ブログトップ | ログイン

陽子ママ日記

ペアマッチ★in雷山

昨日は雷山で、みっちゃんとルパンさんとまろちゃんでペアマッチをしました。

いつも普通にストロークで勝負する相手ですが、
昨日は2人づつペアになり、ベストボール方式でいつもとは違う勝負をしました。

雨予報90%という中、前半は雨に打たれずにすみました。
後半はすごい雨でしたが…(^^ゞ

私はまろちゃんとペアを組みました。

結果は・・・

仕事しろよ兄ちゃんの頑張りで、2打差で勝ちました~♪♪♪

やっぱり1人じゃなく、ペアを組むと1打1打を大事にします。

個人のストロークプレーになると、18ホール中何ホールかはダラダラなるんですが、
相手に迷惑かけれないんで、74回打った中で1打たりとも気を抜く事はありませんでした。


18Hずっと集中できた、いい経験をしました。それもあの雨の中…

負けチームの方々が、「もう1回このチームでリベンジ!」と言われるので
来月又ペアマッチします。

今度は、ベストスコア方式で戦います。
2人のいい方のスコアを取る、ストロークプレーです。


又勝って「参りました。」と言ってもらお~っと(笑)

楽しかった~♪


f0085810_147091.jpg

写真は、昨日初めてエスカに遊びに来てくださったお客様。

なんと!このブログを見て来てくれたそうです(#^.^#)

初対面でしたがすごく話しやすく、明るい方々でした。
今度ゴルフ行こうね~(^O^)
by escapade-mama | 2009-01-31 14:07 | ゴルフ日記 | Comments(4)

今日は雨ですね~

あ~いやだ!雨 (><)

今日はゴルフもないんで走ろうと思ってたのに~(T_T)

明日は楽しみにしている「雷山」での勝負ゴルフです。
頼むから雨やんでくれ!


明日はペアマッチをします。
2人チームになってスクランブル方式で戦います。
男性がフルバックで女性はフロントでの戦い。
うち2人は雷山はホームコースです。

1人じゃないんで1打も無駄にできない。
集中出来てきっと楽しいと思う。

仕事しろよ兄ちゃん!勝つで~(^O^)



今週は2回ラウンド行きました。

月曜日は佐賀カン、火曜日はクイーンズヒル
2日間とも勝負ゴルフだったんで、最後まで諦めずにできました。

月曜日も火曜日も調子がバリ悪かったんで、勝負してなかったら、だらだらと90行ってたでしょうね~

火曜日なんか、パットが全然入らない。
ショットの悪いのはいつもの事なんで、そんなに凹まないけど、アプローチとパターが悪いとイライラして最後は凹んでくる。

しか~し!勝負のおかげで「負けたくない精神」が沸々と湧いて来て、
上がり3ホールは執念の1パット1パット1パットでパーを取り、負けずにすみました。


なんで気持ちが入ったら、パットって入るんだろう?
自分でも不思議です。

入れよう!と思わないと入らない。
実際バーディパットあったけど、入れよう!と強い気持ちがなかったんでショートが多かった。


あ~明日が楽しみ♪
結果は日記に書きます。


2月のゴルフ予定も続々と入って来てます。

1番楽しみは「古賀」です♪
色んな人の日記で、ハンデ0~2くらいの人でも90オーバーする恐ろしいコース。

プロの研修会でベスグロが82って噂も聞いた。(・_・;)

あたしならいくつ叩くんだ?

先日古賀に行った師匠に「今度古賀に行くけどどうしたらいい?」と聞くと、
「バンカーが上手くないときついね~」と言われた。

バンカー下手いです。私。

超ワーストスコアを打ち出すのか?

楽しんで来よう~っと♪
by escapade-mama | 2009-01-29 14:47 | ゴルフ日記 | Comments(6)

おすすめ

前にも書いたかな~

私のお勧めのモノです。

ゴルフをやってる方のほとんどの方は、マッサージ行ったり整体に行ったりと身体のケアをしてると思います。

私もやってます。


連チャンゴルフ、夜は仕事、マラソンも好き。
いつもどこかしら体が痛いです。

これは去年の夏くらいから使ってます。

私はクリームなど体に塗る事とか、めんどくさくて嫌だったんですが…

去年、マラソンの練習でふくらはぎ、股関節が痛くてたまらない時がありました。

ストレッチもやってもらうが、痛いし攣ったような感じ。

んで、このクリームを塗ってみたら次の日痛みがひいてました。
あんなに痛かったのに、痛みが和らいでる。

「たまたまかもしれんし…」

またジョギングの後、ふくらはぎが痛かったけど塗らなかった。
そしたらもちろん3日間くらい痛かった。

またジョギングの後、風呂上がりに塗った。
そしたら次の日痛くなかった。

信じられないけど、実際塗れば効く。

今は毎日、風呂上がりに
肩、腰、おしり、股関節の所、ひざ、ふくらはぎに塗りこみます。


f0085810_19125295.jpg

http://www.bodydesignshop.com/

ここのクリームは、私の仲のいいヒロヒロのとこの商品です。
友達の所のだから勧めるんじゃありません。

実際あまりの良さに、人に勧めずコソっと使いたいくらいです。
でも友達の所のだから勧めようと思いました。

ホントにいいです!

本当にいい!と思わないと、こうやって日記にまで書きません。
だってあたしがウソつきになるから。

良かったら、試してみてください。
違いがわかりますよ(^O^)
by escapade-mama | 2009-01-28 19:13 | 今日のつぶやき | Comments(4)

雪が

f0085810_33349.jpg

ちらほら

程よく酔っ払って気分いい♪

今日もいい人といいお酒飲めました(^O^)
by escapade-mama | 2009-01-24 03:03 | Comments(0)

ラウンド3連チャン

に行ってきました。


日曜日 玉名カントリークラブ

女性4人で♪

この日は前半は曇り、後半はカッパ着るくらいの雨降ったり、止んだり降ったり・・・

ショットの調子がバリ悪く、ドライバー擦れ玉、ウッドはトップ、アイアンはダフり
アプローチはいいのか悪いのか…?
でもパターが入り88点27パット

ホントに散々のショットでした。いつもと言えばいつもなんですけど…
パター様サマでした。(^^ゞ

とても大人な4人でのラウンド
ギャーギャー言うわけでもなく、でも淡々と楽しく回る事が出来ました。

この日の収穫!!!

お昼食べたタイピーエン

熊本の郷土料理らしく、チャンポンの具にスープがあっさり、麺は春雨

もうあたしの中で、キング・オブ・麺になった。

相当ウマい!

二日酔いの日でもするするっといける!
こんなおいしいもの、今まで38年間知らなかった自分が痛い。

福岡はどこで食べれるんだろ???
タイピーエンが食べたい~!!!



月曜日 志摩シーサイド

前日の歩きラウンドと違って、志摩はカート乗り入れOKの楽チンラウンド♪

メンバーは泰三とさだとまろちゃん。
まろちゃんにはここ2回負けてる。そろそろシメないと(笑)

やっぱここ好きだなぁ~
リハビリコースと言われてる所だけど、簡単だから好きなんじゃなく、
実際この日は強風。

強風の日の志摩はとても難しい。

何が好きかというと、ここはティーグランド、2打目地点右左、どこに球があってもなんか打ちやすい。

立ちやすい。って言えばいいのかな?
立ちにくい所がない。気分的に…

だから気持ちよく振れる。
んでいい感覚に戻れる。そういう意味の私のリハビリコース。

スコアは大したことなかったけど…(^^ゞ
84点30パット

長いパットがボコボコ入って気持ち良かった。パット数も大したことないけど…(^^ゞ
まろちゃんにも勝って、前回分の元も取れた(^◇^)




火曜日 福岡カントリークラブ 和白コース

ここは久しぶり この日はコンペ
これまた久しぶりのヒロヒロと参加した。

ここのコンペはいつも上手い人と組んでもらえる。

研修生とゴルフ部の子とヒロヒロとあたし

引っ張って行ってもらえた。
この日の私のショットは最近ないくらい良かった。

ウッドがバリ良かった。
アプローチはいつも通り。

いいリズム。いい球筋。ホントいい組だった。

だけど・・・
スタートホール、何か試合のような緊張感

二日酔いでテンション低いあたしと、何もしゃべらない研修生。
まじで試合みたい。

2打目で右に外し、アプローチ 1.5M位の横ライン
私が1番近かった。なんちゃないライン。いつもなら余裕のライン

んであたしの番でパターしようとしたら…

手が震えた。
自分でびっくりした。
雰囲気に飲まれたみたい。
んで、そこから3パット(T_T)

ダボスタート

相当自分に悔しかった。
ショボイ自分に悔しかった。

次のホールのロング
3打目グリーンオーバーしてそこからアプローチ

また1.5Mの同じようなライン
前のホールの事がよみがえった。

これ外したら、ほんとあたしシャバい!!!

外れてもいい!しっかりカップ右内に打つ!
入った。ってか、手がちゃんと動いた(笑)
勝った!自分に(笑)
2番ホールで1人でこんな闘いをやっていた(笑)

このパット入ってなかったら、たぶんこの日1日グダグダだったと思う。

3日間で1番ショットの調子が良かった。
パットも悪くはないけど、速く、砂の入ったグリーンに苦戦した。
82点33パット

結果は準優勝とニアピンと女子ベスグロもらえた。

楽しかったなぁ~3日間

今日は休息して明日は小郡

今年もラウンドいっぱい行く予定です(^O^)
by escapade-mama | 2009-01-21 13:32 | ゴルフ日記 | Comments(6)

f0085810_18104379.jpg


この写真見てください!

これは貴重です!

エスカペイドに女性しか居ない!という風景。(泰三は除く)

お客様も女性のみ。

んで、写真撮ってみました(^O^)
by escapade-mama | 2009-01-17 18:11 | 今日のつぶやき | Comments(4)

昨日の営業中に

カウンター左端さんが、ゆでたまごをテーブルの上に立てる。って事をやってました。

左端さんとかおりと2人で一生懸命やってるところを見ると…

やりたくなるのが私(^^ゞ

「あたしもやらせて~!」

すぐできた。
f0085810_1722238.jpg

卵に神経を集中させ、立て~立て~と心の中で言いながら…

立つ直前、卵の重心が下がるのが何となく感じたんだけど…
泰三どうやった?

結局立てれたのは、泰三とあたしでした♪




最近の私の酒パターン

生ビール→熱燗 になりました。

前は
生ビール→ワインだったんだけど…

こうも毎日寒かったら熱燗気分になりますね♪

今日も飲むぞ~♪
寒い中エスカに足を運んでくださるお客様
大好き!
by escapade-mama | 2009-01-16 17:22 | 今日のつぶやき | Comments(4)

このCM




初めて見た時から「キュン」ときました。

何度見ても「キュン」ときます。

市原隼人の切ない顔がたまりません。

この唄のCDが出たら必ず買います。
by escapade-mama | 2009-01-16 03:03 | 今日のつぶやき | Comments(2)

昨日のゴルフ

ここ何年?記憶にないくらい寒かったです。

寒い~!!!って言葉をよく使う私ですが、寒いって言葉を通り越して

「う~~~~あ~~~~」と叫んでました(><)

ものすごい強風。
横殴りの雨。
吹雪。

あっ!晴れ間が見えてきた!と思ったらまたすぐ吹雪。みたいな、ゴルフやってるのがアホらしくなるような天気でした。

手がかじかんでポケットの中の物が取れない。
パターやろうとしたら風でボールが転がる。
スタンス取れば風で体が揺れる。

一緒に行ったゴルフバカ衆 ルパンさんとまろちゃん。とお初のS田さん。

途中その馬鹿どもに「今日のゴルフで何かプラスになる事あると~?」と聞くと、
「我慢と忍耐」と言ってました。(笑)

今年のラウンド、どちらかというと暖かい日のラウンドが多かったんです。
この寒さはちゃんとスコアに表れました。

まさか?100叩く事はないやろ?とは思いましたが、途中私の6番アイアンがない。
この日6番アイアンを1度も使ってない。
どこで忘れたんだろう?とか考えてたら気が気じゃなくて、途端、さらに当たらなくなり
グリーンでパターをボールに当ててしまい1打罰の信じられないイージーミス。

集中しないととんでもないミスをするもんです。

昔の私なら、そこからブチ切れて、ダラダラボロボロになってたと思う。
簡単に100叩いてたと思う。

でもとりあえずセーフ(^^ゞ自分の成長を見ることができました(笑)それだけが収穫?(笑)


練習もして、最近調子もまずまず。
張り切って調子こいて行ったらこのありさま。


ゴルフの神様は意地悪です。(^◇^)
お前は全然まだまだダメだよ~と身にしみました。

伊都のグリーンはバリ速く、とてもいい転がりのグリーンでした。
これが試合になればどんだけ速くなるんだ?

絶対また伊都にリベンジ行きたいです!
by escapade-mama | 2009-01-15 15:39 | ゴルフ日記 | Comments(5)

雨・吹雪・強風の中

ゴルフ頑張って来ました。
いゃぁ~
打っ叩いてきました(>_<)
by escapade-mama | 2009-01-14 15:45 | ゴルフ日記 | Comments(5)