力が切れるのか?

両方良くなりたい! それはみんなそう思う!っつーの!

少しだけど自信にはなりました。あのショットがいつも打てたら…★

次のラウンドが楽しみです。

明日は大分に今季開幕戦の師匠の応援に行ってきます。
いいイメージを目に焼き付けて来たいと思います♪
by escapade-mama | 2009-03-11 15:27 | ゴルフ日記 | Comments(6)

ごまかしゴルフ

昨日JR内野にT-SHOTという練習場のコンペに行ってきました。
f0085810_1811072.jpg

鳥栖に住んでた頃に毎日のように行ってた、お気に入りの練習場です。



この日のゴルフは…

超ごまかしゴルフ(T_T)

スタートホール10番で相変わらずのチャックリ
1パットボギースタート

どうにかならんのか?ザックリ…

この日良かったのはパターのみ。
でもそのおかげでスコアは悪くなかった。

ショットのいい日はスコアがついてこない。
やっぱりパットなんだろう。
でもショットがいい方が気持ちいい。

アプローチはざっくりが怖くてパンチが入る。
どこかで見た事あるような打ち方。
あ~あ~サンド大好きなのに…
数えるくらいしか使ってない。というか、使えない。


スコアは42(17)39(13)81(30)
JR内野はもともと相性はいい。
グリーンがきれいだから好き。

ドライバーは芯に当たったのは1度だけ。
あとは暴れん坊将軍かこすれ
アイアンは論外
ウッドも・・・

人から見たらそこまで見えないかもしれんけど、実は超ごまかしゴルフ。
良かった~と、いつも自分にハラハラしている。

へったくそ!!!


明日はコンペ「LOVEコンペ」だ。女性のみのコンペ

みっちゃん腰やってお休み(><)
あなたが居ないと~~~~~!!!!!燃えない~~~~~!!!!!

みっちゃん来れないと聞いて一気に冷めてしまったテンション。
はなから賞品取れるとも思ってないし…

何を楽しみに回ればいいんだ~???

スタート時間も早いし・・・
また少しだけ仮眠の寝らずのゴルフ
表彰式まで残らないと抽選権ないし…
終わって何時間待てばいいんだ?


エスカコンペの組み合わせもなかなか決まらない。
やること多すぎて頭がパニック寸前です。  


コンペ参加者の皆様
もう少し案内状お待ちください!
来週頭までにはお手元に届くように頑張ります!
by escapade-mama | 2009-03-09 18:02 | ゴルフ日記 | Comments(6)