ブログトップ | ログイン

陽子ママ日記

<   2007年 09月 ( 28 )   > この月の画像一覧

花金?

昨日のエスカペイドは、そのままゴルフコンペが出来るんじゃない?って位

ゴルファーだらけ!ゴルファー勢揃いでした^^ ♪

ゴルフの輪、すごさを改めて感じた1日でした。

最近、女性ゴルファーとも知り合う機会が増え、うれしいです♪


さて、昨日の茜ですが
白より 43(15) 43(18) 44(19) でした。

ショットはだんだん良くなってきたのに、パターがどんどん入らなくなってきて、
1M以内を 何回外したかわからない位・・・

しまいにはミドルで、2オン4パット・・・(T_T)

実はこの日使ったパターは、新しく購入したパター。
前回のラウンドでも使ったんですが、その時は良かった。

でも、この日は散々、全然入らなかった・・・

私はクラブが好きなんで、気になるものがあれば使ってみたい。
パターもすごい数を持っている。

でも、やっぱりすぐ、いつものパターに戻ってしまう。他のパターは観賞用。

パターって、そう変えれないのかなぁ~?

上手い人なら何でも使えるんだろうなぁ~。

座りもいいし、構えやすいし、気に入ってたんだけどな・・・残念。

でも、もうちょっと使ってみよう。
by escapade-mama | 2007-09-29 15:23 | 今日のつぶやき | Comments(2)

茜ゴルフクラブ

f0085810_10115541.jpg

今さっきハーフ終わりました。

後18H!

今日は27H回る予定です(>_<)
by escapade-mama | 2007-09-28 10:11 | ゴルフ日記 | Comments(2)

f0085810_2394091.jpg

今帰りよったらコンビニの前に猫が居た。

あたしにニャーニャー言ってる

即効コンビニでえさ買ってあげた。

人見知りしない猫

かわいい♥
by escapade-mama | 2007-09-28 02:39 | 今日のつぶやき | Comments(0)

お知らせ

今日は久山の薄暮に行ってきました。

フルバックから40(17)でした。

パーオン3パット3回 短いバーディパット外すわ・・・

高麗は相変わらず難しい。そして早かった。

ショットはすごく良かったです♪


さて、お知らせですが・・・

エスカペイド10周年記念コンペ「エスカップ」を

11月23日(金)
勤労感謝の日

にしようと思ってます。

まだはっきり場所とかは決まってませんが、日にちはこの日で確定しようと思ってます。

今の所、10組~多くても12組位の予定です。

詳細が決まり次第、又ここでお知らせします。

行ってやってもいいぜ!という方は、エスカペイドのメンバーまで。
by escapade-mama | 2007-09-27 17:35 | ゴルフ日記 | Comments(0)

ダメ出し

先日久しぶりに あるお客さんがエスカに来た。

その方もゴルフ好きで、何回か一緒に回ったことがある。

話していたら、このブログを見てくれてるそう。

結構、思いもよらない人が見てくれてるので、びっくりする事が多い。

その方に言われた。

「最近のママの日記は、精神論が多い。

前はもっと、今日のゴルフは楽しかった!みたいな事が多かったのに

今は、メンタルの事ばっかりやね!坂田みたいやん」と・・・

坂田といえば坂田塾の坂田?

ふ~~~ん、そうなんだ・・・


確かに最近の日記はメンタルの事ばかりだなぁ~
だって今、試合シーズンだもん。

普段のエンジョイゴルフの時と、同じ気持ちにはなれないんだもん。

「上手くなりたい!強くなりたい!上に行きたい!」と常に強い気持ちで行きたいと思ってます。

今年の試合も後4試合、今のとこ。

全部大事な試合。

今年はいい1年だった。 よくやった。 と言えるようにもっと頑張らないと!
by escapade-mama | 2007-09-26 16:43 | 今日のつぶやき | Comments(2)

筋肉痛

昨日のシティマラソンの筋肉痛が今日キタ。

股関節が痛い。

そりゃそうだろう。
7月にマラソン出るって決めて1回だけジムで5キロ走っただけ!

後はゴルフに明け暮れてたから!

マラソンをなめるなよ!ですね^^;

朝のドーム、参加者の皆様はドームの周りをウオーミングアップで走ってる。

私は1周だけにしました。それでバテそうだったんで^^;

布の面積が狭いウェアを着て雑誌の「ランナーズ」に出てきそうな人達いっぱい居ました。
f0085810_2293987.jpg

スタート前です
f0085810_230165.jpg

走れるかな?と不安だったんですが、大丈夫でした。

逆に物足りなかった。あっという間だった。

気持ちよかったなぁ~

f0085810_2321694.jpg

また走りたくなりました。
f0085810_2325521.jpg

参加人数 ハーフ4700人 5キロ1500人だったそうです。
5キロは途中、給水場がなく、喉がカラカラで死ぬかと思ったよ!
とてもマラソンする気温じゃない。汗がすごかった。
f0085810_2341117.jpg

そして昨日も今日もゴルフ

今日はハーフだけだけど・・・

充実した連休でした。
by escapade-mama | 2007-09-25 02:36 | 今日のつぶやき | Comments(0)

物足りなくて…

f0085810_18402962.jpg

今度は鞍手のナイターに来ました(^O^)
by escapade-mama | 2007-09-23 18:40 | ゴルフ日記 | Comments(4)

薄暮

f0085810_16421478.jpg

プリンスへ

休日なんで多い(>_<)

今日は調子いーんで楽しい♪
by escapade-mama | 2007-09-23 16:42 | ゴルフ日記 | Comments(0)

今日は

f0085810_649179.jpg

福岡シティマラソン!

酒飲みでも走るんです!

5キロですけど…(^_^;)
by escapade-mama | 2007-09-23 06:49 | 今日のつぶやき | Comments(0)

SIMON MEMO

今日、去年までアコムインターナショナルで使ってた、
プロキャディの商売道具、石岡ゴルフ倶楽部のサイモンメモが届いた。
f0085810_348381.jpg

私には必要ないんじゃ・・・と思ってたけど、グリーンの傾斜など、
ほんとに事細かに書いてある。
f0085810_3481931.jpg

かなり役立つと思います。

出来るかどうかは別として

でも間違いなく私のパートナーには役立つと思います。

あらためてプロのすごさに感激。

自分がいつもてきとーに打ってるのに反省。

1打の重みとかを感じたサイモンメモでした。
by escapade-mama | 2007-09-22 03:48 | 今日のつぶやき | Comments(0)