ブログトップ | ログイン

陽子ママ日記

<   2008年 09月 ( 33 )   > この月の画像一覧

B型さま

私の周りに1番多い、B型さま。

私から見て「あ~そんな感じ」と思ったことをピックアップしました。

「あ~そんな感じ」←「そんな感じじゃね~よ!」と怒らないでね^^;

f0085810_17353047.jpg


・自分がわからなくて迷子になる。

・それでグルグルする。

・でもめんどくさくなって「や~めた」ってなる。

・そしてまた迷子になる。という繰り返し。

・あげく他人をも混乱に陥れる。

・密かに負けず嫌い。でもバレバレ。

・言いたいことがあると、しゃべり終わるまでもうどーにも止まらない。

・でもそれへの返事はどーでもいい。

・でもちゃんと聞いたっていう証は欲しい。

・言い終わらないうちにさえぎられると、しこりが残る。
コノヤロー、クソがっ!ってなる。

・でもよくやられる。

・「だって長いしゴチャゴチャしてて飽きちゃう」らしいです。

・我慢の限度を超えて、我慢できる状況じゃなくても我慢する。

・価値あるモノに価値をつけない。

・価値ないモノに価値をつける。

・隠してるわけでもないのに聞かれると隠す。言いたくない。

・人の話を聞かない。

・他人情報はどーでもいい。

・考えを理解してもらえない。

・自分が認めてる自分らしさを人から言われるとウレしい。

・でも「あなたはこう!」って言い切られるとムカッ腹立つ。


・サプライズをやってあげるのは好き。

・でも自分には誰もやってくれない。

・B型をよく知る人に「B型はキレたら放っておくのが1番」って言われると「違うんだよ!バカが、違うよ」って思う。でも説明できない。


・追われると逃げる。追われないとすり寄ってく。

・ほめられるより認められる方がいい。


・ボーダーラインは大切だ。

・踏み越えようとする人には「入ってくんな」オーラを出す。(無言の圧力)


・「理解してもらえない」って思った瞬間、その人との関係は「知人」になる。

・欠点を指摘されて一応悩んでみるけど、直す気はさらさらナイ。

・自分で直そうと思わない限りは人が言ってもムダ。



まだまだいっぱいありますが、この辺で^^

読んで、書いてて思ったんだけど、B型…難しい…

深いって言ったらいいのかな?^^;


次はA型行きま~す。
by escapade-mama | 2008-09-30 17:26 | 今日のつぶやき | Comments(8)

私はO型です!

ず~っと気になってる、気に入ってる本
f0085810_14284376.jpg

本屋に行くたんびに 少しづつ立ち読みしてたんですが・・・

あまりにも当たってるのと、全部読みたくなって
とうとう買いました~(^O^)


今回は、わぁ~~~あるある~~~ってのをピックアップしてみました。


・挫折しない。

・しそうになるけど持ち直す。

・そのかわりにストレスが口からだだ漏れる。
「もぉやだ~。つらい~。やめたい~。」

・でもやめない。

・だから「伝説の大ボケ談」を持っている。

「カバンからTVリモコン」(あれ?携帯デカっ!)  ←これマジであります^^;
「1日間違えて集合場所へ」  ←以前の日記で書いた1日間違えたラウンド^^;



・悔し泣く。

・ときは一人でこっそり。

・悲し泣く。

・ときは人前でハデに。

かなり勝負強い。

・「ここ!」ってときには集中力と強運がフル稼働。

・とゆーか、なんか「いける!」と思う。(勝負師のカン?)

・そーゆー予想はたいがい当たる。
「ほらきた。そーだと思ったんだ」

・逆に「ダメだ」と感じると、さっさと手を引く。

・「ダメかもしんないけど粘ってみるか」はしない。

・無駄な努力をするのはヤー。  ←これは私のテーマです(笑)



・メールの返信が遅い。

・でもある時はメール来た事に気づかないで放置していた。

・またある時は、あんまり好きじゃない人から来たので、「メールはなかった」と自己暗示をかけた。

・メールしたのに返事が遅いとイラっとする。  ←勝手ですが・・・^^;



・人から励まされるのが苦手。

・励まされると「何やってるんだ自分」って、スゴい情けなくなる。

・だから、そこは触れないでそっとしておいてほしい。

・「大丈夫だよ。そーゆーときもあるよ」

「大丈夫!?大丈夫じゃないから落ち込んでんだっ。
そーか、じゃぁ何とかしてくれるんだな? そーだな?」



・動物と会話する。
  「おう、元気か。そーかそーか」

・一方通行。でも、気は合う。なんか分かる。



・何年かに1度くらいの周期でやってくる、「どーしてもヤダ」と思うヤツとの出会い。

時々、謎の「暗~い気持ち」がやってくる。

・でも、翌日にはもうフツーに戻ってる。


もっといっぱい書きたいけど・・・


最後に

私が1番共感したこと。


・洋式トイレでフタの上に座ってしまう事がある。

「うっひゃ~」と驚いて、トイレの中で1人こっそり大笑い。

・トイレの紙替えが自分の役目になるとイラっとする。
「前のヤツ。替えてから出ろ!」と思う。


O型のみなさん~当たってました?

まだまだいっぱいあるんですけどね~^^

愛すべき?O型(笑)


今度気が向いたら、A型とB型についても書こうと思います~!
(気が向いたらです。) 
by escapade-mama | 2008-09-29 14:28 | 今日のつぶやき | Comments(6)

エスクランブル

出場選手のみなさ~ん!

組み合わせ表ができましたよ~!(^O^)/
f0085810_1522998.jpg


今日発送しますので、月曜火曜には届くと思います。

当日晴れることを祈っててください^^

しかし、ゴルフするにはいい季節になりましたね~(^◇^)
by escapade-mama | 2008-09-27 15:22 | 今日のつぶやき | Comments(12)

久しぶりの

f0085810_152265.jpg

久山フルバック

このコース
いいんやない?

緑健シニアに向けて、いいコースになって行ってるよーな気がします。
by escapade-mama | 2008-09-25 15:02 | ゴルフ日記 | Comments(4)

なかなか…

上手くいかないですね~
上手くならないですね~

少しは成長してるんでしょうか?私は…

昨日のホームは全然スコアになりませんでした。

そんなに悪いゴルフはしてないと思うんだけどなぁ~

4パット1回しましたけど(笑)

今日もハーフ行って、夜は練習に行きました。

自分の中では、先が見えない気の遠くなるような、練習内容をやってるので
できるような気もしないし、凹みまくりです。

スコア出せるようになるのが先じゃない?と言われましたけど…^^;


切磋琢磨できるようなゴルフ友達がたくさん欲しいな~

EっちゃんやTMっちゃんは、忙しい人達なんで、なかなか一緒に回れないし・・・

もう嫌な人とは回りたくないし・・・

私から誘いたいけど、足ないし・・・

今月のラウンドはあと1回

来週のV6

ひそかに楽しみです^^
by escapade-mama | 2008-09-24 00:20 | ゴルフ日記 | Comments(8)

二日酔い

ビール→シャンパン→ワイン→テキーラ→日本酒

久々のアルコールのフルコース

まだ気分悪い・・・

今日休みでよかったわ。

夕方よりハーフだけ回った。

前回は、いい感じで振れてたんだけど・・・

その日によって違う。

今日はスコアはまとまったけど、全然だめ!

明日はホームでのラウンド

プロと上手いにーちゃんとだから、きっといいリズムで回れるだろう。


この私のホームコース

嫌いなコースじゃないんだけど、ほんとここでスコアが出ない。

最高で78 平均では85~88ってとこ。

別に何か特別悪い。ってわけじゃないんだけど、大体このスコア

なんなんだろう???

クラブ競技のためにも、ここでいいスコア出せるようにならないと・・・

明日は真剣にスコアを出せるように頑張って来よう!
by escapade-mama | 2008-09-21 23:35 | 今日のつぶやき | Comments(2)

御殿場日記③

日にちが開くともう、振り返りたくなくなりますね(笑)

これで最後にします。

今思うのは、バタバタと行くもんじゃないなぁ~と・・・

後半のハーフは、時間との戦いでした。

逆算したら、飛行機に間に合わないんですよ。

とにかく時間がかかりました。

3ホールくらい残して先に上がらせてもらおうかな?とも考えました。
だって飛行機乗れなかったらシャレにならんし・・・

でも・・・どうしても18番のあの池越えのロングを回りたかったんです。
ってか、見たかった。

これを
f0085810_14333744.jpg

見にくいですね。

だって探さないとわからない位、小さく埋め込んでるんで
f0085810_14342817.jpg


f0085810_1435365.jpg

ここからチップインイーグルなんてありえないです。ほんとに・・・

見れてよかったっす。


試合では久々にブチ切れてしまいました。

きっかけは、ナイスショットが2回 真ん中の木と、グリーン手前の木に当たり素ダボ。

その次のホールもバンカー越えのアプローチ
エッジから9ヤード、下り、かなりエグかったんだけど、ぎりぎり狙ったら手前のバンカー
次のホールもそんな感じ

時間を焦ってたことも重なり 「ブチッ」

なんでこんな時間を気にしながら焦ってゴルフをしないといけないんだろう・・・
こんな思いまでして県外に来る必要があるのか?
そこまでの腕もないのに・・・

もうボロボロでした。

上がり5ホール  ダボ・トリ・ダボ・ダボ・ダボ THE END

ハイハ~イって感じで打ってました。
最悪のゴルファーです。私は…
試合に出る資格なんてありませんよ!ほんとに…


自分だけ18番のパターを先にさせてもらい、急いで上がって、アテスト
あまりの焦りに計算間違えまでして・・・

とにかくバッタバタで会場を後にして、
御殿場駅に着いたのが、発車2分前
焦った~

雨に濡れどろどろのまんまの服で空港へ行き、
東京の会いたかったマイミクさんに会いました。
空港までわざわざ来てくれて・・・
f0085810_1452781.jpg

藍ちゃんにバリ似ています(笑)

生ビール飲みながら色々話しました。
自身も次の日試合で忙しい時にすみません。
楽しかったです。ありがとうございました。



そして、帰って来て自分なりに色々考えて・・・
全然懲りてない自分がいます。

ボチボチ頑張ります。
by escapade-mama | 2008-09-19 14:44 | ゴルフ日記 | Comments(0)

御殿場日記②

つづき

朝ホテルをチェックアウトしてたら、知り合いにあった。

1人だった。

前日その方がチェックインしてる時見かけた時は
若いね~ちゃん2人を引き連れて居たはずなのに…

みんないいなぁ~楽しそうで・・・と思ってたんだけど・・・

「あれ?1人ですか?」と聞いたら

「1人で来ましたよ」と・・・

あの女性2人は、たまたま同じ時間にチェックインしてる人だった。


ホテルの送迎車で御殿場コースへ

私は最後から2組目なんで、もう車はいっぱい!

お~~~
やっとゴルフ場について実感がわいてきた。

ここは「太平洋御殿場コース」なんだ・・・

昨日プロから言われたことを守れば大丈夫!


期待と期待と期待で練習場へ
f0085810_11562024.jpg

練習場の環境がすごい!
f0085810_1157219.jpg

古賀の練習場の、景色を良くして広くしたような感じ。
f0085810_11575714.jpg


球打ってみたら

いい!調子いい!

いつも試合の朝の練習では、シャンクが止まらず落ち込んでる私なのに…

とにかくちゃんと当たる。(そのレベルかいっ?笑)

パター練習
f0085810_1205332.jpg


入らん・・・

速いのか遅いのか分からない。
雨が降ってるから?
すごく速く見えるのにそんなに速くないとことか、え~~~?って位速かったり・・・

スターと室のおじさんに「富士山からの芽なんですか?」と聞くと
「2年前に芽をなくしたんで傾斜で見てください」と・・・

余計わからんくなったわい!


そして定刻より遅れてスタート

緊張の第1打

めずらしくナイスショット!フェアウェイど真ん中やし!

この日はほんとに最近の私じゃ信じられない位、ショットが良かった。
思った所に運べる感じだった。

ずっと当たらんで悩んでたのに・・・

コースもいいし、気持ちよく回れた。

でもだんだんイライラしだした。

砲台グリーンが多く、グリーンの形状が見えないところが多い。
練ランもしてない何も知らないコース

20~30ヤードくらいまでの残りなら歩測するけど、それ以上になれば私ごときで時間もかけれない。

手前から転がして・・・と思った所がうけてて、スピンで止まり
突っ込むぞ~と思った所が、傾斜でオーバーしたり

やっぱ手前から・・・と思いだしたらドショート三昧
アプローチがうまく行かない事が、さらにイライラしだした。

とにかく逆逆で全然かみ合わなかった。
それでも切れずに楽しもう!と頑張ってた。

またつづく
by escapade-mama | 2008-09-17 12:25 | ゴルフ日記 | Comments(0)

御殿場日記①

おはようございます!

今日はぐっすり寝れました。
ベットに入ってから記憶がないですから(笑)


御殿場日記
長文と写真で、携帯から見る方はきついと思いますが、ご了承ください^^;



15日

45分前に空港に行くとすごい人
搭乗手続きして荷物預けて搭乗ゲートに行くと・・・

ずら~~~~~と並んでる人。

定刻より20分ほど遅れて離陸

羽田にはエスカペイドの東京在住のお客様、す~さんが迎えに来てくれ待っていてくれた。

前回の茨木の時といい、今回といい、やさしいエスカのお客様ありがとうございました。
恵まれてます!私。


そして2人で御殿場へ!

私起っての希望で、御殿場アウトレットへ!

ここで知り合いとあった。

御一行様で来ていた。

楽しそう~いいなぁ~・・・



アウトレットは1時間もいなかった。
おなかすいたんで移動。


御殿場ウエストのホテルにチェックインし、荷物を置いてレッツ飯
2人でステーキ食べて、ホテルに送ってもらいお風呂入ってマッサージ。

す~さん!ほんとにお世話になりました。
ありがとうございました。



明日早起き予定だし、10時過ぎにはベットへ・・・

そこから始まる

寝れない・・・

目がギンギン!

とにかく寝れない・・・

ビール飲んで携帯で遊んで・・・

テレビ消したら寝れるかも!

消したら・・・

左の壁の奥の方から鐘の音

近くなんだけど隣の部屋ではない。

壁の中から聞こえる感じ。


うわぁ~~~キモッ

この鐘を子守歌代わりに…

無理やしっ!

怖いんでまたテレビをつけて・・・

そしたら観てしまうし・・・

もういいや!起きとこ!

いつのまにか寝てました。(笑)


そして試合当日・・・
外を見ると雨やし(><)
結構振ってるし(T_T)

つづく
by escapade-mama | 2008-09-17 11:45 | ゴルフ日記 | Comments(0)

今から

f0085810_20132310.jpg

帰ります。

会いたかった人にも会えてよかったです。
by escapade-mama | 2008-09-16 20:13 | 今日のつぶやき | Comments(2)