ブログトップ | ログイン

陽子ママ日記

楽しみなラウンド

明日は4日ぶりのラウンドです。

小倉カントリークラブ、去年まで北九州オープンがあってた会場です。

とても楽しみです。
だって女子プロと回れるから

九アマで経験した、うまいなぁ~と思った人とのラウンド
とてもいい経験になりました。

エスカのお客さんに『上手い人と回って勉強したい』って言ったら、実現したラウンド。

男子プロとはしょっちゅう回る機会はあるけど、女子はない。

もう、うれしくてしょうがない♪

ラウンドレッスンとかじゃないんで、教えてくれることはないと思うけど、
色んな事を自分の目に焼き付けて来ようと思います。

同じ組で回れるだけで、リズムとか、すごく勉強になる。
実際、九アマでもそうだった。

6月 国体選考会に出ます。
県の代表選手を決める選考会。

今日組み合わせ表が届いてたんだけど、そうそうたるメンバー^^;

選ばれるとは思ってないんですけど、そういうのに出てくる人は上手い人しか居ないんで、恥を承知で勉強してきま~す^^; ^^;

勉強、勉強、上手くなりたい~~~☆
by escapade-mama | 2007-05-30 12:07 | 今日のつぶやき | Comments(0)

ご飯炊いとって!

私が出勤する前、お店に電話で
『ご飯炊いとって!』と言うと、エスカメンバーは、やった~!と喜んでくれます^^

そして、今日は何かな?と従食予想をしてるみたいです。(笑)

たまにさらりと『キムチ鍋が食べたい!』とか、『カレー最近食べてないですよね』とか言われる。

私は買い物に行くと、真っ先に従食のことを考えてしまいます。^^;

今日のご飯は手羽煮込みです。酢が入ってるので、体にもいいと思います。
f0085810_18592244.jpg

何で、手羽にしたかと言うと、泰三がこの間の従食予想で、言ってたからです。

お腹空かせて待っててね♪
by escapade-mama | 2007-05-29 18:59 | 今日のつぶやき | Comments(4)

パター買った。

前からすごく欲しかったパター

YESのピンクマリリン

マリリンじゃないんです。ピンクマリリンなんです!
とうとう私の手元に!!!!!
f0085810_16171514.jpg

これ、右用しかなかったんですよ!
会社に直接電話して聞いても『作ってません』って言われたんですよ!!!

どうしても使いたくて、右なのに買って、私が右で打てばいい!
とまで思ったパター
結局は右で打てるはずもなく、今は元エスカの小さい陽子のもとへ・・・


大丸のT井さんありがとう~~~~~♪
探してくれてありがとう~~~♪


しかし・・・
昨日の鞍手ハーフで、最初の2ホール使ったんですけど、
今まで、ネオマレットに慣れてるんで、どうも小さすぎる。

ロングで3オン4パットした時点で 使うの止めました。^^;

観賞用、パターコレクターなんで大事にとっときます^^


昨日のハーフラウンド、とてもいいリズムで回れました。
白より42(18) 内容がとっても良かったです。

気分的には30台で回れたような感じでした。
パター以外はパーフェクトでした。
いつまで続くのかな~この調子・・・

早く又試合に出て、何かを得たいなぁ☆


P.S大丸のT井さんへ

今度はピンクヴィクトリアⅡ レフティー  よろしくお願いします(笑)
by escapade-mama | 2007-05-28 16:28 | Comments(4)

昨日古賀にラウンド行って来ました。

ここに行く時はいつも脅されて行くので、気合が違います。
そして叩きのめされて帰っていきます

試合後のラウンドだったんで、少しの自信と?期待と・・・

やっぱりスコアにはなりませんでした
白から45(13)52(16)97(29)
パター良かったです

古賀は5回目、難しい難しいとみんな言うけど、正直最初は難しさがわからなかった。

行く前にみんなが脅す。そしてびびる。

シングルが全員100オーバーやった。とか、
プロが80超えたとか・・・


この日も行く前にメンバーさんから、この間の月例、全員100オーバーやったんよ!とか

どんなコースやねん!!!
脅さんでよ・・・

前半はすごくいいペースで回れて40台前半の勢いだったんですけど、だんだん↓↓↓最終ホール盆ミスでダボ45

でも、80台行けるんじゃないかな?と思ってた。
ショットも悪くなかったし・・・

後半・・・古賀の難しいと言われる意味がわかりました。
f0085810_1393650.jpg

林に入れば必ずダボ以上。
横に出して3打目でと思われるでしょうが、この林地獄は行った事のある人にしかわからないと思います

あとバンカー 小麦粉のような片栗粉の様な・・・
グリーン周りは全てバンカー

手前からと言う意味もよくわかりました。
キャリーでグリーンに落ちても奥にこぼれます

そしてそこにもバンカーか林・・・

まぁいいや!次頑張ります。
待ってろよ!古賀!
by escapade-mama | 2007-05-27 13:11 | ゴルフ日記 | Comments(2)

九アマ日記

終わりました、2日間競技
f0085810_13145791.jpg

いろんな方からの応援電話、メール、コメントありがとうございました。すごく力になりました。

HCを取得して、初参加の九アマ、もう最高でした。

今まで、試合は出たことあるけど、もう全然違う。
人数の多さも関係者、メーカーさん、新聞社、TV局、ギャラリーの方、私にはお祭りに映りました。

目標はもちろん予選通過だったんだけど、正直全然自信はなかった。

80台で回れれば予選は通ると聞いてたんだけど、実際85でぎりぎりの通過だった。

電話で聞いた時は、飛び上がるほどうれしかった。
とりあえず目標達成!!!


今まで、自分が経験した事のない自分を見ることも出来ました。

スタートの時、手が震えてティーを立てれないんじゃないか、とか早打ちになって左に引っ掛けたり、チョロしたりするんじゃないかと、不安で不安でしょうがなかった。

すごい人数の人が見てる。
私のちっちゃい心臓が破裂するんじゃないかとも思った。

でも実際自分の名前がコールされて、説明を受けてる時も何故か冷静な自分が居た。

なんか、他人事みたいなよくわからない感情。

自分の番が来て、アドレスに入ったら、体の回りに膜が張ったような気がした。

その瞬間、周りの目とか、音とか全て気にならなくなった。

練習ラウンドを3回して、自分のドライバーの落ち所、2打目3打目の落ち所よりも本番の方が自分でも信じられないくらいはるかに飛んでた。

決勝の日は、曲がる気がしませんでした。
実際ショットは今までの自分のゴルフの中で最高に良かったです。

1日目も2日目もパターが入らなかったんで、スコアにはなりませんでしたけど・・・(笑)

決勝の日は、ピン位置がとても難しく、ラインが全然読めませんでした。1日で、こんなに変わるの???と思う位・・・
f0085810_13153845.jpg

ギャラリーの方が居る中でのラウンドなんて初めてだったし、(9番18番に見てる人が居るってのはあるけど)いいプレーをすれば拍手を送ってもらえる。快感でした(笑)

結果は85 88 173ストローク 91位タイ

とても充実した最高に楽しい2日間でした。
又来年、九アマに出て、決勝に残れるように頑張りたいと思います。

そして、新たな目標!
日本女子ミッドアマに出れるようになりたいです。
f0085810_13155597.jpg


ゴルフがもっと好きになっちゃいました♥
by escapade-mama | 2007-05-25 13:18 | ゴルフ日記 | Comments(12)

おはようございます

f0085810_6562679.jpg

今日も暑そうです(^_^;)行ってきます!
by escapade-mama | 2007-05-24 06:56 | ゴルフ日記 | Comments(0)

終わりました

九州女子選手権競技1日目

ぎりぎり85で予選通りました。

ずっと、1打1打 打つ前に、集中集中と言い聞かせながら打ちました。

後半トリ、ダボと来た時は、諦めそうになったけど、切れずに頑張りました。

ラッキーもありました。

私には出来すぎなくらい、ドライバー、ウッド、アプローチ良かったです。

ただ、パットが全然入りませんでした。
でも、思ったところに打てて、ラインが違っただけなんで、しょうがないです。

とりあえず、予選突破が目標だったんで、うれしいです。

明日も悔いのないように頑張ってきます!
by escapade-mama | 2007-05-23 18:41 | ゴルフ日記 | Comments(3)

最後の練ラン

に昨日行って来ました。

結局練習ラウンドは3回しました。

結構行った方だとは思ってたんですが、聞いた話によると(天山所属の人に)8回来た人も居るそうです。

9日から練ラン開始だったから、1日おきには行ってたんだなぁ~すごい・・・ ^^;

昨日の天山は、そんなに多くはなかったですが、やっぱり練ランの女性が多かった。

Japan常連のご一行も来てました。


私は・・・だいぶんコースもわかったし、どこに打ったら駄目か、どこに打てばいいか程度ですが

コースガイドを作ろうかな?とも思いましたが、なんせO型なんで、めんどくさいのはちょっと・・・

今の気分は・・・
こうなればもう、早く回りたいですね ^^

明日は、スタートが早いんで、5:00起きの予定。
余裕を持たないと、朝バタバタしたくないですもんね

明日の天気予報は晴れ!
それが1番うれしいです♪
by escapade-mama | 2007-05-22 11:27 | ゴルフ日記 | Comments(2)

癒しのお客さん

今、エスカペイドはぶっちゃげ暇な毎日を送ってます。

4月くらいから暇だな~って感じだったんですが、5月に入ってさらに暇してます。

来ていただいてるお客様にはそこまで感じないって方もおられると思いますが、
大体お客様の来店時間は集中するんで・・・


昨日、金曜日というのに早い時間とても暇でした。
んで、エスカメンバーと誰に会いたいとか、誰に来て欲しいみたいな話をしていました。

エスカのお客様って、みんなやさしい人が多いと思う。
そのやさしさにたぶん、みんなも癒されてると思う。(ほんとは私たちが癒さなきゃいけないんでしょうが・・・^^;)

毎日私たちは会いたいお客様に『念』を送ってます。^^

今日?来週辺りお待ちいたしております(笑)
by escapade-mama | 2007-05-19 11:46 | 今日のつぶやき | Comments(3)

全然いいイメージが湧きません (><)

2回行ったんだけど、いいスコアが出たことありません。
こんなんで、大丈夫?
師匠からは『出るの辞めたら?』って言われるし・・・

昨日の天山は、女性だらけでした。

偶然、後ろの組は 先日一緒に練ランしたお友達。♪
来週、又一緒に練ランします♪

私以外の女性はみんな、すごく上手そうに見える。
上手いぞオーラがバンバン出てる。

試合結果はPCなどで、どこでも誰でも見れる。

どうか、それを見た皆様、一生懸命頑張ってきます。
もしかしたら最下位かもしれません。

笑わないでやってください。
by escapade-mama | 2007-05-18 18:58 | ゴルフ日記 | Comments(2)