ブログトップ | ログイン

陽子ママ日記

行って来ました。私は雷山ゴルフ倶楽部から出ました。

なんと!2バーディ5ボギーの75で

予選をトップ通過しました~!!!
f0085810_1659657.jpg


ショートゲームの大切さを痛感

同伴者の大事さも痛感

暑い中よく頑張りました。

決勝は来月末 若松ゴルフ倶楽部

回った事のないゴルフ場なんで、楽しみ!

各会場、各年代別で5名の通過してきた人達での決勝!

今年もメダル欲しいなぁ~頑張ろう!
by escapade-mama | 2008-07-31 16:59 | ゴルフ日記 | Comments(11)

高麗グリーン(><)

今日の私のパット数

前半18パット  後半22パット  計40パット

あぁ・・・

ここ最近で記憶にございません。

3パットのオンパレードでした。

パーオン3パット パーオン3パット

私のゴルフの崩れる方式

スコア?40パットもしていいはずないやん!!!とりあえず80台で「ほっ。」

明日・・・大丈夫なんだろうか???

次のスクランブル競技の前日も、高麗グリーンの「芥屋ゴルフクラブ」

吉と出るか凶と出るか?

・・・吉はねぇな。
by escapade-mama | 2008-07-30 18:17 | ゴルフ日記 | Comments(2)

大変じゃ!

これから出る予定の試合

・福岡県民ゴルフ予選

・スクランブル

・ゴルフネットワークダブルス

スクランブルは チームの頼れる兄貴、Fさんがなんと出れなくなった。
急遽代わりの助っ人を探さないといけなくなった。

ちなみにうちのチーム 練習ラウンドを1度もしていません。
みんなのスケジュールが合いません。

九州オープンの予選会など、この時期試合が多く調整が出来ないようです。

結局練ランをせずに 本番に挑みます。

チーム競技のこのスクランブル
朝 「はじめまして~」でスタート

どうなるんだろう・・・ある意味ドキドキ ワクワク



ゴルフネットワークダブルスは去年と同じ人と出る予定だった。

しかしその方の個人の試合「湯布院オープン」と日にちが重なってしまった。

え~~~~????なんで~~~?と思ったけど試合だからしょうがない。

本気で今年も決勝の茨城の石岡に行きたかった。

去年の試合の中で、私の中でNO・1の大会だった。

来年も絶対行きたい!と心から思った大会だった。

予選誰と出よう?・・・

悩んで悩んで レディースダブルスでペアを組んだEちゃんに頼んだ。

ダブルスやチーム戦は、気心知れた人じゃないときつい。

女2人で挑む予選

去年、全国で予選から勝ち上がってきた女性は私1人だった。(パートナーのおかげです)
それくらい男性ばっかりの大会。

本気で決勝行きたいんで、本気で頑張ります!


ミッドパブ選もそうだったし 試合の日程が被ったり、前後するというケースが多い。

連荘の試合は色んな面できつい。

まぁ主催がバラバラなんでほかの主催競技と被らないように。なんて配慮はないでしょうけど・・・



あさっては県民予選

調子はまたもやバリ悪い。

今年の私は全滅か?
by escapade-mama | 2008-07-29 17:05 | 今日のつぶやき | Comments(6)

ゴルフの話

昨日は人の言葉で、昼から夜から「カチン」と来ることがあった1日でした。

昨日のお店であるお客さんがカウンターの端っこ(入り口側)に座ってたんですけど、

私が裏に入ってるのを知ってて、わざと聞こえるように

「ママとはゴルフの話ししかできんけんね~」

「おっさんやもんね~」だと。

オッサンと言われるのは慣れてますが^^;
愛のない言葉は「カチン」ときますね。


ママはゴルフの話しか出来ん。

これは???と思いました。
実際私はそのお客さんとゴルフの会話をした記憶がありません。

昨日そのお客さんと少し話したんですが、向こうから泰三の100切りの話をしてきました。

そしたら、その話に普通合わせますよね。

私=GOLF   という構図が成り立ってるんでしょう。

前も違うお客さんに、「ママが来たらゴルフの話しせんといかんって思う。」と・・・

これには私も失笑です。イメージって怖いなぁ~と・・・


私がゴルフの会話を楽しむ人は、実際一緒にゴルフに行った事ある人か、
これから一緒に行こうと思ってる人。 ゴルフが大好きだ。って伝わる人です。

表面的なゴルフの会話をしても面白くないですから。きっとお互いに。


それなら初めっから違う話をした方が、よっぽどいいと思います。

悲しいかな私とは、ゴルフ以外の話ししても・・・と思われてるのかもしれませんね^^;


人それぞれ好き嫌いはあります。

私はお客さん全員に好かれるとも思いません。
努力はしますけど、どうも話す前までのイメージが強いみたいで、結構しんどいです。


イヤミを言うお客さんの魂胆が???です。
嫌いなら無視しといて欲しいです。
by escapade-mama | 2008-07-26 17:32 | 今日のつぶやき | Comments(11)

ご機嫌すぎん?

f0085810_16134064.jpg

私の両隣の方たち

私のゴルフ友達です!飲み友達とも言うかな?(笑)

この日男性の方のZさんが健康診断に行って来ました。

酒の量もすごいし、たばこもかなりヘビ~

絶対悪いとこだらけと思っていたら

なんとどこも悪いところがなかったと・・・

んでお祝い。自分でお祝い(笑)

シャンパンで乾杯し、たばこを4本づつ吸うみたいな・・・
そんな事しなくてもど~せいっぱい吸うくせに・・・

いや~まじでびっくりした。

がんだったらなんて声かけようとか、考えてた位ですから。

よかったね~

んでお祝いに Zが前から欲しがってた ゴルフのサンバイザーをプレゼント

すごく喜んでくれてずっと被ってました(笑)

実は私とお揃い!

今度一緒のラウンドで一緒に被ろうね^^



ラウンド報告は

日田ローレル 41(15)40(17)81(32)
司ロイヤル プロアマ  40(13)38(16)78(29)でした。



私の教えてもらってる先生が、最近私の友達も教えだしたんだけど、
もうすごい変わった。

それも短期間で!まだ1ヶ月位。

力強くなり、飛距離も伸びてる。

見るからに違う。

別人になってる。

こういうのがいい刺激になるのよね~

あたしももっと頑張ろう!
by escapade-mama | 2008-07-23 16:13 | 今日のつぶやき | Comments(5)

到着!

f0085810_14471595.jpg

アイアン! 初のNIKEGOLFですemoticon-0152-heart.gif

NIKEのマラソンウェアは好きだけど、クラブは初めてです。

NIKEなんてまさか自分が使うとは思いませんでした。

でも一目ぼれだから仕方ない。

これで少しは練習するかな?emoticon-0122-itwasntme.gif


前回の日記でゴルフの日にちを1日まちがえた。という事を書きましたが、
昨日行って来ました。

二丈カントリークラブ

風もなく海も景色も綺麗で、ていうか、暑すぎる!!!

前日の酒なんか、3ホールで完全に抜けました。

スコアは白から 40(17) 42(17) 82(34)

チーママに「最近82ってスコアよく聞きますね」と言われた。
実は私も最近82ばっかりやし・・・と思ってた。(笑)


パーオンしたのにパー取れなかったところ2つ。

アプローチ頑張ったのにパー取れなかったところ・・・何ホールあったかな・・・?

とにかくパターが入りませんでした。

バーディパットも1つも入らんし・・・

いつもならこれは入れないと!っていう距離もマロ~ンemoticon-0101-sadsmile.gif

調子は悪くはなかった。


70台で回ることって大変だ!

パターが入らないとまず無理!

1ホール1ホール気が入りすぎてクタクタになる。

後半までこの暑さの中、集中力を保つ事。

どんだけ強い気持ちがいるわけ???


今回はダボがなかったことを褒めてあげよう!


来週から「死ぬぞ!」っていう位ラウンド予定が詰まってます。

連荘に耐えられる体力 あるのかな???

今日の朝 足攣ったしなぁ~

頑張れあたし!うまくなるために・・・。
by escapade-mama | 2008-07-19 15:04 | Comments(6)

やっちまったな~

今日ゴルフでした。

のはずでした。

1日まちがえてました。

はりきって用意して、約束の時間にマンションの下へ

時間すぎても電話ないんで迎えに来てくれるお客さんに電話。

その時ちょっと嫌な予感

1週間間違ってるんじゃないかと・・・

来週の金曜日じゃなかったかな?と・・・

あたし 「おはようございます!今日でよかったですよね」

お客さん 「えっ?はっ?明日ですよ!」

時計の曜日を見たら今日は木曜日



なんで今日を金曜日と思ってたんだろう・・・?

人の思い込みって怖い。

ってか、自分が怖い。

早起きしたのに・・・

化粧もしたのに・・・

着ていくウェアを迷いに迷って選んだのに・・・


実は私、こういう間違え 今日が初めてじゃない。

何度かある。


あ~~~あ~~~

暑さで頭、やられとるわ。

もう寝れん。

今日1日 長いぞ~~~emoticon-0107-sweating.gif
by escapade-mama | 2008-07-17 09:59 | 今日のつぶやき | Comments(6)

試合・試合・試合

今日福岡県民ゴルフ予選の組み合わせ表が届きました。
f0085810_16525341.jpg

組み合わせ表を見ると、いよいよや~んとエンジンがかかってきます。


来週はプロアマがあります。
再来週は県民
8月に入ったらスクランブル競技

暑さ対策が1番大事じゃないかな?と思います。

18H体力が持ったものが、いいスコアで上がれるんじゃ?と思うくらいです。

f0085810_17181240.jpg

今日のう~ちゃんemoticon-0152-heart.gif

心許しすぎやろ!(笑)
by escapade-mama | 2008-07-16 16:55 | 今日のつぶやき | Comments(4)

いいわ~これ!

ピンクボールじゃないとイヤだ!

と思ってた私が変えてもいいと思うボールに出会いましたemoticon-0103-cool.gif

スリクソンのZーURCです!
f0085810_15512280.jpg


このボール、打感がたまりません!
柔らかく、吸い付くような感じ。
飛んでるんじゃ?と思わせます!

スピンもバリかかる。

こういうので またゴルフが楽しくなってくる私。
単純ですがそんなもんですよねemoticon-0111-blush.gif

実はアイアンも変えよう!と思ってます。

今注文中!

手元に来たら写真アップします。

シャンクが止まらずアイアンがかなり嫌いになってる私。

そのアイアン打った時、なんて簡単に打てるの?とびっくりした位です。

座りが良く、スクエアを感じられ、一目ぼれemoticon-0152-heart.gif

初メーカーです。

スチールシャフト派の私ですが(NS 950 850 750 全て使いました)
なんか劇的に変えてみたく、カーボンシャフトにしました。

コースで使ってないんでまだどうなのかはわからないけど、
下がっているモチベーションを、クラブ購入する事で上げていけたらいいなぁ~とemoticon-0143-smirk.gif

さて話は変わり 今日の あずきちゃんですemoticon-0152-heart.gif

もう1匹のう~ちゃんもそうだけど、犬って狭いところで寝るの好きみたいですねemoticon-0136-giggle.gif
f0085810_1675283.jpg

これは靴下を入れてるかごの中です。
by escapade-mama | 2008-07-15 15:51 | 今日のつぶやき | Comments(5)

いざ!(追記あり)

f0085810_23351681.jpg

出陣!

いよいよ本番だね!

頑張ってね(^0^)/


お客さんを下に送りに行くたんびに「プ~~~ン」と臭ってくるイカ焼きの匂い。

たまらん・・・emoticon-0109-kiss.gif

てなわけで帰り、えりとかおりと3人で川端商店街方面にちょっとウロウロ。

豚バラ串を食べながら、イカ焼きを買い、人通りの多い中歩いて家まで帰りました。

その途中、若い男の子が私に向かって走ってくる。
ちょいビビリ、見てみるとミクシィのゴルフ友達でしたemoticon-0100-smile.gif

今日も暑いっすねemoticon-0157-sun.gif

今から溜まった仕事片付けよ~っと!
by escapade-mama | 2008-07-14 23:35 | 今日のつぶやき | Comments(0)