ブログトップ | ログイン

陽子ママ日記

<   2007年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧

ウーマンゴルフ

昨日は女性15人5組で、大分の日田ローレルでコンペでした。

競技でもなくお遊びとかでもなく、ただひたすら楽しい。

楽しいゴルフの私の原点みたいなものです。

スコアは(ウーゴルは初心者の方などもいるんで、いつも赤マークです)

△△--■-△△○  41(16)
二二二二二二一二一

--------△  37(16)
二二一二二二一二二         78(32)

ダブルペリアで優勝しましたあとベスグロ

後半はパープレイで回りたかったです。
最後のロング、3打目でグリーンエッジ、アプローチの時「これ寄せてパー取れたらパープレイ」と考えてたらダフって2パットでボギー・・・

何度もあったバーディパット、1個も入りませんでしたから!やっぱ、赤マークはいいねぇ~

ドライバーの距離がもっと出れば、こういうゴルフ出来るんですよね~

2打目ウエッジ(P・A・S)のホール、何度もありましたもん・・・
いつもウッド、そりゃ~全然違いますよね。

明日から6連荘。
6日目のゴルフは100叩くかな?
by escapade-mama | 2007-07-30 14:15 | ゴルフ日記 | Comments(0)

結果は

プロアマが

45(21) 38(14)  83(35)

県民が

45(15) 48(15)  93(30)

どちらも、自分では納得いかない結果に終わりました。
でも、それが実力なんですけどね(笑)

なんか、2日間ともがっついて、駄目でしたね~

連荘ってのもこたえました。
体力、気力、実力のなさですね。

県民は、私が出た和白からは7人しかエントリーした人が居なくて、
決勝に行けるのは5人。

ところが2人欠場。

試合前から全員決勝に行けるのがわかってました。

途中、あまりの体調の悪さとスコアの悪さに「帰ろうかな」とも思いました。
でも、とりあえず、最後までプレーすれば決勝には行ける、なんて汚い考え方しました。

悪いゴルフの時こそ、色んなことが見える。勉強になる。
実際得たものは大きかったと思います。
これから先の私の競技に絶対プラスになると信じてます。

又次の試合がんばります。


夜、お店に行くと、頭は痛いし、思考能力が働かない。
酔うのも早かったです。

自棄酒とばかりに、ペースも早かったと思います。
後半、舌がまめらないし、何を言ってるのかわからない。
意識はしっかりしてるつもりでも、足がフラフラしてつっかかる。

こんなに酔ったのは久しぶり、今年初だった。

でも、あんまりいいお酒ではないんで、イライラもしてました。
いつもにもまして、毒はいてたと思います。
被害者の方スミマセン・・・

試合はいつもいつもいいとは限りません。
それはわかってます。

でも、自信あったんですよ!今回・・・
そうやって成長して行くんですかね・・・

自分が悔しいです。

何で悔しいかと言うと、自分の感情をコントロールできなかった事。

たぶん、九州のトップアマの方たちも、みんなこういう経験して今があるんですよね、きっと・・・

何年かかるかわからないけど、絶対私もそこに行くもん!!!

待ってろ!トップアマ! なんちゃって^^;
by escapade-mama | 2007-07-28 14:59 | ゴルフ日記 | Comments(0)

県民予選

f0085810_961884.jpg

もうすぐスタートです。OUTからです(^_^)
by escapade-mama | 2007-07-27 09:06 | Comments(0)

プロアマ

f0085810_109111.jpg

司ロイヤルで
PGAフィランスロピー プロアマゴルフです((o(^-^)o))
by escapade-mama | 2007-07-26 10:09 | ゴルフ日記 | Comments(0)

芥屋です。

f0085810_1225971.jpg

暑い(;´д`)調子悪い



ただいま~

暑くて死ぬかと思った。
冗談じゃなく、まじで!!!

今日は6組のコンペ

ここのコンペはハンディ制、ダブルペリアとかじゃなく、
今までのこのコンペのスコアでハンデが決められてる。

私のハンデは10 だけど白から男性と一緒に回るんで、5足して15

だから87で回ってパープレイ

芥屋は長い。だからきつい。

スコアは

△○-△△-△-■   41
二一二二二一二一三   16

■△○-■-■△△   44
一二一一三一二三二   16       85(32)


前半44 終わったと思った。
高麗で難しいし、ここぞ!のパットが入らない。

フェアウェイキープもいつもに比べたら悪かった。

ハンデ引いて、-2   これじゃウマ取れない。。。

ここのコンペは全て$だから気合入ってたんですが・・・^^;

亜紀ごめんね~頑張ったんだけど、ウマ 多分外れてるよ・・・
せっかくあたしを買ってくれてたのにね^^;
by escapade-mama | 2007-07-24 12:25 | ゴルフ日記 | Comments(3)

崩れた理由

が、わかっただけ良かったです。

先週土曜日、最後の練ランに行ってきました。
和白コース

■△-○○△---  38
二二二一一一二一二  14

△△○-■△△■3   46
二二一〇二二二一二   14    84(28)


すごく調子良かったパター。
そのパターで崩れるとは・・・

15,16番で、1.5M位のパーパットをはずしてボギー
そのはずし方が自分でいやだった。

ラインは右利きで言うフックライン
はずしても自分では、切り替えてるつもりだった。

でも、17番のミドルでチーピン、絶対左は駄目なホール。
出すだけ、乗らず寄らず入らずのダボ

18番最終ロング
ドライバー打とうと思ったら、頭の中に「???」と出た。

スイングしようと思ったら、どうやってテークバックしていいのかわからなくなった。
それでも打ったら、20ヤードくらいにしか行かなかった。

そこから始まった当たらない病。
ず~とゴロでグリーンまでやっとたどり着き、トリ(8)

後味の悪い終わり方。
前半の38や、バーディが効いてどうにか84

体力的に限界だったのかな?と思ったんだけど、今度ドライバーが不安でしょうがなくなって、
次の日の日曜もラウンド行ってきました。


天瀬温泉カントリークラブ

師匠の友達も来たんで、迷惑掛けたらいけないんで、白より

△△△△△---■  43
一二一二一一一二二  13

■○△△△△△--  42     
三〇一二二二二一二  16       85(29)

よかった!パターもドライバーもそこそこでした。
前日のようなショットは出ませんでした。
ただ大きいクラブがきついですね、体調いい時じゃないと・・・。

ここ8日間で6ラウンド。
仕事もやってる。

そりゃ~きついわ!原因はそこだと思いました。
下半身がフラフラですもん・・・


『ドライバー曲がったら、ゴルフって難しいですね』
つくづく思いました。
by escapade-mama | 2007-07-23 18:27 | ゴルフ日記 | Comments(2)

玄海と和白


結局4日連荘ゴルフでした。

一昨日は玄海、さすが名門!客少なっ!

この日はセルフディでお安いんで(他のところのセルフ料金よりは高いが)行って来ました。

前の組も2人、こっちも2人、これはスイスイ行けるなぁ~と思ってたら、遅い・・・遅すぎる・・・。

歩くのも打つのも、クラブを何回も取りに戻り・・・(持って行けよ!!!)

途中、あまりにも2打目地点で待ちくたびれてる私たちに気付いたのか、変わってくれました。

それからはリズム良く回れました。

スコアはフルバックより47(15)44(16)91(31)

ドライバーとウッドはとても良かったです。
しかし、私ここのグリーン苦手です。
ラインがわかりません。


昨日は和白にミクシィのゴルフ友達と行きました。


この日は昨日まで良かったドラとウッドが当たらない・・・
4日連荘の疲れか、悪い癖が出て、(疲れたら出る癖)ほとんど、アプローチとパターでスコア作るのに必死でした。

試合ティより 
△△--○■-△■ 42
221113212 15

△△△----△- 40
222211221 15   82(30)

バンカー、硬い所や柔らかい所、難しかった。
ライが悪い所も多し、ライが悪いところのクラブ選択のミス、今度もう1回練ラン行くんで、気をつけて回ろうと思いました。

しかし、この日は暑かった。
豚骨オヤジ大丈夫かなぁ・・・

熱射病であんなにうるさいオヤジが後半おとなしく、
終わって吐き気で動けず、ソファーで横たわって・・・

水浴びて来い!って言っても動けないって・・・

しょっちゅう暑い中行ってる私でも、頭が朦朧とする位暑かったです。

夏のゴルフに欠かせない、冷却スプレーが大活躍でした。

オヤジ、ヒロヒロ、きょーちゃん、又勝負しようね♪
by escapade-mama | 2007-07-19 16:54 | ゴルフ日記 | Comments(3)

頑張ってきたんだね。

今日のラウンドは雨で中止

せっかくの休みなのに・・・

どっか雨降ってない所ないの???

雨の降ってないところを求めて・・・

電話しまくり

大分へ・・・なんとなく大分へ

天瀬温泉カントリークラブ

最初は曇ってたけど、晴れてきました。

このコースは記念すべき私の初ラウンドのコース
あれから10何年ぶり、2回目のラウンド

アコーディアグループに変わってる。
あの頃と全然雰囲気が違う。と思う。

いざコースへ!
忘れもしない!初ラウンドのスコア、多分赤から回って186 

冬の雪交じりの雨のとても寒い日でした。

コースは・・・全然覚えてませんでした。
なんせ覚えてるのは、茶色い木とグレーの空

苦しかった事だけ。

あたしどれくらい成長したんだろう・・・

今日はフルバックから回りました。

44(15)42(13)86(28)

1ホールだけ覚えてました。
12番 545ヤードのロング
ず~っと打ち上げなんで600ヤード位に感じる。

このホール、打っても打ってもなかなか前に進まず、
寒いのと、きついのと、辛いのと、自分の下手さに
私、泣き出したんですよね・・・その時・・・

途中歩いてたら「ここだ!」と思い出しました。
その坂を歩いてる時、『今は2打でここまで来るんだ・・・』と
懐かしさや、自分の成長にうれしくなり、ちょっとウルウルきました。

あがってみたらスコア86
初ラウンドは186 ちょうど100打差

100打も縮まったんですね(笑)

あれから10何年、途中ゴルフやってない時が何年もあるけど、今もこうやってゴルフにはまってる自分が居る。

又何年か後、私頑張ってきたんだね!って言えるように
ゴルフ楽しんで行きたいです。
by escapade-mama | 2007-07-16 23:40 | ゴルフ日記 | Comments(0)

雨がない所を求めて

f0085810_1731659.jpg

天瀬温泉カントリークラブ。私の初ラウンドのコース。
その時は186!雪でしたけど…

さぁ今日はいくつで回れるかな~?
by escapade-mama | 2007-07-16 17:03 | ゴルフ日記 | Comments(2)

ゴルフ日記

今週のコンペ
ザ・クラで240人のコンペ

2年前に女子ベスグロ優勝したコンペ

2年ぶりの参加、目標はやっぱり女子ベスグロ優勝!
同じトロフィーもらって並べたい!!!

この日の組み合わせは女性4人
誘ってくれた姉さんが、みんな上手いし最高の組み合わせ!と自画自賛してました(笑)

前半は39(14)いいペース

ほんとにみんなうまかった
初対面の方が2人、1番ホールいい緊張感、みんなどの位の腕なのか?けん制しまくり(笑)

みんなすごいナイスショット
やばい・・・これは負ける・・・と思った。
気も引き締まり、気分は試合モード。

ところが・・・昼休憩、ビール飲んで・・・
皆さんすごくいい人達で、酒好き、話が盛り上がり(もちろんゴルフのこと)すっかり仲良しになりました。
f0085810_0185135.jpg

f0085810_019955.jpg

後半・・・すっかりプライベートゴルフモードに変わり、ギャ~ギャ~言いながら回ってたら、5ホール目でふと計算すると7オーバー(T_T)
やばい・・・と気を引き締め、残り4ホールはパーで43(29) 結局82(29)

女子ベスグロは80 ハンデも6しか付かず(ダブルペリア)
賞品も何もない寂しいコンペでした。

かわいそうな私に姉さんが自分の何個かもらった賞品の中から「しいたけ」くれました ^^;

昨日は大雨の中『小倉カントリー』
こっちはあんまり雨降ってなかったそうですね。

2組で。日刊シングルプレーヤーズ選手権の練ランに入れてもらいました。

また女子プロとラウンドできました。
スコアは43(16)42(16)85(32)

ショット良かったです。ってか全て良かった。
雨がすごくランが出ないんでドラもよくウッドもよくても2オンならずって感じで・・・

その女子プロの智ちゃんに、すごく褒められたのがうれしかった。
プロからそれも女子プロからショットに『完璧!』とか言われたら、うれしいですよね ♪

またまた智ちゃんからいっぱい勉強してきました。
またイメージよくなった。うれしい・・・

うまくなりたい・・・
連休で練習もいっぱいしようと思います。
by escapade-mama | 2007-07-14 19:10 | ゴルフ日記 | Comments(0)