ブログトップ | ログイン

陽子ママ日記

10周年初日

昨日のアホっぷりを
f0085810_1504918.jpg

f0085810_151942.jpg

f0085810_1514818.jpg

f0085810_152955.jpg

f0085810_1523726.jpg

今日はもっと写真撮ろう!
by escapade-mama | 2007-11-30 15:04 | 今日のつぶやき | Comments(4)

ありがとう!10周年!

明日
11月29日(木)より3日間

エスカペイド10周年記念パーティをやります!


もう10年なんですね~ そりゃ歳も取るさ!^^;

お店を始めた頃は、まさか10年も持つなんて思ってもみませんでした。

頑張ったよなぁ~あたし・・・(今日だけは自分を褒めさせてください)

オープン当時から今でも足を運んでくださるお客様から、新しいお客様まで
色んなマニアック(?)方たちに支えられてきたんですね。

本当にありがとうございます。

「周年は人が多いからイヤだ!」

そんな事言わないで!

10周年は特別に・・・是非是非 エスカに来て下さい!

・・・きっと・・・たぶん・・・あたし泣くわ。

10周年を明日に控え、今までの色々な事を思い出している今でさえ もうウルウルと来ています。
by escapade-mama | 2007-11-28 19:20 | 今日のつぶやき | Comments(10)

買ったぜ!

アンダーアーマーのコールドギア
f0085810_17255473.jpg

超寒がりの私は 冬のゴルフが億劫で・・・

ミ○ノのサーモなんちゃらとか買ったけど、???って感じで・・・

これはほんとに暖かく、これの上に1枚でもいい位!などいい噂を色んな人から聞いていて、
絶対買うぞ!と決めていて やっと買いました。

レディースもあるんだけど、これはメンズのMです。
すそが長いのが欲しくて・・・パンツにINしたいのでこれにしました。

次のラウンドで早速着てみます。 って言ってもラウンド予定はありませんが・・・^^;
by escapade-mama | 2007-11-27 17:25 | Comments(0)

エスカップの裏側で2

エスカップの次の日 エスカップ参加選手が何名かお店に来てくれました。

コンペ話に盛り上がり、カラオケのモニターには前日のビデオの上映会。

あるお客様にはダメ出しを頂き・・・


コンペの日の私のゴルフ
スタート前からクタクタになっていたし、幹事はいいスコアなんて出ない。とか色々聞いていた。

このコンペには私のゴルフ友達がいっぱい来てて、コンペだからみんな赤ティから回るんだろうと思ってた。

私も楽にゴルフしたかったんで、赤から回らせてもらった。
(この時点でかなり色んな人からブーイング)

体が疲れてたから?力が抜けまくってたから?
ものすごく調子いい。

当たる当たる。
ほとんどパーオン、3パットした所ぶんで前半3オーバー

昼休憩、姉ちゃん達はコンペなのに白から回っていた。
そのねーちゃん達からも大ブーイング!
その他大勢からも大ブーイング!

すみません・・・後半は白から回ります。
が、しかし!後半のほうが調子いい。
さらに当たる。難しい東コースなのに6番まで1オーバー
ショートで3パットのボギー、パー、最後ダボで結局上がったら40でしたけど^^;

力量以上に期待しない、力が抜けている。のがいいんだ・・・と再確認

ダブルペリア向きの叩き方じゃないんで、あんまり心配してなかったんだけど、準優勝と女子優勝、女子ベスグロしてしまいました。

お客様からのダメ出しはここです。

「お前普通譲るやろ!!!」

わかってるんです。わかってます。

でも賞品あげたい人が居たんです。(キャディバック)
商品券でプレゼントを買いたい人と、手出ししてみんなで打ち上げもしたかったんです。ごめんなさい・・・


後で色々考えると、もっとこうすれば良かった。とか反省だらけ(><)

でも、チーママ、えり、亜紀、エレナ、泰三、私にとっては間違いなくいい思い出になったと思います。(幹事のヒロヒロはどうでしょうか?^^;)



話は変わって、新しいハンデが出てました。(10月に)
7・4になってました。  8・6から減ってました。

目指せ!片手シングル!
練習も励もう!と思いました。
by escapade-mama | 2007-11-26 12:40 | ゴルフ日記 | Comments(3)

エスカップの裏側で

昨日は我がお店「エスカペイド」の10周年記念コンペ
「エスカップ」を鞍手カントリーで12組と盛大なコンペをする事が出来ました。


実は10年お店をやってるんですが、お店のコンペというのはこれが初めてなんです。
(私の誕生日コンペは女の子達が開いてくれた事があるんですが)

「ママ、ゴルフするんならコンペすれば?」と10年間
ほんとに色んな人に言われてきたんですが、コンペはするより出るもの!と頑なにしませんでした。

考えただけで大変なのはわかるじゃないですか?
私も色んなコンペに参加してきたことあるんで、するんなら皆様に楽しんでもらいたい(全ての面で)やっぱり考えただけで億劫でしませんでした。

しかしお店の10周年、何か記念に記憶に残るもの
エスカメンバーと考えて、やっぱりエスカといえばゴルフ?
コンペをしよう!となりました。

まず私の考えた事。
あのコンペ最悪!ってのを思い出して、どこがイヤだったか、を書き込んでいきました。

まず真っ先に思い出したのが、参加費を取られたのに賞品が飛び賞だけで何も貰えず、参加賞もショボい。(セコイ?みんなそんな事思わないのかな?)


あとは大きなコンペになると表彰式までの待ち時間。
退屈でこれがイヤで表彰式は出ない程・・・

とにかくこの2つだけはどうにかしようと思いました。

賞品は全員に行き渡るようにしました。
でも順位があるんでただもらえただけ!って方もいらっしゃいますけど・・・(そこは勝負の世界?笑)

でも上位の方だけいい賞品じゃなく、肉は29位とかパターは28位(なんとなく)とかちりばめました。

あとはもらってうれしい商品券を多様しました。


表彰式までの待ち時間の解消は 朝、参加者の方々のゴルフ場に入って来るとこから1人1人全員のティーショットを撮影しそれをスクリーンで流しました。

私も今日全て家で観たんですが、とても楽しかったです。
どんな映画やトーナメント中継よりも楽しかったです。

1番大変(すみません)だったのが組み合わせ。

私は参加者全員のことを知ってるので、この人にはこの人が合うかな?とか、かなり悩み考えました。

だってゴルフはある意味スコアもあるけど、一緒に回る人でその日1日の楽しさとか決まるじゃないですか?
だからそこは妥協?せずに考えまくりました。
何度も何度もやり直しました。

当日朝、エスカスタッフと幹事は2時間前にゴルフ場に入り
賞品の割り振り、その他諸々でクタクタになり
「もう2度としないよ~」と思ってたんですが、何人かの方から
「楽しかったよ」と言われ、泣きそうな位うれしかったです。

ほんとに10周年という節目の歳のいい記念になりました。

コンペ何日か前からバタバタしてて、超疲れてるはずなのにコンペの終わった夜、すごく達成感で興奮して眠いのになかなか眠れませんでした。

私自身いい思い出になりました。

参加者の皆様、エスカスタッフ、幹事のヒロヒロ
本当にありがとうございました。

そしてこれからもよろしくお願いします。
by escapade-mama | 2007-11-24 19:16 | ゴルフ日記 | Comments(4)

日記

書いてないけど元気です。

ゴルフ行ってます。

佐賀カンで98打ちました。泣きそうでした。(もう忘れたけど・・・)

昨日まで3連荘

1日目 久山  42 44 86  北さんと対決  負けました(涙

2日目 花祭り  41 40 81  寒さと暴風の中頑張りました。

3日目 筑紫野  44 39 83  後半のOUTは待ち待ちと足が棒のようになりきつかった。


夏の間は3連荘なんて普通でした。
でも今はきついです。

明日はまたコンペ

今週末は待ちに待ったエスカップ
しかし組み合わせって大変ですね~(><)

今はエスカップとエスカの10周年イベントの事で頭がいっぱいです。

無事に終わってくれたらいいんだけど・・・
by escapade-mama | 2007-11-20 19:42 | ゴルフ日記 | Comments(0)

北さん!

f0085810_0502827.jpg

登場!

そして今日一緒にゴルフです♪
by escapade-mama | 2007-11-17 00:50 | 今日のつぶやき | Comments(0)

瑠衣ちゃんの

優勝がとてもうれしかった、昨日の伊藤園レディース

実は私は瑠衣ちゃんとラウンドさせてもらったことがある。

瑠衣ちゃんがプロテストに合格した年に

だからとても応援してるプロです。
スイングも好きだし、かわいいし、

怪我を克服しての優勝。

あの涙は色んな意味があるんでしょう。

私もテレビ観ながらもらい泣き。

何でも辛い事を乗り越えた人間は強いよね!

いや~良かった良かった。

私も・・・頑張ろう!   (何を?)
by escapade-mama | 2007-11-12 19:05 | 今日のつぶやき | Comments(0)

あなたのおかげで

ゴルフがラクになりました。
f0085810_18435546.jpg


キャロウェイのユーティリティ Xシリーズ
これの4Hと5Hを使ってます。

これのおかげで苦手なロングアイアンを抜き、
今年はこれのおかげで試合でミドルのイーグルやあわやホールインワンも2回あり、

普段のラウンドでも数々の場面で大活躍。

ウエッジの次に大事なクラブになりました。

顔・打感・打球音・全て好きです。

これを持てば何とかなる。
これは自信がある。 ってクラブがあるとゴルフは変わります。
現に私も変わりました。

新しいクラブがどんどん出て、実際いいクラブもたくさんあるんだろうけど、
ず~っと同じクラブをこだわって使う。ってのもいいじゃないですか!

でも、私新しいもの好きなんですよね~^^;
by escapade-mama | 2007-11-09 19:17 | 今日のつぶやき | Comments(0)

ペアマッチ

f0085810_14252649.jpg

交互に打つヤツ

半分しか打たないので、ゴルフした気にならない(^_^;)
by escapade-mama | 2007-11-08 14:25 | ゴルフ日記 | Comments(0)