ブログトップ | ログイン

陽子ママ日記

<   2008年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

スコア管理

明日から3月ですね。

今日、2月のラウンドスコアをつけ、平均スコアを出してみました。

90

1月も2月も90でした。

そして去年とまったく一緒です(T_T)

全然成長してないようです・・・


2月の最高スコアは85  最低スコアは99でした。

こんなんで大丈夫なんでしょうか?あたし・・・


いちお去年の夏までつけていたスコアを見ると、暖かくなるにつれてだんだん良くなって来てはいるんですけど、今年は色々悩んでいるので不安です。

「スイング改造」

私は今まで感覚だけでゴルフをやってきたんで、スイングの事はあまり考えた事はありませんでした。

でもプロに
「このままだったら多分このままのレベルで終わるよ!上を目指すんなら波のないようになる為に、変えないといけないとこがある。」と言われました。

実は自分が1番気にしていたこと。

でもまぁいいか!と流してました。

でも先日あるお客さんが、「ママはここを直せばいいのに・・・」と前一緒に回らせてもらったことのある男子プロが言っていた。と聞いた。

私が教えてもらっているプロが言っている事と、同じ内容だった。


変えたい!と思った。

ところが、今まで凝り固まっているこの打ち方。
そう簡単に変わるはずもない。

そこを気にしながらラウンドすると、打つ瞬間、頭が真っ白になり、
どう打てばいいのかわからなくなる。

最近のスコアは、もうボロボロ。

パターまで入らなくなった。



今年も4月からぼちぼち試合が始まる。

5月には大きな試合もある。

出来ないかも知れんけど、頑張ろう。
by escapade-mama | 2008-02-29 16:11 | ゴルフ日記 | Comments(4)

この

f0085810_15403851.jpg

風とあたしの腕…

どーにかならないの〓(>_<)
by escapade-mama | 2008-02-27 15:40 | Comments(4)

ブログって・・・

いいですよね。

私は今この「陽子ママのゴルフ日記」とミクシィで日記書いてるんですが、
こっちにはこれ!こっちにはこれ!と分けてます。というか、分かれてきました。


色んな人のブログを見ています。

そして言葉や文章が上手い人、写真などを使い見てて楽しい人のブログは「お気に入り」に入れます。


ブログを見て思うのは、全然会えない、会ってない人でも遠く感じない。

近況がわかるので次会った時でも「あれさ~」とすぐに会話が進む。


1番いいなぁと思うのが、従業員の考えてる事、近況がわかる(笑)


ちなみにゴルフコーチの江連プロは、諸見里や上田桃子とか自分のアカデミーの生徒にブログを進めるらしい。


私も事実、書くことによってかなり発散している。

前の日記を見て、こんな風に思ってたなぁ~とか、振り返る事も出来る。


誰か面白いブログ書いてる人、知りませんか~?^^
by escapade-mama | 2008-02-26 16:50 | 今日のつぶやき | Comments(0)

グリ~ン地獄

f0085810_1335528.jpg

Mの人は佐賀カンに行くべし!!

ここ…まじですごいわ。

また頭に来る事があった(T_T)
by escapade-mama | 2008-02-25 13:03 | ゴルフ日記 | Comments(2)

こんな…

f0085810_1316611.jpg

強風の中のラウンド

久しぶりやわ(>_<)

なにもかも悪かった。
by escapade-mama | 2008-02-23 13:16 | ゴルフ日記 | Comments(2)

初めてのケンタッキー

今日銀行に行った帰りに、キャナルのケンタッキーで
チキンやグラタンや、なんやかんや買って帰った。

うちのウッキーはケンタッキーを何度も食べた事がある。
かなりの大好物♥

あずきはドックフード以外食べさせたことがない。

犬用ジャーキーや犬用お菓子など、初めてあげた時はもうすごかった。

ちょ~だい!ちょ~だい!ちょ~だい!と興奮して・・・

そしてあずき、初めてのケンタッキー

実は私はケンタッキーの皮が好きで、中の肉はそんなに好きではない。
だからいつも肉はワンちゃんにあげる。

あずき食った。

わ~~~~~おいし~~~!!!と言ってる。(多分)

すごい!飛び跳ねてる。
見たことないジャンプ力。

踊ってるのか?

テーブルの上に上がりそうな勢い。

今ちゃんと咬んだ?

瞬く間にう~とあ~に間食された。大満足?

今、私の横で、2匹とも イビキかいて寝ております(笑)
by escapade-mama | 2008-02-19 17:30 | 今日のつぶやき | Comments(4)

しまし~

昨日は、亜紀@ちかとえりと泰三と志摩シ~サイドに行って来ました。

お天気も良く、先週からしたら考えられないほど暖かく、最高のゴルフ日和でした。

いや~疲れました(笑)

ちょんちょこりん3人は、やっぱりきつかったです(笑)

3人共ちゃんとやってるんだけど、保護者の気分なんで 気になってしょうがない。

終わってから「ちょっとせかせすぎたかな~」と思ったけど、
計算したら、あんだけせかしたのに、4時間15分かかってる。

せかせなかったら、どんだけ時間掛かってたんだろう・・・008.gif

私のゴルフはボロボロでした・・・

今、がちゃがちゃ言ってるけど、他の人と回ったときに絶対役立つから!

上手い下手いなんて関係ないよ!

てきぱき動けば大丈夫!


最近ある人に、前やったコンペについて、今さらの駄目出し!

あまりにも色んな事言われて、「カチン」を通り越して「ドカチン」と来た。

精一杯頑張ったつもりなんですけど、自己満足のつもりだったんですけど。

ってか、もうコンペなんかするつもりはないですもん。
もういいです・・・


今週のゴルフの予定はあと3回。

うち2回はちょいと遠い。

初めて行く、若松ゴルフクラブ。初コースはワクワクします。
北九州オープンの練ランに付き合います。


もうそろそろ試合シーズンです。

私のお世話になってるゴルフ工房は、競技ゴルファー、プロなどのクラブ調整などで大忙しだそうです。

みんな準備や練習してるんでしょうね。


私は・・・去年のように目標達成できるのか?
実は全然自信ありません。

ってか、去年 なんであんなに上手く行ったのかが不思議でしょうがない。

ゴルフって深い。
f0085810_16144027.jpg

ティーショットしたいのによける事もなく、堂々といらっしゃるアヒル?
f0085810_16154468.jpg

けっこうでかくて近くで見たら怖かった。
f0085810_16162218.jpg

あずき♥
by escapade-mama | 2008-02-19 16:18 | ゴルフ日記 | Comments(1)

バレンタインディ~♪?

バレンタインといえば思い出すこと・・・

私がまだ福岡に居て、小学生の頃
その頃うちの父親はよく中洲に行ってました。(今でも行ってるんでしょうけど・・・)

毎年毎年のバレンタインディー
父親がたくさんのチョコレートを持って帰ってくるのを「お父さんすごいやん!」と
思い見てました。

私は昔 甘いものが一切食べれなく、喜んでたのはお母さんでした。

ある年のバレンタインディー、その年もチョコをたくさん持って帰ってきた父。

しかしかなり機嫌が悪い。

「どうしたと?なんかあったと?」と聞くと、

「もう中洲なんか行かん!あんな店2度と行かん!」と・・・

聞けば、毎年好意で貰ってたと思ってたチョコレート、
実は伝票に「チョコレート代」としてお金を取られてたと言う。

子供ながらに私もびっくりした。

「くれ!とか言った事もないのに・・・お金取られるんならいらんのに・・・」と


ごもっとも!

お父さん、あなたは間違ってないと思います!


今 娘の私は中洲でお店をやっている。

でも、今まで働いてきた店、エスカペイド、伝票にチョコ代をつけている店はない。
(当たり前か ^^;)

お店から「チョコ代です。」とチョコ手当てがつくわけではない。

ほんとにその人本人の好意のチョコレートなんです。

お客さんをたくさん持っている人は大変です。
すごい金額になりますよ!

義理チョコでも決して安くはないですからね~

ってか、私は「義理チョコ」って言葉は好きじゃないです。

昨日もお客様に「どうせ義理やろ~」と言われましたが・・・

義理って?金かかっとる!っつーの!
気持ちですよ!絶対に!

変な話、ホワイトデートとかでお返しなんてほとんどありませんから!


もらった人は素敵な笑顔で
「ありがとう!」
と言ってもらえるだけでこっちはうれしいものです。
by escapade-mama | 2008-02-15 14:57 | 今日のつぶやき | Comments(2)

秘密兵器に?!

なるのか?
ブッシュネルのピンシーカー
f0085810_145875.jpg

これはゴルフ用レーザー距離計です。

これ、もうずっと前から欲しかったんです。053.gif
しかし、お値段が・・・高い・・・

色んなメーカーから出てるんだけど、これが欲しかった。
どうせ買うならいい物を!と思ってました。

「こんなのいらんやん!」と突っ込まないで008.gif

そりゃあたしは、コレに出た残りヤードを正確に打てる腕なんか持っておりません!

でも、自分の正確な飛距離は把握できる。

各番手の自分の飛距離が知りたいんです。

これを持ってるお客様とラウンドした時、いちいちカバーから出して、距離測って、って
面倒だな~いらないかな~と思ったこともありましたけど・・・001.gif

ショットのたんびにコレを使える 余裕のあるラウンドがしたいですね029.gif


毎日こんなに寒かったら、ゴルフ行きたい!という気にもなりません。
だから最近毎日 事務処理に精を出しております。

来週から暖かくなりそうなんで、どか~んとゴルフに燃えたいと思います。060.gif
by escapade-mama | 2008-02-14 14:25 | Comments(3)

寒い中

昨日は寒い中エスカへ来て下さったお客様 ありがとうございました053.gif

来られたお客さんの中で、昨日のあんなに寒い中
ゴルフしたバカドモがいらっしゃいました(笑)

自分でも「バカよね~」と言われてました(笑)

今日も寒いですね~
寒いなんか言ってられません!
今日もやる事は山のようにある!

先日大変お世話になった、東京の愛するお客様~♥
焼酎今日送りますんで、待っててくださいね~001.gif


昨日は髪をばっさり切り、新妻の匂いプンプンの亜紀がお店に顔出してくれました。
(まぁ、給料取りに来たんだけど 笑)

お花ありがとうございました。とお土産持って・・・003.gif
気い使ってくれてありがとう!
早速玄関に飾りましたよ♪


もう、こんな時間
では また!
by escapade-mama | 2008-02-13 15:24 | 今日のつぶやき | Comments(2)