ブログトップ | ログイン

陽子ママ日記

<   2007年 08月 ( 23 )   > この月の画像一覧

もう少しで

f0085810_144752.jpg

ホールインワンだった。
それも2人も!!
by escapade-mama | 2007-08-31 14:47 | ゴルフ日記 | Comments(8)

口は災いの元

面倒な事が起こりました。

悩みまでは行かないけど、面倒です。

最近 人関係の悩みなんてなかったのに・・・

「言ってしまった」じゃ済まされない。

「お酒飲んでて、酔ってたから・・・」でも済まされない。

口は災いの元

これから大変になりそう。

被害者はこっちなのに・・・
by escapade-mama | 2007-08-31 12:37 | 今日のつぶやき | Comments(4)

協力業者親睦ゴルフ大会

と言うコンペに行ってきました。

麻生飯塚  超久しぶり  


私がコンペと言うとエスカメンバーは、何か食べ物を持ってきてくれると、楽しみにしてくれてる。

んで前日、「肉持ってくるけんね」と言い店を出た。

私はこの歳になっても肉が好き♥

年取ったら魚。と言う人が多いが、私から言えば魚は酒のアテやろ!!!と思います。


スコアは
ホワイト38(13)グリーン44(17)82(30)

前半で終わった。

この日の課題は、とにかく拾ってパーを取るゴルフ。
2M以内のパットは外さない。(そうじゃないとパー取れないから)

いつもみたいにテキトーにパットせず、
ラインもじっくり逆からも読んだ。(普段はそこまでしない)

そのおかげか、ほとんどの2M以内のパットを入れることが出来た。

2つ外したけど、それはラインじゃなく、ちゃんとストローク出来なかったパットだった。

前半で疲れきった私は、後半まで持ちませんでした。

下半身がフラついとーよ!と言われるし・・・

後半、要のウッドが2回ミスした。
チョロトップみたいな玉。

その2発は色気出して、やったるで~!と気合入れた時だった。

自分でわかってるのに・・・
謙虚に淡々とやってる時の方が結果はいい。

今、ラウンドがとても楽しい。
このシーズン中にどれだけ色んな事を得て、成長できるか。
自分でも楽しみです。

結果はダブルペリアで119人中15位
飛び賞GET ♪

賞品はなんと肉!
「鹿児島産黒毛和牛」でした。

店に持って行くか・・・正直迷ってます ^^; (独り占めしたいし・・・)
by escapade-mama | 2007-08-30 15:11 | ゴルフ日記 | Comments(4)

オーラ

今まで私が人に感じたオーラ。

「ターガーウッズ」

「横綱の時の貴乃花」

タイガーは、初めての日本の試合参戦の時のカシオワールドで

カシオの取締役に招待して頂いた。

外ではSPが6人位居て、とても近づけない。

クラブハウスの中で、タイガーの所に連れて行ってもらい握手した。

舞い上がってあんまり覚えてない。

何か英語で言ってたけど、舞い上がって聞き取れない。

たぶん、たとえタイガーが日本語で話してくれてても
聞き取れなかったであろう位、舞い上がった。

日焼け?した肌

超ちっちゃい顔

背が高い

笑ってるよ・・・

歯がでかくて白い

覚えてるのはそれ位

その時サイン貰おうと、手にマジック持ってたんだけど、忘れた。

あとでカシオの人に「何で貰わんの~?あんなチャンスないのに・・・」と散々言われた。

タイガーの周りには関係者が多く、近づけないオーラがある。

あんなチャンスは、ほんとにそうないらしい。


貴乃花は初めての相撲観戦で、登場した時のオーラ

硬そうな筋肉、馬みたいな足だった。

強い人だけが放たれるオーラ

まじかっこいい!

その後、去年の相撲観戦で見た 元横綱貴乃花

審判員?土俵の回りに座ってる人

なんか、やせてちっちゃくなってて、置物みたいだった。
ちょっとショックだった。


普段の私の試合でも感じる。

他の女性はみんな上手そうに見える。

ゴルフ上手いぞオーラを出している。


出そうとしても決して出るもんじゃない。

威張るのがオーラでもない。

「オーラ」・・・恐るべしですね・・・
by escapade-mama | 2007-08-28 14:59 | 今日のつぶやき | Comments(12)

メダル

今日クイーンズヒルから宅急便が・・・
f0085810_1632028.jpg


コンペの優勝やベスグロのトロフィー以外で
試合で初めてもらいました。
f0085810_1634812.jpg



賞状とメダル

こんなのもらえるんだ・・・

こんな物があることすら知りませんでした。

正直嬉しい。

部屋に飾りたい位・・・

もっと欲しい・・・

俄然やる気が出てきました!
by escapade-mama | 2007-08-26 16:04 | ゴルフ日記 | Comments(10)

福岡県民大会 決勝

昨日、前原のクイーンズヒルゴルフクラブで
いよいよの待ちに待った?県民決勝がありました。
f0085810_12333820.jpg

朝のTVで「今日は10何日ぶりの猛暑」なんて言ってる。

あんまり寝てない。

練ランもボロボロだった。

目標は?目標がないと・・・

県民予選の時、最悪のゴルフだった。
泣きそうなくらい恥ずかしいゴルフを同伴者に見られた。
じゃぁ、その時同組だった2人にスコアで勝つ!  それを目標にした。

とにかく暑かった。
でも条件はみんな一緒。

前半INスタート、信じられないくらい良かった。
グリーンは相変わらず重かったけど、13番から手もスムーズに動き出した。

リズムに乗ってきたのが自分でもわかった。
パーオンしだした。バーディも取れた。

前半38(15)

試合で30台を出せたのは2回目
とてもうれしかった。

休憩1時間  
せっかくリズムに乗れてきたのに・・・


後半、朝よりもさらに暑い。
立ってるのも辛く、詰まり詰まりのラウンドに座り込んで待つのも多くなってきた。
前半のようなリズムがつかめない。

暑い!ダラダラ流れる汗が気持ち悪い。

その時、ふと思った。

この中で私ほど ラウンド行ってる人はあんまり居ないんじゃ?
ちゅー事は、私が暑いラウンドには1番慣れてるのかも・・・

この暑さ、みんなそんなにスコアは伸びないはず。
諦めんどこう!!!

しかし、当たらなくなってきた。
43(16)   81(31)

一緒に回った人達がすごくいい人だった。
楽しく回れた。 前半のキャディも良かった。
全てに恵まれていた。

びっくりした事があった。
終わって同伴者の典子さんとお風呂に入ってたら

典子さん 「吉田さん、吉田さんよね!ブログやってない?」

あたし 「やってますよ」

典子さん 「見てるよ!」

え~~~~~?????(@。@)

典子さんも、もしかしてあたしじゃないかな?とカンで聞いたみたい。
前からつながってたんですね☆

縁を感じました。

帰りも練ランの時ついてくれたキャディさんが、不安そうな顔で、
「吉田さん~今日どうでしたか~?」と聞きに来てくれた。

あんなにボロボロの練ランをまじかで見てたんで、心配だったみたい^^;

「良かったですよ^^いいゴルフできました。」と言うと、

一緒に喜んでくれた。

帰ってきて一時したら、典子さんからメール

「3位入賞おめでとう」

入賞?私入賞できたの???

1位2位の人は、どの試合でも優勝を争う2人。
私もそこに行きたいと、目標にしてる人達。

その人達の次が私?相当うれしくて、部屋で飛んだ。

お店でも、ゴルフ仲間がお祝いしてくれた。
競技ゴルファーなんで、喜びを1番わかってくれる仲間。

プロキャディのおぎしーも又遊びに来てくれた。
担いでるプロが予選落ちしたんで、最後の夜にわざわざ来てくれた。
f0085810_138831.jpg

f0085810_1382746.jpg

私仕事中、ずっとニコニコ^^
超ご機嫌^^

いい1日でした。

 
by escapade-mama | 2007-08-25 13:12 | ゴルフ日記 | Comments(6)

昨日の練ラン

ん~~~びっくり!

何が?と申しますと

すごい天気

コースコンディション

私のパット


とてもあの値段は取れないでしょう?という位のコンディション
芝、死にかけてました。

グリーンは ここはパブリック?っていう位ボコボコ
ボールマークが多すぎる。(直してない)

そして、超重いグリーン

キャディさんに聞くと、試合当日もこのまんまだそう。
早くしないんだって!

そうだろうなぁ~と思った。
だってそれでないでも芝が死にかけてるのに、これで刈ったりしたらアウトだろうなぁ~と・・・

重くてアンジュレーションのあるグリーン・・・
ライン全然読めず・・・

パターえりの方が上手かったんじゃない(笑)

昨日クイーンズヒルに行く、車の中でえりに

「値段しこよ!ゴルフ場は!やっぱり高い値段取る所はコースの状態もいいし、お風呂にしても従業員の対応にしてもいいよ!だから安いトコばっかりじゃなくて月に1回でも、いいコースに行った方がいいと思うよ」   なんて話してたのに・・・

1番のグリーンに上がった途端
「あれ?えり、そうでもないね^^;」

今えりは私の師匠に教えてもらってます。
あまりの上達に、私自身もびっくりです。

昨日のラウンドで、ちゃんとゴルフらしくなってきた自分に
これからの練習にも力が入る事でしょう。
by escapade-mama | 2007-08-23 15:01 | ゴルフ日記 | Comments(2)

カミナリのため

f0085810_15281860.jpg

中断中w(゜o゜)w
まだハーフも回り終えてないのに…

クイーンズヒルなんだけど、市内は雨降ってないのかな~?
by escapade-mama | 2007-08-22 15:28 | Comments(2)

早いなぁ~

早いですね~もうあれから1年か~

昨日私の仲のいいお友達のプロキャディが、エスカに遊びに来てくれました。

店に入ってきて、顔を見た瞬間「あっ!そうか!」

今週はKBCオーガスタの週です。

真夏の1番暑い時期の九州の試合。

とても暑いんで、キャディさんは大変だと思います。
(選手もギャラリーもみんな大変か ^^;)

私も週末あたり観に行こうかなぁ~♪
by escapade-mama | 2007-08-21 14:44 | 今日のつぶやき | Comments(0)

後半

f0085810_1259292.jpg

スタート!若宮練習ラウンドです(^O^)
by escapade-mama | 2007-08-20 12:59 | ゴルフ日記 | Comments(0)