ブログトップ | ログイン

陽子ママ日記

<   2008年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ラスト!

いよいよ今日が亜紀のラストディだ・・・

3年間もエスカで頑張ってくれたんだなぁ~  

寿退社!

お店をやってて、ママをやってて、1番うれしい女の子の辞め方です。

そういえば前居た、美穂や夏季達は「辞める」じゃなくて「卒業」という言葉を使ってました。

卒業っていい言葉だよね・・・

私が昔働いてた時は、誰かが辞めるってなると、取り残されたような寂しい気分になってたんだけど、今のエスカメンバーもそんな気持ちなのかな~?

まだまだ、卒業とは程遠いあたし・・・

エスカでの亜紀って独特なポジションがあったと思う。

チーママは亜紀が辞めるにあたって、亜紀がやってた事の代わりを!!!と焦ってるみたいだけど(真面目でいいチーママです)
亜紀の代わりは誰も出来ないと思うし、それはあたしでもチーママでもえりでもエレナでも泰三でもその人の代わりは誰も出来ないと思います。

チーママが言ってる意味はそういう事じゃなくて、やってくれてた仕事についてと思うんですが・・・

どうにかなります!絶対に!

根拠はないんだけどね。^^;

でも今までどうにかなってきたし、どうにかしてきたんです!

私はこうやって状況が変わることはチャンスだと思ってます。

亜紀が辞める事がいいとかじゃないですよ!もちろん!

気を引き締めて!

これから先のエスカに 期待と希望と・・・
楽しみたいです。変わることを・・・


亜紀お疲れ様でした。

幸せになってくださいね。あっ、もう幸せか(笑)

ゴルフ一緒に行こうね♪

さぁ!今日の亜紀の最後のエスカ

楽しもう!!!
by escapade-mama | 2008-01-31 14:45 | 今日のつぶやき | Comments(1)

足がぁぁぁ

f0085810_942328.jpg

痛いぃぃぃ

今日はゴルフ初心者の女の子と男2人でゴルフ。

私の使命?はその女の子に教えるって事。

実際教えるって程ではないんだけど、

使うクラブの番手、ライ、傾斜の対処、パターのライン、強弱の取り方等をお手伝い。

すると、ベスト20打更新!

女性2人男性2人でやったペアマッチも、女性チームが1打差で勝利!

女の子大喜び♪

何度も「ありがとうございました!ありがとうございました!」って・・・


打ったのは私じゃなくて本人。

頑張ったのも本人。

良かったね!emoticon-0100-smile.gif

ゴルフ楽しい!楽しい!って何度も言ってた。

そうやって女性ゴルファーが増える事が、私はうれしい♪emoticon-0115-inlove.gif


私は・・・「アイタタタタ」と何度も言いながら18ホール完走!emoticon-0142-happy.gif
by escapade-mama | 2008-01-28 09:42 | ゴルフ日記 | Comments(0)

甘かった・・・

今日佐賀の吉野ヶ里にマラソン行って来ました。

「吉野ヶ里ロードレース」

いつも私をストレッチしてくれるトレーナーと仲間と3人で行って来ました。

出た種目は10キロ

いや~なめてましたね~

今年に入っても、相変わらずゴルフばっかり行って、
去年の福岡シティマラソンから1度も走ってない。

でも何とかなると思ってた。

実際バリバリ走ってた時は、10キロなんて「へ」だったし・・・

でもそんな甘くなかったです。マラソンは・・・

5キロ地点までは、どうにか頑張れたんだけど、
週末疲れと、連日の寝不足ゴルフ、仕事、酒
体は疲れてたんですよね~

5キロ過ぎた所から、この体重を支えきれない膝が ガクガク痛くなってきました。

膝が痛くて、足が上がらない。
前に進んでるのか?と思うくらい、体が言う事聞かない。

おば様たちにどんどん抜かれていく。

練習もしてないからしょうがないくせに、歩幅が小さく ちょこちょこ走ってる年配の方に追いつけない悔しさ。

情けない・・・寂しい・・・ 色んな事を思いながら走りました。

先にゴールした仲間が沿道に来てくれて、

「後400メートルよ!1時間切れるよ~!」

まじ?あたしもう1時間はゆうに越えてると思ってた。

でもラストスパートできるような体力もなく、とても走ってるとは言えない、
行進?のような走りでどうにかゴールできました。

ぎりぎり1時間切れましたemoticon-0114-dull.gif

後で聞いたら、最後ら辺は右に左にフラフラ走ってたそうです。

今度は絶対 練習して出ます!


さて・・・明日もゴルフです。

今、足が痛くて歩くのもやっと!の状態です。

何事も準備が必要ですね。

行き当たりばったりの私の人生。

でも楽しかったからいい?emoticon-0111-blush.gif
f0085810_22432883.jpg

by escapade-mama | 2008-01-27 22:43 | 今日のつぶやき | Comments(1)

お久しぶりです

私は生きてます(笑)

相変わらずゴルフばっかり行ってます。

今年からスコアを全部書いてるんですが、

天気が良く暖かい日は80台
寒い日は80台後半から90オーバーと、見事に数字に表れてます。

この間女子プロに質問したんです。

「寒い日はスコア変わりますか?」と・・・

すると「寒くてもスコア変わって2~3打です」との事。

やっぱり上手い人は、寒くてもスコア変わらないようです。emoticon-0108-speechless.gif

私は、温かい日と寒い日のスコアは20打近く変わります。ははは・・・



最近の私の幸せは、寝る時
左の腕にはう~ちゃん、右の腕にはあ~ちゃんとべったりくっついて寝ます。

ほんと、幸せな時間です。

あずきは、うちに来た時は タバコの箱と変わらないくらいちっちゃかったのが、
少し大きくなってきて、今は1キロ位あるのかな?
やっと市販の洋服を着せれるようになりました。

かわいいです♥

ほんとにかわいいです。


この頃、人について考えるようになりました。
前までの私は、人なんか・・・って気にしなかったし、気にならなかったんだけど、
今は、とても考えます。

なんて言っていいかわからないけど、私の近い人が(近い人限定ですが)
何を思っているか。とかどうしたいのかとか、気になるようになりました。

最近どうなの?って話を聞くのが好きになりました。

前までの私じゃ考えられない事なんですよ(笑)

会話って必要ですよね。

まぁ、自分ひとりじゃ生きられない事に気付いたってことでしょうか?(笑)

吉田陽子37歳 もうすぐ38歳!
まだまだ日々勉強です。
f0085810_16322233.jpg

by escapade-mama | 2008-01-22 16:32 | 今日のつぶやき | Comments(10)

西戸崎で

f0085810_1226548.jpg

4番で2打目が入って

「イーグル!!!」

今年初

メンバーはえりと泰三
by escapade-mama | 2008-01-15 12:26 | Comments(3)

佐賀カン

f0085810_15235740.jpg

前半 大雨

男子プロ3人とラウンド

勉強になるけど…

あせる(^-^;
by escapade-mama | 2008-01-11 15:23 | Comments(0)

寂しい作業

エスカでは1年に何回か お客様に季節の便りやDMを出します。

頂いた名刺の住所は、パソコンで管理してます。

顧客数は増える一方と思いきや!
実はそんな事もないんです。

何故かというと・・・

手紙を出しても戻ってくるのも多いんです。

「退職しました」
「宛所が変わりました」
「その会社は存在しません」等

そのたんびにパソコンから削除し、住所録を作り替えます。
f0085810_17163140.jpg


どこに行ったんだろう・・・
もう会えないのかな?・・・

色んな事を考えながら削除します。

結構寂しい作業です。

これを見てくれてる、転勤や会社移転になったお客様で「俺にはDM来ないぞ!」と思われるお客様!

お手数ですが、一声かけて新しい名刺くださいemoticon-0111-blush.gif
by escapade-mama | 2008-01-09 17:16 | 今日のつぶやき | Comments(2)

2008年も

どうぞよろしくお願いします。



今私の机の横で、私のかわいいわんこが2人仲良くお昼寝中ですemoticon-0109-kiss.gif
f0085810_1551442.jpg

あずきはとてもやんちゃで甘えん坊なんで手も掛かり、なかなか自分の事が出来ません。

でも思いっきり癒されてます。

正月休みも ゴルフか犬と遊ぶ生活でした。


年末行った古賀で、去年のワーストスコアを最後の最後に更新し
2007年2度目の3ケタ104  もう1つはセンチュリー緑からの100
次の日の嘉穂でも、雪みぞれの激寒の中100叩きそうな勢いのゴルフでした。97

今年の2日の初打ちも鞍手で91打ち、もう駄目だ・・・下手くそだ・・・と落ち込み。

4日のミッションバレー 朝 霜で凍ってるし寒いしスタートホール「トリ」だし
後半暖かくなってきて、だんだん良くなり88

5日の芥屋は、超暖かいemoticon-0123-party.gif
やっと82と、まともなスコアで回ることが出来ました。

私は寒さに異常に弱く、ダメみたいです。

寒くてもスコア変わらない人、マジですごい!!!

去年の月平均スコアを見てても1~4月までの間は90
5月85 6月84 7月83とだんだん良くなっていってました。(その後つけてない)

今年は全部スコアをつけよう!と思います。

今年のゴルフでの大きな目標もあるし、1つ1つのラウンドを無駄にしないようにします。


そういえば、懲りずに又パターを注文しています。
手元に来たら写真アップします。

たぶん使いこなせないと思うんですが、コレクターなんで・・・emoticon-0111-blush.gif

今年一発目の日記もやっぱりゴルフネタemoticon-0144-nod.gif

エスカは昨日から営業しております。
お待ちいたしておりますm(__)m
by escapade-mama | 2008-01-08 15:51 | 今日のつぶやき | Comments(2)