ブログトップ | ログイン

陽子ママ日記

<   2008年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

多分

f0085810_1235331.jpg

そーとー疲れてるでしょうこの二人…

えりとエレナとSさんとラウンド

エレナは置いといて、全員調子悪いラウンドってのも珍しい005.gif

えりは私が見た中でもかなり調子悪かった。
風すごかったしね・・・


私は・・・ロスト2回
極めつけは9番 短いミドル

2打目木越えのショット

ナイスショットだったが、木の鉄片に当たり

落ちてこない・・・

木に引っかかっちゃった?

そういう事あるんだ・・・

前回の志摩 77  今回の志摩 87

日曜のセンチュリーはパターに泣き・・・
そしたら全て悪くなり・・・

明日はセンチュリーで試合

全然自信ありません。気が重い位イヤだ。

最近又、楽しんでゴルフしてないなぁ~。
by escapade-mama | 2008-06-30 12:03 | ゴルフ日記 | Comments(2)

晴れた

f0085810_12134589.jpg

センチュリー♪
by escapade-mama | 2008-06-29 12:13 | ゴルフ日記 | Comments(7)

お誘い

今までゴルフのお誘いは山のようにあるけど初めてです!

健康診断のお誘い005.gif

その方は病院の方ではありません(笑)

多分1人で行くのが怖いんでしょう(笑)

私も毎日のお酒068.gif&たばこ

その方もすごい!

絶対悪いとこが見つかりそうだから健康診断は行った事ない。

怖いなぁ~ 何もなければいいけど・・・


話は変わってこの写真は「山椒」です。
f0085810_1801767.jpg


今が旬の山椒

大量に買ってきて、さっと茹でて小分けにして冷凍保存しときます。1年分です。

そしてぬか床に毎月1回のお手入れで山椒を混ぜます。

冬の間に同じように冷凍保存していた「ゆず」も入れます。

そしたら香りのいいぬか漬けが出来ます049.gif

ババ臭いですね(笑)

何年か前までは、この時期 「梅酒」 「梅干」 「らっきょ」など作ってましたが・・・

今はゴルフも忙しく ここ何年かは作ってないですね023.gif


「ぬか床」だけは大事にしてます。
なんせ何十年ものですからね006.gif


んではまた~060.gif
by escapade-mama | 2008-06-26 18:14 | 今日のつぶやき | Comments(8)

ただいま

f0085810_446372.jpg

家に到着

何時間後にはゴルフ

酔った。
by escapade-mama | 2008-06-22 04:46 | 今日のつぶやき | Comments(0)

泰三とエレナ

f0085810_0445139.jpg

なんかこれから
「エスカペイドへようこそ」のブログに、「泰三のつぶやき」というコーナーができるらしい?!

かなり楽しみ♪ ?
by escapade-mama | 2008-06-21 00:44 | 今日のつぶやき | Comments(0)

マラソン

エド・はるみが24時間テレビのマラソンランナーに選ばれましたね。

彼女がマラソンやっている事は知ってました。

今は忙しくてあんまり走れてないそうですが・・・

エド・はるみも言っていました。

走る時はロッキーのテーマがいいと・・・


そうなんよね!それそれ!

私もそう思う!

あの曲、ものすごく合う!

昔出たホノルルマラソン、沿道であの曲を生バンドでやってたのを聴いた時

グワ~~~っと力がみなぎってきて頑張れた。



ゴルフのほうは・・・

試合後 8日間中1ラウンドしかしていない。
天気もこんなんだし、体がなまって気持ち悪い。

最近よく酒も飲んでいる。(いつも?)


毒と毒素をバ~~~っと吐き出したいです。

走りたいなぁ~汗かきたい~047.gif
by escapade-mama | 2008-06-19 17:09 | 今日のつぶやき | Comments(2)

毎月恒例の

V6に行って来ました。

今回の場所は二丈カントリークラブ

天気は曇り、前日の雨057.gifからしたら信じられなかったです。

V6のメンバーはみんな雨で中止と思ってみたいで、前日夜更かししてたみたいです037.gif


さて、試合後初のラウンド

かなり恐怖でした。

当たるのかな~?とか 
又シャンクが止まらないのかな~?とか・・・


1番のティーショット
「当たる気がしない~」と言うと えりに「何言ってるんですか~?」と軽く交わされ、

本人は「又打ったらいやだな・・・」とかなり緊張の第1打でした。


結果は・・・
すごくいいゴルフが出来ました。スコアもまぁまぁだし・・・

最終ホール、強い雨が降ってきて ドライバー曲げて7
トータル82点  39 43 82(31)

体もスムーズに回るし・・・

間違いなく「メンタル」ですね039.gif



試合の時、自分でここが1番悪かった。と思った所を重点的に調整しながら回った。

あ~やっぱり・・・と思うところがいっぱいあった。


次の試合はダブルス

相手もいることだし、迷惑かけないようにしないと!

ってか、凹んでたくせに、もう早く次の試合に出たい!と思ってる自分。

恐るべし!ゴルフ!

お前は「M」か? (笑)
by escapade-mama | 2008-06-18 16:23 | ゴルフ日記 | Comments(9)

エレナの

f0085810_11262962.jpg

初ラウンドIN志摩シー

雨じゃなくてよかった(^O^)

エレナ、多分このラウンド終わったら3キロは痩せてるでしょう(笑)


ただいま~

今日の志摩シーは多かった。コンペだらけ(><)

なのでかなり焦りました。

私の練習ラウンドも兼ねてたんですが、それどころじゃない!って感じでした。

先に練ランした友達に「フルバックですよ!ほとんど」と聞いていて、
距離が長いのは知っていたけど、実際そこに立ってみると全然いつもの景色じゃない。

「やばいな・・・」

志摩はよく行くコースなんで・・・と思っていたけど、
落し所が全然違う。

練ランもしなきゃだし、エレナも気になるし、
頭がパニクってしまいました。

前半はゴルフどころじゃなかった。

知り合いに電話。もう1度練ランしないとやばい。
付き合ってもらえるようになった。


ならエレナを見てあげれる。
安心したらスコアもショットも全て良くなった。  なんじゃこら???

あがってみたらまぁまぁいいスコアでした^^

しかし!

ほんとにほとんどフルバック!
男子選手ティと一緒の所もあった位・・・

なんで~~~???
f0085810_1822643.jpg

この写真わかります?

これでもか!ってくらい後ろギリギリまで下がり、
男子ティと女子ティが一緒。

男子はジュニアの試合が別であるんで入ってないけど、
女子はジュニアも一緒だからでしょうね・・・

いや~違うコース回ってる気分でした(笑)
by escapade-mama | 2008-06-09 11:26 | ゴルフ日記 | Comments(6)

保険

唐突ですが、保険入ってますか?

ゴルファー保険です。

昨日お店でそういう話になり、店の子達に聞くと全員入ってない。

前もその話になり、「入んなさい」と言ってたんだけどまだ入ってないようです。


私はゴルフ始めてすぐ入りました。


ホールインワン取ったら・・・とか、
クラブが盗難にあったらとか、折れたら・・・とかじゃなく

人に怪我させたら怖いからです。


何が起こるかわからない。

ましてやうちのちょんちょこりんなんてどこに玉が飛ぶかわからないですからね~025.gif
何度殺されそうになった事か・・・ 008.gif


ほとんどの方が入ってるとは思いますが、
初心者の方のほうが、入ってない人が多いような気がします。
これって逆だと思うんですがね・・・


実際私は、以前日記にも書いたけど、同伴者が隣のホールからの球が直撃した光景を見ています。

あと数センチずれてたら・・・っていう位の事故でした。


年間の保険額もそんなに高くないです。

うちのちょんちょこりん達にパンフレット持って行ってやらないといけないみたいです009.gif
by escapade-mama | 2008-06-06 13:35 | 今日のつぶやき | Comments(7)

上司とw(゜o ゜)w

f0085810_1415289.jpg

ケンカ!

言うだけ言って寝るな!
by escapade-mama | 2008-06-06 01:41 | Comments(0)