ブログトップ | ログイン

陽子ママ日記

<   2009年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

やっぱNIKE!

今日は1キロ増やして6キロ走って来ました。

久しぶりに、マラソン始めた頃いつも走ってた、県庁前の東公園に行きました。

なんか、懐かしかったなぁ~
場所にも色んな思い出があるんですね。

写真のシューズは私の NEWシューズです。
f0085810_16512213.jpg


ほんとは底の厚めでクッション性の高いシューズの方が、足に負担がかからないのでいいんですけどね。
マラソン初心者は必ずこういうシューズを勧められます。

でも私は初心者の頃から、スピードマラソン用のシューズを選んで履いてます。
何故かと言うと「軽い」からです。

靴が重いのは嫌です。
裸足で走ってるような感覚の靴が好きです。

やっぱNIKEです!
シューズもウエアもNIKEが好きです。

ウエアは色々着てみましたが・・・
着ればNIKEの良さがわかります。

着心地や通気性、どれをとっても1番好きです。


このシューズはもちろん「NIKE+」
テンピュールのような靴底で、とても履きやすいです♪

ウエアや靴などでテンションを上げていくのが、私のやり方です(^^ゞ



そして昨日は雷山にペアマッチ行ってきました。

今回は  負けました。

ってか、まろちゃんは頑張ってたんですが…
私が全然だめで…


ラウンド途中、色んな事を思いました。

私はダブルスは向いてないように思いました。

何故かと言うと、他力本願になってしまうからです。

相手がやってくれる。と思い、1人でやってる時のような「燃える」感覚があまり湧いてこないです(・_・;)

自分が頑張ればいいのに、上手くリズムがつかめません(・_・;)

そんな事言っても、やっぱり負けるのは嫌なんで次回も頑張りますよ!!!

明日は急遽、麻生飯塚に行ってきます。
久しぶりのプロとのラウンドなんで(泰三も行きます)何か得て来たいです。

f0085810_17135424.jpg

私の恰好への「クレーム」は受け付けませんので(^◇^)
f0085810_1715386.jpg

by escapade-mama | 2009-02-28 16:51 | ゴルフ日記 | Comments(10)

ノリで・・・

この日記にもたびたび書いてますが・・・

私はゴルフとは別にマラソンも好きで、定期的に10キロマラソンなどに出ています。

バリバリ走ってた2003年に比べたら「お遊び」的なランニングって感じですが
走る事は大好きです。

いつもマラソンロードレースに一緒に参加するメンバーから

「今度はハーフに出ませんか?」と言われた。

ハーフ?

1度出た事がある。

1時間50分チョイだった。

死ぬかと思うくらいきつかった。


今なら完走できる自信もない。

でも ノリで「いいね~」とOKしてしまった。


やばいやばいやばいやばいやばい・・・・・

練習しなくては・・・

開催日まで1カ月もない。

いつも出てる10キロでさえ、やっとやっとの完走。
いつもタイムは1時間近くかかる。

大丈夫か?あたし…

体重が…

あの頃より10キロ以上増えてる体重。

ダイエットなんてしたくない~~~~~!!!!!

ひざに負担かかるんだろうなぁ~(・_・;)


黙ってればわからないのに、なんで日記に書いたかと言うと・・・

「有言実行」です。

言って、テンションやモチベーションを上げていこう!って事です。

でないと完走なんてできる自信がないからです。

昨日は二日酔いで走れませんでした。

今日から頑張る予定です(^^ゞ
by escapade-mama | 2009-02-26 14:05 | 今日のつぶやき | Comments(10)

キャロウェイカップ

昨日はクイーンズヒルでキャロウェイカップがあり、参加してきました。

賞品取るぞ!!!と張り切ってたんですが、平凡なスコアと、ダブルペリアにも見放され、
12位と飛び賞にもかすりませんでした。


今日のメンバーは最近よく一緒の組になる、わいちゃんと
ひっさしぶりに一緒に回るTOMO

いい雰囲気で楽しく回る事が出来ました。

TOMOはゴルフをわかってる奴なので、あたしがやろうとしてる事、
難しいショットをできた時などわかってくれるので、バリやりがいがある。

この日の調子はドライバーは捕まらない1日。
あとは別に…って感じ。

最悪だったのはアプローチ!

チャックリ、ザックリを覚えてるだけでも6~7回はした。
全部57度で

ライが悪いとこもあったけど、普通のライでもザックリ。
雨上がりのゴルフが嫌いになりそうです…
いくら水はけが悪いといえ、下手すぎです…

Pや9番とかでやれ!Pや9番でのアプローチを練習しろ!って事なのか?

私はアプローチはほとんど90%は57度でします。
少しは自信もあるんですが…

これからは転がしも多用することを誓います(^^ゞ


いいショットは3回ありました。

OUT3番のHD1のミドルのティーショット
狙った所に気持ちいい位のストレート中弾道で、飛距離も出てました。
珍しくパーオン2パットでパーでした。

もう1つはピンまで残り90ヤード、前足上がりの傾斜のラフから
ピンを筋って5cmに止まりました♪
ピン方向に向かって行ったのはわかったけど、TOMOの「入れ~!!!」にびっくり!
グリーンに行くとあまりの近さに2度びっくり!でした(^O^)

ベストオブショットは8番ショート
左のバンカー、ピンまで距離はある。ピンも左に切ってあり難しい
失敗すればまたバンカー なのにスタンスがまともに取れない状況。

とにかく下半身をどっしりさせて、距離もいるからボールだけをクリーンに取りたい。
ピンをデットに!

最高のショットでした。
スピンもバリかかり、ピン奥2Mくらい 上からの微妙なラインをジャストタッチで入れてパー。

このショットのおかげで、この日の私のラウンドは最高なラウンドになりました。


しかし最近の私の体調は悪い。
2日連チャンのゴルフがきつい。

昨日の夜
久しぶりに潰れてしまいました。

疲れと眠いのもあったと思うんだけど、最後動けなくなり店のソファーにダウン。
外から鍵かけてみんなに帰ってて!と言ったんだけどみんな待っていてくれた。
その他、いろんな事件もあり~の(笑)

帰ればいいだけの話なんだけど、歩けなかった。
意識はしっかりしてたし、頭もしっかりしてた(つもり)
だけど体が動かなかった。

マジ爆睡して起きて時計見たら5時くらいだったと思う。
みんな店にいた。

びっくりしたし、うれしかった。

日本酒一気が、ここまで酔ったんだと思う。
普通のペースで飲めば・・・ここまでならなかっただろうに・・・

ビンごと日本酒わたされて(小瓶ですが)「一気!一気!」と言われて調子こきました(#^.^#)

エスカメンバーの方々、昨日は色々ありましたね~(笑)
お疲れ様でした&ありがとうございました。
by escapade-mama | 2009-02-25 15:59 | ゴルフ日記 | Comments(4)

えりの腕

f0085810_2173518.jpg

明日ゴルフ

今えりと二人でまぢ飲み(笑)

もち月で
by escapade-mama | 2009-02-22 21:07 | 今日のつぶやき | Comments(3)

さばきたい…

プレー無料券や割引券、バースディー特別割引券など…
f0085810_13221593.jpg


すべての券が3月末まで

あと1ヶ月ちょっと

ゴルフの予定は着々と埋まって来ている。

4月予定も入ってきた。

いまだに今年の手帳を買ってなく、(リフィル)予定はすべて家のカレンダーに直接書き込み。
なので、誘われても1度家のカレンダーを見て返事。とメンドくさい・・・(^^ゞ

今年の1発目の試合は何なんだ?
把握してない(T_T)

たぶんスクラッチ?
かな?

去年のように、試合なら何でも出るぞ!的な意気込みを自分で感じない。
始まったら気持ちも変わるのかもしれんけど…。

なんか・・・
あたしの腕じゃ、何に出ても無理なんじゃ?と悟ってるような…

上手くなりたいっす。

今年はまだ1度も70台を出せてません。
シングル?片手?・・・聞いて笑います(・_・;)
by escapade-mama | 2009-02-22 13:22 | 今日のつぶやき | Comments(6)

なんで~?

今週のラウンド
f0085810_1348082.jpg

こんな日や・・・

大雨やら・・・

なんで~?

今日みたいな天気のいい日に回りたい・・・



先日、このブログでもたびたび登場(?)している
小田孔明プロの優勝祝賀コンペに参加させていただきました。

北九州オープンや大分東急、日本オープンでも観戦させてもらったんですけど、
飛ばし屋で有名なこのプロ。

アプローチが絶品です。
このプロのアプローチテクニックが好きです。


この日、前半は寒かったけど小雨程度
後半は大雨、さらに寒い。

辛かった~!!!

防水スプレーを掛けまくってるレインウエアもむなしく、水は弾かなくなり、冷たいのと寒いので骨までしみました。


朝6時に起き、パーティまで終わって帰りついた時は真っ暗。
部屋に戻ると、堕ちて気絶しそうなくらい疲れました。


雨のラウンドでもスコア出せるようにならないと…
試合で雨。って事も多々ある。

でも寒いのはどうしようもなりません。体動きませんから!

それでも悪いなりに、最後まで諦めないで頑張りましたが…(^^ゞ


メンバーは久しぶりのえっちゃんとド派手でダンディなTさん、まぶしいカマキリのようなどこにいても目立つグリーンが似合うKさん。

楽しいメンバーでした♪

晴れてたらもっと楽しかったのに~(><)
f0085810_14245454.jpg

f0085810_14251995.jpg

話は変わり、私はクラブを15本入れていつもラウンドしています。
とても迷ってて・・・
でもそろそろ14本決めてラウンドしないと・・・

でも、やっと決まりました。

今使ってるクラブはとても気に入ってて、変えるつもりはなかったんですが
長年使ってたUTをそのメーカーの最新のに変えました。
f0085810_14254855.jpg

そろそろ・・・いよいよ・・・
今年の試合シーズンが始まります。

応援してくれてるエスカメンバーのため、師匠のために
結果残したいなぁ~(^O^)
by escapade-mama | 2009-02-21 13:47 | ゴルフ日記 | Comments(4)

初 SRIXON

f0085810_19595637.jpg

昨日のコンペの賞品です♪

パーリーゲーツがLOVEな私ですが…

こういうウェア着たら、気分はアスリート?かな?(^^ゞ

ゴルフ日記は明日にでも書きます。

昨日の豪雨でのラウンド

「骨まで寒い」経験をしました(><)
by escapade-mama | 2009-02-20 19:59 | ゴルフ日記 | Comments(0)

楽しかったっす♪

今日は月に1度の体調悪い日だったんで、1日中家に引きこもってました。

マイブームの「釜めし」を昼も夜も2回作って食べました。

はまった食べ物があれば、毎日でも毎食でもいい!って感じです。

実際、ほか弁やらコンビニやら、ご飯食べに行っても、その店で頼むのはいつも同じメニューって位、冒険はしませんね~あたし・・・

「失敗した~やっぱいつもの頼めばよかったわ~」がイヤなんです。


話は変わって、昨日は超久しぶりに
トーカ堂の北さん夫妻と、北さんの同級生のお友達と久山にゴルフ行きました。

私、この夫妻とのゴルフは大好きです♪

とにかく奥様(私はママって呼んでます)も北さんも明るい!
ママはかわいい!

夫婦バリ仲がいい!
理想の夫婦ですよ、この夫婦は…(^O^)


久しぶりにご一緒させていただいたんですが、ママはかなり上手くなっててびっくりでした。
ドライバーショットなんか、惚れ惚れでした。

私は北さんに会ったら聞きたい事があったんで昼休憩の時に聞きました。

「島田紳助の行列ができる法律相談所」に北さんが出た時の事。

「YOSHIKIかっこよかったですか?色んなスターの人に会えていいなぁ~」

ここには書けませんが、色んな話を聞けました(^O^)


久山のグリーンは恐怖ですね…
上についたらとんでもございません。

前半は全然入らなかったけど、後半になってだんだん良くなってきて(昼休憩でのアルコール摂取が良かったようです 笑)まぁまぁのスコアで上がれました。


北さんの奥様に言われたうれしかった事。

「陽子ママは、あたしの憧れのママなんよ」

マジうれしかったっす(#^.^#)
by escapade-mama | 2009-02-16 00:38 | ゴルフ日記 | Comments(0)

お久しぶりで~す!

古賀でうっ叩いて、落ち込んで、日記も書かず・・・

んなわけない!(笑)


とにかく今、すごく忙しいです!

ゴルフ行って仕事してゴルフして仕事して…

最近はお家でも仕事してる事が多く、とにかく忙しいんです。


古賀後、4回ほどラウンドしましたが、別にいつもと変わりません。

ただ古賀を回った事によって、色々と考えることがありました。

こんな素晴らしく難しいコースが自分の家から30~40分で行けるなんて

なんて幸せでしょう!!!

福岡にこんなコースがあることを、福岡県人として誇りにさえ思います。

古賀を回って痛感したことは、いつも自分はホントに簡単なコースで回ってるんだなぁ~って事。

何度でも挑戦したいです!

viva 古賀
f0085810_18391647.jpg

f0085810_1840048.jpg
f0085810_18402578.jpg

by escapade-mama | 2009-02-13 18:40 | 今日のつぶやき | Comments(7)

近況日記

まとめて日記です。

1月31日
私が管理人をさせていただいてる、女性限定のサークル
「WOMAN GOLFERS 九州」の新年会に行ってきました。

f0085810_14371997.jpg


も~超楽しかったです♪
ゴルフが好きな女性の集まり。
話は尽きません♪
あっという間に時間は過ぎて行きました(^O^)


日曜日は秘密の練習場で練習。
ここでの練習は、最近つくづく思うけど、ラウンドにかなり役立ってます。
自分がいつもやってしまうラウンドでの悪い所が、ここでの練習のおかげで減ってきたように思います。


月曜日はひっさびさのラウンドレッスン。
西戸崎に行きました。
天気も良く、いいスイング、いい球筋を見れてリハビリできたような気がします。
いつもいつもとても勉強になります。
何度回っても何かを得ることができます。すごいです!


火曜日は芥屋へラウンド
前半大雨(><)今年はとても雨ラウンドが多い。
半分の確率。

ドライバーの調子がここ最近見たことないくらい、調子良かった。
キャディさんにも「ドライバーはいいですね~」と言われた。ドライバーは、です。(・_・;)
グリーンに水も溜まって来て、ハゲハゲ高麗グリーンに苦しみましたが、まぁまぁのラウンドができました。

雨ラウンドはきついです。
今日みたいな晴れた日にしたいです。

いよいよ明日は「古賀」でラウンドです。
救いは天気予報が「晴れ」な事。天気のせいにはできません(笑)

お客さんや周りの人達は、私が「100」叩くであろう事を楽しみに待っているようです(笑)
全力を尽くしますよ~!

f0085810_14324798.jpg


この写真のマーカーは、私のゴルフ仲間からのプレゼントです♪
なんと!手作りです!

こんなに器用な人を尊敬します!

昨日は雨ラウンドだったんで使いませんでした。

明日の古賀でその日の気分でセレクトして使おうと思います~♪
by escapade-mama | 2009-02-04 14:32 | ゴルフ日記 | Comments(6)