ブログトップ | ログイン

陽子ママ日記

<   2008年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

の観戦に昨日「若松ゴルフ倶楽部」に行ってきました。

実は私はこのゴルフ場でラウンドした事はありません。

あまり北九州方面には行かないですね。何でかわからんけど・・・


私は自分でゴルフをするのはもちろん!
試合観戦はかなり好きです。

知り合いにもいっぱい会えるから楽しみ♪

この若松ゴルフ倶楽部、とてもいいゴルフ場でした。

こんなに状態良いゴルフ場ってそうないですよ!

グリーンの状態なんて最高でした。

そして鬼のように速そうでした。

朝のアナウンスで「12フィート」と言ってました。

ぜひ自分もラウンドしてみたいコースの1つに加わりました。
でも一般営業ではあのグリーンはないでしょうけど・・・^^;


さて、私はなんで観戦が好きかと言うと、色々感じ、得れるからです。

昨日の試合には、私のゴルフネットワークダブルスのパートナーも予選通過して出てました。

何ホールか応援したんだけど、伊澤プロと小田龍一プロとの同組でそりゃ~ギャラリーの数もすごかったです。

北九州オープンの特徴は、観戦のロープがないんです。

だからフェアウェイの中まで入り、一緒にラウンドしてる人くらいの距離で観戦できる。

ありえない位の間近で見れるんです。

あのギャラリーの中でゴルフを出来たパートナーをうらやましく思いました。

きっと色んな事を得たんだと思います。

その人、またまた普段じゃ考えられないすごいスコアでした。
こんなスコア聞いた事ない!ってくらい うっ叩き!

でもですね~ 見ててそんなに悪いゴルフしてるわけじゃないんですよ!

いいショットも打ってるし・・・

かみ合わないって言ったらいいのかな?

玄界灘の海沿いのコースで風もすごかったけど、なによりグリーンで色んな選手が苦戦してました。

終わって何人かの知り合いのプロや、アマの人と話したんだけど、みんなサバサバしてる。

その時思ったんだけど、私は今まですごく「スコア」に執着してたなぁと・・・

もちろん大事なんだけど、悪い事ばかりを考えるんじゃなくて、
その「プロセス」も大事なんだ!と思いました。

どう説明していいかわからんけど、^^;

なんか、昨日の観戦で色々勉強させてもらいました。

次は「トヨタカップ」でまたお勉強させてもらってきます。

しかし、伊澤プロのバンカーショットは絶妙!絶品でした。
by escapade-mama | 2008-03-30 16:11 | ゴルフ日記 | Comments(7)

マラソン

雨の中 行って来ましたよ!

小郡ロードレース

朝起きると、外から聞こえる車が通る音。

雨降ってるんだなぁ~とわかる音。

テンション バリ低050.gif

でもゴルフのない日には、頑張って結構練習してたんで、
どの位 違うかな?と楽しみにしてたんで行きました。

結果は・・・

たった1分縮まった位でした。
f0085810_23263182.jpg


結構がっかり。

走りながら「ハーフマラソンはまだまだ無理だな~」と思いました。

10キロでもきついし・・・

まぁ、今週は3連荘ゴルフの後のマラソンだし、体調も万全じゃないからこんなもんかな?とは思うけど。

考えたら昔走ってた時も 寝不足、疲れは当たり前の状況で走ってたし・・・

実はあんまり状況の言い訳は出来ない。

もっともっと練習(走らないと)きついんだろうなぁ~

でも、前回と違ったのは 最後らへん足が上がらずとか、行進にはならなかった。

それだけでもえらい進歩。

次は来月のロードレース!タイム縮めるぞ!

今回はNIKE+&音楽聴きながらの走りだったんで、楽しく走れました。

「後何キロ」と1キロごとに言ってくれるので、ペース配分がしやすかった。

曲は切ない系の力強いのが合う。

GReeeeNの「愛唄」が、かなり合いました^^
by escapade-mama | 2008-03-23 23:26 | 今日のつぶやき | Comments(4)

誕生日プレゼント

自分へ(笑)

今年は今のセッティングで行こうと思ってました。

それ位お気に入りのセッティングでした。

しかしお友達のを打たせてもらった時に

いきなり1発目で自分の理想の球筋が・・・!!!

打ち終わった瞬間   即決!

「コレ買う!」
f0085810_1311571.gif

初めて使うシャフト、プロからも進められてたシャフト

マッチングがいいのか?

最高の武器を手に入れてしまいました。071.gif

今年の自分への誕生日プレゼントです。

しかし今回は早かった。

即決やし・・・

でもこういう直感というかフィーリングは大事にしたいですよね♪


そして早速、それを持って練習
f0085810_12572438.jpg

私の今手元に置いてるドライバーは3本

シャフトをとっかえひっかえ コレに落ち着きました。

3本を打ち比べ

この日は暖かく、とても調子いい。

そしてどれもいい。

でもやっぱり「GR」が1番球が強く感じました。

「弾丸ライナー」ですよ!

私も理想の球筋です053.gif
by escapade-mama | 2008-03-19 12:57 | Comments(6)

昨日は・・・

年度末&週初めの忙しい中

私ごときの誕生日に足を運んでくださったお客様
ありがとうございました!!!!!

お花を贈ってくださったお客様 ありがとうございました。

今年も色々趣向を凝らし、頑張って店内装飾してくれたescapadeの皆様
まじありがとね!!!

グリーンカーペット最高(笑)
by escapade-mama | 2008-03-18 18:28 | 今日のつぶやき | Comments(2)

やっとやっとの♥

エスカのお客様Sかたさんが、いつもカラオケで歌ってくれる曲。
ってか、歌わせてる曲。(笑)

この方がカラオケで歌ってるので知った曲。

桑田佳祐の「明日晴れるかな」
f0085810_1213399.jpg


もうこの歌が好きで好きで、頭の中からず~~~~~~~~~っと放れず・・・

♪~オ~ベイビ~ノ~メイビ~♪

寝てもさめても頭の中で繰り返し流れてた曲。

久しぶりにCD買いました。

もともと桑田は大好き!

最初、ipodに入れようとiTunesストアからこの曲を購入
張り切って聴いてみるとオルゴールバージョン・・・(><)

色々なとこから探したけど、ダウンロード出来ず・・・

んでこのCDを買いました。

以前カラオケうまいお客さんが、この曲を歌ってくれたんだけど、
似てたんだけど、何か違う・・・

私は桑田本人とSかたさんが歌う「明日晴れるかな」が好きです。
何でかわからんけど・・・^^;


ipodにも入れたし・・・

リピートリピートで聴きまくろうと思います。




話は変わるけど、
昨日は姐さんたち3人とラウンドしてきました。

この姐さん達は、ゴルフで知り合った大事な親友。

ゴルフも上手いし、全てにパワフルです。

私は今日で38歳。

この姐さん達を見てると、歳を取る事は怖くないと思います。

素敵な歳の取り方のお手本のような人達です。

ピーターがTVで言ってた「年齢は背番号のようなもの」

私もそう思います!

今年は「38」の背番号をつけて頑張ります!
by escapade-mama | 2008-03-17 12:01 | 今日のつぶやき | Comments(2)

福岡の

f0085810_11155425.jpg

天気はどうなんやろ?

こちら大分は小雨

天気予報は昼間晴れって言ってたのに…

ビール飲みながら観戦しようって思ってたのに…

ちょい寒いよ。
by escapade-mama | 2008-03-13 11:15 | ゴルフ日記 | Comments(2)

始動

ここ何日か暖かい日が続き
ゴルフがない日は1日中家に閉じこもってた私も
外に出るようになりました。

再来週と来月のロードレースのために、少しづつ走ってるんですが、
前々からすごく気になる商品があり
それを使うためにとうとう・・・

今さらながら・・・

ipod使うようになりました~!

去年の誕生日に店の子達からとノリックに、ナノとシャッフルを頂き、
2つも持ってたんですけど、使い方がわからずそのまんま。

NIKEのシューズにセンサーを入れ、走った距離など管理できる
  
「NIKE+」

コレを使いたくて頑張ってやってみました。
f0085810_18153681.jpg


音楽を聴きながらの走りが こんなに楽しいなんて・・・

あっという間に走れてしまいます。

もっと早くやればよかった・・・

1年間眠っていたipod
やっと陽の目を見ました(笑)
f0085810_1934695.jpg

          ありがとう!エスカメンバー あたしも愛してるよ~♥


さて、明日は九州男子ツアー開幕!

東急大分オープンです。

有名どころでは伊澤・今野・宮里聖志プロなんかが出ます。

私はゴルフはやるのも好きだけど、観戦も大好き!

いい季節になりました♪
by escapade-mama | 2008-03-12 18:15 | 今日のつぶやき | Comments(6)

読んでる本と、最近読んだ本。
f0085810_014598.jpg

私は断然 ノンフィクション派です!

実は結構 本好きです。
by escapade-mama | 2008-03-10 00:01 | 今日のつぶやき | Comments(4)

わだかまり

私の大事なゴルフの同志とずっと連絡もしない、会わない日が続いた。

「どうしてるのかな~?元気にしてるのかな~?」とは思ってたけど、
連絡も取らず、そのままで月日は流れた。

前はしょっちゅう会う人達だったので、1週間でも長く感じる。

久しぶりに会った。

色々あった。

もっと早く話せばよかった!と思った。

時間がどんどん変な方向に動かしていた。

もう1人の同志に今日思い切って電話。

別に何もわだかまりがあったわけではない。

でも会ってない時間が、やっぱり自分の気持ちの中で変な方向に動かしていた。

話してみたら なんちゃなかった。

やっぱりもっと早く連絡取ればよかった。と思った。


昨日思ったんだけど、自分の思ってる事、考えてる事をうまく言葉や表現できない人が居る。
それで誤解されたりする事もある。

相手の取り方次第で、いい方にも悪い方にもいく。

相手のことが好きならいい方に取ろうとするけど、
あまり好意を持ってなかったら「何言ってるんだろ?」で終わる。

理解しようと努力をしようとは思わない。

言葉足らずは「損」な気がしてならない。

自分を守るためにも・・・


たまに「面倒くさいなぁ~」と思うことがある。

でも「会話」という事は私の仕事でもある。


やっぱりこれからも

自分をわかってもらうために
気持ちよく生活するために

いっぱい会話しよ~っと!
by escapade-mama | 2008-03-05 15:14 | 今日のつぶやき | Comments(1)

イモヒキ

昨日 このブログで知り合い、会ってみたらすごくいい人で
すぐに仲良くなった、同じ年のゴルフがうまいお兄さんから電話があった。

「今週土曜日暇ですか?」

「天草に来ませんか?」

突然で、しかも行った事のない天草へという事で、かなり焦った。

聞けば、その方の知り合いの方も私のブログを見てくれていて、
天草で試合があるらしく、チーム戦でどうしても優勝したいからと私を呼んでと・・・

何故だ・・・?あたしの最近の平均スコアは90って書いてるのに・・・
なんで誘ってくれるの・・・?^^;

後のメンバーはクラチャンの方とか・・・さらにビビる。
誘ってくれた人も超うまい人。

土曜日 用事が入ってる事に「ほっ」とした。

用事と行っても私の用事はゴルフですけど・・・012.gif
お客さんとのゴルフが入ってます。

もし、用事が入ってなかったら・・・
行きたい!って思う気持ちと、いもひく気持ちと・・・

でもやっぱり行きたいかな~^^

また何かありましたら誘ってください!
練習しときます!




日曜日は・・・ホームコースでラウンドしました。

久しぶりにえっちゃんも!
 
2人はフルバックから 私はレギュラーから。

もう少し暖かくなれば、私もフルバックから回ろうと思います。

楽しかったぁ~
日曜のゴルフは、夜仕事もないし、ゆったりした気持ちで回れるんで好きです。

月曜は休み明けなんで元気!だんだん疲れてきて土曜のゴルフが1番体がきついです(笑)


写真はあずきです。
f0085810_13364443.jpg

最近またかなり大きくなってきて、もうお兄ちゃん(う~ちゃん)の入らなくなった洋服が着れるようになってきました。
f0085810_1472383.jpg

生まれて間もない犬を飼うのは初めてで、こんなにやんちゃなのか?と毎日大変です。

カミカミカミカミ・・・・・
f0085810_1493668.jpg

しっこシーツは噛みちぎり、部屋の中 散らかりまくりです007.gif
by escapade-mama | 2008-03-04 13:36 | 今日のつぶやき | Comments(6)