ブログトップ | ログイン

陽子ママ日記

I♥テニス?

行って来ましたよ!

博多の森のテニスコートにemoticon-0159-music.gif

根っち先生にグリップを巻きなおしてもらい、

もちろん色は大好きなピンクemoticon-0152-heart.gif

それもピンクリボンだぜemoticon-0152-heart.gif
f0085810_193121.jpg


根っちはグリップの握り方から教えてくれた。

わかりやすい教え方。

私は全てゴルフで例えてもらい(そっちのほうがわかりやすい)

結構ゴルフとテニスは似てるとこがある。

マラソンで鍛えた持久力
ゴルフで鍛えた下半身の安定

やってて良かったemoticon-0136-giggle.gif


練習はあっという間に終わってしまいました。

また行きたいemoticon-0100-smile.gif
by escapade-mama | 2008-05-31 19:03 | 今日のつぶやき | Comments(2)

テニスだぜ!

少し前の日記に
クルム伊達公子に感化され、マイブームになったテニス

まだ冷めてませんよ!(笑)

ラケットバックやシューズももう購入済みemoticon-0125-mmm.gif

ほんとは大好きな「NIKE」にしたかったんだけど、
色に惹かれて「ウイルソン」

ラケットもウイルソンだからいいかなぁ~と思いまして・・・
f0085810_13232847.jpg




ほんとは先週の土曜日に「エスカの高速ラッパー」こと根っちとテニス行く予定だったんですが、雨で中止。

楽しみにしてたんでがっかりemoticon-0101-sadsmile.gif

んで明日連れて行ってもらえるようになりました~emoticon-0159-music.gif


色々教えてもらう予定。

先生~よろぴこemoticon-0139-bow.gif
by escapade-mama | 2008-05-30 13:23 | Comments(0)

やったど~~~!!!

昨日大好きなゴルフウェアブランドのパーリーゲーツのコンペに
熊本まで行ってきました。

そこでベストスコアを1打だけですけど更新できました~~~♪emoticon-0169-dance.gif


総合優勝、女子優勝までできました。
f0085810_1792197.jpg




九アマが終わって、さらにゴルフというものを考えるようになって
自分の成長のなさや、弱さ。

単純に下手くそなところに、落ち込むというか、
どうしたらいいんだろう?とか・・・

とにかく凹んでる毎日でした。


ゴルフには相変わらず行ってるんですが
いつも変わらないスコア

これ以上出る気がしない。


目標が大きすぎる自分と
根本的にレベルが違う。


でもそこに行きたい自分と・・・

でもそこに行けるわけないやん!と思う自分と・・・



あ~~~~~~~~


昨日のコンペは女性はレディースティ
大雨だったり強風だったりと コンディションは最悪だったけど


■-○○-----  36
②①①①②①②①②  13


△○△■△--○-  39
②①③③①①②①②  16     75(29)



距離が短いため、ドライバーを打った後は、Pか9か8番アイアンを多く使いました。
こんなに楽にゴルフできればいいなぁ~と思いました。

天気が悪い事が、逆に集中できたような気がします。

パーやバーディのリズムを たくさん経験できたのが良かったです。


いいゴルフが出来た時にだけ、得れる物を経験できた事も良かったです。


次の試合は国体選考会です。


さてどうなることやら・・・。
だって 参加する事に意義がある!状態ですからemoticon-0111-blush.gif
by escapade-mama | 2008-05-29 15:31 | ゴルフ日記 | Comments(6)

V6

「V6」

お客さんの貞さん、よーすけと、あたし、チーママ、えり、泰三の6人で結成された
ゴルフのチーム名です。

毎月1回 裏表でチームを作り、ハンデを決めて対戦する。という楽しいプチコンペ。

昨日5月の対戦で、セブンミリオンに行って来ました。

気の合う仲間とのゴルフで、みんなも楽しそうでした。



貞さん・・・一言で言うと・・・おもろい。なんかおもろい。

ホワ~ンとしたおもしろさ。
私にはまだ人見知りをしている。

あたしと話すのは緊張すると言う。


昨日貞さんのキャディバックが新しくなっていた。

夏らしく、かっこいい。

「これいいね」と言うと、本人はメーカーの名前を聞いたけど覚えてないよう。

でもなんとなく覚えてたみたいで、「これウコッケイやろ?」って・・・

ウコッケイ?

ルコックやろ。


惜しい・・・たしかに鶏やけどね^^;
言いたい事はわかるけど・・・


洋輔はあまりのゴルフの不甲斐なさに、V6を退団する!と言い出した。

しかし一時退団らしく、しっかり来月の場所や日にちを決めていた。


来月は茜

次は志摩シー

セブンミリオンはもうイヤだそうです。
by escapade-mama | 2008-05-27 16:34 | ゴルフ日記 | Comments(4)

お久しぶりの亜紀

f0085810_043019.jpg

眩しくて2人とも目開いてないやん(笑)

エスカペイドは卒業しましたが、ゴルフでつながっております。

結構一緒にラウンドしてますよ~♪

ちょんちょこりん成長株です!
by escapade-mama | 2008-05-26 00:42 | ゴルフ日記 | Comments(2)

終わりました

f0085810_1249125.jpg

今年の私の九州女子アマは終わりました。

来年また頑張ります。

そのうち気が向けば九アマ日記書きます。

は~(;_;)
by escapade-mama | 2008-05-21 12:49 | ゴルフ日記 | Comments(6)

九州女子アマ決勝

f0085810_7351630.jpg

とりあえず予選突破しました!

今日は少しでも順位を上げれるように頑張って来ます!
by escapade-mama | 2008-05-21 07:35 | ゴルフ日記 | Comments(0)

ヴァーナルレディース

f0085810_152152.jpg

イメージトレーニング!

やっぱ女子プロカッコイイ!

あまりのドライバーの飛距離のすごさに、笑いが出ます(^_^;)

そして落ち込みます(-_-)
by escapade-mama | 2008-05-17 15:02 | 今日のつぶやき | Comments(0)

上手い人って・・・

最近思う事を、上から目線で(笑)書かせてもらいます。

昨日あまり話した事ないお客さんの席に着かせてもらいました。

席に着くなり「ゴルフ、めちゃめちゃ上手いんやろ?」と言われました。

あたし 「いえ・・・上手くないですよ」

お客さん 「いや!メチャメチャ上手いって聞いてる!」

その気迫にちょっと戸惑いながら、噂の色がつくことに怖い・・・と思いました。


一緒に回りましょう!と言っても「絶対いや!」と言われた。^^;


ん~~~~1度一緒に回ってほしいなぁ~
大して上手くないのがわかるから。


実際、私の事を上手いって思ってる人と初めて回らせてもらい、終わった後

「なんか、わぁ~~~と思うわけではないんだけど、80なんだね」と言われたこともある。

そうなんです!そんな感じです。


私が思うに、みなさん上手い人と言えば、プロのようなプレーを想像してる方がほとんどのように感じます。

飛ばすドライバー
アイアンでグリーンオン
バーディパットを外して
パー

みたいな・・・


私の場合は

とりあえずフェアウェイキープ
ウッドで打ち 乗らず
アプローチで寄せて(成功すれば)
入ればパー(ほとんどボギーですが^^;)

って感じです。


色んな人と回ってて、1打目2打目までは、個人の飛距離はありますが
そう変わらないと思います。

そこからがローハンディの人は上手いです。
私もそうなりたいと思います。


昨日若い男のお客さんが、練習かなりしてるけど、全然上手くならないと言ってました。
聞けば7番アイアンばかり練習してるそうです。

「7番も必要だけど、アプローチをもっとした方がいいと思いますよ」と上から目線で言われてもらいました(笑)

実際私も、九アマの練ランで上手い女性と回らせてもらったときに感じましたもん。

距離も長く、ほとんどみなさん3オン(ボギーオン)なんだけど、(学生は違うんでしょうが・・・)
たまたまパターの入ったあたしがスコア良かった(その中では)みたいな・・・

パター大事です!マジで!

パーオンして3パットでのボギーと
4オンだけど1パットのボギー

同じボギーでもダメージは全然違う。
1パットボギーなら乗って行けますよね。その後のプレーが。


これを見られてる方はそんな事当たり前やん!!!とお思いになられてると思いますが・・・

昨日のお客さんには効いたようです。^^;


さぁ!私も部屋でコロコロ転がします。


久々のあずきちゃん
f0085810_1210345.jpg

最近 アザラシの「ゴマちゃん」に見えます(笑)
by escapade-mama | 2008-05-10 12:47 | 今日のつぶやき | Comments(3)

練習ラウンド

f0085810_134434.jpg

九アマの練習ラウンド

フルバックと変わらん距離やんw(゜o゜)w

学生対策なんでしょうけど…

つらい。
by escapade-mama | 2008-05-08 13:44 | Comments(4)