ブログトップ | ログイン

陽子ママ日記

練習ラウンドって

絶対大事ですよね!

私的には最低2回 できれば3回はしたいです。

コースを知っているとこなら1回でもいいけど、知らないコースならなおさら。

来週の試合、ブリヂストンカントリーであります。

先週コンペで(練ランもかねて)行ったんだけど、全然コースを覚えてなかった。

昨日もプロとプロの友達、ぐらんとあたし4人で行ったんだけど、
1回 回ってるから番手などあまり迷わず、そしてここは絶対に行ったら駄目な所などわかるからスムーズに回れた。

迷いながら打つのは絶対イヤだ。
体が動かなくなるもん・・・

練習ラウンドって必要なんだ。

石岡・・・練ランしたかったな・・・
とりあえず前の日にはゴルフ場には行って、パターだけでもしよう。


昨日つくづく思った事。
目から入るイメージってやっぱり大事なんだなぁと・・・

きれいなスイング・リズム・素晴らしい球筋。
アプローチの仕方・パターのストローク。
それを見ながら自分もラウンドできるので、いい方に引っ張られる。

上手くなりたいなら上手い人と回ること。ですよ!やっぱり!
by escapade-mama | 2007-10-27 14:53 | ゴルフ日記 | Comments(2)

今さらだけど・・・

昨日来てくれたお客さん、久しぶりに見たらすごくやせて、若くなってた。

あたしの1つ上だけど、あたしより年下みたいになってた。

聞けば「ビリー」で12キロやせたんだって!


今日ゴルフに一緒に行った友達

この方も久しぶりに会ったんだけど、やせて若くなってた。

聞けばまたまた「ビリー」で8キロやせたんだって!

やっぱ、ビリーってやせるんだね。
ってか、あれだけ動いたらビリーじゃなくてもやせるっつーの!

私の家にあるビリー・・・
15分で退会したビリー・・・

やってみるか?


・・・んでも、私はやせてた時、気持ち悪いと言われてた。
太って良くなったと言われた。

???なんで???

もう1回やせたら若く見えるのかな?
by escapade-mama | 2007-10-26 17:32 | 今日のつぶやき | Comments(0)

ごぶさたです。

ここ1週間の出来事が、もうだいぶん前のように感じます。
とても充実した1週間でした。

ここ1週間のラウンド

・福岡センチュリー
・宮崎フェニックス
・宮崎カントリークラブ青島コース
・ブリヂストンカントリークラブ
・芥屋ゴルフクラブ

宮崎から帰ってきて、日曜日には生まれて初めての
練習で700球以上打ちました。
f0085810_15151028.jpg


宮崎は・・・最高でした。

私たちはご招待で行けたので、ほとんどお金は使いませんでした。
一般の方は10万位のパックだったみたいですが、10万払ってでも行きたいと思うような、とてもいい、豪華な旅行でした。

コース自体はフェニックスよりも宮崎カントリーの方が個人的には好きでした。

11月にダンロップフェニックス・女子のリコーカップがある両コース。

難しいってもんじゃなかったです。

ショットはいつも通りでもパターが・・・入りませんでした(涙

初日2日目、一緒の組の人達がすごくいい人で、楽しく回ることが出来ました。
f0085810_15153665.jpg

f0085810_15222557.jpg

フェニックスのクラブハウスで
f0085810_1516154.jpg

前夜祭・表彰パーティで
f0085810_15164930.jpg

f0085810_15171181.jpg

f0085810_15173159.jpg

料理も豪華でおいしかった。
f0085810_15175499.jpg

f0085810_15181466.jpg

パーティ終了後、ホテルのバーで飲みなおし

私たちチームは6位でした。

帰ってきて、マイミクさんとBSでの貸しきりコンペ
女子優勝と総合8位、ニアピン頂きました。

次の日もマイミクさんと芥屋へ
4日連荘で、歩きラウンドだったんで、足がクタクタでした。


さて、来週のゴルフネットワークダブルス
残念な事が・・・

練習ラウンド出来なくなりました。

キャンセル待ち5組目なんで、多分出来ないでしょう。

ぶっつけ本番のラウンド

練ランしないと難しいからやばいよ!と言われても・・・

人頼みだった私が悪い。

今日組み合わせが届いたけど、ありがたい事?に
有名アマと同組
f0085810_15212396.jpg

私達の後ろには、ゴルフネットワークレディースダブルスの優勝組
女性は計3名

芸能人の名前も・・・

うぅ・・・・・
by escapade-mama | 2007-10-25 15:24 | ゴルフ日記 | Comments(4)

f0085810_861367.jpg

なんかよさげなコース((o(^-^)o))

もうすぐ女子のリコーカップがある所

テレビでみた事ある人も居る。

楽しみになってきた(^O^)
調子悪くても、悔いの残らないように頑張ろう!
by escapade-mama | 2007-10-19 08:06 | ゴルフ日記 | Comments(0)

フェニックス

f0085810_10431650.jpg

もうすぐスタートです♪
だが、体がきつい(-_-)

18H回れる体力あるかな~?
by escapade-mama | 2007-10-18 10:43 | ゴルフ日記 | Comments(3)

恒例?になりつつあるペアマッチIN志摩シーサイド♪

この日のメンバーはえり@ちょんちょこりんが腹痛で欠席
代わりに泰三@ちょんちょこりんが来ました。

メンバーはヒロヒロ&泰三 スコア予想 80+110=190青より
あたしとチーママ スコア予想 80+130=210 赤より

ハンデとして私も赤から回りました。志摩シーの赤、ちょ~短い♪
パープレイで回ってやる!!!かなり鼻息荒い私。

あとエブリ1 18もらいました。

相手になりませんでした(笑)ハンデもらわんでもいいやん(笑)
男共、ショボすぎる・・・

チーママベスト更新!!!
後半は私が後ろからずっと付いて回り、番手から何から全て指示。
打つ前に、「こうやってこれ位の振り幅で・・・」と見せて打ってもらう。

チーママ、バシバシ当たりだした。
後半54って・・・すごいじゃん!!!

私は・・・白から回った時よりスコア悪いし・・・(T_T)
42(19)39(14)81でした。

f0085810_1571674.jpg

チーママのショットを仁王立ちで見守る怪獣陽子
f0085810_1573743.jpg

ヒロヒロ「泰三頼むよ・・・頑張ってよ・・・」
泰三「はい・・・すみません」
f0085810_1592586.jpg

ナイスショット!
f0085810_1594989.jpg

ナイスショット!
f0085810_15101659.jpg

ナイスショット!
f0085810_15104055.jpg

ナンダソノショット! チーピンかよ・・・

f0085810_15112812.jpg

ここは日本か?素晴らしい景色
f0085810_15115215.jpg

負けが確定!
ヒロヒロ「こっちに打ちたいね」
泰三「こっちに飛び込みたいです・・・(><)」
by escapade-mama | 2007-10-16 15:13 | ゴルフ日記 | Comments(1)

ナイスショット???

f0085810_11464794.jpg

今日もチーママ、泰三、ヒロヒロ、あたしで志摩シー(^O^)

前半はチーママ、あたしチームの勝ち♪
by escapade-mama | 2007-10-15 11:46 | ゴルフ日記 | Comments(0)

今年になって

嫌いな人が増えてきた。

大人になって、嫌いになる人なんてそう居なかったのに・・・

今年になって4人・・・すごい数・・・

別にエスカの客でもなんでもない人だから、会う事はないと思うけど、

ゴルフ場では会いそう。(T_T)

会ったらどうする?

毒でも吐く?

その中で、一言物申したい人が3名

後1人はどうでもいい。

あ~イライラする。

peace♥?
by escapade-mama | 2007-10-13 03:07 | 今日のつぶやき | Comments(4)

明日は

f0085810_13452916.jpg

ここ有明カントリークラブでチャリティプロアマがあります。

初めて来たコース

セルフで回ってるんだけど、初めての方は絶対キャディ付きを進めます!

コースがどうなってるのかわからない(-_-)
by escapade-mama | 2007-10-11 13:45 | ゴルフ日記 | Comments(4)

やっぱり・・・♥

私は志摩シーが好きです ♥
そして相性もいいです。


昨日、急遽決まったラウンド
明日もコンペなんで1日はゆっくりしようかなと思ってたんですが・・・

聞けば銀座のママさんも一緒
それと濃い兄弟(笑)

銀座のママさんなんて普段話す機会なんてないですからね~
ちと、緊張しました

しかし、ゴルフになれば関係ないですが・・・

ペアマッチをしました。
兄とママさん  弟と私

勝ちました!^^V
だって私調子良かったですもん・・・
弟も昼ビール飲んだら絶好調

スコアは白より

△--△----- 38
②②②②②②②②② 18

△△-△-○--- 38
②②②②②①②②② 17    76(35)


この日の志摩は、クラチャン決勝日でピン位置がすごかった。
今まで何度も志摩シー回ったことあるけど、
初めて!!!って場所が何個もあった。

そして速くて硬いグリーン
ローラーばりばりかけてある。
一般客は大変だ~(T_T)

後半のOUTは、7回のバーディチャンスが全部入らなかった (><)
タッチは合ってたので、OKパー

あそこのゴルフ場に行けば、とにかく全てのイメージが良くなる。
どの場所から打っても、構えにくい場所がない。
全てナイスショットしそうな気がする。

何でだろう・・・リハビリコースだから?
他のゴルフ場でもこうなりたい。
by escapade-mama | 2007-10-07 19:15 | ゴルフ日記 | Comments(4)